-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
☆バーツ\(◎o◎)/!メタボリック警報発令中っす☆ ちと真剣に考える必要がある
2015-02-14 Sat 20:18
ベース600x800

 今日は朝からそわそわ そわそわ そわそわ


ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!



20150214_092255.jpg


奥様と、娘たちと 実家のおふくろからと・・・

ベース600x800のコピー

というわけでバーツっす\(◎o◎)/!

この時期寒いのでチョコって心も体も温まりますね
20150213_193501.jpg

しかし昨夜も社内現実逃避組で飲み会

 ウコン注文すると90分飲み放題が120分になるんですと

 そんでね


最初はビールだけど


20150213_212030.jpg


烏龍酎に変更

20150213_213354.jpg

日中は乾いていた路面も一瞬で真っ白

そんなこんなな昨夜 13日の金曜日を跳ね飛ばし

今朝はそわそわしつつ



20150214_084712.jpg

速攻散らかるデスク


ちょっと 技 使い


20150214_174649.jpg

下敷き引いた→見た目かわりねーし(笑)

そんでね


DSC_2589のコピー
DSC_2642のコピー

この腹 順調に膨らんでおります何気にてるさんの目線も・・・・

普段から少しでも歩く キャベツの千切り食らう等々の出来るところからの減量には配慮しつつも


今夜も


20150214_183739.jpg

新発売っておい飲んでやるよ(笑)


このままではダメだと


amazon.jpg

スパッツ購入しました。 

締めたところって最初に死亡燃えるような気がする~
とりま少なからず設備投資してみた


昨年の今頃はね



20140215_094345_2015021419570505f.jpg


やっとグラボの簡易水冷移植できた頃その後 すぐにアタッチメント各社で販売され始めた頃でしたね正直むかつきます(笑)


 そんでね

 スネークさんとSkypeでお話しててあの人 祭り好きなのね!

 だからこんなの


20150213_083348.jpg
20150213_083401.jpg

スマホ写真で応募しちゃおーかにゃああ

ちなみにかなり前に撮影した祭りの行列ですがこんな感じです


DSC_1501.jpg
DSC_1516.jpg

ちょっと無理か(笑)



と思ったりしつつ デスク周りに下敷きおいた時に 無線LANのUSBに外付けHDD搭載しようと検討しておりましたが


20150214_174649.jpg

この
マイクの後ろにあるハブねこれ コルシー、クリスティーナ、Jrのプリンタとマウス、キーボードをUSB切替器に接続して共有してるのね、このハブカードリーダのマイクロSDカードついてるから 16G程度のカード差しっぱなしにしておけば十分情報共有できるなと思ったわけ 鯖作るほどデータ共有情報ないしブログの画像を書くマシンで共有したい程度ならいいべ!
20150214_202655.jpg


それでいいや


今夜もキャベツの千切り茶碗2杯位食った やたら今夜も眠い・・・さっさと寝るかにゃああ 目がさえる前にね!


ではでは~


バーツ\(◎o◎)/!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | 些細な出来事 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
☆秋葉原訪問☆ 結構買い物したんですよね~
2015-02-11 Wed 20:55
blog_import_511b6c09ed8a6_201501282239571b3.png

ちゃーす\(◎o◎)/!

バーツっす\(◎o◎)/!

昨日まで最高気温がマイナスが続いた八戸市ギャップにハートブレイク・・・


20150209_081704.jpg


これ初日


20150210_083407.jpg
20150210_083409.jpg

だんだん雪増えて寒さMAXですとね溶けないで飛び散るんですよ 


嫌いです

年数回の関東方面突撃ですが今回初浅草


20150208_194116.jpg
20150208_194124.jpg

定番のおみやげ買ってきてね


秋葉原ではね
20150210_223834.jpg

大量のユニット関連を購入 他にも有るんですが失敗しそーなので完成したらご紹介します☆

そんでね


20150211_193420.jpg
450円也 ジュニアのスピーカーケーブルね コルシーのスピーカーと共用するためにRCAでスピーカーへ接続すんですが近年のHDMIが主流になってきてるので全く電気屋さんで扱っていなかったり在庫あっても1k近かったりと時代に合わない配線はめんどいっすね 折角の秋葉原購入しときました。

 知らなかったんですが スピーカーデバイスの接続がないとYouTubeエラー吐いて止まるんですね


という理由で購入 スピーカーデスクまわりにこれ以上設置したくないものでね

そんで浅草で


20150211_193443.jpg

数珠を購入 黒い方です。 以前はずーと着けてたんですが、転職転勤でいつもの初詣で行けなくなり欲しかったものでこれも購入

まあ 普通の買い物レベル


そして

昨夜 帰宅後うたたね

そして


20150210_223834.jpg

これの作業開始


正直、半田はもう手が震えるから苦手なんですが、天ぷら状態や最後の養生がアマイですが6個量産したっす 例のリモコン起動ユニット 各用途は同じですが設置するのに配線の長さやスリーブ処理等有るでしょうから適当な配線で作成し後はユーザーに委ねる

 起動確認と、リモコンのペアリング作動確認まで済ませました。


実際の作業画像ですが 黒いリモコンは難なくデフォでも315Hz帯で受信機側が認識しましたが木目調の方は電波は拾ってくれるんですが登録できない状態でした。 一瞬いや何度も不良品かと疑いましたが5個が5個とも同じ症状なので個別に周波帯を設定しないとダメな状態を確認したわけでそうなるとリモコン自体に手を加えないといけなくなります(面倒な作業です。


P1030341.jpg


右利きなのですが配線の関係で左にコテがあります(笑)

上下8個ずある半田スポットをショートさせて設定するのです。

小ささを想像ください 半田の基本は本体温め 半田じゅうして離すですが 小手先という言葉を使えばめっさきついです。たぶん当方のコテで十分できるはずです。 つまりヘタレですね

そして Jrの周波数に設定してしまって何個かは作業中にJrが何回も起動するという笑える状態


P1030345.jpg



P1030342.jpg
P1030343.jpg
P1030344.jpg


20150211_002942.jpg
20150211_002956.jpg
20150211_004202.jpg

うーん養生下手 まあ玄人の皆さんにあとの処理は任せませう

その後テンション↑で晩酌しつつ

思い出の写真手ブレあってもそのまま全部をディスクへ焼き


20150211_030414.jpg

本日休みを( ・∀・)イイ!!ことにコルシーと戯れ 本日午後グッタリ昼寝をかまし

20150211_131331.jpg
20150211_175754.jpg

先ほど定形外で発射しましたので一方的に投函されるという丸投げ発送しました。

不具合あったら自分で直してね♪(笑)


で本日はここまでですが

ジュニア作成の際配管を細くせざるを得ない状況でして師匠とオフ会の会話でフィッティングあるよ~使う?

使うっすありがとうございます。と会話があり


絶賛甘えん坊のバーツ\(◎o◎)/!


20150208_140714.jpg
20150208_140904.jpg
20150208_141025.jpg
20150208_141035.jpg

また頂いてしまいました~

bloomさん いつもありがとうございます。


本日はここまでっす~



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

追記


タニアンさん

コンデジ 見つかったっす~ ('▽'*)ニパッ♪



20150211_215658.jpg






別窓 | 些細な出来事 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
☆タニアンさん&バーツ\(◎o◎)/!の変態旅行☆になったオフ会っす~
2015-02-07 Sat 21:05
おふかい2015

2月ですねえ  雪少ないっすねえ 

んなのどーでもいいっっすよん♪


バーツっす\(◎o◎)/!

早速今回は本題っす☆


今週は関東へ出かけておりまして

お仲間の皆様早速とオフ会の機会を得ることができました。

しかし今回はいろいろと計画しており、遡れば12月からプロジェクトは始まっていたんすよ

そしていきなり オフ会当日っす


20150206_155658 - コピー

もちろん聖地秋葉原っすね

まだこの時点では一人でしたよん

なので 行きたかった アイテンドーで


20150206_154233 - コピー

ちなみにきれいな外人さんが店員です(笑)そして今回の日記では紹介はしませんが様々購入しました。

そして

タニアン氏と合流 

そして
20150206_160629 - コピー

オリオへリザーバ関連の物色へ暫く入荷の目処が立たない模様です。


まあいつでも通販できるしなああ

とりあえず



20150206_161944 - コピー

ツーショット♡

凄く食生活改善され細くなっちょりましたね

その点おいらはデブまっしぐら

前回とも~一つ変化がありましたねタニアン氏


20150206_170150 - コピー

まああこれでもかと カシャカシャと写真撮りまくっておりました。 
カメラのハマり方がパない タニアン氏である。

そしてね

おみやげをある人に買っていこーと二人で物色 まじめに選びましたよ二人でそしてちょっとだけお茶目(笑)

そーこーしていいるうちに

りくんちゅぱぱ さんよりテレパシーが届き

とある駅で合流してね

今回の目的(ぎりぎりまでメンツも連絡しなかった)

じょにさんに会いに 3人で突撃っす~(笑)


20150206_181501 - コピー

動揺を隠せない ジョニさん

そりゃあ パパさん同行っすからね(笑)

ある程度間を読んでおみやげ渡しましたよ 梱包せずにスーパー袋のママね


20150206_182203 - コピー


そして

パパさんとバーツ\(◎o◎)/!は


20150206_182317 - コピーのコピー



速攻生CHU~

20150206_182324 - コピー
20150206_180421 - コピー


ずっとニコニコしてましたよ(笑)


newkanpuaaai.jpg

そして改めて かんぷあああい(作りなおしました)



でね 二人は普通にご飯定食頼んだんですがね バーツ\(◎o◎)/!はお腹いっぱいなるからとお肉だけ頼んだんですよそしたらね

 なんか丼きたのね

やられましたよ



20150206_182414 - コピー

内緒にしてたのですがちょっとだけ情報入手してたじょにさんはね

 バーツ\(◎o◎)/!用に

ペンティアム丼(爆熱にペンDね)作っておいたんだとさ
20150206_182416 - コピー

これはやられたと思ったよマジでさ


しゃーねーからさあ がっちゃんじゃねーけどさ


20150206_182438(0) - コピー

いましたよ(笑)

そんな宴が盛り上がり始めたころ


20150206_184745 - コピー

我が師匠

Bloomさん 登場 すかさず普通の定食でディナー

もうね じょにさん限界ね なんかねえ

広告の裏にマジックで書き始めて ペタっとね



20150206_190044 - コピー


ほらきたああ 放棄★


さああ エンジンかかってきたぜ工エエェェ(´д`)ェェエエ工え


20150206_191424 - コピー

パパさんと楽しくタニアンさん

要塞PCあれこれとバーツ\(◎o◎)/!とBloomさん

そして窓越しに


20150206_202808 - コピー



てるぞさん 登場(実は初対面す)やっと長男の手術のときのお礼を直に出来ました~20150206_203417 - コピー

そしてねSkypeで
 hide さん 参加っす~


20150206_204629 - コピーのコピー

カメラとPC話題が止まりません

20150206_204646 - コピー

貫禄の師匠

20150206_204650 - コピー

盛り上がり酔いまくりな hideさん

20150206_205052 - コピー

てるさんのりんごブームはしばらく続きそーです。


20150206_205214 - コピー

パパさんは タニアンさんおカメラでカシャカシャと
20150206_213806 - コピーのコピー

てるさんもペンティアム丼ね(笑)


そんなこんなで盛り上がって パパさんがリミットでお見送りとおいらはハグ

20150206_215147 - コピー

じょにさんとてるさんは りんご20150206_215149 - コピー

で23時近くなって 終電が気になりだして解散となりました

皆さんご参加ありがとうございました!!

そして おいらとタニアンさんは 変態Combi 宿なんてもちろん予約してるわけ無いしする気もお互い無く

普通に じょに宅へ押しかける気マンマンだったのであった


20150206_232000 - コピー

すこしお手伝いしてね(邪魔)20150206_233347 - コピー


夜道を散歩


20150206_234515 - コピー


じょにさんとオイラたちは 締めのラーメン 普通にノーマルでバーツ\(◎o◎)/!は頂きましたが

じょにさんのはね
20150206_234520 - コピー

超激辛にしておりました(豆板醤とラー油大さじ6杯位)
かれーって咳き込んでた)(笑)


で本当にじょに宅へ押しかけ


20150207_000053 - コピー

布団を借りて強引に泊まったのであった(笑)

そして速攻堕ちるオイラたち

じょにさんは戦場へ逝ってました。


朝目覚めと一緒にツイッター飛ばしてね

本当はリアル落書きしたかったので


20150207_074914 -

加工で済ませました(リアルにそのまま日中行動されたらやばいからね)

じょにさん ありがとうございました!

しかし地域疑惑の件



じょにぎわくのコピー

本当なんだろうか???


おみやげ喜んでくれてあざーーす


じょにああ


朝深く眠っておられたので そおおと家を後にしました。

20150207_075630 - コピー


なんでかスイセン咲いてた。20150207_085114 - コピーのコピー

上野に移動したらね 

タニアンさんね 

たまーに見たいもの 生で見ないでファインダー越しにみて確認してるよ~(奥さん~)


上野に移動したのは長野、青森両方の新幹線があるからです 
 (これでギリギリまで一緒に挿れるね♡)

で近くで撮影ポイントにもなる 雷門へ


20150207_090645 - コピー
20150207_091101 - コピー
20150207_091949 - コピー

スカイツリーがどんどん近くなっていい感じの通りですね

でもね なんでみかん実ってんのよ(謎)

そんでね

タニさんね



20150207_092025 - コピー
20150207_092223 - コピー

人が多くなってきたから望遠に変えると(一部客色)

20150207_092230 - コピー

ものすごいコレクションです


20150207_092328 - コピー - コピー


雷門 粋ですね


江戸っ子って感じ



20150207_092814 - コピー

餌を狙う猛獣のように構える タニさん


20150207_092856 - コピー

ここで素晴らしいベストショットを撮った模様(笑)


20150207_093107 - コピー
20150207_093316 - コピー
20150207_093349 - コピー

凄くアジア系の外国人が多かったっす

それ以上に変態田舎野郎二人もはしゃいでましたよ 
ストレートに田舎者ですから
20150207_093406 - コピー

20150207_093504 - コピー
20150207_093540 - コピー


煙はおりこうさんになってほしいところへこれでもかとかけました


20150207_094449 - コピー
20150207_094704 - コピー


そんでね 腹減ったのですが

昨晩美味しいお肉とラーメンを頂いたので

朝から ゴマ油であげた天丼食いて~ととお店を探すこと数十分 
散々探し回って営業時間の壁ともぶち当たり


やむおえず


20150207_102817 - コピー

普通のご飯

実はこの段階で

おいらの足は 棒足 これポッチも歩きたくない

万歩計付けて計測してますが1日4000歩程度の不健康なバーツ\(◎o◎)/!なのに
すでに15000步を超えております


なのにね



20150207_110230 - コピー
20150207_110233 -

全く問題なく歩く彼でした。


20150207_151137 - コピー


時間はあっという間に過ぎ 11時半の新幹線で彼は長野へ おいらは目に涙をうるませ硬いに握手をしお互いの岐路に着きました。

だんだんタニアンさんへの表現も変わりつつ

温かい時間でした。 


皆様本当に毎回時間を調整頂きオフ会へ参加頂き心より御礼申し上げます。

後ほどイロエロと発射しますし画像はメデイアに焼きてお渡しします。

おいらは250枚タニアンさんは300枚以上あるおもいます。

また楽しく飲みましょうね♪

紹介しきれない事があり過ぎですので追って紹介します。

じょにさん ありがとうございました(次回もいきなり突撃します(笑))




バーツ\(◎o◎)/!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
別窓 | 些細な出来事 | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ |
