☆GW 小岩井農場へ行ってきた☆ EDIUS Neo 3.5 プレゼントへ応募など
2015-05-04 Mon 12:04
バーツっす\(◎o◎)/!

すごく暖かく過ごしやすい今日この頃 私は春の強烈な紫外線を浴びもともと小麦色の肌にならない
肌の持ち主 ほっぺ首元真っ赤です。

さて本題に入る前に、先日から応募しよう応募しようと思ってましたが面倒くさがって応募しなかった

こちら


canon編集ソフト

購入時に店員さん定価29,800円 お
得だから応募してね!って教えてもらっていた。(ハンドル版ってお得ですよそうかんがえると・・)

しかし、なんでデジカメでムービーなのよってことになりますね。

ここからは店員さんのお言葉借りて、冒険家さんはデジカメで動画を撮影するんですってなので
70Dの動画撮影能力は
すごいので、写真のみならず動画も撮影してねってことらしいよ・・・ ふーん

おいらは、動画ソフトインストールするのが過去の経験で苦手なんですが
(今までソフトが干渉していい思い出がない)

もらえるもんはもらおう☆


20150504_080907.jpg

さくっとアンケートに答えて
専用応募メールが届き最終応募フォームへ

そしてシリアルキーがメールで届くと・・・あとはisoDLすりゃあいいわけね

応募多数だったらすごいね 高価なキャメラなのにね\(◎o◎)/!


まああ前置きっす☆

さて、ブログで告知の通り昨日は

岩手県雫石町にある 小岩井農場へ遊びにいってきましたよんと

小岩井農場は


1890年(明治23年)
11月1日に日本鉄道が東北本線を盛岡駅まで延伸開業した翌年の1891年(明治
24年)、日本鉄道会社副社長の小野義眞(おのぎしん)、三菱社社長の岩崎彌之
助、鉄道庁長官の井上勝の三名が共同創始者となり3名の姓の頭文字を採り「小
岩井」農場と名付けられた。



関東の方まででしたら 小岩井ファームのアイスクリームやジュース、その他乳製品ご存知かと思います。

 宮城の方では、小学3,4年生あたりの児童の遠足の場所でも有名ですね。

人並の休日を送れるようになり

こういう目にも会うようになった。

行楽渋滞(泣)


20150503_100843.jpg

臨時駐車場へ強制移動そして、途中コンビニも少ないため、膀胱パンパンMAXのチビ達の微妙なプルプルを必死に励まし入場まで数十分

 過去にも何回もきておりますが、これだけの人の多さは初めて


20150503_135007.jpg


愛娘と、逆バンジー風のトランポリン 6分900円という破格(怒笑)で体験できる
とあって、長蛇の列1時間半並びましたよおかげで、あっちこっちここで日焼けし
ました((+_+))

ほかにもね


20150503_133920.jpg

中に人が2人草原
を下るエアボール、夕方16:30の段階でも30人以上並んでました。並ぶ前にチケ
ット買うので引くに引けないっすね


IMG_1580.jpg

時間がかかって一人一人のアトラクションがおおいからしゃーないか・・・夏だった
らぶっ倒れますね


もちろん我が家はあんまり無理せず1つか二つで終了

そうそう羊飼いがおりましてね

毛むくじゃらの羊(羊は毛が抜けかわないでしょ)ね


IMG_1048.jpg

牧羊犬に呼び込まれてね(このわんこ鳴きません 眼たれだけで集められます)

親父に動けないようガッチリ抑えられ


IMG_1057.jpg


業務用バリカンで えりゃあああああああと毛刈りされ 近くに居た母羊が心配して

めぇぇぇぇええと鳴いてるなど知ってかしらずか

めぇぇええ



IMG_1059.jpg


毛がなくなったら 母親気がつかなくなったように感じました。(笑)

まあウケタ この毛 ウールにするんじゃなくて 肥料にするんですって 
もったないようなそーでもないような



お土産屋さんで昔も撮影した同内容で



20150503_163516.jpg

いまや17歳15歳の長安長女と同じふうに撮影11年ぶりになりますね

IMG_1583.jpg

岩手山をバックにパシャとな♪

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ここまでが家族サービスね↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓以下 趣味の世界っす↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


んでは言葉なしで
IMG_1036.jpg




IMG_1589.jpg



IMG_1034.jpg



IMG_1033.jpg



IMG_1032.jpg

IMG_1031.jpg


IMG_0992


IMG_1599.jpg






↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ここまで↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


うんだいぶ覚えてきたぞおお 

来年の今との成長比べ用の1年生写真ですね


さて今日は、Jrで更新しております。

しばらくほっといたら リモートユニット動かなくて焦った・・・少し進めろということかにゃあ


ほっぺたがすごく突っ張ります痛い(T_T)/~~~


バーツ\(◎o◎)/!





別窓 | 思い出 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
☆2013年☆最高の思い出 秋葉原にみんな集合 オフ会っす~
2013-11-17 Sun 11:47
バーツっす筋肉

 バーツっす\(◎o◎)/!~

先週は、関西方面に出張でして・・・飛行機の時間も合わなく・・関東経由すると新幹線の方が早いという理由で
行きも帰りも新幹線を選択したわけで・・非常に現在腰にきてるっす!


 関西編は200枚近い写真があって後日ということで・・・
20131115_211216.jpg
20131115_211745のコピー



 ちょっとだけ前置き程度で紹介しますと道頓堀周辺で、最高のお魚を頂きました

まあ 前置きって本来このくらいでしょうね~(笑)

そして16日朝から早朝のなんば周辺を散歩しつつ新幹線乗車、名物柿の葉寿司をいただきつつ




20131116_101420.jpg



綺麗にな富士山を見ることが出来ました良く考えたら大阪は21年ぶりの訪問でした。(つまり修学旅行が最後)

間もなく東京というところで

タニアンさんにテレパシー発射☆

そして 山の手線に 速攻秋葉原到着☆

以前からコメント頂いており、当日は楽しみで夜寝れない朝早く目が覚め睡眠不足もなんのその、長野からマイカーで3時間タニアンさんと合流しました。

イロエロなメールで見た目とか 駅前の宝くじ売り場・・・とメールをおくっても

 めんどくさっという訳で、電話で位置あわせというパターン☆

合流後は、とある お土産を速攻手渡し、バーツ\(◎o◎)/!の馬鹿さ加減をアピール(笑)


最初は、オリオスペックへ

Jrの水冷パーツを物色そして



20131117_094114.jpg
20131117_094015.jpg
20131117_094030.jpg

リザーバを購入しました☆ Jrには透明の筒に付け替えて搭載予定です。 薄黒い方の筒は次回作の在庫という位置関係っす~ 本当は単品で組み合わせで購入も他メーカーではできるんですが・・案外コスパは良くなかったんですよ~ オリオでたくさん質問してすいませんでした

 その後は、生粋の方向音痴のバーツ\(◎o◎)/!と肩を並べるタニアンさんはスマホナビに頼りつつ ARKへ向かいつつ スズメさんからメールが来たので

 秋葉原の旅先案内人とはまさに スズメさんのことでしょう 
待ち合わせ場所は

 バーツとタニアンさんは 〔ARK〕に向かってます。緑のトラベルバックと毛糸の帽子です。

そのメールのみで、無事にスズメさんと合流っす!


ご挨拶をしつつ 速攻とあるお土産を渡す♪

いろいろなお話をしつつ

とりあえずお昼時間ということで

スズメさんがアキバに来た際は食事をなさる小諸そばへ

3人とも搔き揚げ蕎麦を注文 すかさず立ち食い蕎麦ですので席を3人分確保



20131116_132540_2013111710480386c.jpg

これデフォ


20131116_132722_20131117104808249.jpg

ねぎを入れ放題という最大の利点をいかした スズメデフォ搔き揚げ蕎麦(笑)

20131116_132554_20131117104807f82.jpg

3人ともに搔き揚げ蕎麦を頂きました。


食事がおわって、スズメさんサプライズ

あのマシンを持参いただきました。


20131116_133642_20131117105559d04.jpg


手振れすいません というか ドスパラレジ袋でもってこられるという・・・これスズメさんワールド


20131116_133646_20131117105600e7b.jpg

両手で持ってこのサイズ20131116_133704.jpg


どんぶりと並べてこのサイズ


20131116_133719.jpg


あの有名な葉脈


20131116_133749.jpg




タニアンさんのエロい手でこのサイズ


20131116_133800.jpg


バーツの毛糸の帽子と比べてこのサイズ

20131116_133923.jpg


タニアンさんのリアクションこんな感じ(笑)

20131116_133924.jpg

どーだああと叫んだ感じでとれたスズメさん(笑)

食事のあとはいよいよ
スズメさん流秋葉原ツアーの始まりです。


20131116_142455.jpg

途中、てるぞさんだったら即の LED電球☆をみつけツイート(笑)

20131116_143102.jpg

PAPA4153さんがくっつけてるケースを発見☆しつつ


20131116_143542.jpg

裏道を巧みに移動されるスズメさん

このとき、その他2名は 今どこにいるかわからないという状態(笑)
ほんと訳わからず 今 俺どこ状態(T_T)/~~~

何店も案内いただいて
アイテンドーでバーツ\(◎o◎)/!の流用できんじゃね!っていうう


20131116_144634.jpg

謎の電子部品 スズメさんこれって・・・

ごにょごにょごにょごにょごにょ

スズメさん⇒できるかも

バーツ\(◎o◎)/!⇒これ購入しますのでお願いします 報酬はホタテ2Kで

という謎の取引をおこないつつお願いしました。


このとき時間は15時過ぎ

忙しい時間を調整いただいたスズメさんとのお別れの時間が迫ってきたそのとき


ぱぱさんよりテレパシーが届き駅前へ移動

そしたら 偶然 〔あっ〕面識のあるスズメさんんとぱぱさん トラブル無く

趣味の工房の りくんちゅぱぱさんと合流できました。

そして速攻 とあるお土産を手渡す。

で ぱぱさんもお目当てのパーツがあるそうですのでどこで購入するかとなると・・・

話している内にスズメさんのタイムリミット



20131116_154423.jpg
20131116_154508.jpg
20131116_154511.jpg

スズメさんのこのマシンをパパさんがみつつ 小さっと(爆)

会話しつつスズメさんとお別れとなりました。

本当にありがとうございました。例の件宜しくお願いお願いいたします。

その後バーツの携帯にテレパシーが

水冷PC師匠の bloomさんと合流 さらに間髪入れずに ヒデロケットさん登場

もちろん 速攻 とあるお土産を手渡す

これだけの自作PCの皆さんが集結されるとう感激そして思い出2013年最高の記念日となったわけです。

そうもちろんですがこれだけの面子が揃ったならば

もちろん

近くの居酒屋で


20130317134053823_20131117111938080.jpg

となるわけですね。

ヒデロケットの作成秘話やぱぱさんとS50ならではの共有、bloomとの再会タニアンさんの今後の妄想そりゃあたーくさんの会話が飛び交いました。

で、秋葉原もお酒が凄くよく蒸発する街でした(笑)

なので間髪入れずに



20130317134053823_20131117111938080.jpg


が数回続きましたね(笑)

20131116_172034.jpg
20131116_180653.jpg

これ初公開 ヒデさんの 手 (笑)

20131116_172020.jpg

がんがん蒸発してます

20131116_191032.jpg

車で参加のタニアンさん お酒は飲まれないそうですが超ハイテンションでした


20131116_172022.jpg

でも時たまですね 目をこするという 疲労が出てきてました(これ実はバーツもです一気に1か月分位歩いたので)

20131116_191036.jpg

そしてbloomさんとタニアンさんは光物で熱く会話され

20131116_191135.jpg

ぱぱさん、ロケットさん、と楽しい時間♪

このときバーツ\(◎o◎)/!のタイムリミットが(新幹線の最終時刻)せまってきて
お仕事を強引に終わらせこちらに真っ赤なアクアで向かってくださっていた

てるぞさんとは残念ながら会えませんでした・・手渡ししたかったとあるお土産を皆様に託し後ろ髪をひかれながら皆様にお別れを告げました。


20131116_194955.jpg

帰りの新幹線では、すきっ腹に流し込んだ 日本酒が効いてきて目が覚めたら仙台通過してました。

このたび、 タニアンさん

      スズメさん 
      
      りくんちゅぱぱさん

      bloomさん

      ヒデロケットさん

      てるぞさん次回こそ是非☆




  お忙しい中お時間を頂き心よりお礼申し上げます。


帰宅後は


20131116_150840のコピー

やっぱ逝っとけばよかったかなあと思ったり

20131116_142649_20131117113906c90.jpg

こういうネタは買っとくべきだったかなあとおもったり

20131116_232627.jpg
20131116_233851.jpg
20131116_233856.jpg

スズメさんとこれ面白そーですねと 

スズメさん⇒これでPC作るんですか?
バーツ⇒ えっこれで水冷化は厳しいっすよとだれも水冷なんて話してないのに水冷化を検討するバーツ
     あ\(◎o◎)/! 便器のところリザーバで逝けばいけるか?

↑なーーんて会話が散策中にあって 一旦はする~したんですが結局購入してきたこのラジコンをみせて呆れられ


 バーツ\(◎o◎)/!特効薬を服用して

20131117_081237_20131117114610cf9.jpg

自作PCもっと楽しんでいこうと思いましたとさ


バーツ\(◎o◎)/!




本当にお忙しい中お時間を頂きありがとうございました。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | 思い出 | コメント:14 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ |