-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
☆おいらせ鮭祭り☆ 鮭とったどー ♂ね 2016年
2016-11-26 Sat 21:31
blog_import_511b6f5b9aae7_201512311657288dd_201608060936137d3.png


秋田→八戸間はブラックアイスバーン、圧雪、最悪の道路状況となりました。

バーツっす\(◎o◎)/!

ここのところと言いますか秋口は、何かと心痛むことが多いこの時期
昨年同様ことしも

しゃけ祭りに参戦したっす\(◎o◎)/!

20161119_100555.jpg
20161119_100738.jpg
20161119_100745.jpg

隣町の三沢市の米軍基地の皆さんが多く参加されるしゃけ掴み取り

【もう戦いだ!】 ってほど ♀しゃけを狙うバーツ\(◎o◎)/!(昨年は掴み取りでは♂だけで銭出して買った)

20161119_103159.jpg
20161119_103202.jpg

去年は2日目の参加、今年は初日の1発目

気合いだと 同時参加のお隣さんの長男に気合い注入

20161119_103243.jpg
20161119_103255.jpg

この水しぶきはしゃけ

魚影は見るからにすべて♂

サイレンと共に、飛び出すバーツ\(◎o◎)/!
 (その日の民放ニュースで子供や女性をどけやおらあって入水するバーツ\(◎o◎)/!が放映された(笑))

P1050323.jpg
P1050327.jpg
P1050323.jpg

もう ♂♀に見分けはつくバーツ\(◎o◎)/!とっては♂ とっては♂

ん?

♀か思ったらお腹を軽く押す・・・・

どぴゅ!っと 

♂じゃねーかとポイするバーツ\(◎o◎)/!

何度か繰り返したら観客に♂の象徴を飛ばしてしまったりしてね・・・・ごめりんこ


結果は去年同様 オスのみ

たぶん1%程度の確率

20161119_110920 - コピー
20161119_110923 - コピー
20161119_110924 - コピー

昨年よりデカイ ♂を愛娘と2匹ゲット

そして腹かみついたら 3枚目のように腕噛まれそうになったりとそんなしゃけさんは

20161119_124021 - コピー

わたし、料理得意なのね。しゃけ程度であればさばけます。

マグロとかの30キロは無理だけどね

そんでw


20161119_143109 - コピー

いわゆる大トロ部位を焼く

20161119_143112.jpg

ドデカクきって塩焼き

20161119_143119.jpg

20161120_122841.jpg

昨年はネタ少なくしゃけを余してしまいましたが

今年は、フライ、しょうゆと酒とみりんとショウガをきかしてから揚げ
画像にはないけど、バターと球なぎもやしをアルミホイールに敷いてしゃけマヨネーズ、チーズでホイール焼き

そして進むのは

20161119_155718.jpg

大人は

20161119_155720.jpg

チャンチャン焼きと

3匹すべて完食という

そして、お隣さんのご厚意で翌日は

20161120_122835.jpg

昨年同様はらこめしである

最高に旨かった!

そんな休日を満喫し

いぎなり重い腰で秋田に戻り

22日、仕事明けに宮城までひとっ走り
同級生の整備工場へ

シビアコンデションって言葉わかります??
同級生は東北は走ること自体がシビアコンディションと明言しております。

融雪剤含め移動距離は長い

私のR
ディスクローターも

20161123_144258.jpg
20161123_144252.jpg

受圧面積は半分、なんとなく遊びも大きく低速で効かない感じを払しょくしたく社外部品ですけど

20161123_134903.jpg
20161123_134925.jpg

綺麗にメンテナンスほかにも
プラグ、ベルトを交換 元整備士ですので作業はできますが主任者に見てもらいつつ

20161123_144302.jpg
作業してね

そして、リアドラムのぎりぎりまで調整したときに悲劇が起こった

20161123_144248.jpg

人生初体験 シューが剥離 ブレーキパッドもシューも摩耗部位は接着剤で固定されてますが・・・まさかの 剥離・・・
ハンマー一撃ではがれるなんてね・・・年式的にいじめちゃいました顔\(◎o◎)/!

そして困る・・・\(◎o◎)/! 本日中に秋田に戻らないといけない


社長に社有車のアルトと品番会うか確認願い・・・合う\(◎o◎)/!

20161123_150212.jpg

借りた

そして秋田に向かう

20161123_160840.jpg

圧雪ね・・・


20161123_190501.jpg

モザイク不要で秋田に帰宅

20161123_143745.jpg

ちなみにラジアルの2本も取り替えコーナー攻めすぎて剥離しちゃいました。
軽自動車ですとローテーションも大事ですが轍の深さは大型のもの、幅が合わなくこんなことになることがあるのはしゃーない

新品のスタッドレスに入れ替えしたので2月までは大事に温存して走行を心がけようと決めたのであった。


バーツ\(◎o◎)/!













別窓 | 些細な出来事 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
☆クリスティーナ OSクラッシュ\(◎o◎)/!☆ 自作ケースでは泣けます。寝不足です。
2016-11-12 Sat 19:42
blog_import_511b6f5b9aae7_201512311657288dd_201608060936137d3.png

もうブログであり、記事という表現は合わなくなってしばらくたつおいらのブログです。

バーツっす\(◎o◎)/!

今週は非常に冷え込み、秋田市、八戸市初雪となったわけですが秋田の帰宅路は

20161109_182655.jpg

こんな感じで、傘がひっくり返ってさよなら状態、トレンチコート愛好の私、足元まで覆っているコートで良かったと・・・

そんで金曜日八戸戻り

あり得なくもない速度で山に侵入、スタッドレスタイヤの恩恵で操舵不能 3回振られて体制整えるころには、あそこ♂は縮み♀になんでねーの状態八戸帰宅

P1050299.jpg

いわゆるブラックアイスバーン・・・・ 
解りますかね ポールも路面に映ってる状態

17日に健康診断を控えており、鳥胸肉サラダメインの食生活で汗をかきたくサウナに通うこと多数
サウナのテレビでアイススケートの中継やってましてね。

 女性の方のカメラなんですがね。
イメージですけど M3なんすけど、こんな感じでした。
アダプター経由のLレンズ


16459675525_4d240508e5_o.jpg

綺麗に映っていることでしょう♪

さて本題

その日、防犯カメラの動画をエンコードしなければならなく拡張子が聞いたこともない拡張子で、有名どころのエンコードソフトでは一切受け入れられなく、、有料の防犯カメラのソフトであればMP4に変換してくれると・・・その時に

画面があぼーんとなって、windows10は修復なんちゃらって再起不能・・・・リカバリモードでリカバリしたけど再起動中に
謎のダウンMBRが壊れてしまい

もうね起動してもあっちこっちに断片化したゴミたちがいるwindowsを使い続ける気にもならない。

先日の日記の通りで7にしようと思っておいたところ

しゃーないと偶然にも、クリスティーナのサブHDDにドキュメント関連はコピーしておいた。

んじゃ7にクリーンインストールだごるああああああ

ブート可能USBドライブ挿入

起動と同時に中指で器用にF11を連打

ブート先を設定、ついでにストレージをチェック



・・・・・・・・・ MSATAがいない・・・・\(◎o◎)/!




もう1回やらせて・・・・


F2でバイオス起動・・・

んじゃディスク挿れるね・・・・・

にゅあああああ

MSATASSDのドライバーぶっ壊れた\(◎o◎)/!

この試行錯誤ですでに火曜日25時を回ってます。

堕ちた。疲れを知らない子供でないバーツは疲労困憊で朝を迎える。

翌仕事明け

ココルのSSDフォーマット済みをクリスティーナに接続

そして70%分解状態のクリスティーナからMSATASSDを一旦外して(この作業だけで結構時間かかる)



 え\(◎o◎)/!





 【挿ってるの??】





って言われたらめっちゃ凹む状態であっさり認識したSSD

さっそくストレージの回復準備のために
ココルSSDにOSをクリーンインストール

そしてOS起動してかるく環境整えて

MSATA接続してOS起動(良かった)コンピュータの管理から

MSATASSDを探ると・・・ デフラグとかそういう問題でなく

取り敢えず認識してた・・・遠慮なく削除フォーマットだごるああああ

そんで、お世話になったココルSSDに最初で最後の1回だけど最高に良かったよと心の声をかけ

離脱

そんで改めてMSATAにOS再インストール



【速いよ~ちょっとまってすんごい速すぎちょっと待ってーいやあああ】




とさすがの速さでOS設定完了

ドライバーインストールしてOS認証
office2010,フォトショップエレメンツなどを施して

サブHDD接続して終わりと思ってすべてを組み上げ再起動

windowsマークが光ったり暗くなったりの繰り返しで起動しない・・・・


まじかよ・・・HDDにまでかよ・・・

今度はジュニアを起動して・・・ジュニアにUSB接続端子で接続

ジュニアでUSB接続すると・・・・なんちゃら壊れてます修復する??って出たけど




NO-

取り敢えずジュニアの1TのHDDに全部をコピーえれー時間かかるすけその間 サウナで減量塩分抜きをする。

サウナから戻り、クリスティーナのHDDすべてフォーマットしてパーティーション再分割して再度ファイルを置き換えて
クリスティーナに接続と・・無事に認識して愛用フリーソフトなど環境整備をして気が付けば25時半


簡単に7に仕様としていた反面、こんなに目に合うとは・・・・・



ぶっちゃけ、回復する方法はたくさんあってバーツ\(◎o◎)/!の程子した手法は完全に我流です。
何とか起動した状態で様子見るとかめっちゃ好かん私にとってはこの手段しかないと

無論、ブートドライブからMSATAフォーマット出来たかもしれませんけど調べる気力もなく
今までのリカバリの自分のやり方で戻しましたとさ・・・・・


文章めっちゃ長いっすわね。

以下分解中に奥様にLNEでパソコン壊れたと報告した時の画像です。
20161109_183942.jpg
20161109_183949.jpg
20161109_183951.jpg
20161109_183955.jpg
20161109_184001.jpg


家族は、普通のパソコンであればこんなことしなくていいんでねーの?派なので
なんともかんともですけどね

バーツ\(◎o◎)/!


別窓 | クリスティーナ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ご無沙汰でした\(◎o◎)/! 
2016-11-06 Sun 12:14
blog_import_511b6f5b9aae7_201512311657288dd_201608060936137d3.png



ブログを開設して、初めて広告を出してしまったバーツっす\(◎o◎)/!

出る前はストレスでしたが・・出てしまうと不思議と吹っ切れてしまうのが、私の性格

とはいえなーんにもしてなかったわけでもなく、普通に 週末の秋田⇔八戸にそろそろ疲労が加わってきて
寝てる時間を多くしたい反面 メタボリックの指導対象となっていたバーツ\(◎o◎)/!
単身の夕飯はサラダと鳥胸肉中心と、歩く、サウナにいって塩分を抜くの繰り返しで64とか65キロあった体重が
58.3と59とかそこらへんを行ったり来たりするくらいまでは落としました。(そしたら余計体力落ちた(笑))

秋と言えば食欲 読書 運動 性欲 貪欲と欲に対して取り組み安い時期ですが、
なーんも感じてない(笑)でみも秋田の通勤路は

20161024_081410.jpg

これで10日くらい前現在かなり落葉してます。銀杏の実踏まないようにしないとね
一気に寒くなりコート出しましたね。

20161028_082426.jpg

会社の近くのコインパーキング 本来歩道の位置なんですが駐車可能なのねだけど輪止めがないから手すりが輪止め
かなりの台数が勘違いしてます。最近の観察の一コマ

20161103_113648.jpg

4日は所用があって連休にしていたのですが、下田にあるイオン(未だに、しもジャスとかジャスコの名をのこすのがおじさんになった証) 世界有数のお菓子キットカットの日本酒・・・・・ 食わず嫌いには抵抗大 抹茶はOKのバーツ\(◎o◎)/!は気ままです。

20161104_111648.jpg

簡単に編集できると人気が再燃しているそうです。カセットテープ! でももう再生できるハードを持っていることがレアな時代、
そもそも MDも導入しなかったのがバーツ\(◎o◎)/! CD-R世代への参入も2足は遅かった・・・それでもPCデビューは98SE

ぶっちゃけですが、HDDレコーダーは我が家導入して4年くらいです。それまでVHSデッキおまけに録画は皆無の生活
DVDデッキはかなり早かったですけどけどね(嫁さんの社員旅行で当たったからですけど)

20161104_122344.jpg

そしてイオンで青森初上陸のこのお店

20161104_122118.jpg
20161104_122121.jpg

手際いいのか悪いのか?非常に待ち時間が長く、お待たせしました・・・待ったよって言いたくなる(笑)
これ奥様チョイス

バーツ\(◎o◎)/!はイオンフードコートの定番の

20161104_122742.jpg
20161104_122746.jpg

ペッパーランチのサーロイン150g、減量中でもお昼はそこそこがっちり食べますでも、足らないんですよね(ーー;)
盛岡まで  【いきなりステーキ】 が北上したそうで・・・ がっつり食いたい年頃です。

で双方食べ比べて 40代前半の夫婦では

ペッパーサーロインに軍配が上がりましたとさ(^_^)/~

そんな日常ですがねあんまりネタもなく

平日は帰宅して、たまーにサウナ洗濯などなどで、こたつに座るのが10時前


 自作PCの 自にもたどり着けない感じであります。


20161106_110034.jpg

ちょいと前のバーツ\(◎o◎)/!でしたらこれも面白おかしくネタにするんでしょうけどね
大分前に大家さんがつけてくれたカメラ付きインターホン フォン ホンで争いがなくなるんだね(笑)

一応近日19日ですね

P1050063.jpg

昨年同様鮭祭り・・・昨年はその後風邪引いて声でなくなった。

まあ、こんなネタですが。

本気で思っていることが1つだけありますね。
span>




クリスティーナのwindows10を 

windows7に変更しようと思っております。




1年以上試行錯誤して使いやすい環境にしようと努力しましたが、どうにもショートカットや
セキュリティーの扱い(フリーソフトで一応問題ないもの)でDLしにくい管理者権限のあっちこっち
こうすれば問題ないという解決策があるのは解るのですが、いちいちそういう操作を強いられることが





面倒くさいだけと




となって更には自慢だった起動時間 現在7のころは遅くても45秒で、ネット見てたのですが2分以上かかる始末
技術的なことで解決できるのは解るけど、述べたとおりでいちいち手間がもう嫌なのです。

そうおもってはや3週間

なかなか時間が取れないのもまたストレスですわ

今年は関東入りは無いのも辛いね。

さて、タイヤをスタッドレスに午後には履き替えて夜には秋田に向かいますかね。


バーツ\(◎o◎)/!


別窓 | 些細な出来事 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ |
