☆コルシーJr☆windows10へアップグレードの感触と感想をば少々お伝えします。
2015-08-02 Sun 13:03
バーツっす\(◎o◎)/!

八戸は三社大祭が行われており、非常に賑を見せております。

20150731_185541.jpg
20150731_185617.jpg
20150731_185625.jpg


その中、勿論上司が来八しておりましたので、少々ご案内させていただき、本日の夕刻から、カメラ片手に撮影に向かうところですが

 タイトルの通りwindows10が公開され、通常だれでもアップグレードのリスクを考え自作erであれば、今問題ない環境が構築されているのであれば何も無理にアップグレードしなくてもいい!と結論付けてるかた多数だと思います。



 しかし、

   windows xpからvistaはみんな乗り気じゃ無かった(気がする)
   windows7はみんなイケイケだった(自作熱がピーク)
   windows8. 8.1は乗らなかった(シャットダウンに辿りつけないだけで毛嫌いするお年ごろ)



 そして、windows10である。



 結構今回は乗り気であった。 


OSの世代が1つ空くといい感じのOSに仕上がるという自己見解

 丁度、コルシーJrが最低限の環境で使用してましたので失敗リスクを天秤にかけてもプラスになるかなと





 で早速ですが  ココで 下調べ  




 そして ここで DL 開始 



 随分端折ってますが、正直各メーカーや、雑誌出版社等でとーても詳しく紹介されてるので華麗に
 する~

とりま、上記のDLから、ダウンロードファイルから直接アップグレードも(因みに予約してませんでしたが問題なくOK)
もできますし、クリーンインストール用のISOをドライブに焼くことまでできます。まあ便利


20150801_125225.jpg
20150801_125654.jpg
20150801_130635.jpg
20150801_165952.jpg
20150801_170110.jpg
20150801_170753.jpg
20150801_172002.jpg

コルシーJrの環境ではだいたいアップグレードに1時間少々

無料アップグレードが1年ということは・・1年後OSぶっ壊したらどーすんだと疑問を持ちつつ調べる時間もあってないような感じ

 無事にアップグレード完了

簡単な感想は

win10ごみ箱

 ゴミ箱の中身まできちんと残っていた・・・因みにマウスの設定なども継承されてました。

 win10スタート表示1

そしてこれでもかと目線の先にある電源 これだけで随分好印象であろう(笑)

win10システム1

 8.1から消えたインデックス測定してみたいなあと思いつつどーでもいいとも思いつつ
起動時間はポスト後は7より直感的に早いような感じ

で話題のedge正直馴れも必要だけど、愛用のgoogleツールバーがまだ使えない(おいらのせいか?)

edge1.jpg

でも IEにも切り替えは簡単

winie表示2

トラブルもなくあってもリスクのないJrだったので堂々と心配なく作業したのが成功の秘訣か(笑)

8系より明らかに使い勝手は( ・∀・)イイ!!と思いまっせ

もう年なので、新しい技術には付いてけないから後回しにするヒトが、おいらの身近には多いのであるが、
windows10好みである。

 さあ皆さん、サブ機からアップグレード行っちゃいましょうといつつ責任は負いません(笑)

バーツ\(◎o◎)/!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








 
別窓 | コルシー Jr | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
☆windows10☆ どうしよっかなあ? ジュニアくん 任せた(爆)
2015-07-19 Sun 09:45
 バーツっす\(◎o◎)/!

昨夜東北地方は、温帯低気圧の影響でジメジメとしておりました。

台風の影響によって被害にあった皆様心よりお見舞い申し上げます。
異常気象が日常となりつつ日々防災は意識しなければとおもいます。

 さて、先日ですが、とある方のツイートで、家族分送ってとコメントしたら本当に頂いてしまいました。

で、更にご丁寧に作り方までご指導頂きました。

20150627_115108.jpg
20150627_115346.jpg
20150627_115425.jpg
20150627_115711.jpg

ホットプレートで餃子を焼くという感覚が正直ありませんでしたが熱が安定するという意味では( ´∀`)bグッ!とだと思いました。

20150627_120345.jpg
20150627_122355.jpg
20150627_122400.jpg

で最後に胡麻油を一廻り好みの焼き加減で出来上がったのがこの餃子

最高に美味かったっす! 素人と本職の 差 を感じました。
やっぱり素人が 俺プロ級だからはありだけど、お客様からお金を頂いている
緊張感が体に染み付いてる方の腕は、格段の 差がありますね。
ごちそうさまでした。

しかし、ここのところ、我がLOVEカメラっすが、正直 Lレンズ装着は本気のとき以外重いデカイ・・・

そんな気持ちも隠せないそんなとき、ネットであっちこっちに
m3.jpg



EOS M3の広告が出てくる 現在所有のレンズも問題なく使用でき調度良いサブ機加減





コンデジの枠を簡単に超えることが出来る一台と思います。

しかし・・お値段がね決して安くはありませんので慎重にいきたいところです。

さて起動優先順位としては、クリスティーナ コルシー、コルシーJrの順番になっているのですが、
昨日のアップデートで、クリスティーナやコルシーが

20150718_144446.jpg

この更新データインストール後

20150718_155318.jpg

windows10を入手するが登場☆ 
 でも順番的には、Jr コルシーとクリスティーナは windows10にはしないかも・・・不便じゃないしね

 ただ、8以降起動の早さは凄いっすよね それ以外はなんとも

 結局恥ずかしながら

windows8.1 1アカウント所有してますがどうにも年のせいかJrにも導入せずで

さて、あなたな~らどぉするぅ ♪

さて本日は、これから珍しくイオンへε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ イッテキマース。





別窓 | コルシー Jr | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ | NEXT