-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ココル 水冷化ラジエーター加工作成実行しました。リザーバもほぼ完成っす~
2012-08-31 Fri 00:30

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村


バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

今宵もお疲れのバーツっす\(◎o◎)/!



最近の腐れている原因は




バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


これ例えばという意味合いでの実験の模様です。ノート用PCのCPUクーラーですが・・・ カットします。







バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


片方だけ少し温めて重ねます。



そうして



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


がんがん 暖めてその後 ロウ棒を近づけて溶けたロウを隙間に流し込むことによって固定これロウ接ですが・・・・ 今回の例えと同じように フィンに熱が伝わって熱交換されてしまってぜーんぜん温まらないんです。 100円トーチも弱かったのも原因ですが・・・ 



そこでバーツは、お付き合いのあるラジエーター修理屋さんへお邪魔して工具を借りてラジエーターをロウ接してきました。





 んでは画像をば・・・自分で限りある時間で作業してますので画像少なくてすいません( ̄_ ̄ i)




バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ



パイプ切断しているのはココルの中にそのままでは入らなくて後ほど切断するので問題無しです。



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ



結局酸素アセチレンバーナーで作業っす!





バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ




片方だけで借りられる時間の1/3を消費・・・




バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ



時間無くなってきたら社長手伝ってくれたo(^▽^)o




バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


OUT側のL型アングルです。



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

切断は機械危ないから使わせてもらえませんでした。



んでもって ひたすらロウ付け・・銀ロウわけてもらっちゃいました o(〃^▽^〃)o






すごい駆け足でしたが、ロウ付け完成後の状態です。






バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ



高さがきつくなったので フィッティング部削って短くして表面を平らにして気密点検しました。


いまのところ大丈夫でした。


バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


玄人の皆様にはお粗末かもしれませんがこれで精一杯です。


バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ





大量にフィン曲がってますが、ピンなどで地道に修正です。後は不要部位のカットです。これはわりと難易度低ですね。



更にリザーバーですが・・・




バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ





バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ




塗装屋さんにお邪魔して 穴開けて現在は塩ビ接着剤で防水固定中です。


作業中次男坊の攻撃を受け 中全体に塩ビ接着剤が飛び散り最悪な状態になってもーたです。クーラント色で消えてくれればいいんですがね見た目だけでも・・・










駆け足で綴りましたが・・・時間が無くて撮影できなくて期待されていた皆様すいません





いつもならば、横滑った内容もお伝えするんですが、ちと気持ちが忙しくて・・・




最後に娘の筆入れですが・・・





バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

頂戴っていうからあげたら こんなところにいやがりました(笑)



気持ちが落ち着いたらまた、詳細編を更新します。






バーツ\(◎o◎)/!







追記:: 水漏れ点検とゴミ掃除中




バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ





再追記:ポンプから水漏れでしたので取り付けは少し先です。



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ













にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村



別窓 | コルシー | コメント:18 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ココル 水冷化リザーバー 完成までもう少しっす~
2012-08-29 Wed 20:42

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


バーツっす\(◎o◎)/!


本日鳥人間コンテストを見ていました・・・最近はあまり見てなかったんですが・・・ 小林亜☆さんいなくなったのね・・・ カテゴリーも増えちゃって・・・ 東北大学おめでとさん


 年々 羽が大きくなってきて


 飛び立つ瞬間が・・・


  紅の豚 が一瞬思い出されたり


  パールハーバーって映画のワンシーン浮かんだり


  TOPGUNの離陸が浮かんだり


  声を張り上げて応援する 皆さん かっこよかったっすよ~ 悔し涙・・・ にもらい泣きしそうになってしましました。



そんな、週明けのバーツ・・・・



・・・・・・・・・




・・・・・




何かウマく逝かなくて、腐り気味です・・・・




くっつかねえし・・・ 時間無くて・・・挫折寸前です。



ですけども・・・



 リザーバーは間もなく完成です。



 

バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

もう穴開ければ ふたできますが・・・・


IN OUTの場所に悩んでました。


使うフィッティングは



↓ これを使います。

バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


IN側が 右のやつ OUT側が左の奴です。



リザーバーに穴開けて ねじ切ってって訳にも逝きませんので 防水面で不安が残りますのでフィッティングと同径の穴開けて シーラー(塩ビ接着剤)で挟み込もうと思います。





しかーーーし フィッティングのボルトの ネジのピッチって普通のDIYショップのボルトナットコーナーでは売ってない規格なんですよねえ





 エアツールのところに売ってますね!真鍮のやつ



それが



 

バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


これですね! しかし小さい方はナット形状のが売ってなくて↑の状態で購入して



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


ネジのところカットしました。


エアツール用なので 内径が狭いのでドリルで大きくしないとだめですが

バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


ここで作業止まってます。が加工さえ済めば



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


これで リザーバーに挟み込めますね



OUT側の位置は



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


端の下側 



IN側は



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

真ん中より若干 オフセットします。



これ ココルのサイドから見たときに



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


↑のファンが見えるところで 冷却水流れてるように見えて いいんじゃねーと思っただけでこの位置で逝こうと水冷全く知識ないので大丈夫かもわかりませんが・・・





実は八戸へ、電動工具持って着てないので時間をみて内装塗装したお店へ逝って加工してこようと思ってます。








ラジエーターどーしよ・・・ (ToT)/~~~










バーツ\(◎o◎)/!












































































































































ここにたどり着いた方流石です。 実は、住民税の子供の控除が変更になりましたよね。そのあおりで毎月22,000円収入が↓になってしまい財政がやばくなってきて進行が遅れています。子沢山なもので・・・その影響が遅れている大きな原因です。 この時期各種保険支払いが集中、ずんだの塾などなどで 赤字で底付きなんです。申し訳ありません節約も含め遅れることをお許しくださいませ 非常に苦しい37歳の出発となりました・・・










別窓 | ココル | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
本日は・・ キャニオンに行ってきたっす~ 
2012-08-27 Mon 18:34







にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ

にほんブログ村



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


バーツっす\(◎o◎)/!


本日は、少しココルをお休みして気分転換も含めて(だって上手く逝かないんだもんそういうときはすこし間を空けたほうがいいとおもいました)



まずは、ずんだ長女が体育祭でしたので、朝から中学校へ



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


 暑い中ごくろーさん 娘にはビリなったら一緒にお風呂だからなと逝ったら必死でしたね(笑)



 ずんだが走れないので・・・・後出る種目ないのを確認したので・・・・ 以前から気になっていたドライブスポットへ チビ組みと逝って来ました。









 その名は・・・・




八戸キャニオン


正直観光スポットは少ない八戸しかしメジャーじゃないこの八戸キャニオン



 では行ってみましょう♪



 

バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


 謎のしろい粉がたーくさん山積です。



 そして


 
バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ






タイヤが真っ白けっけになって 目的地に到着







バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


こーんな、庭!?があって その反対側は




バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


このように 深さ160Mの大穴があいておりまして壮観な眺めです。 見た目から 通称八戸キャニオンと呼ばれるようです。 石灰岩を採取していて今後100年採取しても無くならないそうです。 









 残念ながらgoogleで航空写真みてもよく分かりませんなんせ撮影された航空写真 冬 で積雪あって訳分からんです。













ちなみに





バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

↑のトラックですが・・拡大して撮影しましたが暑さで空気の乱れでぼけてますが・・・ 実際の大きさは







バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

こんなにでかいタイヤ履いてます(ToT)/~~~



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


軽自動車と比べると・・・ これだけの違い でかいっすね











一応いつでも無料で見に行けるんですが時間帯だけ注意です。 時間帯によって どかん!やってるようです・


バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


社会勉強兼ねて見てきたわけですね。



照り返しが強くて 暑さ倍増でしたね





そうそう・・・中学校へ徒歩で向かった際に気になるものを発見


 

バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


なんでしょ これ?  ピッコロでも出てきそうな感じですね。


さて、晩御飯当番本日は・・・しょうがないからしょうが焼きでも作りますかね






バーツ\(◎o◎)/!


別窓 | 些細な出来事 | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ココル 水冷化 ろうが溶けなーいから・・・やれるところから
2012-08-26 Sun 16:05

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


昨夜は夜更かしというより・・・朝寝たみたいな幹事のバーツっす\(◎o◎)/!




最近次男坊はバーツが帰宅すると





バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


 寝てます。






しかしですねええ





 まあああ  溶けないっす(ToT)/~~~



 百円トーチではスポット的に発熱は確保できるんですが、ロウ付けは、母材を加熱して 母材より融点の低い金属を流し込む訳ですが・・・ 母材全体を暖め切れなくて・・・ 現在セカンドプラン発動中です。→ロウ付けはしますので画像は何とか・・・




 現在まともな画像がないので・・・




同時にリザーバーも作成しなければならなくて





バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


ずいぶん久しぶりに樹脂のカットとかしましたが昔とまったく変わりなく まっすぐ カッター入らなくて




 途中からは





バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


 マスキング固定にして




 相変わらずの方法で接着剤を専用針で接着剤流し込むんですが 横にするだけで漏れてきて すぐふき取るにも・・・若干溶けて エコプラって溶けやすいのかなあ?と おもいつつ 指紋ついたり表面白化したりで・・・ まだ磨いてませんけど




 


バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ-1345830398569.jpg





一応こんな感じです。 接着効果ではなく防水の意味で角々には塩ビ用の接着剤を見た目無視で持ってあります(塩ビ用接着剤も透明になります)





本当は穴開けてからが理想だったんですが・・・最終的に位置を合わせてから IN OUT の穴加工して取り付けかなと・・




昨夜は途中休憩が多くて




バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


ポンプの位置決め仮固定もしたりしたっす~





 などなどしてたら辺りが明るくなってきて やばいってねたのであった。




 今回の教科書を珍しく貼っておきます。これを参考に電源隠しや、インチベイの隠し作成してみたらいいと思います。









バーツ\(◎o◎)/!






別窓 | ココル | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
windows live messenger で遠隔サポート 結構便利 またもや今更っすね
2012-08-23 Thu 18:03

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

本日も暑かったっすねえ~ バーツっす\(◎o◎)/!



帰宅しましたら



次男坊は




バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


器用に寝てましたzzz




 タイトルの通りでwindows live messenger の機能です。 XP時代はよく他県の知り合いの設定などを遠隔操作したものです。


 windows7が普及して windows live メールが必須になって、適当にインストールされている人も多々いることでしょう♪


 windows live messengerで遠隔操作(リモートアシスタンス)を実行する前に


 設定を確認してですね


  
バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

↑の項目にチェック入っていればOKですね


 
バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

windows live messengerを開いて ALTキーをクリック


 
バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


リモートアシスタンスに招待(ちなみにずんだに接続します)




バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

画面では消えてますが 承諾 拒否が青く表示されていますので 承諾クリックすると↑の状態になります。



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


 サポート希望側にパスワードが送信されますのでそのパスワードを貼り付けますと




バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

ずんだ側の画面が表示されますよん


更に




バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

 制御の要求を サポートする側今回はバーツがクリック そしてずんだがはいとすると


 ずんだ側のPCをバーツ側から操作できるようになります。



一部制約はありますが、当時はソフトインストールしたり、設定変更を自宅からしたものでした・・



スカイプでも制御までできるのかにー 使う予定ないけど



バーツ\(◎o◎)/!


別窓 | 些細な出来事 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ココル 水冷化妄想編 リザーバ自作出来んじゃねーと思った。(*^。^*)
2012-08-23 Thu 18:01

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

バーツっす\(◎o◎)/!




暑さ寒さも彼岸までそんな言葉はもう使えねえって感じの今日この頃・・十和田の温度計は35度でした。






 夏休み明けで多忙でお昼ご飯は移動しながらおにぎりで済ます状況です・・・仙台勤務みたい





 昨夜は、布団に入ったら村村することなく、寝ようとしてましたら






      突然閃いた☆




事がありまして・・







 閃いたってのは




先日ココルのDC-DC化した際ですが





この外したステーですが・・・



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ








バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


 現在はラジエーターの位置決めの際に外して・・・そのまま撤去してます。 不思議とCPUの温度差は5度以下です。







大きさ的には ほぼ DS-LLと同じです。


バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


↑この画像でいう CPUリテールファンの下の部分のファンステー





長さは17センチ 実際は17.5センチくらい



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

厚さは1.5~1.6位 実際は2センチ



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ




 高さは8.5センチ前後 実際はもう少し大きいです。




バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ



この、ステーのところに 先程の数字の大きさでアクリル板で リザーバー作成埋め込み出来んじゃね~と思った訳です。





 自分の妄想では・・簡易水冷みたいな取り回しを考えていましたが。透明アクリルで防水シーラーで養生して リザーバー作成して インレッド側アウトレット側の出入り口作成すれば エア抜けるし冷却水容量増やせるし 逝けると思って昨夜はまた27時頃まで眠れなかった訳です。(もう一個穴必要ですね冷却水補充用の穴ですね)

 




欲をいえば、平板を6枚作成して接着すると水漏れリスクが上がるので、アクリル曲機で筒みたいに作成して接着箇所減らせれば理想ですが・・・機材無し導入予定無しですので・・・3ミリ厚のアクリルで作成しようと思います・・・ 






 まあイメージだけは広がって・・作業は亀足 しかし完成度は高くなるかなと・・・







 リザーバー内蔵できれば




バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ





 側面のファンが見える部分に 冷却水が見えて綺麗じゃないかなあと思った訳です。






 妄想は何処まで現実化できるのやら・・・・






 HIRO さんにアクリル作成してもらおうかなあと・・思ったりもします(笑)アイリからもお願いしてもらって(笑)・・・・・



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ




バーツ\(◎o◎)/!













別窓 | ココル | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ハードが無いのぅ(ToT)/~~~  今更か・・・
2012-08-22 Wed 00:08

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ
バーツっす


     \(◎o◎)/!



予定通りの帰宅時間でした・・・疲れた・・





 継続は力なり~ なんでもそうですが・・・



 

バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

という訳で 毎日少しずつ 本棚を整理しとりますです(ぜーんぶ漫画) 実家にも数百冊・・・・こち亀以外完結作はすべて揃ってますが・・・ガキの襲撃で散々な状況になってます・・・


 




ふと 目に付いた・・・




 




バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


 猛烈に見たくなったけど・・・・




 もう ハードがお亡くなりになっております( ´(ェ)`)



            40型のテレビでVHSみたら画像すごいことになりそうですね(@ ̄Д ̄@;)






こういう状況になるとすんげえ観たくなるんだよなあ





というお話でした・・・・








水冷化は、重荷で進まない状況です・・・多忙っす!





バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

 現在この 亀の気持ちがよーく分るっす!



机に少し向かってから 寝ます(@ ̄ρ ̄@)zzzz



バーツ\(◎o◎)/!








別窓 | ブログ | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
本日 夏休み最終日\(◎o◎)/! いっぱい今年は遊んだし満足っす!
2012-08-20 Mon 20:47

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


タイトルの通りっす\(◎o◎)/!



今年は、数年ぶりに長い夏休みでした・・・ よって明日からの仕事は、やる気無く朝どうやって休むかを必死で考えることでしょう・°・(ノД`)・°・



画像のみで 思いでおば・・



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

仙台に買い物逝けなかったのが残念ですね・・・











 しかーーし 本日も


 
バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

ので 娘たちとお隣さんとで・・・



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


大はしゃぎです・・・その反面現実逃避中でモチベーションが上がらない バーツ\(◎o◎)/!







炎天下の中



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


なんかやってたっす\(◎o◎)/!







 一旦会社で座ってしまえばいいんでしょうけど・・・この日曜日・・・ ちびまるこやサザエさんが始まるともっと現実逃避することでしょう・・・








そんな訳分からずな最終日











 何時もヨコスベリなブログへ訪問ありがとうございますこれにて夏休み編終了っす\(◎o◎)/! ココル編と混在してましたがお楽しみいただけましたでしょうか??(笑)







 

最後にぽちっとお願いします。




にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村












バーツ\(◎o◎)/!



別窓 | ブログ | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ココル 水冷化準備編スペース確保の電源DC-DC化を実行しましたあ♪
2012-08-19 Sun 14:52

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


 昨夜から一生懸命CSSを変更しているバーツっす\(◎o◎)/! 昨夜は寝たのが27時過ぎ・・・更に飲みながらやったので今朝はどうやってこの設定に出来たか思い出せなかったり・・・頭痛とか頭痛とか・・・ そもそも着手する時間帯が遅いというのもありますが・・・






 日中はこれといって予定が無かったんですが・・蒸発オフ の予定が合わなくて・・・ 娘とお昼ごはんの買出しと同時に併設される おおむね100円ショップへ車





 娘には、お菓子買うのと100円ショップで1つ買うのどっちがいい?と聞いたら 100円ショップで1つがいいとの事でしたので心配なく選ばせましたら・・・




バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


そりゃあ 1個と言いましたさ・・・・ なんで器用に高額商品を見つけてくるのよ・・・・100円以上は返って高価な場合があるのに・・・言った手前買いましたさ・・・






 まあ前置きっす~





 タイトルの件! 




本日着弾しました→ヤマト運輸の追跡ではまだ発送としか表示されてなかったので明日かと思ってましたがね(タイムラグにも程があるでしょ)


 

バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ





バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ





バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

このACアダプター 100Vの接続は PCと同じ3ピンのごつい奴です。すこし発熱量が心配ですが・・・





PICOの低出力でも現時点の構成では作動すると思いますが ポンプや追加ファンその他のMODで不安定になる可能性があったので・・一番高出力にしました・・・エコは?という突っ込みは無しで・・・



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ



取り付けは互換性がありましたね・・・



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


固定ボルトは位置合いますが・・・・


メイン径が合わなくて 切削加工しました・・

バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

この電源がある限りラジエーターは搭載できません



さよならしましょー さよーなら





バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

思い出の初スリーブ電源 お疲れさん(^^♪



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


ピンボケ全開で PICOセットっす~\(◎o◎)/!




バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ





まああ特筆することも無く取り付け終了・・・






バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ



個人的に 何時見ても爽やかな内部だと思います☆





で各部すっきりしたら・・・




バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


ふむふむ





現物あわせですね・・・



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ





本命はこの位置でラジエーター加工して ファンで強制冷却します・・・ え(@_@;)ベルチェ・・・・ イヤイヤ無理っす~




バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ



この構成の為に薄いファンを探してた訳です・








バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ



PICOには、スリムドライブ用の電源コネクターありませんので、antec電源から摘出します。




バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ






バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ




SATA用のピンを一旦抜いて 半田で接続しました。




バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ




ほい接続完了っと ピンボケ連発っす~





スペース確保完了です。 配線は水冷化の際の調整があるのでそのままです。





バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ




何気に 親子で PCライフでした・・・・







          もちろん奥方はお昼寝中です(笑)

バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ






バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ




結構まともに作ってましたね・・・




バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


このスペースが広いと感じるのはバーツ\(◎o◎)/!だけかも・・・・









その後、DCの入り口加工したりしましたが本日夕飯はバーツが当番でしたので・・・時間が無くなって来て焦りだして画像ありません(泣)













 急いで組み上げて元の場所へココルを設置して

電源入れて無事作動を確認して



 バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ



サラダ作って





バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


モヤシ炒め作って



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


圧力鍋でカレーを 15分で作ったのであった・・・





そして



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

 赤い福神漬け これ拘りです。





今後の課題ですが







 何か作動中のココル画面がちらつく様な感じがあります。やっぱり安定しないのかなあ?



 



 ON OFF HDDLED などのピンケーブルが取り回しに無理があるので延長しないとラジエーターに干渉する見込みを改善する必要性がありますので・・現時点での配線をすっきりさせるところから亀足で進めたいと思います。 




 もうすこしラジエーター加工まで時間が掛かりそうです。






 現在ココルのファンは CPUファンのみです。

大丈夫かなあと思いつつ



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


チェックしたら ↑こんな感じでした。 すこし熱いですけど 負荷殆どかけないので 水冷化したら基本の数字としたいと思います。






バーツ\(◎o◎)/!







にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村










別窓 | ココル | コメント:14 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
バーツ\(◎o◎)/! 警察署へ逝く・・・ 
2012-08-18 Sat 19:46



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

 今日も朝から涼しい八戸バーツっす\(◎o◎)/!


 宮城から帰ってきて何かと片付けておかないといけない更に平日しかできない事がたくさんありまして、1つ1つ片付けておりますが・・・








 本日は朝からバーツ\(◎o◎)/!警察署へ・・・・





バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


どうしてこう警察署ってのはそわそわするんでしょうね 青森県八戸市は運転免許センターが無いので、試験、免許証更新は警察署で行なわれるんです。



 声かけられるだけで びくっとしながら書類書いて ICチップの暗証番号2つ考えながら適性検査



 そして、費用を払います。


 
バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

ヨコスベリなバーツですが・・・今回も3,100円です。 



 20歳の時に、速度超過で赤切符で、簡易裁判所へ行って、罰金6万、免許停止30日を喰らって懲りてからは、 有事故 無違反です。



 
バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

何とか次回も安全運転(運がいい?)で更新したいものです。



 新しい免許証をみてへえと思ったのが・・2枚が重なって1枚の免許証になっていて有効の文字のしたあたりに ICチップが搭載されてるんですってそれと本籍が消えて、本籍確認は警察署にある専用機で暗証番号打ち込んで確認するんですって だからと突っ込んではいけないでしょうけど・・



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

 綺麗な裏面です。 交通違反をすると書き込まれますね・・・ バーツ\(◎o◎)/!は転勤するので移転先住所が毎回記載されます(泣)


 もうひとつ 臓器提供意思表示カードにもなってた・・・ 正直 素直に書くのを躊躇してしまう・・・



 講習中は、重大事故の経緯シートベルトの重要性 新しく施行した法律などなど 駆け足で説明されましたね



 8時半過ぎに逝って10時前には新免許証を受け取りました。 


 

 宮城にいた頃は、書類作成代行とか、満点屋とか結構いたんですが八戸は 全くなし、必要無いくらい書類作成も簡単になってましたね。



 そんな午前中であって


 


そうそう 八戸戻ってきてココルのメールチェックしたら


 
バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


 迷惑メールが凄いことに・・・


 こあくま なる方から70通近くきてましたね!サラリーマンなんでしょうかねえ!送ってる人ってお盆中に集中してました(北海道のほうらしい) くだらんと思いつつ IPやその他追っかけをしたりした(笑)



 そして・・・些細な着弾物



 
バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ






キッズ携帯っす~クラッカー




バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

 

 正直現代の携帯から逆送すること10年くらいの見た目ですが・・・



 ・・・6ヶ月間無料で使えます


 ・・・30ヶ月間使用料金380円


 ・・・通話可能なのは登録した10件のみ


 ・・・GPS内蔵で、親の携帯OPで200円払うと1回5円で半径30Mくらいまで追跡可能


 ・・・ただし小学生以下しか契約できません


 ・・・小学生以下だって幾らでも契約できるぜえ(謎)





 どうしても転勤してくると土地勘が無いので購入しました。あ防犯ブザーもついてます・・・ 盗まれても バーツの家族にしか繋がりません(笑)SMSも定型文しか送信できません→ずんだの携帯使用量あがったらこれ使わせます(笑)






これから、愛娘のバレエ教室です。 忙しいっす!







バーツ\(◎o◎)/!








にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
別窓 | 些細な出来事 | コメント:14 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ココル 水冷化の為の電源DC-DC化パーツ着弾 やっぱスリーブですよね~
2012-08-17 Fri 11:06

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

昨日までは涼しくて今日はなぜにこんなに暑いのよ~ バーツっす\(◎o◎)/!



朝方からなんか暑いなあと思いつつ 次男坊は妙に今朝は眠りが深くて、起きそうに無いから


 
バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

大 の字にしても起きなかった\(◎o◎)/!



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ
ガニマタにしても起きなかった(^^ゞ



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ
腕のポーズを変えてみても起きなかった(*^。^*)



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ
もう少しポーズ変えても起きなかった\(◎o◎)/!


この深い眠り羨ましい限りです。


まあそんな八戸戻った早朝ですね・・・前置きもこんな感じで



タイトルの件ですが・・・


 昨日着弾しました。


 
バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


とアシストで購入したファン達・・・
バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


このまま配線むき出しなんて有り得ない訳で・・・


朝からスリーブしてました。・・・奥方寝てたし(笑)



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

1ピン2系統の配線は圧着が弱くて外れてしまってココルのケース内の干渉の関係で収縮チューブは長めにしときました。



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

DC電源で作動確認して・・ スリムドライブ用の専用コネクターが無いので、後でココルの現在の電源から切断移植します。


バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

出来た分は、しばし保管ですね!


バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


 こんなことしてましたら・・ずんだの部屋の PCパーツ棚が大変なことになってきました。



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

その他上下に満載と、物置に多少・・・ 処理する気も無いですが・・・新しい保管場所みつけねば・・(笑)



 本来ならもう組み付け出来るんですが・・PICO電源オリオスペック   で普通に店頭通販で購入できますが・・・何分高くて他所からバルクで購入したら 思わぬ落とし穴があって ACアダプターなんですが12Vで16A(10A以上)の出力する奴って案外出回ってなくて PICO純正と差額1,000円くらいでして この出力になるとDCコネクター部が4ピンが殆どで専用の変換が必要になります。


 結果本体バルクで購入してACアダプターは純正でオリオネットに注文 差額無しというヨコスベリ結果となりました。


なめてました(-_-;)


週末までに着弾すればいいんですが・・・17日以降の発送となると厳しいかも・・・・



電源変えて様子見したら、いよいよ水冷パーツの本格位置あわせなんですが・・・





 なかなか安く組もうとして損するという現実でして・・



無駄に時間がかかっております。





バーツ\(◎o◎)/!




 




別窓 | ココル | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
八戸へ戻ってきました。X-ZONE本部の皆様ありがとうございました!
2012-08-16 Thu 15:43






にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ

にほんブログ村



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


楽しい時間は、本当に一瞬で終わると感じつつ八戸へ先程戻ったバーツっす\(◎o◎)/!



今回の帰省で得たものは本当に大きく為になりました。


改めてXーZONEの皆様にお礼申し上げます。



 宮城に帰省し、奥方の機嫌を取りつつ移動車を用意して



 
バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

珍しく 朝5時から興奮して寝てられなくて


いざ出発車



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


ずんだ餅を用意して・・・実はずんだが買いました☆


その後は高速をただひたすら南下するのみ



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

途中休憩は安達太良のみと決めていました。


交通情報では一部で事故渋滞と報道されており更には、下りはずーと渋滞・・・ちょっと帰りの不安を覚えました。


安達太良の交通情報で



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

通行止め解除の情報を入手し、白河へ向かいました。


途中生意気な、ランクルが煽ってきてぶち切れてやばかったのは内緒です(笑)


ずんだの馬鹿は、助手席で寝てましたが・・・ 不思議と近くになると目が覚めるんですね



憧れのデータアシストさんに到着して、しばし商品を見続け・・・ジュース如何ですかと? 普通のショップで飲み物下さるお店って・・・・ こういうサービスは まず無く なごみますし そのときにパソコン自慢で紹介していただきました バーツっす!と挨拶できました。 それだけで通じて青森からお疲れ様ですと・・・(青森まで把握されてるとは・・・サービス業の鏡です)その後店長とお話して・・・ ココルのパーツを購入



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

非常に中途半端な大きさが必要でして・・・ 現物あわせできたのであまり悩みもせずに購入しました・・・おまけでX-ZONEステッカーその他いっぱい頂きました(^_^.)





なんていえばいいのか難しいですが・・・痒いところに手が届くパーツがあるお店って感じです!  セール中は破格もあるそうです。





今後よもよろしくおねがいします。








そしていよいよ本部へ・・・渋滞等で時間が読めなくきちんとアポイントしておらずすいませんでした。






ちょっと迷いましたが








念願の\(◎o◎)/! 



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


たかぴーさんと挨拶して握手・・・感動・・・・




そして サイドパネルの匠の



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

お年が近くてびっくりでした(*^。^*)


更に・・・・




バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


かずちゃーーーん ご飯美味かったっす~


 次回は、ピーマン茄子ずんだ食えるように教育します(笑)。 



 事前情報なくて・・・ 1958さんも本部にいらしてて驚きさらには・・・・気になってしょうがなかった あのCPCクーラーを見せていただきました。


 
バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

そう マザーボード割れるんじゃないかという スサノヲ 持ってみてその重さでかさ 圧巻でした\(◎o◎)/!





そしてHIROさんに案内して頂いて例の倉庫を見学しました。



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


もう感動です。 画像の世界から現実ですからね






で、バーツがどうしても見たかったもの



それは



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ



やまとPCっす~






バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

吸い込まれていきました。 細部まで手を加えられており  匠 の技をしっかり目に焼きこみました。


 
バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

↑こんな グラボがあったり



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ



本当に楽しい時間は過ぎるのが速くて気が付けば17時・・・ しかし世の中東北方面へ帰省渋滞中・・・ 福島で30キロ渋滞・・・奥方へ連絡して遅くなるけど・・・渋滞緩和してから帰りますと・・・






なんとかOKもらってラッキーと喜ぶのはずんだなわけで・・・HIROさんと何やらいろいろと密談が行なわれてました・・・








これ以上画像はありません・・・ 楽しくて♪



暗くなってきて・・かくれんぼさんが向かってこられると事で合流したかったんですが・・・これ以上は厳しくて20時過ぎに本部を後にしました。






 渋滞もなく無事に実家へ帰宅しました。











 X-ZONE本部の皆様ありがとうございました。









ずんだが受験突破し無事高校入学したあかつきには、お許しいただけるのであればまた訪問したいと思います。









 たかぴーさん、HIROさん、1958さん、かずちゃん、聖夢さん、グンさん、直猫さん最高に楽しかったっす!










ありがとうございました(^・^)





そして八戸へ帰ってきたわけですが・・・脱力感と戦いながら



とある物が着弾しました。



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

ちょっとばかり失敗してしまって・・取り付けは追加パーツが届かないとできませんが・・・ココル編は亀足ではありますが進んでおります。



数年ぶりに楽しい夏休みでした。












バーツ\(◎o◎)/!






にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ





別窓 | 過去の出来事 | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
夏休み4日目 今夜は花火大会っす\(◎o◎)/!
2012-08-15 Wed 23:24


バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


夏休み4日目 遊び疲れが出てきたバーツっす\(◎o◎)/!




 朝からぐて~としておりましたら奥方より床屋行って来いと命令されて10分千円の激安散髪店でカットしてきて


 妹、弟と少しだけ遊んだずんだは


 
バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


 寝てます・・・ 


 本部では、暖房かけたくなるような極冷イベント納涼が行われてたりして・・・ 


 次回もまた行くぞ!って改めて感じたりしながら



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


しょうがなくにゃんこと遊び



愛娘ととうきび畑へ



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ





バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

りっぱなとうきびでした


ちなみにバーツの 欲満開で収穫すると・・・・



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

外見 立派でも中身はスカスカっす\(◎o◎)/!



そんで、大崎市のお盆は、朝は赤飯、お昼、麺を食べなきゃいけないらしく、お昼は素麺で軽く済ませて 現在馴染みの車屋さんで仕事増やしてます(笑)


 きょうのいたずらは


 スクラップ置き場にたくさんあるこの車種



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

FD好きな工場でして・・アメ車も好きで、何でもすきな・・・お店



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


GW来た時とあまり変わってないよーな・・・


メカニック曰く こんなに変わったべとの事・・・


嘘だな・・・・



2輪ものでは



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ
同級生の店ですが、これ本人の愛車


メカニックが自分の単車車検に持って行って

帰りにオーバーヒートしてくるとう・・・ 誰かとそっくりな ヨコスベリ 具合(笑)


エンジン載せ替え中っすね


旧車では





バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ
こんなのがどこどんいいながら サーモンバンテージから焼ける匂いがプンプンと・・・


これから今夜は 加美町まで 移動して 花火見物(花より団子)に向かいまーーす。


 ココル持って来ればよかったっす・・・


何かと不便で・・・・・



明日の今頃は、高速道路を嫌気満載で北上していることでしょう



バーツ\(◎o◎)/!





バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

別窓 | 些細な出来事 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
夏休み3日目・・ 本日は家族サービスっす~ 
2012-08-14 Tue 12:05




バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

バーツっす\(◎o◎)/!


2日目が完全な自由時間でしたので、本日は家族サービスでがんばるバーツっす\(◎o◎)/!



本日の愛車は・・・






バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

こちらですが V8サウンドばりばりで 逝くぜと



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

んじゃ借りるね♪


とハイオクでしょ!


だよー リッター3キロも走るからね~


・・・・・・・・ やっぱ エスティマで逝くわと


向かったのが



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ
宮城県大崎市鳴子温泉鬼首の ちょっとしたイベント






世界のカブトムシがみれるというイベントですね



もう何年も同じイベントでマンネリですが奥方が・・・

 カメムシの化け物と変わりないですけどね(笑)





一応画像を並べて見ます・・・

バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ



もうイベント後半で、疲れていてやぶあいそうです。



 毎年見てるので感動とかはあまりないですけど




バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ




鬼首とい地名ですが・・・昔鬼退治したヒーローが叩き切った首が飛んできたところらしいです。→迷信の地名ですね・・


 お土産売り場では



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

鬼ネタはあるわけですが・・・・






 バーツ家ではこっち方面かなと・・・




バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


まあいろいろな意味で鬼首にもある実家に戻り


宿なんで 露天風呂で汗を流すバーツ\(◎o◎)/!



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ




しかし、ヨコスベリなバーツが滑らないわけないわけで・・・・ この時期清流が近くにあって、この地域はアブが多くて更にちっこいアブ(ツナギってこっちではいうんですが)がお盆中に大発生する中日であって 折角の露天風呂ですが 首まで浸かってないとあっちこっち アブの襲撃をくらいます・・・


 なーにバーツの血吸うもの好きなアブ居ねーべと余裕かまして頭洗ってましたら 見事に


 お尻にチクっとやられて現在数分起きに猛烈に痒みがきて キンカン ぬりヌリを お尻の他数箇所に繰り返してるのである(笑)


そんな夏休み3日目 生まれ実家に戻り ゆっくり晩酌する至高の時間をおくりながらブログを更新しております。


 社宅にいるより 使われないので余裕があります。


 お風呂は孫と入ると爺様が、ご飯はお袋がと・・・


 バーツはビール片手に 大人な時間



 うーん たまにはいいもんだ””



最低限使用のCF→SSD化ノートPCで更新してるので 画像編集少なくて・・・ 八戸戻ったら一気に逝きますので・・(笑)




バーツ\(◎o◎)/!


列乱れてしまいました修正しました



別窓 | 些細な出来事 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
XーZONE 本部にお邪魔しましたああ\(◎o◎)/! 皆様ありがとうございました。
2012-08-14 Tue 08:58

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

バーツっす\(◎o◎)/!






夏休み2日目 奥方との交渉の末、12日 念願のデータアシストと X-ZONE本部に お邪魔いたしました。





ではでは しゅっぱ~つ車



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ





とりあえず ずんだ餅 買って~ 朝の5時から営業してたりします(笑)




速攻 高速乗って 



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ



1回休憩して




渋滞情報も入念にチェック



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


ナビではV}ICSで高速降りろとずーと 警告してましたが 



OK~




2時間半くらいでしょうか


念願のデータアシストに到着♪ ちなみに 画像は1枚もありません(笑)


何点かココルパーツ購入しましたが、八戸に帰ってたら改めますね・・・


サマーイベント真っ最中ですので





バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


 ポップコーンもらえて、冷たいドリンク頂いて、快適に店内を見回せます。 店長からも直接お言葉をおかけ頂き感謝感激 でした。 




ずんだも何点か購入してましたねえ→他人事っす!



小一時間ほど店内見させていただいて





ずんだぁあ→ あーー


バーツ → たかぴーさんに連絡しろ このアホ


ずんだ→ あ うん う あ ・・・(普段こういう事は意地でもしない)


バーツ→はやくしろやごるあああ


っと連絡をとって





X-ZONE 本部到着っす~(*^。^*)






 念願の音譜



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


ヤマトPCを 生見したっす~






バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


クワガタもおりました(笑) 不思議なんですが 蓋しなくても逃げないという・・・ クワガタも神に守られているのか・・・






  本部にお邪魔して感じたこと


 みなさん、気さくで優しくて、時間が1時間1分くらいに感じました。





 たかぴーさん 1958さん HIROさん 聖夢さん グンさん 直猫さん!?、そして 



  かずちゃ~ん☆彡





 短い間でしたが 夏休みもう終わりでもいいくらい 満腹です。 詳しくは八戸に戻りましたらアップしますのでお許しください。






 スカイプのみでしたが、 かくれんぼさん 次回こそ 是非 ヨコスベリに楽しませてくださいませぇ







 帰りは、渋滞は完全に回避して、高速乗った瞬間に 大雨でワイパー全開で・・・天候まで 神 がいるのでまだ帰るなと・・・洗礼を受けてるような気分でした。








 無事宮城に帰ってきて







今朝の ずんだ



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ





堕ちてます(  ̄っ ̄)






バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

戦友の プレオは、微妙な走行距離で帰宅・・・


本日は


行ったというだけの簡素な更新で申し訳ありません。






かずちゃん ご飯旨かったっす~ (ずんだにすいませんいろいろ頂いてしまって) 



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ




もう少し紹介したいんですが・・・本日も間も無く、山へ向かわないと・・・怒られますので・・・







 最高に楽しかったっす~








バーツ\(◎o◎)/!


別窓 | 過去の出来事 | コメント:15 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
まもなく出動っす~ いざ 福島へ
2012-08-13 Mon 09:15




にほんブログ村


バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


バーツっす


セミがうるさくて、ハイテンションなので寝てられないので・・・




今日の、相棒の運行前点検をば






バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ





なかなかの相棒を用意しました。








バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ




ツインカム4WD スーパーチャージャーだぜええ






バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


すこし耳障りな排気音



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


RSは本物さ






さあて




バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ










バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ



※15年前の本日は、ずんだが母ちゃんの腹から出てきたくないと必死の抵抗をし奥方激痛(陣痛)と戦い始めた時間帯が更新の時間です(笑)




にほんブログ村

別窓 | 過去の出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
宮城到着・・・ 夏野菜収穫してました。
2012-08-12 Sun 06:12


バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

バーツっす\(◎o◎)/!



 やっとこさ宮城に帰ってきました。ちんたらちんたら高速巡航眠気が出なかったのが奇跡のような運転でした。



 通わけで



 
バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

渋顔でお出迎え



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

相変わらずの ハム は健在


田舎なので野菜の収穫時期ですので・・・ 畑に行ってみましたら


 
バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


至るところにモグラ穴叫び



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

とうもころし




バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


お豆さん

バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

那須・・・・

バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


いんげんさん



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


苦さ100倍ピーマン 


バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


たわわな トマトさん




バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


オ  ク   ラ



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


虫食いだらけの キャベツ






農薬使ってないって事っすね







明日は朝早く出発するので・・・さっさと休むことにします( ̄▽ ̄)



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

声が聞こえる近さまでもう少し・・・



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

熱くなってきたぜー☆彡






バーツ\(◎o◎)/!





別窓 | 些細な出来事 | コメント:12 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
明日から、夏休みっす~\(◎o◎)/!
2012-08-11 Sat 16:22

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


バーツっす\(◎o◎)/!







タイトルの通りっす! 明日からバーツは夏休みっす~





 とはいっても 明日は宮城帰省で終日は終わりますけど





今回は



 
バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

 とかですね



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


バーツ\(◎o◎)/!のお楽しみイベントは これを中心に楽しみます♪







 そんで八戸戻ったら 蒸発オフと






免許の書き換えっす~






 予定では


 

バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


 現行どおり 金色に輝かせてもらいます(笑)。






 かなり短め前置きなしで、明日の長距離運転に備えて、速く飲んでさっさと寝るっす~zzzzz







バーツ\(◎o◎)/!

別窓 | 些細な出来事 | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
迷惑メール  限度ってあるだろ( ̄へ  ̄ 凸 の件
2012-08-11 Sat 08:02


バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


 バーツっす\(◎o◎)/!


 今日の奥方は、苛立っております( ̄へ  ̄ 凸


 まじめに苛立っております。


 
バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

 迷惑メールもムカつくが


 震災を引用した 輩に 激しく苛立ってる訳で







 これだけは激しく同感である( ̄へ  ̄ 凸




 いいかげんにしろよ!


 
バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

 まだ、ドメインで拒否繰り返したら こんな返信来るほうがましである。




まだまだ、復興に毎日必死な東北人をなめんなよ!



バーツ( ̄へ  ̄ 凸 





別窓 | 些細な出来事 | コメント:16 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ココル用 水冷パーツ 沢山頂きました☆彡 ありがとうございます の件
2012-08-10 Fri 18:09

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


本日歌謡祭りで、懐かしい音楽を聴きつつ・・・・

スマップ V6 嵐 トキオ  等等 どのグループが年上か全く解らないバーツっす\(◎o◎)/!







前置き少なめで 。


 
バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


 第5回  データアシスト  我が家のパソコン自慢!





にご一緒に参加されております





 bloomさんより コメント頂きまして水冷パーツを譲って頂けると・・・・ その後、お互いの連絡先交換で 何度かコメント交換しまして・・・ 諸事情の打ち合わせで・・なんと! ameba登録くださいましたクラッカー





 そんでもって 本日クラッカー


 
バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


 うれしいなあ ラブラブ 









      

ウいういうい






 ういーーーーー










 う ういーーー








 ウ う  ウ  ういーーーー






 

 長いっすね(笑)


 

バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

アドバイス付きで音譜




バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ





バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ





当初のお話より 沢山あるよーな・・・ラブラブ!





バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

この L型が欲しかったんですよ・・ すごーーく合格



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

なんかですねー こんなに 沢山いただくと・・・・


また・・・・虫が騒ぎ出すよーな・・・



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

 うん これは やっぱり\(◎o◎)/!



















 久しぶりに登場!


 
バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


 


・・・・・・・・・・・










なんてことは 現在予定にありませぬう(笑)





この度は、bloom さんありがとうござました。






ご好意頂きまして感謝感激です厚くお礼申し上げます。<(_ _)>









 今後ともよろしくお願いいたします\(◎o◎)/!











バーツ\(◎o◎)/!












別窓 | ココル | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
自作ラジエーター 備忘録編 こんなこともしてたっすの件
2012-08-08 Wed 20:16

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


本日八戸は 20℃を少し越えた程度気温 涼しい一日でした・・・更には雨・・・雨





 しかし、我が家の三女さんは最近 りかちゃん にハマっており、10年以上前に長女が使っていた、りかちゃん人形を大切に? お着替えさせて遊んでいるんですけど


 
バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

 むかし、 車中泊で福島にいった時に、 りかちゃんキャッスルなるメーカーの製造工場兼見学場にいった懐かしき思い出がありますが・・・


 この、りかちゃんは 良く見ると・・・・




バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 下着は必要ないらしい・・・・

叫び





おまけですが



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

この りかちゃんの靴ですが、子供が 誤飲しないように すんごい 不味い味付けがしてあるとは聞いていましたが、 知識のみはいかんと 





 ぱくっとな





 うぐえええええええ にげえええええ のどに残るぅぅぅぅぅ






 つう訳で、 麦茶 がぶのみしたのだった・・・・





 本当に 不味いっすからね!! →だれも試さないわな(笑)













さてさて、タイトルの件ですが・・・ 小型のラジエーター作成にあたりいろいろ流用しようと検討してたんですが・・・ 








 画像のみで・・・ 馬鹿だなと思って下さい(笑)



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ














バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


 これも 一応ラジエーター です(笑)


 しかしまだ、DC-DC電源 ポチってないんですよねえ


 これまた 悩む・・・ スペース狭いのに スリーブはしっかり目立つようにしたい 24ピンをがっしりと

 だからこそ


 
バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


 




このような 24ピンがしっかり ケーブル接続になるタイプを当初は検討してましたが・・・







バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

 こっちの 24ピン直挿しにしようか・・・・・ このタイプ 使ったことも無いですが・・・ 負荷の耐性どうなんだろー  同軸のところに ヒューズ追加してから組むか・・・・





 悩む\(◎o◎)/!




バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


別窓 | 些細な出来事 | コメント:12 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
画像整理してたら・・・こんなのばかりの件
2012-08-07 Tue 20:00



にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ

にほんブログ村



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログバーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


本日、週明け、夏休み前・・・・ 生き悪くて・・・・バーツ\(◎o◎)/!の家庭の宿題の画像のお片づけとバックアップを先程から着手しとりましたら





 

 こういう ちょんまげ 爽やかな写真ばっかりならいいんですけど音譜


 
バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


出てくる写真はドクロ



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

チャリで転倒して、気絶後 見知らぬ方に救助されたりドクロ



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

骨折ばかりしやがって叫び



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


こんな写真ばかりが・・やたら目立つのである。プンプン



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

バーツ\(◎o◎)/!




 

別窓 | 些細な出来事 | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
間もなく夏休み・・・掃除してたら 1台解体してしまったの件(ToT)/~~~
2012-08-07 Tue 19:48

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ




バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

今日は朝から晴天・・・・昨日の天気予報は雨80%だったようーな・・・





今日も朝から、所用を済ませておりまして近所のスーパーへ、夏野菜のシーズン真っ只中ですが、八戸の野菜で毎年 驚くのが・・・






 
バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

やたら長い茄子・・・ 1本使い切れない大きさっす(^^ゞ 毎回焼き茄子で美味しく頂いております。






 そして、日中友好で頻繁に、駐車場でフリーマーケットが開催されてるんですが・・・ 米軍さんが多いこの地域柄 米軍さん(だと思う)が売っているのが・・・


 
バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

迷彩色の上着とか ズボン・・・ made in のタグ見る勇気はありませんでした(ToT)/~~~ 


そんで家族で来日してる 親子が販売していたのが・・・



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

この ドール達 何か物欲でますよね・・・・ 買っとけば良かったかなあ( ̄Д ̄;; 






そんな午前中・・・






自宅に戻りまして・・・来週末は宮城に帰省しますので・・・PC周りのお掃除をば・・・ジャンク好きはどんどん溜まるんですわ・・・


 
バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ



クリアボックス1つ目 ケーブルや買って忘れ去られてるパーツ達






バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ




クリアボックス2 投げるに投げれないでいる ソフトたちその他 小さい箱物 ちなみに推奨OS XPって書いてない世代のもあります(笑)









バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ






5段引き出し 雑貨入れ SATAケーブルが増えてきた・・・ 100円とかで販売してるのみると 2,3本あってもいーかって購入すること何回も そりゃあ溜まります。







バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ



IDEのHDD3台とSATA1台

もう何が入ってるのかすら分からない おそらく イロエロな空気満載です。






多分どれかは・・・・・ かっちんかっちんなって



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


こんな 症状になってるはずですが・・・処分できない性でして・・・・



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

 メモリー いまや使えるマザボを探すのすら困難な 512m*4 256*1 まだあったけど 何時か使うさ投げません(笑) 上の方の基盤は 1セグチューナー・・ココルに内蔵しようと 分解したら 火花が見えて昇天してしまった・・・(笑)






で本日の奥方が減らせといってるので






 ノートPC1台 処分するなら解体してみましょう♪






 
バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

M200 2台持ってまして一台はあの 地震で落下して液晶がこのとおり 悔しくて追加購入したのであった(笑)










 んじゃ お腹開けましょか♪



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


何回 開けたことか・・・



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

一気に外しまくりました



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ




この CPUの熱伝導部の小さいこと・・・・ DELLなんかは デスクトップ用のCPU使ってますけどね(笑)








バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

外したのはいいけど 使うあてなんて これっぽっちもない\(◎o◎)/!





そんな中、本日は 娘のバレエの発表会でして奥方と愛娘は朝一で公会堂へ、ずんだ予備試験 バーツその他数名は発表時間まで自宅待機で昼ごはんの つけ麺 のおまけで 煮たまご 付け加えたくなって



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

 バーツ秘伝の出しにゆで卵 殻割って 煮込んでましたら・・・










殻割って!!!!!



 
バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

セロリンな S478の殻割ってみようと ホジホジ うん 割れない やーめたっと←面倒に即なってもーた\(*`∧´)/







そんな休日、ココル妄想なーんにもできそうーにないっす\(◎o◎)/!






 出しただけで、まだ片付けしてないっす~ 





途中で飽きて、画像作ったり、ブログ更新したり、ご飯作ったりで、挙句 ニコニコ動画やyoutubeの 自由が奪われそうな日本情勢に苛立ちを覚え、また解体してたらすっかり 肩がパンパンになってしまったっす。


 



にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村


どなたかバーツの肩たたき券 を受け取ってくださいな(笑)




そろそろ 公会堂へ、行く時間っす





バーツ\(◎o◎)/!



別窓 | 些細な出来事 | コメント:14 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ココル 水冷化編とりあえず 位置あわせしてみて悩んだ件
2012-08-07 Tue 09:18

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ




今日は爽やかな八戸です。












では



始めに




見苦しい画像を








少々



















バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


 これじゃあ まだ 痛みますね









 しかしこのamebaにしても ブログ村にしても、アマゾンでも 何でもですが最近は、キーワードを本文から拾ったり検索した内容から広告枠の部分で



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

こんなふうに出てきますよね 何でって分かってますけど面白いですよね~









 参考までに・・・・ 大人のおもちゃ ってここに記入しておけば、どうなるんだろうとおもったので記入しておきます(笑)











前置きも前置きですが・・・


本日は朝から三女とお買い物に出かけておりまして・・・ オプションでPC-DEPO廻ってきました



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

いつも 気になるんです こいつ とーっても気になります。



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

これね


石は必要ないけど







小物入れにこの缶は欲しいっす\(◎o◎)/!






それだけです(笑)






そんな午前中


まだ前置きかよ


さっきまで ココルのふた開けて 位置あわせをしてたんですがなかなかのツワモノでして・・・



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ






大まかに位置あわせをしました。ポンプはこの場所以外むりですね( ̄Д ̄;;







バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ





この電源が今回のターゲットです。


邪魔です ばいならです。


こいつがいる限りスペース確保は困難です。


ココルは外見そのまま水冷化ですからね!


電源は何回かふれてますけど






バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ
こやつに変更しますこのケースの背面には 丸穴ありますでしょ ここがDC-DC化するさいに使用しますもともとこのシリーズでは設定があったみたいですね 確かですか? 今回のスリーブは配線の長さもカットして短くしないときついかもですね\(◎o◎)/! まあ やりますよ 社員が( ̄ー ̄; 多分 いや勉強優先か・・






あわせてみてですね 





バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ



ラジエーターも先程 いろいろ 寸法測ってカットする位置を検討しました。

カット位置をマスキングテープで想定です。







バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

しかしですねえ イン アウト側の接続部が長すぎるので 両方カットして上の画像でいう 奥に曲がるような形でむしろ直角に近い角度で溶接し直すことが必要そうですホース曲がって水の抵抗になるのは明らかですからね・・ それと電源の簡素化したユニットの搭載位置これもまた悩みどころ(゚_゚i) 基本外観にはみ出したくないですしねえ





ポンプまでは入りそうですがリザーバーがきついといいますか入らないので 簡易水冷なみにエア抜き取り付けが想定されます。 水配管の間に三叉取り付けて MR-2のLLCのエア抜きのようにホースをラジエーターより高い位置にして駆動してエア抜きかなと多分2箇所必要になりますね 水注入側とエア抜き側ウマくできれば1箇所でいけるかもしれませんが・・





悩んでるときが楽しいものです。音譜






さてっと・・・コルシーで とあるベンチ 廻しますかね!



にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ



にほんブログ村



バーツ\(◎o◎)/!

バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


別窓 | ココル | コメント:11 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
毎回待って作る楽しみに感動した! こんなお祭りあったら毎日行く件
2012-08-04 Sat 15:14

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


皆さん でぃあごすちーに って知ってますか?? 初回本と一緒にパーツ付いてきて続編とパーツを揃えていくと完成する奴です。→これはそういったのと同じ販売形態の商品ですが






これバーツ\(◎o◎)/!の先輩ですね

初回600円くらいで その後代引き1180円位で毎週購入すること140回 合計約165,800円を投じて完成させたのが









これダウン



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ






全長 1mくらいあります 名前はわっかりませーーん







バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ




迫力あるでしょ 



木製でバリとって・・・ 磨いて





バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ






パテ付けて






プラサフ吹いて












バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ





わざと 汚れを付けたり







バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ





毎週届くパーツが2年6ヶ月











バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ



ピンセットとか 駆使して


2年半













バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ




砲台も向きが変わります





バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ



 バーツは無理っす こんなの



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


このほかににも 平行して何隻か作成しています。




完成したこの船は


バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ



男の趣味は理解されなく先輩の奥様に自宅に置いとくの邪魔だと言われて 会社に持ってきたのであった・・・( ̄□ ̄;)







前置きっす!






そろそろタイトルの件っすけど







自作erの喜ぶ 縁日ってこんなのだろうなと





バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ






24ピンではなく 6ピンくらいをどれだけ速く抜けるか大会の屋台とかあ









バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ





空冷だけの OCをとことんやり続ける屋台とか!










バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ








同じように水冷でOCやり続ける屋台とか








バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ




さらに 極冷チャレンジ 液体窒素タンクローリ横付けでやり続ける屋台とかですね






バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


金魚すくいのように CPUクーラーとパーツすくえる屋台とか











バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


メモリー立てて 射的で ゲットとか






UFOキャッチャーで 獲物がPCパーツとか








たこ焼き屋じゃなく π焼き屋とか







メーカーのロゴの型抜きとか屋とか





糸引きくじで 景品が2600Kとか3960Xとかスカがだみたくじとか(笑)







そういう お祭りがあったら バーツは絶対楽しいなと 八戸のお祭りを横目に感じたのであった・

・・・


にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村





本日、体調不調っす! 画像編集適当っす!







バーツ\(◎o◎)/!









別窓 | 些細な出来事 | コメント:18 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
月初め恒例電気やおばちゃんの襲撃と、ココル水冷化計画 イメージ編っす!
2012-08-03 Fri 21:06

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


夕方急に涼しくなってきた八戸っす\(◎o◎)/!





 今日はお祭り中日で



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ




市内を山車が走り回っていて、各地で渋滞・・・・( ̄へ  ̄ 凸






そんなこんなで 帰宅しましたら、 パソコンデスクの前に・・・・ 8月分の電気使用量明細がおかれてたりしたわけで・・・・








今月はっと・・・エアコン稼動したし・・・・・洗濯量多かったし・・・コルシー昨日しかベンチ廻してないし





微増だろうと思ってましたけど・・・・




 
バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ
328KWh 先月より20Kwhの増加 エアコン稼動等でしゃーないでしょ・・・ ということですね。









ちなみに昨年の8月は





バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

286KWhですから やっぱりもうすこし節約ですね・・・







さてさて・・・ココルの水冷化ラジエーター妄想ですが平日は無理無理ですので・・・画像を合成してみて

イメージを膨らませます( ̄▽+ ̄*)







元は



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ
こうですが・・・このままでは、ココルの中には入りませんし、このラジエーターは アッパータンク、ロアタンクのないタイプですので・・・







バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ





上下の硬い鋼板のみ工具でカットしてフィンは はさみでも切れるでしょう♪









そんで、トーチでロウ接ですね




バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

ロウ接は、多分大丈夫ですね・・・知り合いに水道屋がいるのでそこに押しかけてやるかもしれないし(笑)







 でファンを付けるイメージですと




 
バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ



こんなイメージになりますヾ(@^(∞)^@)ノ






ファンの固定は ファンとファンはどうにでも接続できますが・・・


ファンとラジエーターの固定は




 
バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

 スプリングを加工して付けちゃいます。→これは何度もしてるので行けるでしょう♪







 そんな妄想しかできない平日ですね・・・・


急に涼しくなって・・・のどが痛くなってきた(/_;)/~~ 夏風邪かなあ







にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村






バーツ\(◎o◎)/!




別窓 | ココル | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
コルシーベンチ廻そうとしたら MSI Afterburner の新バージョン公開になってた件
2012-08-02 Thu 19:02


バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


毎日暑い日が続きますが・・・各地電力会社のピーク時電力使用量は安定しているようで節電 エコが日常になってるんでしょうか→今月の電気代はどうなることやら・・・








 
バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


 さっき帰宅したら マイページの表記がまた変わってた・・・ 一瞬戸惑い何が違うのか分からないけど何か変だって印象だったけど結構変わってた・・・この程度ならともかく スマホアプリがねえ(ToT)/~~~











最近節電エコでベンチ廻してなかったなあと思いつつ無性に、モンハン、廻したくなってコルシー起動してモンハン廻しちゃいました











結果・・・



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ






セッティングもせずに廻したから結果はまあ気にせずに・・・ですが・・スクリーンショットの為にアフターバーナーを起動しようとしたら








 
バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

ありゃ\(◎o◎)/! betaだったからにゃあ













MSIのサイトに行ったら



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

7月24日にニューバージョン公開されていた







英語では、あぼんなので翻訳すると( ̄▽+ ̄*)






MSIアフターバーナーバージョンNVIDIA301.xx2.2.3(2012年7月24日)•改訂されたI2CアクセスAPIと新しいディスプレイドライバ•CHL8318を使用してカスタム設計MSI N680GTXライトニングシリーズグラフィックスカードのコア、メモリ、補助PEXVDD電圧制御+ uP6262電圧レギュレータを追加しましたNCT7718W温度センサーを使用したカスタムデザインのMSI N680GTXライトニングシリーズのグラフィックスカード用の追加•メモリ、およびVRMの温度監視•uP6262電圧レギュレータを使用してカスタム設計MSI N670GTXパワーエディションシリーズグラフィックスカードのコア、メモリ、補助PEXVDD電圧制御を追加しました


こうなりますね(* ̄Oノ ̄*)








早速ダウンロードインストールしましたけどもなにかと新機能もチェックしたいですが・・・節電バーツ家あまり今チェックし続けるタイミングではないかもと・・・



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


・・・・で680の価格少しは安定(安く)なったかにゃあと某通販みたら Quadroに目が留まる




一般ユーザーの使用用途(そもそもの位置づけが違いますけど)ではそのスペックを使い切りませんでしょうけどこれでモンハン廻したらどうなるんだ? とも思うわけです。 






 とりあえず資産売却少しできたので DC-DCキットの選択でも始めようかなと・・・







更に、穴開けるか!←謎







バーツ\(◎o◎)/!



 


にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村





別窓 | コルシー | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
CPUの殻割りってどうなんだろうって思った件
2012-08-01 Wed 17:51



にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ

にほんブログ村









バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ
                                     特攻の拓って単行本は思い出の単行本




本日月末でしたので、ストレス全開という訳で















叫びます。



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


ういーー




興味本位ばっかり優先して物事先に進まないことが多いですが・・・・知識のみってのは上っ面であり、自分で経験してその結果が身を結び恥を忍んでも知らない事は知らない1回経験し恥を経験したものは実を結ぶ・・ 上っ面で人に物事は言えない調べたけど分からないここまでしたけどわからない・・ずんだのPCライフはそういう目線で基本声かけないだけども組ませることもある。分からないってきても調べろ!そう簡単には答えを与えない・・・ 参考URLすら教えない独学ほど身につくものは無いと思う。冷たい親父だね







さてさて、八戸は本日からお祭りですが雷様が騒いでます(笑)。





 極冷も興味がありますが・・・こんなことも出来るんだと思った。





 
バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


CPU殻割って冷やすのかい!!!


 どんなもんなんだああ


ちなみに3枚目の画像は失敗作らしい・・・


なんでもやるもんだんなあ


これで極冷効果あるのかしらねえ


熱伝導体の殻があった方がいいのかも~と思ったりした。


流石にここまでは出来ないなあ→パクっと数万 無理無理









しかし今日のスマホ版amebaアプリ マイページ開かね~ 開かね~


挙句緊急メンテナンスですって 19時頃に開いたけども・・・・


ログイン何回させるんだよ~ なう はマイページに必要


改良ってのは今までの機能のまま使いやすくするものと認識しております。


また広告の表示もピョコンピョコンさせるだけで、世代交代前のスマホは重くて動かなくなるバッテリ消費も増えます。 広告料金で運営なのは分かります。システム開発に一番コストが掛かるのもわかります。しかし評価するのは ユーザーです。ダウンロード画面で不満の投稿があれだけあると読むだけで相当の時間がかかるっす\(◎o◎)/!


 現在はアプリ軽いですが・・メンテナンス中と思ってユーザーログインされてないだけとも思いつつ・・・

画面切り替えの高級感とかは不要ですので良いほうに向かって欲しいものです。














最後に 昨日から気になってしょうがない(ToT)/~~~






バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


今夜はこれ関係のサイトを俳諧いたしまするうう






バーツ\(◎o◎)/!


別窓 | 些細な出来事 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ |
