コルシーオーバークロック 続編 X-ZONE杯 DIY Deco PC コンテスト へ参戦
2012-03-31 Sat 00:20

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しております。クリックで投票になります。なにとぞお願いします。





バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ
こんばんはバーツっす\(◎o◎)/! 年度末皆様体調は如何でしょうか??


順調に今週は痩せました(笑)



さてさて、盛大に行われている


X-ZONE杯 DIY Deco PC コンテスト in ぐるっぽおいす~


バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


に先ほどバーツも投稿いたしました。 ドノーマルなんで・・・・


参加することに意義がある。


そう思うことにしよう



人柱部長が、asusuのGTX680が入荷したので更新お楽しみですね。



少しだけ昨日のベンチの追加画像



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ
今日はなんだか時間が早くて 


明日は、もっと濃い更新をします。


バーツ\(◎o◎)/!




別窓 | コルシー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3930K オーバークロック 久しぶりにベンチ廻しました
2012-03-29 Thu 22:31



にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ

にほんブログ村 ↑クリックお願いします。



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ
こんばんは バーツっす\(◎o◎)/!


今夜は、久しぶりに通常帰宅できました。



なんか、コルシーに頑張ってもらおうと意味なく想い・・・







結果・・・・




バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


すこし、石焼きました


一般的には、オーバークロックですね


続いて


モンハン 最高画質で、SLI推奨では



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


続いて


交互にする2では



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


あんまり変って無いと思う人は正座して反省(笑)



つぎ




バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


まあ いいでしょ!





3DMARKでは





バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ
これ SLI有効


↓SLI無効




バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ





便秘なあのベンチは



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


もう



こ奴とは


因縁か!



グラボ変えろとコルシーの無言の攻撃か





バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

コルシーはコルシーなりに頑張ってるんだろう


 バーツ父さんはもっと頑張れると思ってるのだよ



バーツ\(◎o◎)/!






別窓 | コルシー | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
XP SP2にアップデート する件 
2012-03-29 Thu 19:27

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ バーツっす\(◎o◎)/!


 本日も、エンジン全開レッドゾーン ブースト2Kgの職場でした(笑)


 もうすぐ新年度のまた忙しい日々が待ってる状態っす!



 ぞくぞく、ぐるっぽでは、力作が投下されてますが・・・


まだまだ準備中状態っすね!!



タイトルの通りです。windowsで過去最高のサポート期間(たぶん)の XPですが、最近は、会社で使うくらいで全く眼中から消えている OSですが・・・



 自作というものに 興味をもったのは、


 98SEの頃 丁度ISDN⇒ADSLに移行し始めたころです。


 1.5MのADSLを契約したあの頃、ネットの世界が大きく変わりだした頃かも・・・


 その後、MEが出ましたが、超フリーズOSって印象で現在のVISTAちっくな評判でしたね~


 で


XPの登場です。


当時 80ギガのHDDが1.5万でも、大容量でした(笑)


 XPはブロードバンド対応しており、クラシックモードですと、98SEや2000となんら表示変りなく、抵抗が少なかった覚えがあります。 現在のwindows8は凄い抵抗がありますが・・・・・



 そんなXP長く付き合いましたね~


 アンテルも当初はXPでした。



 SP2にアップデートして、これって変りすぎじゃんってほど中身が変わって・・物理的なレベルアップしても体感できる速さに成らなくなって・・・(某ショップで数年前にI7の920のXP仕様を使ってみたらアンテルのcore2duoと体感変りなかった)OSが負けてるんだなあと思いました。



 でもでも、何かと、手元には1台XPマシンが居た方が安心で、DELLノートは健在です。


 でも、再セットアップして、アップデートしようにも、そのままでは、マイクロソフトの自動では、SP2に出来なくなってますよね


 よって、手動でインストールしなければだめになってます。結構前からですが・・・


  こちら にアクセスしてファイルダウンロードすれば SP2にアップデートできます。


 なんなら、保存してメディアとかにバックアップしとけばOKですよね。 市販のソフトは XP SP2以上が大半推奨してるでしょうから、自己責任で何年たってもSP2にはできますよ(笑)


 SP2にさえなれば、またwindows updateで、更新可能ですからね


 んじゃ最初からSP2のOSインストすればいいじゃんって思う方は 玄人です。



 気が付いたら、忙しくて 4日間で、米を食べたのは1回で、後はパンとか、アメリカンドックとか、カレーパンだけでした。


 さああと数日、サラリーなバーツは、やるしか無いのかなあ



まだまだ、雪が大量にあるので、4月というより3月頭という感覚のバーツでした(笑) 


 



 



別窓 | 些細な出来事 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
nvidia driver 296.10 の件
2012-03-27 Tue 22:20

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村




バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ
こんばんはバーツっす\(◎o◎)/!


ここ数日、仕事面で、凹みまくってるバーツですが、昨日今日で、なんとか終息・・・いや折り返しまでリカバリーした感じです。



 さて、ameba運営で頻繁にメンテナンスが入りますがその度に、不満が増す方が多々いらっしゃる今日この頃です。 重いんですけどお 今日も・・・・



通常メンテナンスってのは、以前の状況維持または改善が目的なのではと思ったりしますが、・・・・



毎回のことですが、前置きが長いのは、お許しください




タイトルの通りです。




バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリは、最近検索で、訪問してくださる方の中で、296.10不具合での検索が、あの日以来凄いのです。



 以前のドライバーでは、バーツもまさか(*_*)ドライバー的な気持ちでしたが・・・・



 コルシーの環境では、285まで戻しても現最新ドライバーでも、大きな差は見られないようです。


これは、環境、使用環境に大きく左右されるものでありますから、ここであーだこーだはいいませんが・・・


自己責任ってのは理解せねばなりませんね



検証しているわけではないんですが・・・・


以前の環境ではSLIの設定での、左右交互にするでモンハンのベンチは格段に向上しますが、そのままの状態ですと、メディアプレーヤーは



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ
こいつを出します。


SLIの設定を推奨環境に戻すと、


なーーんにも問題出ません



SLIまで構成する人は、そこそこのスキルの持ち主でしょーから、すぐ気が付く内容ですが・・・



不具合ではないのも理解せねばと・・・



もともとの板で、ドライバーで 100になるならば・・・・・


120を目指すが自作er



もともとがまだ 50か80か判らない GTX680



ドライバーで何処まで、本性出すのか?・・・


ドライバー未完成で、美板を発表するのはどーかと?思う反面


コルシーのFFの便秘解消を望むのである。





バーツ\(◎o◎)/!の現実不安定な状態でも、ここは更新せねばと・・・・感じて更新しました。



 誤字、脱字はごめんなさい。



ここが、いまや現実逃避の逃げ道なのです・・・



バーツ\(◎o◎)/!



別窓 | コルシー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
参りました・・・
2012-03-26 Mon 22:17


バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

こんばんは、先ほど帰宅したバーツっす\(◎o◎)/!


公私の公で、大失敗したので・・・・・・



勢いがダウン



復活まで時間がかかりそうです。



バーツ\(◎o◎)/!



別窓 | 些細な出来事 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
コルシーの見栄え改善 プラン♪
2012-03-26 Mon 12:15

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村


 ↑ランキング参戦中です。クリックで投票になります。清きクリックをお願いします。


バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ
本日は、休日出勤をしたバーツっす\(◎o◎)/! 


大物片づけて帰ってきました。


年度末の騒々しいったらありゃしない






さてさて、タイトルの通りです。





コルシーはまだ、配線も汚い状態・・・かといってスリープ出来るほど器用じゃないし・・・丁寧でもないバーツだけどコルシーはかっこよくしたい





一番気になるのがこれ ↓


バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ




フロントパネルへ配線している USB3.0の変換ケーブル(掃除前の画像で汚いですが)



ファンコンの温度センサはちゃんとした接着テープ捕獲済みです。





他の配線は、冬までには、コルゲートできれいに隠します。





なぜ?





冬かは、





試験とか試験とか試験とか・・・






で、さっき帰りに デポに逝ったら


ありましたよ!


これ↓



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


980円でした。 が購入しませんでした。


夏ボの時期にまとめて変えます。


ファンと一緒でしょう きっと



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ  画像クリックでメーカーサイトへ逝きます。


同色の黒になれば、目立たなくなるでしょうきっと


既存は、短くて裏配線がうまくできないのでこのくらい長さがあればいけるでしょう。




最後に



X-ZONE杯 DIY Deco PC コンテスト in ぐるっぽおいす~



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


デコPC作成は時間的に無理です。



よって



コルシーのありのままで、投稿することにしました。




審査員のメーカーの人たちの目に留まるのか目




バーツ\(◎o◎)/!は根拠ない自信で、そのままのコルシーで

応募します!



 そういうので、いいんじゃないですか??


 参加するのが大事!


 1958さんの、ブログでも、若い自作er の背中を押しています。


 さあ、みんな自慢のマシンでどんどん投稿したほうが楽しいっすよ!


 絶対 同じ仕様なんてないんだから


 


バーツ\(◎o◎)/!


 






別窓 | コルシー | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
バーツ\(◎o◎)/!家の脳内メーカーは、笑えるの件 ぷっ
2012-03-25 Sun 14:44


バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ
   

 昨夜からの大雪と、1958さんの企画の問題をよく読まないで、思いっきり 外した バーツっす\(◎o◎)/!



 馬鹿だなあ~ バーツってと思い恥ずかしさが込み上げてくる訳で・・・むっロボット



 そんな、馬鹿なバーツの頭の中はどーなんだろうと









    !!久しぶりに !!










脳内メーカー』で遊んでみました。



あまりに素晴らしい結果に・・・・



まずは、バーツの現実名では




バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

そのまんまですね、 ブログの内容がこれが原点悩むバーツ


んじゃ名前をバーツでポチルと



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


なんかまともですね・・・ \(◎o◎)/!まで入力するとエラーになってしまいました。




 コルシーはと




バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

 ノーコメント つうか・・・金 金 金 金 金 かよお 確かに金かけてますけどね



 んじゃ アンテルは



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


 こりゃあ 普通にバーツの愛情が伝わってますね!!



つぎい


馬鹿っぷ



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

 さすがですね  ずんだ@の愛機って感じです。


んじゃ


ずんだ はというと


みなさん


準備はいいですか


本当にいいですか?


やばいっすよ










 ↓  ↓   ↓









バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


完璧っすよ  ぎゃはははははははははは




ずんだ@です
















バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

 こっちも謎めいてますね



なんとも 今更な記事ですが・・・



X-ZONEの皆さんのお名前でも、確認しましたが、ここでは到底表示できない結果となっておりますので、みなさんで入力してみてみてください



バーツ\(◎o◎)/!



別窓 | 些細な出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
プレゼント企画の締め切りは17時 GTX680のレビューも続々ですね の件
2012-03-24 Sat 14:32



にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ

にほんブログ村


↑↑ ランキング参加中です。クリックしてくださいお願いします。



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ 昨夜の送別会の名残で体調がすこぶる悪いバーツっす\(◎o◎)/!





GTX680は、nvidiaのHP に逝くと、トップの変ってましたね!


ドライバーはどーなんだろーと、ドライバーを検索





バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


ぽちぽち 打ち込んでと、







バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ



 専用のドライバーですね・・・・うらやましいこと・・・ 500系以下はほぼ統合ドライバーですからね


TDPも下がってるこれでハイパフォーマンスならば、エコロジーなグラボという見方もできる(笑)


とりあえず 4社は、チェックしました。



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ




不思議と4社ともあまりにも、見た目個性がないのである。




バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

本家が一番である。↑画像クリックで本家のサイトへ飛びます



少し安くなったら購入しよう!! なんて言ってる人 バーツもですが。


少し安くなる頃には、新しいものが出てそっちに物欲が移行します(笑)。



ところで 八戸 今 大雪です雪 この時期でただいま積雪10センチ超えてます。 3月も末も末なのに、全くもー





1958さんの 読者プレゼント企画も17時に締め切りになりますのでバーツも応募してきました。


なんとも想像力が必要なもので、正直、ベンチ廻していてもクロックは変動しますし、ちょっとした作業でもグラボがアイドリング中でもクロックは上がるでしょう いやあ、ベンチ中と勝手に思い込んで応募したっす\(◎o◎)/  ←ちゃんと問題読まなかった馬鹿がここにいます。アイドリング中ですからねえ 思いっきりはずしたのでバーツは×確定です。




コルシーのベンチ中の電力は・・・というと



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

545W このとき4.5Gで、560のSLIフルで仕事してます。



さあ、あとは夕刻に発表でしょうから・・・・



待ちましょう




バーツ\(◎o◎)/!



それと、オリジナルのコルシーのエンブレムを作成しようかと検討しています。 X-ZONE 風にですが、


自動車のオリジナルエンブレム創ってくれる ここ に依頼すれば、いいんだろうけど 5,000円( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚



エッチングで創るもいいし


メッキもいいでしょうし



地味なコルシーの、アクセントですね


安いとこあったらコメください


安い方へ依頼しますので(笑)



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ







 




最後に・・・・





「X-ZONE杯 DIY Deco PC コンテスト in ぐるっぽおいす~」





















4月8日 締め切りだそうです。


メンバーの皆様、健闘をお祈りします。


バーツは検討中であります。



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ




別窓 | 些細な出来事 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
送別会なう
2012-03-23 Fri 18:15



スタートっす!




Android携帯からの投稿
別窓 | 些細な出来事 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
今日は、送別会なので
2012-03-23 Fri 12:55
バーツっす∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

今日は送別会だったのを忘れてました。

仕事しながら、あの計算をしています。

明日が締め切りなので、今日コメントしようと記事にしましたが明日になりそうです。

今夜の為に炭水化物摂取しようとなやんで近所のスーパーで、pastaを購入してレンジでちんっす!

2個食べて210円コスパ最高でした。

冷凍食品もなかなかのクオリティーだと

たまにはいいものです。

3時頃にはお腹すくかも(笑)






Android携帯からの投稿
別窓 | 些細な出来事 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
R7970 Lightning 発売日決定 GTX680発売まで2時間 (*^_^*)
2012-03-22 Thu 20:34

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

↑ぽちっと、お願いします。


バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

昨夜が、魚介カレーでした。


朝はコーヒーだけのバーツ


お昼は、逝きつけの定食屋が火曜日はハンバーグの日で、祝日休暇して今日は火曜日と勘違いして木曜日はカレーの日で、ハンバーグカレーを食べ


夕飯は、昨日のあまりのカレーをカツカレーで食したバーツ\(◎o◎)/!っす。



さてさて、GTX680が間もなく解禁 Twitterでは、書き込みが凄く、あのお店の深夜開店の為に並んでいる人がいるでしょー


 でも


 八戸住まいのバーツは、デポではそういうイベントはないだろーと

スルーしています。



なので、指咥え状態で・・・どーせ今は送別会シーズン財布は軽い

何れにせよ無理な現状・・・


とりあえずですが、人柱部長 のレビュー待ちです。目



ネット徘徊を少ししたら



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

こんなのみたり~






こんなの発見してしまったり~



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


いたちの追いかけっこの、熱い時期だなあと






さらには、対抗組のこれの発売は29日↓


バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ




これも人柱部長へお願いしましょう音譜 因みに68,000円だそーです。    ↑部長見合わせのようですので X-ZONEメンバーのレビュー待ちですね



 ラデさんは、バーツ\(◎o◎)/!は苦手ですので、冷静に見るだけにしておきます。 特段の理由は、まるっきり知識がないんです。



IVY橋さんも、どーなるのやら AMDさんは、どーすんだろCPUあんなに値下げして・・・



サブマシン構想も、頭からはなれませんし(笑)





ぐるっぽ おいす! 企画も、ケースだけデコって、中身空っぽでもいいのかなあ??


 レギュレーション待ちですね!→作業はやっぱりあいつですが(笑)



電力計算 も・・・だいたい決まってますが・・・・ 


もう少し、計算してみます。



今週は、焼けに仕事疲れがひどいっす\(◎o◎)/!





バーツ\(◎o◎)/!






別窓 | 些細な出来事 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
GTX680は22日らしい  オームΩの法則 そして悩む・・・ 
2012-03-22 Thu 18:40


バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

 15年前の今日 独身と別れを告げ・・・


 15年後の今日、寒さがより一層身にしみるバーツ\(◎o◎)/!っす!!


仕事で、幼稚園の前を歩いていたら


 いーつのーことだかーおもいだしてごーらん♪ 季節の歌が聞こえました。

バーツ的には




いーつのーことだかー










忘れた!! 











が多いバーツっす\(◎o◎)/!






さてさて 1958さんの企画 に、バーツの理屈っぽい頭は悩む


悩む


悩む



切れる ずんだ@に意味もなく、攻撃



電力Wは、電圧Vと電流Aを掛けた値がWですよねえ



配線の抵抗、電源のポテンシャル



ファンコンの制御



んーーーー



こりゃ悩む





思いっきり外したら・・・・





ずんだにかっこいくできない




さて


明日の22時が、 nvidia GTX680の発売日の書き込みがちらほら




バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

  ↑ これはイメージですので・・・・


6万前後らしいですが・・安くない



悩む



悩む



意味もなくずんだに攻撃



680・・・・物欲モードのスイッチが・・・・



こうやって悩む時間が楽しい♪



高額なだけに・・・


レビューもチェックしないと・・・




そして、FFのリベンジを・・・・



そして、コルシーの便秘のような、気持ちを下剤(GTX680)で排出するのである。



バーツ\(◎o◎)/!


画像無くてごめんなさい



別窓 | 些細な出来事 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
読者イベント と たいたい杯デコPCコンテストinぐるっぽおいす~!!
2012-03-21 Wed 19:33

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

とりあえず↑をぽちっとお願いします。



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

暑さ寒さも彼岸までこんな時期ですが・・・


15年前の今日まで独身でした(笑)


あの頃は、熱かった・・・・・・


現在は、凍りつくような冷たさを感じる・・・・



なぜか?一人で自宅に居るバーツ\(◎o◎)/!


完全に今日は、置いてけぼりを食いました。インドア派なのでいーのですが・・・


折角 一人なので


まずは コーヒーでも飲みましょうか♪



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

バリスタで、香り立つインスタントの極上の味わい(笑)



毎度のことながら、前置きが長いバーツですが、


イベントが盛りだくさんです。


まずは、親子ともどもでお世話になりっぱなしの


X-ZONEの、ビックリマーク

 


1958さん  の読者プレゼント企画 これは熱いっす!!



構成が、コルシーと同じx79ですが、まるで別物のスペシャルマシンの消費電力を


答えなさい というもの


過去の記事と構成とを以前からチェックしていたにも関わらず、まだ、計算中だったりしてます。


とりあえず、コルシーの現在のクロックが4.5Gなので、これも参考にしてと・・・後は・・・・・


まあ、参加する方はどう計算するのか?


なにより、こういう企画を出してくださる 1958さんにまずは 感謝です。


何気に、1958さんの1号機・・・アイスマンって名前が似合うような・・・


いや、グースか・・・・ マーべリックはガチすぎるか・・・・・(永遠の名作映画の登場人物の名前です)




次に、X-ZONEぐるっぽの掲示板でなにやら、起きています。


たいたいさん協賛のもと X-ZONE の 皇帝ビックリマーク 


たかぴー さんが音頭をとってくださっている


たいたい杯音符デコPCコンテストinぐるっぽおいす~ 


まだ詳細は、検討中のようですが・・・・


こちらも熱い企画です。


年度末、多忙な時期ですが、そういう時こそ、PC好きな、方々は 息抜きを見つけ是非とも参加ですね


バーツ\(◎o◎)/!


↑ここまでが、20:00までの記事でして・・・


バーツ\(◎o◎)/!も 対策をば実行しているわけで・・・・




バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


↑こやつを用意しました。 奥方に電気の使用量について何言われるか判らなかったので買えないでいましたが、ビックイベントの為に ケーズさんで捕獲してきました。


ベンチを廻したりして・・・・



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

金曜日に、応募します。


後は、周辺機器の消費電力を想定しなければ・・・


バーツ\(◎o◎)/!





別窓 | 過去の出来事 | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
新エディタ ですと、文章が消える・・・・
2012-03-20 Tue 01:06

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

↑ポチっとお願いします。


バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


  年度末の多忙を極めさらには、帰宅途中雪が降ってきてますます気持ちが↓のバーツっす\(◎o◎)/!





コルセア❤のバーツは検索で、例の企画の参加した方のブログをレーザー光線のように見入ってます。急にコメントして失礼極まりなく、ここにお詫びいたします。



だって、逝きたかったので、逝った方の感想みて、来年こそはというモチベーションと、合格に向けての活力ですから・・・・・・・・





さて、本題です。







この記事は、標準エディタで更新しています。何気に初めてだったりします(・ω・)/



今までは、新しいほうがいいだろうとずっと新エディタを使っていましたが・・・・



ほぼ毎回 編集中に、消えます。文字が・・・・ カーソルもいなくなります。



そうこうしているうちに折角打ち込んだ文章がはずみで消えたりします。



こんな感じです。↓昨日のブログの作成中のssです。



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


これ、完成してるんですが・・文章消えてます。



画面の表示倍率の影響とかいろいろ書き込みあったので、試してみてもダメで、何気に今日は標準エディタにしたら何ともなくて・・・・(一瞬回復したりしますね)



皆さん、どーすか?



新エディタってバーツ見たくなりませんか??



今まで、いい子な振りして無理して新エディタで更新してましたが、もーやめましたよ。



amebaとしては、もー新エディタを使いますから、移行しなさい的な空気ですが・・・・



アンテルでも寝室PCでも、クロームでも同じだからバーツ的にもーいっす的ですね。



あそうそう 昨日、本文のところ、半透明にしました。いや社員にしてもらいました。



CSSってのもなかなか、ツワモノで・・・・ サイドバーも半透明にしようと、バーツは深夜に頑張った



できた



しかし背景色が本文と合わせられない。



悩む・・・



社員はサイドバーが半透明にならないと、ぐるぐるしまくる。



まあ、CSSの追加の設定の前の基本の設定で、そっちが優先になってるんでしょーけど・・・



悩む



早く社員に直してもらわないかん 



時間がないんだ、現場で起きてるんだ!問題は! (笑)





さて、PCネタです。



windows8 あんまり検証が進んでません・・・



皆さん同様です。



シャットダウンできない



マイコンピューターの画面にたどり着けない



デバイスマネージャーもたどり着かない



デスクトップのイラストが妙に安っぽい



アプリが起動できない



何をするにも、まず悩む



短気な人は、きーーーーって切れるそしてシャットダウンできなくてさらにきーーーてなる。



の繰り返し・・・・ windows8に完全移行したら・・・・PC教室逝かないと使えなーーい 状態





で、ありますから検証が進まない、乗らない、もーいいっす\(◎o◎)/!です。





もう新OSよりも



春の、新パーツの方がよっぽど魅力的っす(*^_^*)



ivy brige の仕様もぼちぼち内容が的を得てきて Z77 Z68チップもサポートするとなると面白いなあと。



グラボも、nvidia 680の情報も続々ですね(*^_^*)



安くなる580に的を置くか、最新の680に手をつけるか?



メモリもどこまで安くなるんだろ?



そろそろHDDも安くなってほしい!



悩むというか、楽しくなりますね♪



本当にグラボも、母板さんのように、ソケット2011対応のCPU付け替えられるように、げふぉ専用、の子板を差し込んで、GPU付け替え出来れば面白いのに~なんて考えてしまうっす。



そしたら、OCも面白くなるかもなんて・・・・・・ 現実離れすぎですね。



ivyの性能はどうなんだろう 本当に楽しみ♪



仕様によっては、セカンドマシンの候補ですね!



マイクロATX仕様で(笑)予算5万以内





突っ込みどころだらけで



今日は、晩酌始めます(笑)





バーツ\(◎o◎)/!










別窓 | 些細な出来事 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
Windows 8 Consumer Preview を使ってみた!!
2012-03-19 Mon 20:09

にほんブログ村  
↑ポチって下さい。ランキング参加中です。
 こんばんは バーツっす\(◎o◎)/!


タイトルの通りで、
Windows 8 Consumer Preview を、ずんだ@にインスト依頼したのが、今月頭、やっと仕上がりました。

インストールの模様は
こちらから・・・


さて、このWindows 8 Consumer Previewは、インストール成功率が当初はだいぶ低かったのを各書き込みや、ブログで確認済みでしたが、アンテルの構成ですと、問題なくインストールできましたね(--〆)

 えーーまず、画像は今回少ないですね、 スクリーンショットを撮りたくてもペイントが見つかりませんでした。見つけられませんでした。

では、簡単にですけど、 

 こちら

よくみると、プロダクトキーは世界共通ですね。

一応使用環境もゆるーいですね

触ってみて、完全にタッチパネルを意識した創りですね。

スタートがありません。

IE10がはいってました。

作業場はワイヤレス環境ですので、 ばっきゃろーの子機を接続して

ここでもあたふた
  設定が見つけられない

デバマネも簡単に見つけられない

とりあえずドライバーはvista も7 のも使えるという前提から簡単に認識しました。


とりあえず、何層にも重なっているのはわかりますが、タッチパネルであれば、スマホのように
シュッ とすれば 


完全に、林檎さんのパッド系を意識した構成

慣れれば、凄く楽に出来るかもしれませんが、 周辺機器のマウスと、キーボードは不要な創りですね。
 タッチキーボードとタッチパネルで十分なんでしょう

よって、 バーツはここまでで

 いいや  当面 windows7 でいいや となったわけです。

なんか、用達して、次男坊とがっつり 昼寝していまい、詳しくはまたです。


バーツ\(◎o◎)/!




別窓 | ブログ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
windows8  納品待ちっす\(◎o◎)/!
2012-03-18 Sun 12:50

にほんブログ村

どうやら 社員がやっと仕事を始めた模様

報酬は ブラックサンダーだから作業が非常に遅い



 

 

少し検証してみます。


ではでは 後ほど


別窓 | アンテル | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
定期的に、パソコンのお掃除をしましょう ♪ の件
2012-03-18 Sun 12:21
 
_
 

にほんブログ村      ↑ぽちっと、してくださいランキング参加中です。お願いします。

 3月のデカイ行事を終えて・・ほっと一息・・・

今日は・・・・
 
逝きたかったなあ

さてさて、普段普通に使っているコルシーですが、常用して3カ月を超えそろそろ、メンテナンス時期ですね。


 近年のPCケースは、エアフローが充実している半面、埃を集めてしまいますね。


 油断すると・・・・・・・こんなことにもなりかねません
 ←これイメージですからね!


 うーんよく見ると埃の色 違和感感じますね。
熱による 焦げ じゃないでしょうか!!

大事なデータが埃が原因であぼーーんだったら 怒りの先は自分でっせになりますね。

それでは、コルシーの現状はどーでしょうか!

 
表から 下の網の部分が吸気口でなんか白いっすね。
ここプッシュロック式になってますので、さっそく外してみると

 

いやああああああああ \(゜ロ\)(/ロ゜)/

フィルターの裏側は


真っ白ですね。 これだけはたまに外してエアブローしてたんですが、1か月掛からないでここまで汚れますね。1日のコルシー使用時間5時間くらいです。

内部にある。20センチファン周辺を見てみましょう!
 
こっちも いやあああ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

とりあえず、表のお掃除ですね。

 
半分エアブローした状態ですね。一目瞭然ですね。



 
裏からエアブローですからね。 当り前ですけど。




では、サイドパネルを外して内部を見てみましょう ♪

そこには・・・

 
・・・・・・・・・・ ごめん コルシー



 埃で、いたずら書きできるほど積もってました。

早速

 

てりゃあああ ってバーツはスプレー攻撃をした。

埃の攻撃→エアブロースプレー缶内部の急激な気圧の変化で缶       に霜が発生して指が缶にへばり付くと同時にエアがすぐに弱くなる

バーツ→キッチンへぬるま湯で缶を温める。それでまた埃へ攻撃

を数回繰り返して、きれいにしました。




うん きれいになった。



ラジエーター周辺も忘れずにエアブロー



 

トップパネルから撮影してもなんらわかりませんね

最後は、
各接続周辺部っすね

 
 
 
 

 USBとかは案外埃がたまってました。

埃が原因で接触不良で、何度も抜き差しして、windowsまでこわれたら泣けますからね。

最後に、もとに戻して、各種ケーブル接続して、起動して問題なければOK

モニターも折角なので、きれにしましょう♪

今回は、電気屋さんのおねーさんにもらった
これ↓
 
で、きれいにしました。

女性用の、脂取り紙や、メガネ拭きなんかでもきれいになりますよ。

 アルコール入りのウエットティッシュは、やめましょうね

バーツのコルシーは自作erならではのエアーブロー性能の優れたケースを選んで作成しましたが、もっとエアフロー性能の優れたケースもいっぱいありますからねでも埃もたくさん吸い込みます。しかし、メンテナンスはかなり楽にできるものがほとんどです。

 コルシーの前のアンテルは、
こやつは、半端ないエアフロー性能の反面フィルターが当時無くて、HDDなんか即埃まみれになってました。


 性能追求と埃は相反する関係ですね。

んじゃ、メーカーのPCはどうなの?

ってなりますね。

メーカーによっては

ものすごく埃が堆積するやつもあれば

あんまり貯まらないのもありますね。

んじゃ、埃ってなにが影響するの?

ちょっとくらいあったって何にも影響しねーーべ

と思う方いるでしょう

冷却性能を大きく低下させますね。

埃によって、発火の恐れがあります。

ファンは毎分1200回転とかしています。
そこの摩擦抵抗熱で簡単に発火しますね。

埃によって、ノートPCなんかは、CPU冷えなくなってオーバーヒートしたりして、電源おちたり、大事な編集中のデータアボーンってなったりしますね。

 特にノートですね。いくら冷却用の下ににセットする板付けたって、根本のところで流動しなければですね。ノートPCの清掃は、案外手間が掛かる機種もありますので、自分のノートPCの機種に清掃と付け添えてグーグル先生に質問してみてください。

この記事を見てくれたかたで、デスクトップのメーカーPC使っている方も、サイドパネルはネジ2本とか、簡単なロックで固定されている機種がほとんどです。

 ハンド掃除機や、バーツも愛用しているエアブロースプレー、どこでも販売されてます。結構高いですけどね。1本580円とかします。

 しかし、PC埃で壊れて、数万飛んで大事なデータあぼーんと比べればコスパ最高ですよね。

 四半期に一度は掃除するのがお勧めです。

バーツ\(◎o◎)/!
 





バーツ\(◎o◎)/!


別窓 | コルシー | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
何かと多忙なんで・・・・ 
2012-03-17 Sat 00:43
 2日間の卒園、卒業式が終了したバーツっす\(◎o◎)/

 そんな中 、あいつは骨折するし・・

仕事でも空回り全開の年度末


現在も、ちび達の子守やっと寝かせつけて、更新してます。


バーツの
 ←こいつは こバーツですが、オンラインページで作成ダウンロードできますので、ご紹介をばいたします。

似顔絵アイコンメーカー 
こちら からアクセスしますと、左側に選んだ、顔、背景、目、等々が反映して逝きます。納得できたら左側の出来たアバターの下のダウンロードで指定のフォルダへ・・・・

最近、ホームページが更新されたようで、この こバーツは、もう作れないようですが・・・

ダウンロードしたアバタはgif形式なので、一部の他のブログサイトではそのままアップロードできない場合があります。gooとか・・・

 ちなみに、バーツが画像の型式を変換するのに使っているソフトは、 
形式に対応した画像変換ソフト!「XnConvert」。 
 

そのまま使うのは日本人には、大変なので、ABOUTのところで日本語に設定変えて、ソフトを再起動して使ってくださいな

使い方は、張ったリンク先のスクリーンショットみれば、簡単にできますので、しょーりゃく


明日は、

 
逝きたかったなあこの時期はキツイッス\(◎o◎)/!  ブログで紹介するが条件だったので、バーツは10人探してだして、全員のブログにコメントします。(笑) 現在 1958さんが当選しているのであと9人・・・・







にほんブログ村
別窓 | 些細な出来事 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
今日は、娘の卒業式
2012-03-16 Fri 17:46
2日連続っす。
( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

つまり来月は、2回入学式としたの子の入園式がある訳ですね!?
ハードスケジュールです。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ




Android携帯からの投稿
別窓 | チビ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
今日は、娘の卒園式
2012-03-15 Thu 10:01
バーツっす(*^o^*)/~

本日は、卒園式

バーツは、涙もろい

ハンカチで足りるだろうか( p_q)




Android携帯からの投稿
別窓 | チビ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
CPUの進化って、凄いっすねえ 今更ですがびっくりの件 っす!
2012-03-14 Wed 21:47

にほんブログ村

 こんばんは バーツっす\(◎o◎)/!

今日は晴天に恵まれ、八戸の道路は川のようでした。雪かき筋肉痛ですけど・・・・

昨日に記事で、8コアでさえびっくりしてたのにコメントいただいて10コアもある事実を今更知ったバーツです。

一昔前は、P4はふた昔か・・・

当時は、3.6Gとか電圧の高さばっかりあがって、発熱あぼーーんの時代があって、コア数を増やすように変って、あれよと凄い速さでSandy Bridgeが登場 

OCで5Gとかって、両立してるじゃんと思ったりします。

消費電力も改善されてて技術の進歩はすごいなあと

もう実は完璧なCPUって存在してんじゃねーって思ったりしたりしたりします。

例にとれば、スタッドレスタイヤ! 各社は減りにくい、グリップ最高のタイヤは完成してるかも・・

これ、販売したら、収益下がりますよね

これと、なんか気持ちが重複します。

話はもどって

アンテルcore2duoE6600→コルシーのときに暇さえあれば見ていた


 
このコア数 これだけで自己満足でした。

DOS/VPOWER REPORTの1月号の記事の抜粋的なブログですが・・

コルシーの3930Kのコア数


 

↑のオレンジの部分 本来は8コアを6コアにしています。

内臓のトランジスタは2億2700万だそうーです。

Sandy Bridgeとの違いの一つ GPUが非搭載必ず組む時は、グラボが必要です。

しかしなんで?? 2コア無効にしたのよーー

AMDのCPU昔、無効化されたコアを有効化するってなんかで見たことあったよーな

石がもっと安ければ、最高の餌食ネタですね

さらに先日発売された。3820は4コア無効になってるのかにゃあ??

素人丸出し中です。

こういうこと考えてる時間

最高の晩酌のつまみです。

バーツ\(◎o◎)/!

最近グラボに物欲モードが入ってまして、さらには3WAY SLIってどうなのかにゃあ?って考えてます。 げふぉですと 570以上での設定のみですが・・・電源不足は間違いない

1200W電源→ドライヤー並み

あるベンチソフトを3WAYで廻したときに 1000W超えてた記事を見ました。

 正直、今でもオーバースペックをさらにオーバースペックを妄想するバーツだったりします。

 もうすぐ春、コルシーもワンステップ大人にしてあげないといけないとバーツパパは思うのである。

 コルシーの写真撮影してもでふぉのファンが見苦しくって、
折角 X-ZONEのサイトのリンクに張って頂いてる光栄なバーツにとって恥ずかしい気持ちもあったりします。


 
自作PCは今後も、途絶える事無く発展すると信じております。

 水冷のかっこいいマシンたちの画像があります。ぜひとも皆様訪問してみてください 

     
こちらです

バーツ\(◎o◎)/!
 
別窓 | ブログ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
wmpは動作を停止しました!! 再発して解決へ導かれる。nvd3dum.dll が障害でした。
2012-03-14 Wed 20:57

にほんブログ村

ういっす!!
 バーツっす\(◎o◎)/!

昨日の深夜に寝る前に動画をみようと・・・ISOを仮想ドライブへ・・・

次の瞬間


でたあああああああああ


また出やがりました。

たまたま、ある方にコメントしようと思って動画を見直したってのもありますが・・・

試しに 他のファイルは・・・・


 

あっそうう

んじゃ 

「スタート」→「コンピューター」→「OS(C:)」→
「Program Data」→「Microsoft」→「Windows」→「DRM」 の順で開いていって DRM内のサブフォルダ含むすべてを削除

削除に抵抗がある場合は、フォルダの名前を DRMbackup に変更して再起動

そしたら Internet Explorerのアイコン上で右クリック→「管理者として実行」→ http://drmlicense.one.microsoft.com/Indivsite/ja/indivit.asp?force=...

これでも

 

前回と違うのは、解決策をwinndowsが探してくれるそうです。

障害は・・・  nvd3dum.dll っす

ドライバー障害っすね。

全く疑いもせずに、ドライバーアップデートの記事を書きましたが、昨夜、げふぉのページに逝ったら

 
296.10 ずいぶん 早い更新です事 (バグだな)

296.10をDLして、インストール おお すべて再生しているではないか!!

これ、皆さんに、紹介せねばと眠りに就く

帰宅後・・・

そういえば SLI有効化してねーや



有効化したわけです

そんで、出た




障害は

 nvd3dum.dll 

こ奴もか\(◎o◎)/!

285.62に戻したら、すべて解決しました。

よって、今回、再インストールまでしていたのに、

原因はげふぉの最新ドライバーが、コルシーのSLI環境と、相性が悪かったという事になりますた。

 295.73に更新したとき ベンチばっかりで、再生確認していなかった。

よって 560のSLI環境の場合



295.73
296.10
の2つの最新ドライバーはSLIを有効にした場合注意が必要です。

因みにSLI無効にすると、問題なく再生します。


皆さんにお勧めしてるのに、こんな結果で・・・

げふぉ♡ですので、なにとぞ、よろしくおねがいしますよ


つまり、コルシーは無実で、あったのに時間を費やし、再インストールした無駄なバーツって訳です。

このブログの検索キーワードで 295.73不具合で、かなりの方が来てました。

SLI環境では、このドライバーは再度注意です。

バーツはさっき、またかと、レジストリ掃除したりして、悩んでました。 同時に、winndowsの更新もあって、再起動したら、常駐ソフトのアイコンが出なくなっていた。

保護されてるし、起動してるのでいいのですが、更新時期と、レジストリクリーナーが重複すると、どっちのせーか全く、理解不能になってしまいます。

バーツ\(◎o◎)/!

別窓 | コルシー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
LGA2011 にXEONが、あったとは・・8コア16スレッドっておい ここまでやるの??
2012-03-14 Wed 00:05

にほんブログ村  ↑ぽちって下さい おねがいします。

バーツっす\(◎o◎)/!

何気に、某サイトの通販を見ていたら

勉強不足な事で・・・

 
XEONの2011が発売になってた

ぜーんぜん知らなかったつうかノーマーク

ついに 8コア 16スレッドどんなパフォーマンス??

キャッシュ 20Mですって

すんごいですねえ

用途や、コスパでは微妙ですね


あの御方はどう思っているのか??


先日フラッシュバックしてから


あるアニメが、思い出される。



ニュータイプ



バーツはニュータイプ?



いんや生粋のオールドタイプ



アムロ逝きまマース。



マゼランへ


ガンプラ=ケロロはヘタレっす



明日はジェットストリームアタックで、豪雪地へ向かいます。


バーツ\(◎o◎)/!







別窓 | コルシー | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
大雪\(◎o◎)/! バーツは転倒しかける 件
2012-03-12 Mon 23:11
 こんばんはバーツっす\(◎o◎)/!

八戸は大雪です。

大雪です。


東北の太平洋側の人は、春が近くなると、重みのある雪 通称 べた雪が降ると春が来ると思っています。

この雪が終わると、一気に暖かくなるんですが・・・


大杉




シャーベット状態の歩道

バーツの革靴は、車でいう、スリックタイヤ並みの状態

つまり、思いっきり転びかけた訳で、何回も・・・・・
持病の左膝が悪化した感じです。

こんな時期ですが、冬に向けて考えた



スタッドレス革靴

 ←これ

なんか不安ですね

やっぱり



スパイクですかね


バーツの革靴並みのスリック状態の革靴にセット

効くでしょうけど

駅のホーム歩いたら絶対目立つなあ カシャカシャ音出そうですからね。

明日は、諦めて、ウインターロングゴムブーツ 長靴で出勤しよう

コケたくないし

すっかり、雪かきでそれも会社の敷地の分で筋肉痛っす(--〆)

重いっつのべた雪

バーツ\(◎o◎)/!



別窓 | ブログ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
大雪から始まる!
2012-03-12 Mon 08:35
おはよーございます!

この時期にこの積雪量
かるく20センチを越えてます。

参った(´□`。)




Android携帯からの投稿
別窓 | 些細な出来事 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
パソコン・・・・ ファミコン・・・・ ファミリーベーシックってご存知ですか??
2012-03-11 Sun 18:29

にほんブログ村

 今日って賛否両論な、ブログが多方面で更新され、テレビ番組も特番特番のようですが・・・
まだまだ、あの時間に黙祷する。それだけでいいまだあの時は?という気持ちを全く持ちたくないバーツっす\(◎o◎)/! 

なので、普通に寝不足なバーツっす\(◎o◎)/!

CSSというものを昨晩からあーでもねー
      
                こーでもねー

                きちんと入力してるだろごるあ

                なんで?

ずんだ@に 肉まん1個で外注して、ここまでにはなりました。


 

 CSSの文字列を見ていて、ずんだ@がCSSを弄ってるときに、思い出がフラッシュバックしました。

遡ること 25年以上

バーツ少年は寝ても覚めてもはまっていた

それは

これ




ファミコンっすね(*^_^*)

今や、国語辞典にも当り前に載っていて、今の昭和50年式の親父軍団のこの世界の第一歩
となった商品ですね。

バーツ家では、当時、兄上と共同購入したわけで、14,800円という今の価値でいえば幾らなのか?

 画像はファミリーベーシックも映っております。

バーツ家では、当時、ベーシックとセットで購入しました。

まだ、スーパーマリオがブレイクする前で、ファミコンのコントローラーも A.Bのボタンが、■から丁度●に変わったころでした。 

折角、苦労して、打ち込んだプログラミングも保管領域の存在しない、ベーシック、どうやってデータを保管するのかというと

これ

 
カセットテープに録音して保管するんですね。

再生を別のプレーヤーですると

ぴ~きゅろろろろろ~

ぎゃぎゃぎゃぎゃ~

そりゅああ 耳が痛い電子音でした。

バーツの親父は、カセットテープに録音するなら一緒だべということで、カセットデッキに録音してデータバックアップしときましたね。

このときにバーツ少年は今でいう、エミュレーターって出来ないのかなあと思ったりした。

ずんだ@がPCの前で、一日を過ごすように、バーツ少年はファミコンの前でカシャカシャ、なんら変らないわけで・・・・・

一瞬、ずんだ@と自分の少年時代が見えた。

懐かしい良き思い出がフラッシュバックした。

そんな時間を過ごして、現在も変らず、こうやってPCの前にいるバーツ\(◎o◎)/!

その後
スーパーファミコン→ゲームボーイ→PS→ゲームボーイカラー→ゲームキューブ→PS2→DS→PSP→PS3→現在進行中

バーツ家では、ゲームは少し流行り時期を外して、順次増え続けております。

つまり、おさない バーツ\(◎o◎)/!な訳です。




別窓 | 些細な出来事 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
CSS って素人バーツ\(◎o◎)/!には、難しすぎる件!
2012-03-11 Sun 11:18

 バーツっす\(◎o◎)/!

もはや今夜も27時少し前

ヘッダー画像を変えようとして、そろそろCSSでのブログにしようと思ってやってみた

できなかった

何が悪いの~でしょうか?


/* (3-2) ブログヘッダー
--------------------------------------------*/


/* skinHeaderArea ブログヘッダー980pxエリア */
.skinHeaderArea{background-image:url(
http://stat.blogskin.ameba.jp/blogskin_images/20120311/01/4f/bd/j/o10240576bartyu1331395358458.jpg);
height:380px;
background-repeat:no-repeat
}


/* skinBlogHeadingGroupArea タイトルと説明を囲うエリア */
.skinBlogHeadingGroupArea{
padding:20px 0 30px;
}
 確認では、きちんと画像でるんですけど保存したら戻る。
の繰り返しっす\(◎o◎)/!

この手のことは、無知でして

おしえてください

何が悪いんでしょうか??


追記・・・・・
この記事書いた後何気に、ブログ見直したら出来ていた

タイムラグあるんですか??反映まで??


別窓 | ブログ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
Puppy Linux で楽しもう♪ の件
2012-03-10 Sat 19:36

にほんブログ村

あいにくの天候な八戸でしたが週末如何お過ごしでしたでしょうか?

  バーツっす\(◎o◎)/!

タイトルの通りで本日は、無料OSシリーズ「Puppy Linux」をDELLノートで使ってみました。

こ奴は、非常にファイルが小さくダウンロードしたファイルの容量は、121.656KBと軽くて、とりあえず、431jp wary5.2.2の2つをDLしてみた。

これがAM中のお話、

今朝起きたら、背中が苦しくて、奥方とずんだ@に指圧してもらう

そうすると、胃腸が動き出すような、感覚になる。

ほとんど飲んでないのに、二日酔いのような体調でした。

お昼御飯のあと、奥方がイオン下田へ逝くってくると、あっそおうう ここでコタツに横になる















はっ \(◎o◎)/!と目が覚める





18:20





やってもーーーた







とりあえず、アップルジュースを飲む










ぐてーーする。









まだ、誰もいないリビング












iso焼いてと・・・・






DELLノート起動  F12でディスクブートして





何やら見慣れない、英語がつづいて





起動






あっこれ 英語版やん





シャットダウンして日本語版






最新版の431jp ・・・・・・






起動






あーまたこれね








グラフィックが対応してなくて、最大化できないのね






今日はここでやめ




奥方に何言われるか・・・・・・・



寝てたのでなんか疾しいので・・・・・



バーツ\(◎o◎)/!
別窓 | 些細な出来事 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
デュアルブート環境の、DELLノート Ubuntuをとりあえず削除 する件
2012-03-10 Sat 19:16
 

にほんブログ村

 この度は大変お騒がせ致しましたバーツっす\(◎o◎)/!

コルシーの環境もほぼもとにもどり、しばらくは安定化も含めてそっとしておこうかなあと思っております。

 タイトルの通り、休日はPCを何かしていたい訳で、明日の為にDELLノートに以前入れた無料OSを削除してました。 

 単純にXPのほうを起動して、Ubutu側削除すればいいじゃん♪ともとれますが、ただ消しても、起動の段階でGNU GRUB ・・・・とOSの選択を要求されます。

 んじゃ、コンピューターの管理でパーティーション削除フォーマットでもいいじゃんって考えたりする。

 まあ、それでも消えますさ

でも XPも起動しなくなりますさ

で、バーツは、あえて パーティーション削除した。(笑)

当り前な削除方法もありますが、今日はなんか面倒になってました。

実際にバーツがしたかったのは、
これ ↓

 
OSをドライブに入れてとディスクブートして Rキーで回復コンソール

知り合いの年配の方のXP壊れたらしく、今度見に逝きますので、コマンド確認もあったんです。

Rキーを押して

回復コンソールが起動

1:C:windows って出るので
  1押してenter
 パスワードは設定していないので

 空欄のまま enter

2: C:windows> の後に mapC: と入力して パーティーションを確認します。

通常は C:NTFS 容量¥・・・と出ます。
その下には フロッピーやドライブが E: の後に表示されてます。

C:NTFS 容量¥・・・ ここはスルーしたけりゃしてもいいんでしょうけど・・・・バーツは確認してます。

現在のDELLノートは起動しませんので MBR(マスターブートレコード)の修復を実行します。

3:  C:windows> 
の後に fixmbrと入力して

 いろいろと注意が促されますが、起動しない訳ですから

新しいMBRを書き込みますか? y enterで

結構速効書き終わります。

後は
 
C:windows> の後に EXITと入力すれば再起動します。

 治った♪

でも


明日はまたフリーOSをぶち込みますよ DELLちゃん
 
よろしくね 
DELLこ心の声は

 
なめんなよって 逝ってるような気がするう

因みに、起動してからXPのタイトルのままでそこから進まない場合は chkdsk と入力すれば 修復かのであれば修復されて、EXITで再起動すれば原状回復できる場合もありますよ。コマンドがわからない場合はcmdと入力すれば、実行可能なコマンド一覧が出てきます。

今更な記事でした。

バーツ\(◎o◎)/!









 
 

別窓 | 些細な出来事 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
windows media player は動作を停止しました。 これが原因っす! の件 続き
2012-03-10 Sat 00:55

にほんブログ村

こんばんは!バーツっす\(◎o◎)/!

この度の不具合の解消にコメントいただいた皆様すいません

バーツは、へたれです。

解決までの悩んでる時間が惜しくて


もう一度再インストールしました。

不具合はとりあえず解消してます。

そりゃそうですよね

クリーンな状態ですから

以前は問題なく再生できた MKV達がまだ再生できませんけど

家族の動画が無事再生できましたのでMODですね

今日の更新が遅いのは最低限の環境を整えていたからです。

こ奴は一生恨んでやります

 

その反面、レジストリが相当汚れたはずです。

きれいに表面だけできても精神衛生上悪い

悔しいですが、時間が惜しい

悔しい結果です

バーツ\(◎o◎)/!

別窓 | コルシー | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ | NEXT