豪雪の中、浅虫水族館と鶴亀屋食堂に行ってきたっす~\(◎o◎)/!
2016-01-15 Fri 22:05
blog_import_511b6f5b9aae7_201512311657288dd.png

気が付けば1月も中盤ですね~ 正月気分なんて今年はこれぽっちもなく終わり、年末年始訳あって本日振替休日を所得しておりました。 気が付きゃあ次男坊と、マリオパーティー、マリオカート 昼寝で現在に至るという無駄さ加減

 しかし、前回の日記の愛娘の高熱・・・実はマイコプラズマ肺炎だったのですよ。 レントゲンで肺が真っ白けでねえ 

 外出はかなり控えてました。

 そして本日の振休も次男坊が、似たような症状で他の子たちの行事もあってバーツ\(◎o◎)/!と次男坊が留守番してたのであったのです。 


 まあ、前置きっす。


先日の3連休、娘もすっかり復活したので、青森市浅虫にある、浅虫水族館に2年ぶり位に再訪問してきました。
毎度思うのであるが、なんでかこの豪雪の時期に向かいたくなるんですよ完全に馬鹿ですよね(笑)

道中は


20160109_101918.jpg

こんな感じ、これ有料道路ですよ みちのく有料っていう普通にすれ違い走行して、ドライとほぼ変わらない速度で流れてます。
まあ、慣れてきましたけどね車間距離とかブレーキングとですね。

そんで、EOS70Dで、狙うも、最近はISOをなるったけ低い数値で滑らかに狙って撮りたいという気持ちと裏腹に薄暗い浅虫水族館
3割以上手振れmピンボケで終わって後悔が多かった・・・・


IMG_0007.jpg
IMG_9668.jpg
IMG_9718.jpg
IMG_9918.jpg
IMG_9904.jpg

だって水槽越しだしぃぃぃ イルカさん爆速出しいい暗いしぃぃ

言い訳(笑)


そんで、魚を見てると、お腹が空くのが日本人

浅虫で、いや青森でいや東北で有名な鶴亀屋食堂へ訪問したっす! 
混んでるかもと心配しましたが、時間が少し遅く訪問したのが良かったのか待たずに座れました。
そりゃあ外は猛吹雪でしたからね
20160109_132828.jpg
20160109_132831.jpg

凄い吹雪でしょ

店内はね


20160109_132843.jpg
20160109_132856.jpg
20160109_132914.jpg

マグロを、市場で買うと、壁に張り巡らされてるシール?が付いてくるみたいで 壁いっぱいに各地域ののが張ってあります。

そんで、マグロ丼のお値段、 ちょっとお高めに感じますが、確かに時期によっては、ネギトロ丼1000円とかもあるようです。
なので、次回は6月頃訪問しようかなと

そんで、値段はおいといてミニ 小 中とマグロの枚数出てますが あれ




 嘘 です。




だって

小で

20160109_134302.jpg
こんなです。

20160109_134424.jpg

私の小丼 20枚以上ありましたもの(笑)

そんで天丼も有名

20160109_134926.jpg

結構皆様残されて店を出ていくのでダメじゃんと思いつつ我が家はシェアしまくりでみんなで美味しく完食☆

お店のおばちゃんにみんなで御馳走様でしたと挨拶して、お菓子のおまけも頂いて次回はお土産もっていって訪問しようと
思ったのでした。

そのまま、五所川原市まで足を延ばしたのですが道中、猛吹雪になる地帯があって丁度バーツ\(◎o◎)/!家通過の時は快晴でした。まあ晴れたり曇ったり吹雪いたりと

20160109_143801.jpg

路肩の雪に、着色料塗布してる初めて見た!

そんな休日の些細な出来事っすね!




バーツ\(◎o◎)/!








別窓 | 些細な出来事 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
申年 ご挨拶
2016-01-02 Sat 20:02
2016年 

 新しい年となり、厄払いも兼ねてお参りに

 一応昨年末は

20151231_123305.jpg

パスタマスイーンで蕎麦を打ち

20151231_190709.jpg

自分へのささやかなご褒美のウニを食し

少しでも、青森県のことをご存知の方はわかると思いますが

蕪島かぶしま神社の火事原因は放火なのか?02

ちょくちょく バーツ\(◎o◎)/!のブログでも登場する 蕪島神社 11月に焼失してしまいました。

現在は、天照が見た目ではない心である。

20160101_113437.jpg

すごく感じるものがありました。

しかし、愛娘・・・40度の高熱が続いており
外出を控えており

20160102_133411.jpg

お年玉兄弟パワーのマリオメーカーがやってきた。

 バーツ\(◎o◎)/!夫婦は二人で、もう一つお詣りに

IMG_9572.jpg

こちらに渋滞の道中を早期遠い駐車場に車を止め徒歩700メートル 久しぶりに70D 35-350のLレンズ装着で行きましたとさ


IMG_9578.jpg
IMG_9576.jpg

発熱球の光も あったかいんだからー

IMG_9609.jpg

さて、今年の休日は3日間まで 

今夜も少し深く呑もうと思う



バーツ\(◎o◎)/!




別窓 | 些細な出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ |