☆おいらせ鮭祭り☆ 鮭とったどー ♂ね
2015-11-29 Sun 18:51
凄く ブログ放置放題のような状況ですが、本気で風邪引いてまして声が、ほとんどでません・・・・\(◎o◎)/!

バーツっす\(◎o◎)/!

いやああ 久々にやらかしました。

あなたの風邪は? 喉から、熱から、心から??  咳と喉だけ思い切りやられてます。
もう、元声留めてません かすれ声全開です・・・・

 さて本題

先日の22日 

おいらせ鮭祭りに参加してきました。





これね

20151122_092314.jpg


いやああ興奮しましたね 鮭のつかみ取り

P1050048.jpg

おいらせ町は、サーモンパークっておいらせ川に公園があって、池もあるのですが1年に1回祭りのつかみ取りの時だけ?使うためにつくっちゃったサーモンパーク

娘2人とお隣さん家族総勢7人で参加しました。

池の中には、鮭がたーーくさん おります。

しかし おいらの狙いは1/100以下の メス 1週間前から、お隣さんとメスの顔を覚えいくら丼祭りすると気合い入れまくりだったのである。(むろんバーツ\(◎o◎)/!は宮城出身 はらこめしである)

始まる前は待ち遠しく

コスプレしたり

P1050043.jpg

して

いざ 号砲とともに、ガキども どけやおらああと言わんばかりに 端っこへ向かう ガキどもが中央でやるだろうから端っこに集まる鮭を狙ったのまでは正解

しかし、 とれどもとれども ♂ オス オス

残り2分です・・・ もう焦りまくりながらも オス オス

P1050055.jpg



おすううううううううううううううううううう ばっか

のこり30秒です・・・・ もうデカイやつとったるとやたらデカイ オスを捕まえ終わった・・・・


言わしてもらいます


鮭とったどーーーーーーーーーーーーーー



20151122_104651.jpg

ちなみにメスは 顎がしゃくれてなく くちばしと目の間が短いのが特徴です。

お隣さん 親子とおいらと愛娘

そろって



もーいっかい



鮭とったどーーーー


P1050061.jpg


20151122_121446.jpg

ちなみに4人でひとり1匹 何故か5匹 

解りますよね オスしか捕まえられなかったということが・・・店頭で悔しく1匹 購入(2000円)しました(/ー ̄;)シクシク


ちなみに寒くなってはきましたが、お隣さんと一緒にちゃんちゃん焼きとかしていくらも堪能しましたとさ

P1050073.jpg
P1050078.jpg


その翌日はオフ 24日は、おかげさまで長男(ずんだ)が大学のAO入試で合格しましてはれて大学生となりますので、学費支払等の為休みを取っておりました。

 25日出社、夜ちと喉が痛い・・・・そして現在 もー声が出ません

となったわけです。


その前にも、出張とかもあって、40代のおいらには無理があったのかもね


 というわけで、ちゃんちゃんやろうが、実家に送ろうが大量の鮭、毎日お弁当には鮭の塩焼きが入っております。


もちろん 来年も鮭(メスを狙って)行きまっせー



バーツ\(◎o◎)/!




別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
秋満開である。
2015-11-22 Sun 20:04
この時期に 桜が満開とはどういうことだ?

そういうことだが、 何か??

そう

サクラサク  取り敢えず一呼吸である。


無題
別窓 | 些細な出来事 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ |