-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
windows media player は動作を停止しました。 これが原因っす! の件 検証
2012-03-09 Fri 19:45

にほんブログ村

バーツっす\(◎o◎)/!

今週はこれで終わった
WMPでこうなる



シャットダウン時にこれが出る。
 

再インストールして こうなった。以前もあったけどほぼ毎回出やがる。

精神衛生がクラッシュしてもーた。

そんな再度の再インストールまで、
とりあえず
著作権保護が関係してWMP自体の動作を停止する場合があることをぐーぐる先生に教えてもらった。

フォルダオプションで
表示の中にある。隠しファイル、隠しフォルダおよび隠しドライブを表示するにチェック
保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しないのチェックを外す

で OK
次に
「スタート」→「コンピューター」→「OS(C:)」→
「Program Data」→「Microsoft」→「Windows」→「DRM」 の順で開いていって DRM内のサブフォルダ含むすべてを削除

削除に抵抗がある場合は、フォルダの名前を DRMbackup に変更して再起動

そしたら Internet Explorerのアイコン上で右クリック→「管理者として実行」→
http://drmlicense.one.microsoft.com/Indivsite/ja/indivit.asp?force=...

アクセスして「Upgrade」ボタンを押す。

これでほとんどの場合は解決するらしいのですが


バーツの場合は、


でした。

コーデックパックアンインストールして、レジストリも少し見直ししてみた
regedit ですこしいじった。

そんで一夜が明け

車を運転しながら考えた。著作権・・・・
バーツのHDDの一部はバックアップ領域を保管してある。

初回の再インストールの際ドライブレターを誤認識させてしまったのでこいつが影響してるかも
と、我ながらその時は名案だと思う。

帰宅して、バックアップ関連を削除して、DRMをやり直してみた。

同じ結果

WMPを、プログラムと機能から 左に表示される windowsの機能の有効化または無効かから WMPのチェックを外して、再起動して、今度はチェックを入れて有効化して再起動結果

同じ、

この辺りから、今後、使うのに何かと障害が発生するのではないかと思い始める。
試験の勉強もある。
 で、再インストールになった。

良かったのか悪かったのか・・

もう少し環境整備をしてみます。

何気に、FFだけは廻して、変わりはありませんでした。

コメントいただいた皆様、ありがとうございました。

バーツとコルシーの物語は始まったばかりです。

また、コルシーと何かやらかすでしょう

馬鹿またやってるよって目線で 、訪問して下さい

バーツ\(◎o◎)/!






関連記事
別窓 | ブログ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<windows media player は動作を停止しました。 これが原因っす! の件 続き | .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ | お昼ご飯 トンカツ定食>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ |
