-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
☆ココル ☆  メモリー入手 そして24ピン クリアランスにやっぱりな\(◎o◎)/!
2016-02-28 Sun 15:20
ひな祭り

ほい、数か月ぶりの連日日記です。

昨夜の夕方に日記をアップし、その後数十分・・・・・

携帯にテレパスィーがと同時にコメントも頂き

現在、21時間しかたっておりませんが、昼過ぎに

ベース



甘えてばかりの、Bloom師匠より


20160228_130804.jpg
20160228_130935.jpg

20160228_131106.jpg

メモリー頂きました。

ほんとにいつも


ありがとうございます!

まして、コルセアちゃんです。 無論、相性や仕様も確認はこれからです。
もしか新しくて認識しないかもしれませんが、全く問題ありません。

組んでる途中で、母板壊すかもしれませんしね。

そしたら、1155に変更になるのは確実ですからねその時は、間違いなくストライクですし
なによりも、お心使いがありがたくうれしいです。

なのでさっそく

20160228_132806.jpg

久しぶりの本体登場のココル君

以前の作成の時にも、メモリークリアランスが問題でしたので今回は変更です。

実際のところ

20160228_133120.jpg

ダブルで接触確定です。
絶縁できても、熱が逃げれませんね。

20160228_133120.jpg
20160228_133125.jpg

うーん パッツパツ 【バーツ\(◎o◎)/!はこーでないと思ったでしょみなさん】


今回は、inラジエータにはしません。

ジュニア風に

20160228_133624.jpg
20160228_133634.jpg

位置的にはここにラジエータ乗っけて、12センチファンを下から上に流す感じで組もーかなあと。

配管的には何とかなるように感じます。

ただし、大いなる不満があります。



☆せっかくの水冷だから、中が見えるようになっていて水冷だろう☆

パソコン触ってるときはいいと思ったけど、画像張ったら不満になってきた。


まあ、ゆっくりいじるので、試行錯誤で逝きまするぅ。


バーツ\(◎o◎)/!






にほんブログ村





別窓 | ココル | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
☆ココル☆ 再生準備を始めたの編
2016-02-27 Sat 17:24
blog_import_511b6f5b9aae7_201512311657288dd.png

結局表紙の画像も使いまわし状態っすね。

バーツっす\(◎o◎)/!

ボチボチ 人事異動の季節です。

そうそう季節感

あったかくなったなああと朝焼けの近所

20160222_082248.jpg

だりいいって次の日

20160224_082410.jpg

なめんなよって なめ猫がにらみきかせてるぜええ (なめ猫・・・知ってるよね)



さて本題 

我が水冷 初マスィーン  《ココル》

勿論 未熟さで水漏れ合掌・・・・・

20160227_141043.jpg
20160227_141055.jpg

結構前に HIDE氏より頂いた、ママン

そして、Bloom氏より頂いた

20160227_141104.jpg

水枕

これで、CPU廻りだけでも組んでおこうと、冬眠中の自作熱をたたき起こしてみた。

20160227_141228.jpg

そうこの枕

775までなの・・・

あんまり気にならない

20160227_141220.jpg

構成部品たち

アクリルで、マウント作っちゃえと思った


20160227_143313.jpg

型とった。 ボルトの位置1ミリから2ミリ外側へ加工すればいいだけだからと

20160227_145736.jpg

がりがりしてたら

思った。

曲線でなんで加工始めたのかって・・・・

ここで思ったというより気が付いた訳

ぜってー綺麗にならないって・・・ まああ1.5時間位 (笑)

んでは

20160227_160138.jpg

合わないバックプレートは

20160227_160253.jpg

とりあえず

きんなぐった(切り取った)

20160227_160307.jpg

ピンボケすまん

ボルト位置を加工(これだけでいいのになんでアクリルでやろうとしたのかわけわかんねーやつだ)

20160227_160519.jpg

そしたら ボルトの長さ、足らねーの(笑) AMD用加工してたのね(マジバカ)

20160227_163912.jpg

まあ んでも現在 こんな感じで、搭載準備中

あとは、PICOPSUは廃止して、別のアダプター電源の予定(安いの探す)

あとは、メモリーね! (ほんとに中古でも買う気になれない)

春の陽気で 梅の花とか咲いたら、用意しますかね・・・・ 余ってる人一生貸してください(笑)

久しぶりのPCネタでしたが・・・ヨコスベリなもんですから、こんなもんです。


バーツ\(◎o◎)/!




にほんブログ村














別窓 | ココル | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ | NEXT
