捧茄子を頂けましたので、どーんと買っちゃった☆
2013-06-29 Sat 16:50
blog_import_511b6f5b9aae7_20130629165043.png

ちょっとご無沙汰でした。

バーツっす\(◎o◎)/!

最近、親族の不幸事が続きバーツ\(◎o◎)/!自身 いろいろな意味で健康や私生活に慎重になってたりします。

昔 中学2年に進級したときに、先生が話したことをこういうとき いつも思い出したりします。

14歳中学2年になると・・・家族との別れに直面する事が多くなる年齢だと・・・

その年 祖母のお父さんが他界して

ずんだ@が2年の時に祖父が他界

長女が現在 中学2年 祖母が今年初めに他界

最近も親戚で・・・

年を追うごとに、死 というものが身近に感じてきましたね・・・

親から頂いた人生ですからね・・・目指せ 老衰 ですね


さてさて 強烈に重たい前置きでした・・・・


本日は朝から、ちょっとした行事ごとを済ませ バーツ\(◎o◎)/!不在中に捧茄子が振り込まれてしまい

なーんにも細工できないという緊急事態でしたがなんとか お小遣いをゲットし

さああ

板買うか? 石か? メモリか??

などど妄想しつつ

周辺機器の、老朽化が目立ってしまったっす~

バーツ\(◎o◎)/!のプリンターとスキャナは


20130629_164131.jpg
20130629_164114.jpg

もう懐かしいとしか言いようの無い年式の 

EPSONの PM-G700というプリンタ これ8年くらい使ってました。いやあ 壊れないもんですね

 壊れなかった理由・・・ 年賀状とたまに写真印刷、たまにdiskのレーベル印刷しか使わなかったから・・
             

当時レーベル印刷できる機種は割りと高額でしたね・・・このプリンタは1.8kくらいだったような・・・


そんでスキャナ 特に必要に迫られて購入したものではなく なーーんとなく欲しくて購入 こいつは7年くらい

 プリンタの使用頻度を大きく下回る使用頻度でしたが・・こいつは保管しておきます。

今はデジカメで十分に何でもOKですが このスキャナは、 フィルムのネガも読み込みできるのでネガで残っている思い出を取り込むときや、アナログカメラ好きの知り合いが手紙作ってくれ~と依頼がたまにあるので奥方に捨てられないよう配慮が必要かも~

そんで、春先に実家に帰ったときに、親父様が使うか?と
20130629_164104.jpg

PX-A620を貰って帰ってきたものの 

なーーんかしっくりこない使用感

 つまり 気持ちが通じないプリンタだったわけで・・・

そんで、今回の捧茄子の1つ目の購入は 複合プリンタにしたっす!


購入のための機種の条件は

1、EPSONであること(他社は使ったことが無いのとバーツ\(◎o◎)/!の家系はEPSON派)
2、レーベル印刷可能(やっぱ字が汚いのでマジックで書いて保管しても後に字が汚すぎてどれがどれか不明になる為)
3、無線Lan環境可能
4、6色であること
5、両面印刷可能であること
6、お値段は2K以下であること(これ一番重要)


というわがまま 気まま 身勝手な条件をすべてクリアしている機種は

EP-805A

だったので、価格.comさんやアマゾンなどの価格帯を調査 

大体 17,800円位が通販相場で、それ以下は送料発生などの条件がついてくるわけで

初期不良のリスクも考慮して、今回は市内家電量販店へ

だいたい通販相場の2Kくらい↑ だろうなあと 18,000円だったら 良し とするかなあ?

と考えながら、戦場へ乗り込みましたそしたら・・・
特価 17,600円

ええ 通販より 安いじゃんと肩の力が抜け・・・

一応交渉 17,000円(税込み)でゲット出来てしまいました(*^。^*)
20130629_143151.jpg

最近の家電量販店も、通販相手に頑張ってますね~

あざーーす

早速、先ほど設置とセットアップ


20130629_161802.jpg


20130629_161812.jpg

20130629_161859.jpg

テストプリントでは、随分早くなって綺麗になったなあと驚きそして 次に使うのは、年末の挨拶状かディスクのレーベル印刷かいい勝負でしょう(笑)

現在は初期不良の確認もあってUSB接続ですが・・おってコルシーとクリスティーナは有線Lanでセットアップしなおして、スマホとあーいぱっどはWi-Fⅰ環境にしてやろうとおもいます。(有線LANと無線って同時に使えるのかにゃあ??)

奥方もダイレクトコピー出来るので、あまり悪い顔されずに済みました。

この環境作りが家庭持ち自作erの真髄かなと(笑)

今週も殆ど自宅不在でしたので帰宅しましたら



20130629_161913.jpg

20130629_161920.jpg

こんな、トランクスがPCデスクに置いてあった(笑)

さああ 父ちゃん 頑張るか!(2回目)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バーツ\(◎o◎)/!





別窓 | 些細な出来事 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
諸事情
2013-06-19 Wed 19:50
 手前の都合ですいませんが、サイドバーのtwitterの理由により、しばし休止します。
落ち着きましたら更新いたします。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
バーツ\(◎o◎)/!秋葉原に出没 オフ会したっす~
2013-06-16 Sun 20:40
o0438036012321286939.jpg

バーツっす\(◎o◎)/!

いやああ 日記では告知などは曖昧にしちょりましたが・・・

6/9~6/14まで関東方面へ出張などしとりましたとです。

出張自体はぶっちゃけ缶詰研修なのでする~

で最終日14日 夕方缶詰から開放されまして

いざ 秋葉原へ


20130614_163817.jpg

見慣れた画像ですが・・・バーツ\(◎o◎)/!は年数回しか来れないわけで・・


20130609_170831_20130616200728.jpg
20130614_163336_20130616200731.jpg

マニアックな方へ少し時間があったので探索して


兼ねてからテレパシーを発信していた。

バーツ\(◎o◎)/!の水冷の師匠であり、いつも色々下さっていた

bloomさんと オフ会してきました☆
20130614_175502.jpg




20130614_175511.jpg


20130614_175530.jpg

画像はこれだけですが・・・

お互い面識が無いので

紙にbloomですという 名札持参でいらして頂きました(笑)

その後 プラザビル?の某階にある居酒屋で(1,000円引きのクーポンがあったそれだけの理由)

速攻


20130317134053823_20130616201828.jpg

その後、自作PCのきっかけやお互いの職業上のお話や色々と貴重な時間を頂きました。

まあバーツ\(◎o◎)/!は、何時ものペースでかっぱかっぱ呑み続けたのであった(笑)

 なかなか最近は、色々と多忙だったのにも関わらず秋葉原までお越し頂き

更には


20130616_174043.jpg



20130616_174102.jpg

呑んだくれのバーツに焼酎のお土産

そして


20130616_174137.jpg

大家族をご存知なので 大量の生そば

を頂いてしまって・・・


更には



どーーーん!!


20130616_174202.jpg



とりゃあああ

20130616_174311.jpg

うわっしゃああ

20130616_174243.jpg


デカデカラジエータまで頂いてしまいました。

頂いたときのバーツの画像は

こちらで・・・(笑)

ほんの2時間少々のオフ会でしたが・・

本当にありがとうございました☆

そして・・ 重い足取りで帰路につき

法事の関係で実家へ途中下車

何時もの悪友といいますか マブといいますか

切っても切れない友人に迎えに来てもらい

異常に腹が減って 

居酒屋へ(笑)



179780_358306447624560_518648067_nのコピー


軽く晩飯食べて 無事に実家へ戻りましたとさ

翌日は



20130615_185455.jpg

20130615_185458.jpg


久しぶりに繋がった虹をみつつ

20130616_081448.jpg

実家のにゃんこと遊び

所用を済ませて

八戸かえって来ましたとさ


この度はbloomさん

ありがとうございました♪

帰宅しましたら

すっかり忘れてましたが今日は

《父の日》で

下の子達から


20130616_203012.jpg


いろいろ もらっちゃいました。

さああ 

とうちゃん頑張るか☆


バーツ\(◎o◎)/!
別窓 | 些細な出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
4770Kが発売に盛り上がりをみせておりますが・・・バーツ\(◎o◎)/!は・・・
2013-06-02 Sun 21:56
o0438036012321286939.jpg

今日は涼しいような・・・日差しが強いような・・・

表現し難い1日でしたバーツっす\(◎o◎)/!

さてさて

先日の


10150256.jpg

この個人的には好きなデザインの 4770kなどの Haswell系のCPUが発売になり速攻殻割ってたり、ベンチ廻したり懐が暖かければ楽しめるかも・・・ だいぶ内蔵GPUの向上があったようで小型PC作成にはいい石かもですね

 しかし、最近のバーツ\(◎o◎)/!はMーITXな訳で

h87m-itx.jpg

 アスロックで販売されてるようですね・・・ うーーん1万超え うん今回も無理っすね~(笑)

さてさてそんな 石を一目見ようとお出かけした訳ですが

何かと合わせてオマケで石を見れればとお出かけしたのが

こちら


DSC_2069 (2)


DSC_2071 (2)


DSC_2068 (2)


八戸市内の こどものくに なる小規模遊園地っす~

正直もっとしょぼいと思ってたので・・しっかり遊園地してたので驚いたっす~(もっと早くくればよかった)

入場料無料で、遊具は高くて300円 小学生低学年にはOKですね~


ではでは本日のバーツ\(◎o◎)/!逝って見ましょうか(笑)


DSC_2073 (2)

シマウマにのって風車をみてたそがれる・・・

DSC_2074 (2)

昔みた ビーバップハイスクールのように遊具に乗る(笑)

そして飛行機や船が展示してあって


DSC_2099 (2)


DSC_2103 (2)

タイタニックの真似しようとして家族からストップが掛かるDSC_2076 (2)

そして撮影できる勢いのジェットコースターに乗る

いつもでしたら家族写真をアップするのですが


DSC_2087 (2)

この1枚しか編集する時間なく・・

1時間程度で飽きるだべという予想を反して子供たちはまだ居たいと・・・

回数券も速攻底を尽き子供のくにを後にしたっす~

しかし・・付き合いは始めのカップルでしょうか回数券売り場で・・

やろう・・・ いいじゃんいっぱい回数券買おうよ~
女性・・・・ えーもったいないじゃんそんなにのらないよぉ~
やろう・・・ いいじゃん残ったら近くの子供たちにあげようぉよ~
女性・・・・ もぅやさしいんだからぁ わたしが買うよぉ~
やろう・・・ いいって俺が買うよぉ~
女性・・・・ だってせっかく一緒にこれたんだしぃ かうよぉ


バーツ\(◎o◎)/! 

うぜえんんだよ うらやましい会話しやがって・・・

というのが思い出だったような・・ 何故かジェットコースターに乗ったとき・・乗員はバーツと愛娘含め4人その馬鹿プルも乗り込みいちゃいちゃして きーってなったのであった(笑)


その後、自宅でお昼ご飯・・・PC-DEPOでHaswellを一目見るのをすっかり忘れ帰宅(笑)

そして夕方夕飯の買出しに逝って思わず・・安くなってたのをいいことに

毎日のように内部ストレージの容量不足であっちこっちのソフトを移行したり消したりしていい加減堪忍袋も限界に達していた

バーツ\(◎o◎)/!のスマホ


P1030036.jpg

 XPERIA SO-01C 1年3ヶ月使用でさよならすることにしましたよん 

まだまだ使えるのは機能面ですが・・・近年の環境が大容量ストレージな訳で・・機種代無料で初導入したスマホ
いままであんがとさん


 P1030037.jpg


もう見ためもだいぶ使用感が出てましたね

で今回バーツがチョイスしたのは


P1030038.jpg


GALAXY S4 っす~

XPERIAはずんだ@が使ってるので同じ銘柄は使いません(笑)


P1030039.jpg

速攻 パールのカバーをつけて

P1030040.jpg

ボタン動かねーって 騒いでアンテナだったりして

環境整備してたりしとりましたらこの時間

なので 遊園地画像は手抜きだった訳で(笑)

もーちょっと 環境整備し続けます(笑)

バーツ\(◎o◎)/!
別窓 | 些細な出来事 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
やたら早く目が覚め・・Bettyとラジエータ現品合わせしてたっす\(◎o◎)/!
2013-06-01 Sat 06:48
o0438036012321286939.jpg


今何時だろ・・・

DSC_2027.jpg


ただ今 朝5時・・ 既に目玉焼きで朝食済ませているバーツっす\(◎o◎)/!

昨日は月末っちゅうことでてんやわんや

普通に焼酎で晩酌して 暖かくなったのをいいことに水割りの氷の量が多すぎたのか・・

25:30 おなかがゴロゴロして目が覚める・・・

その後 トイレ・・・スマホでネットみてたりして トイレ・・・

そして、目が冴え・・・・現在に至る  3時間くらいしか寝てないやん(笑)


 まあ静かなリビングで
DSC_2031.jpg

いろいろ負荷かけたりして水温も安定して40度台キープしてるので 夏場の外気30度前後でもとりあえず大丈夫と勝手に判断してもし駄目だったら ポンプのヒートシンクのところに デカイ空冷CPUクーラーでも重ねてやろうへんなことを考えつつDSC_2047.jpg

へたれなバーツ\(◎o◎)/!は市販のLEDを組み込もうと作業準備まではしたものの・・・・


DSC_2033.jpg

ピンアサインを確認してたら

間違えて追記に続き書いてしまったので moreクリックで続きが見れます。すいませんm(__)m
別窓 | コルシー Jr | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ |