-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
Betty サイドパネル加工開始っす~\(◎o◎)/! うまくいくかにゃあ
2013-09-13 Fri 15:00
blog_import_511b6f5b9aae7_2013091314162524f.png

13日の金曜日 何も起こらないよーに 念じつつ 本日年休所得日数不足からお仕事お休みのバーツ\(◎o◎)/!っす


 休ませてもらえるだけいいですね


さてぽかーーんと平日にお休みが頂けましたのでホームセンターへBettyのサイドパネル加工の小物の購入に逝ってきましたよとっと・・・ 

 とその前に

 数日前に、久しぶりにアーマゾンで久しぶりにポチっとした工具がありまして



 20130912_191746.jpg



 ちょっと前は毎週のように届いていたこの箱(笑)最近は極端に減りましたね(笑)


20130912_191917.jpg

1年以上前に日記で紹介したこの 自由錐 案外ホームセンターでは高くてそして200ミリ以上のサイズが無くて見送っておりました20130913_140203.jpg

超硬だそうです。

20130913_140042.jpg

これで まーるくカットできますね バーツ\(◎o◎)/!腕次第ですが・・ ボール版あったら絶対うまくいくのにね・・もってねーし 安価で売ってるけど自宅に置いたら奥方に正座させられそーだしねえ

毎度の事ながら下調べ不足で


20130913_140143.jpg

こんな注意書きがあったりしますね・・・ でもいいんですよ 刃だけ替えられるので・・どーにでもなるさ
多分ね(笑)

 1ミリもない厚さの鉄板だからそのままでも逝けるでしょ♪ あっけらかーんとやってみましょうそうしましょ
20130913_103426.jpg

で本日購入したのは 定番のマスキングテープとヒンジですね


20130913_135804.jpg



マスキングテープは養生ですからごくごく普通のMODの小物ですが なんでヒンジよ(笑)


20130913_135615.jpg



このBettyの骨格 真上が空っぽなのでどーにでもできる構造っすよね~


20130913_135622.jpg



下のロック部位は



20130913_135714.jpg
20130913_135654.jpg

上からはめて横にスライドで固定 もちろん同様にフロントの骨格も同じ固定方法 

それで今回妄想してある程度煮詰まったので
20130913_135907.jpg



このイメージで

このヒンジ


20130913_135840.jpg
20130913_135852.jpg

そうです スラスト方向には移動脱着できるんです

うまくできるかどうか怖いですが


20130913_140614.jpg
20130913_140703.jpg

自由錐で穴あけて加工もしますが・・・

サイドパネル 3分割にしてやろうと思っす!

トップパネル部位は通常外さなくてもいい構造にして ボックスガータ固定にしてしまって強度部位にして
サイドパネルはヒンジとデフォのロックで スライドで装着固定で逝きまっせー(爆)

さらにボンネットのようにステーつけて半開きもできるように左右とも加工しようと妄想しとります。

何がヒントって 某OCのアニメのあの女の子の空冷マシンの最終仕様の状態あれの真似でもあります(笑)

中身は水冷ですけどねバーツ\(◎o◎)/!は(笑)



まあ カット面はどうしても 粗くなって幾分歪も出るでしょうから 臭いものには蓋で
20130913_104401.jpg

これL型のスポンジですが、L型のアングルとかでうまく上からヒンジの取り付け方法工夫して見た目も作り出そうと思います。

 こりゃ 悩みますね♪ いい感じで悩みます♪

 この時間 毎度の事ながら 楽しいっすねえ(#^.^#)

 そうそう 板と石 AMDの6800Kとアスロックで逝くと思います。

 1150で逝こうとかなり悩みましたが お金掛かりすぎで・・ちと無理 

 そして 水冷構成も 簡易水冷のポンプを2個色々な使い方で搭載して逝こうと思ってます。

 裏側はコルセアのFAN,メモリーもコルセアの奴 水冷ポンプもコルセアの簡易水冷流用

 どうやら バーツ\(◎o◎)/!は今回中身を含め

 大好きなコルセア路線を復活させる模様です。


 まあ 予定は未定 


 今回の路線はこんな感じで逝きまっせー



バーツ\(◎o◎)/!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



 



別窓 | コルシー Jr | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
バーツ\(◎o◎)/!の休日十和田B1編 そしてココル水冷部撤去っす~
2013-09-08 Sun 18:45
バーツっす筋肉

9月もあっという間に終わりそうな日常のバーツ\(◎o◎)/!っす

いやああ 毎日日を追うごとに涼しくなってきて・・・ 1150系のCPUのラインナップも増えそしてM-ITXの赤が出ましたねええ 29800円台なんて 無理無理~っす~ また 指くわえますか(笑)

さてさて、今週末は、十和田市でB1グランプリが行われましてバーツ\(◎o◎)/!家はかなり気合を入れていって舞いりましたよ


20130907_080022.jpg

↑これね すごい混雑するのは予想できたので朝一といっても8時過ぎですが9時前には十和田市現代美術館前に到着しとりました。

開店前の時間帯なのに既に人気店には長蛇の列


20130907_090542.jpg

↑このお店ね すごい並んでましたね~ 長女に並べごるあああ とチケットを渡す



20130907_090549.jpg

まーお昼頃には 数百人の列になってましたね


20130907_090640.jpg



そして こっちは ずんだ@並べやごるあああと並ばせ


20130907_090901.jpg

 バーツ\(◎o◎)/!の地元の焼き蕎麦屋の方とおしゃべりしてるバーツ\(◎o◎)/! 
 蛇田の近くに住んでタンスよ~ あらほんとにぃ~ 等々


20130907_091133.jpg

 いやあ おいしそう~ ほんとに 喉が鳴るですね~20130907_092129.jpg

 おいしそうで堪らない もうー我慢汁全開っすよね~ ぜってー旨いってー

20130907_091249.jpg

でまた別の店で 次女にならべやごるあああ

20130907_091433.jpg

で、バーツと愛娘は商店街会場へ移動して

20130907_101238.jpg

3種類ゲット そして 奥方次男坊はテーブルの場所取り

なんとも家族構成最大限の作戦で 大量ゲットしたのだった(笑)


20130907_103310.jpg


20130907_104146.jpg


そして帰りの運転は奥方に 運転しろやごるああああ と言える訳なく・・・ あのお 喉乾いてしゃあないんです・・20130907_104013.jpg



というわけで 真昼間からビールで最高の 肴で楽しみましたとさ♪




20130907_114402.jpg


20130907_114455.jpg


もちろん お土産も売ってます

そして B-1 グランプリというのであれば もちろん投票ですよね


20130907_114634.jpg

来週は三沢航空祭 なんでよね~ これは超すごいイベントですので また遊びます。

(笑)

さてそんな休日を送りつつ
20130908_174509.jpg

埃もたまってきた ココル君

20130908_174544.jpg

一杯勉強させてもらったこの1台

20130908_174700.jpg

自作Ttラジエータ短縮 向き換え仕様のラジエータ部も水漏れ(ToT)/~~~

20130908_175048.jpg

一旦水冷部を撤去清掃しまするう

20130908_175159.jpg

樹脂と熱の関係 怖いっすよね~

20130908_175254.jpg



自作リザーバも・・やっぱりか・・・

20130908_175333.jpg



ラジエータにファンをスプリング使って強引に強制冷却仕様でしたね


20130908_175341.jpg



ロウ付けはまったなあ20130908_175447.jpg

Lga775は、生涯1台所有しておきたい 1台です。


20130908_175509.jpg


20130908_175556.jpg


思い出に更けながら水冷部撤去完了~


20130908_175620.jpg

うーん 熱交換が盛んな フィンが近くにあると溶接系は本当にきついっすだから車のラジエータも半田流してあったり 最近はアルミ一体整形なんでしょうね~

というわけでココル君 も~ちょっと まっててね~

さて 日曜日・・ サザエさんが始まってもーた・・・

今週も忙しいんだよなああ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


バーツ\(◎o◎)/!








別窓 | ココル | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
バーツ\(◎o◎)/!休日ってこんな感じ~ ココルも気になる今日この頃っす~
2013-09-01 Sun 20:56
襟巻きバーツ

はい!朝晩20度を切る涼しさの八戸バーツ\(◎o◎)/!っす~

今週も何も出来ないで終わりそうな今日この頃みなさまPCライフお楽しみでしょうか??

さてさて

今日のバーツ\(◎o◎)/!は今年は外出イベント遊びが出没頻度が↑なんですが本日も消防関係のイベントに遊びに逝っておりました
20130901_101419.jpg

八戸は米軍が三沢市にあるので米軍さんも参加しております。

この見た目 かっこいいっす~



20130901_101458.jpg

そして日本の伝統 消防団体の男気
20130901_101518.jpg

八戸の繁華街っていっても地域が地域なので数百メートルなんですが 一方通行片道三斜線をホコテンにして消防車いーーぱい

そして 年代者の消防車


20130901_101623.jpg

フォードベースの消防車



20130901_101636.jpg

毎度の事ながらエンジンが気になる

ねんだよこの冷却水のラジに向かう配管のバルブ???


20130901_101702.jpg

一旦 廃車になってからレストア?したらしい

そして現代的な


20130901_103409.jpg

はしご車

特殊車両好きな次男坊は大興奮

そして

偶然にも見ている目の前で


はしご車乗りたいひと~って急に呼び込みがあり

近くのガキ達に混ざって 奥方と二人で はーーーいはいと最前列をゲット(笑)

そして
20130901_104123.jpg


怖いもの知らずの三女と搭乗


20130901_104129.jpg


ヘルメットと命綱をセットして


あがーるあがーるよバーツ\(◎o◎)/!はあーがる~ 


20130901_104212.jpg
20130901_104230.jpg
20130901_104236(0).jpg
20130901_104238.jpg
20130901_104248.jpg

と真下見ると怖いので後ろばっかり見るバーツ\(◎o◎)/!

20130901_104437.jpg

と垂直上昇15メートルくらいで 後は降りるのみですが 引率の兄さんとこれで三社大祭みたら楽しいよね~みたいなのどかな会話で1分程度で終了~

 その後は、いろいろな展示物みつつ

 某デパートに地下にある魚屋さんで晩酌の肴物色

本日は
20130901_115931.jpg

280円クオリティーの

これ






























安いでしょ



20130901_120014.jpg

渡り蟹 5杯で280円という~

そして先ほど塩多めで茹でまして

北海道産の秋刀魚が挙がってましたので一緒に塩焼きして
20130901_182347.jpg

晩酌は既に 秋三昧っす~

20130901_182354.jpg

渡り蟹は、脇肉が多いので旨しそして味噌が多かった~ 旨かった~秋刀魚も旨し~

晩酌しながら、皆様のブログ見てましたら 2日前のbloomさんのブログ記事のアンテックファンのコメントした方の全員が同しファンを所有している(笑)事実を知り合間合間で掃除している。スズメさんネタカブってすんません

 パーツ棚


20130901_195251.jpg

溢れるだけ溢れて現在

20130901_195259.jpg



そして、何故か重さで・・・


20130901_195340.jpg


曲がってる(笑)

20130901_195357.jpg



減らそうにも減らせないっす~ 大事なパーツ達そして


20130901_195331.jpg

何気に集まっている非売品 トミカシリーズ


まああ 前置きっす~

ここから方が画像少ないですが

ココル君

コヤツの集中治療も、手がけてます。

残念なことに、ラジエータ屋さんに改造してもらったラジエータも逝ってます。



20130901_195554.jpg

水枕も775用 2個所有してしまったりてるので

こちらも おいおい更新するっす~

ちなみに 水没でもままんは、生きてます。

復活のはホース太くしてしゃくれ防止とラジエータは変更ですね⇒外付けかも~

何気にラジエータ ジャンクも購入しており(非公開)
20130901_195600.jpg


そして水冷パーツは和室のタンスの上で

20130901_203953.jpg

ぎっちぎちに出番を待っておりまするう

平日に余裕が無くて週末はあんまり時間とれないっす! 

もうすぐ冬前は余裕が出来ると信じて いやそうーなってほすい

今日この頃っす~

あ(@_@;)来週は十和田市でB1グランプリでB級グルメ食いまくるんだった(笑)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バーツ\(◎o◎)/!

別窓 | ココル | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ |
