-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
☆八戸館鼻岸壁朝市☆ 出演料どんぞ(笑)
2015-04-26 Sun 08:49
 バーツっす\(◎o◎)/!

八戸の日曜の朝は

八戸館鼻岸壁朝市 から始まる 
 

 これね

長距離バスツアーがあるほど有名です。

広く広角全景の撮影は、まだ無理なので、おっちゃん おばちゃんと 餌狙いで飛びまくってるカモメの目を狙いました。


IMG_0635.jpg

微妙な塩味を追及するこの目 


オシドリなのだろうか?



IMG_0637.jpg



そして目が合う


IMG_0612.jpg

俺を食うのか? うん食べるよって心の会話を少々


そしてカモメ


IMG_0626.jpg

追っかけまわして数十枚・・・ 画像圧縮したら黒味が強くなったよーな


そして




出演料とんぞ!



と声かけられた植木屋さん


IMG_0640.jpg

日本海側であれば 逆光で苦労することはないだろうね 

はちまきが 財布 声かけられて表情狙えなかった・・

そして写真撮っているだけで




宣伝して  食べてってねと 烏賊の粉入り味噌だんごを もらう

IMG_0648.jpg

素人のバーツ\(◎o◎)/! 食べ物を美味しく表現するのってものすごい難しいことだと痛感 

先日もであったが、カメラ片手に散歩してると・・食べてってとか、写真撮ってくれませんか?と声をかけられます。

 すいません

本気の素人です。


バーツ\(◎o◎)/!

本日の後悔
出演料とんぞのおじさんもうちょっと撮影したかった去年から気になってるおじさんで今年は撮影する気満々で本日は朝市に向かったのにね
別窓 | Canon EOS70D | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
☆EOS 70D☆  ちょいと見た目を(本当は機能)変えたっす\(◎o◎)/!
2015-04-25 Sat 18:51
 本日、自衛隊のお祭りに逝こうと思っておりましたが子供の発熱でがっちりインドアだったバーツっす\(◎o◎)/!

というわけで


【before】


P1030771.jpg



【after】

P1030772.jpg
P1030773.jpg

見た目のでかさの迫力アップ(本当は機能でしょうけど)

P1030768.jpg

これっすね!ツタヤのポイントで交換できたので捕獲してきたっす~

八戸のキタムラって中古充実していて結構豊富に在庫があって購入したらレンズを真剣に見るようになったすね!


 これレンズ沼に片足突っ込んだ瞬間か(笑)


ちなみに取り付けるだけなら EF-S18-55にも装着できたっす☆

バーツ\(◎o◎)/!
別窓 | Canon EOS70D | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
☆2015年 初 桜バトル☆  初心者だから生ぬるく見てね(笑)
2015-04-19 Sun 19:06
IMG_0057.jpg
バーツっす\(◎o◎)/!

さっそく本日は、休日の家族散歩に 70Dをお供にして

満開になった桜の表情を狙ってみました。

では逝ってみよう



IMG_0059.jpg
IMG_0058.jpg
IMG_0061.jpg
IMG_0067.jpg
IMG_0176.jpg
IMG_0184.jpg
IMG_0182.jpg
IMG_0172.jpg
IMG_0071.jpg
IMG_0241.jpg
IMG_0245.jpg
IMG_0249.jpg
IMG_0235.jpg
IMG_0239.jpg
IMG_0250.jpg
IMG_0253.jpg
IMG_0256.jpg
IMG_0276.jpg
IMG_0258.jpg
IMG_0421.jpg
IMG_0277.jpg
IMG_0418.jpg
IMG_0282.jpg
IMG_0419.jpg
IMG_0463.jpg
IMG_0460.jpg
IMG_0480.jpg


景色って面白いっすね 露出とか結構いじりました。

ですが、相棒の本業は家族の動き表情


IMG_0423.jpg

そして Canonの
AF  を楽しんだ☆


IMG_0469.jpg


うん 初心者です・・・



バーツ\(◎o◎)/!





別窓 | Canon EOS70D | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
☆本格始動☆ いくぜぇ カテゴリー追加だ(^_^)/~
2015-04-18 Sat 19:20
バーツっす\(◎o◎)/!

と言うわけで


P1030750.jpg


リンクです。

よろしくです<(_ _)> 
別窓 | Canon EOS70D | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
JZA-70 熱いぜ☆
2015-04-16 Thu 22:26
IMG_0262.jpg
Pim0001_20150416223320d28.jpg



こいつ乗る親は同じかな

ピンボケならOKだろう

そうしよう(笑)



別窓 | my car | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
☆時期マスィーン構成の妄想☆ハイエンドなASRock X99E-ITX/ac にビビっときた!
2015-04-11 Sat 10:50
バーツっす\(◎o◎)/!

新年度の歓迎会が無事に終わり昨夜は歓迎会後八戸の居酒屋街 みろく横丁を徘徊
20150410_211513.jpg

博多の中洲には敵わないでしょうけど(行ったこともないですが)雰囲気は出てますね。

 しかし・・・歓迎会の日にまた人事異動が発令されまた別れがあるという


まあ 前置きっす

タイトルの件


ASRock X99E-ITX/ac  

バーツ\(◎o◎)/!PCといえば M-ITX 

ハイエンドなママンが今月末発売になりますね~

暫く新商品から離れてたのですが(経済的にですが)昨晩のツイートをチェックしてたら

すごーく気になった次第です。


なので久しぶりにサイトをチェック


mather1.jpg

パッツパツですよね

ultra m.2 ssdにも対応しておりますのでもちろん バーツ\(◎o◎)/!が組むならultra m.2 ssdにOSを打ち込むことでしょう windows10の馬力わかりませんが 現状のwindows7,8.1よか早いでしょうねきっと


クーラー

空冷であれば専用のクーラーが付属という・・・非常にこれだけは微妙な仕様既にヒートシンクのネジどうやって締めるのか考えてしまうのと 3930kのオーバークロック時の発熱量はTDP130Wでもうラジエータから光熱モニターで60度超えとかなるのにCPU.jpg

CPUの対応は LGA2011-3 TDP140W 爆熱の予感 

そこはメーカーですよね


水冷

簡易水冷用のアタッチメントが付属

そりゃそーだわな

M-ITXという規格の最大の利点は小ささ 発熱量の推察をすれば本当に悩む(・・? 

普通のデカイケースに ITX搭載するようなことは考えたくない デカイ空冷は干渉するということであるから

どっか水冷用に使ってって意図も感じる。

で折角ここまで妄想したならば構成部品も検討してみた(笑)


PGU2.jpg



現在のコルシーJrの構成とかぶりますが、全長30センチ超えのGPUはもう眼中にもうありませんし、そんなデカイ構成
置く場所がない

ほんとにかる~くぐぐってみたら ショートモデルであればここいら辺がハイエンドの位置づけになるかもね

多分、空冷のまま組むことはないだろう


メモリー

そりゃあもちろん CORSAIRのパーツは付くだろうね 

ちなみにDDR4ですと4枚組販売がほとんど つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


でもドミってオプションもあってやっぱかっこいい

GS・・・Lもかっちょいいっすけどね




いやああ朝から いい夢見たなと思います(笑)


もーこんな構成でマシン組む マネー はねええよ(笑)



20150405_193037.jpg

そんな妄想ばかりしてないでJr組めっってね


マシン構成って正直なところ仕様用途からするとこれポッチも使い切れないけど

買うとなると上ばっかり見るようになるのは自作erなのだろうね!

LGA2011でITX規格 1366時代から出るのかなあ出るのかなあと思い

遂に出たなって感じですね!これでSFX規格で800W台の電源があれば

betterでしょうね!遡ればJr作成で電源購入の際450Wが頭打ちでしたが

今日はググってないけど現在は何処まで出たのかなあと思いつつ

お酒を抜きに近所のサウナ付きのお風呂にε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ イッテキマース



バーツ\(◎o◎)/!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | 些細な出来事 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
☆バーツの春休み☆ in実家で農業お手伝い そしてエビを飼うことにした
2015-04-05 Sun 20:36
 こんばんは\(◎o◎)/! 

バーツっす\(◎o◎)/!


いつもならば、季節柄の画像をすごく適当に張り合わせて一言あるのですが疲れてしゃーないので省略という事実上今後作らないかも・・・というヘタレ具合な今日このごろ新年度いかがお過ごしでしょうか???


 私、バーツ\(◎o◎)/! GWは高校生組の部活やなんやで帰れそ~にないので春休み中に帰省してきました。


で金曜日仕事も落ち着いてきたんで朝用事を済ませて早退そして、用達してるホームセンターで

話題のレモンジーナを発見する☆


20150403_115524.jpg


これね 早速帰省中の車内で飲んでみる


20150403_115725.jpg


 昔からある いわゆる  レスカの缶ジュースにそっくりというのが印象だけど生産一時中断は

Σ(´∀`;)えってほど 週末訪問するお店で普通に更に87円で売ってました・・・ 


そんで金曜日午後 宮城県大崎市へ帰省実に半年ぶりである。

そして、39年8ヶ月の付き合いになる(今年8月で40歳になるバーツ)悪友の車屋へ一升瓶もって突撃


20150403_174116.jpg

日中は適当にお話(マネージメント中心ね)して

その夜は


もちろん
20150403_194753.jpg


こうなるわな(笑)


20150403_174038.jpg


とその前に このお店 ロリータ(ロータリーね)エンジンすきな親子で飼ってる猫のリードの留め具は

13Bロータね


そのまま夜はフケ


20150403_204828.jpg


まああ 蒸発するわけだわね当然


そして



20150403_212245.jpg

この悪友と遠慮無い会話が続くのであった

そして親っさん登場


20150403_212240.jpg
20150403_212249.jpg

まあ幾分写り込んでますが(・∀・)イイ!!でしょう(笑)

 親っさんちょっと・・・ 体調崩してましてね 肺に影があってね 時間あれば訪問してます。


そんで普通にお泊りもう何時ものことね

そして朝


20150404_053312.jpg

これなーんだ(笑)20150404_053414.jpg

宮城は梅が満開でした・・

20150404_053430.jpg

しかしさああ  ピント合わせるのが難しいんですけど((・・?謎)


20150404_053630.jpg


で近所の緑を 盗撮(笑)

20150404_054027.jpg


悪友のコルトターボでちょっと・・・ワインディング そして実家へ


前職のエンジニアスーツに身を包み


腹がめっちゃ入らなかった・・・昔は体重同じでお腹は入ってたのにね 中年です


20150404_075936.jpg
20150404_075939.jpg


ちなみに長女撮影です。


20150404_080025.jpg


デ 田んぼの稲の種まきのお手伝いを速攻サボる・・・ ピントが上手く合わない

20150404_080039.jpg

まじめに戻ってこれ発芽させたひとめぼれね これで15俵以上収穫できます。

これを



20150404_080042.jpg

この苗箱に植えていきます。


この段階で 普段の運動不足全開で、一気に6つくらい昔は運べたのですが4つで腕限界ね

そんでもまた長女に撮影させる



20150404_080338.jpg
20150404_080345のコピー


おなか ヽ( ´ー)ノ フッて気合入れてます。


そして、愛娘と


20150404_081356.jpg
20150404_081347.jpg

稲を蒔いていきます。


この時点で疲労困憊です。


何とかやり終え その夜は 兄貴夫婦も帰ってきて


20150404_191755.jpg

大宴会となる。ちなみにオヤジ夫婦は孫10人で親子総勢18人が場合によっては集合します(笑)

で我が家の家族は農作業中仙台に行かせており長男は






幾分やましかったのでしょう



20150404_192134_20150405201303776.jpg


大量のミスドを自腹で買ってきた。


ここまでが前置き


いおいお本題


農作業が終わって、すぐ脇の小川で、編みで簡単にさかなやドジョウを捕獲できる田舎なので娘と一緒に


ヌマエビ(食用にもなります)を大量捕獲



20150405_084556_2015040520130469c.jpg

久しぶりにDIY 大五郎ペットボトルにホームセンターで購入してきた、水草と酸性を保つ石ソイルって言うでしたっけを敷いてね



八戸へ移動する お家を作りました。




20150405_084614.jpg
20150405_084706.jpg
20150405_084713.jpg


ちなみに酸素は?水草の光合成で十分です。そしてソイルで水が基本濁りませんし逆に水草から気泡が出てます。


エビさん(ん・・誰かを思い出す)元気に八戸まで移送できたっす~ 後日 エビ好きな奥方が(もともと八戸で飼育してます)水槽に移すそうです。




エビさんは天然ですのでお金かかってませんが 水草と石と八戸で購入した餌となる藻〆て1200円失敗したらまた穫ればいいというのは嫌いですので何とか平均寿命まで飼育したいものです・ちなみにガキの頃釣りしてたら4センチ位のヌマエビが連れたことが数回ありました。


20150405_125428.jpg

ちなみにタニシやヤゴもたくさん取れましたね 

知らなかったのですが たくさんゲンゴロウも採れるのですが・・・高額取引されるようですね

無事に田んぼの準備を久しぶりにお手伝いし安心してお米分けてもらえます(爆)
20150405_125158.jpg
20150405_125202.jpg


凄く田舎って感じで私は ホッとします(しかしピントが・・・)


20150405_125424.jpg

でこれ ヤゴ(トンボのこども)ね


帰りの車は本当に疲れてしまい奥さんに運転をお願いし八戸まで帰ってきました。


そしてねコルシーJr


20150405_193037.jpg


放置中です


もうちょっと暖かくならないと気合はいりません 今日は寒くて10℃以下です。


短い春休みを堪能した週末でした。


明日はFBでいつもの通りボヤクことでしょう



バーツ\(◎o◎)/!










別窓 | 些細な出来事 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ |
