スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
パソコン・・・・ ファミコン・・・・ ファミリーベーシックってご存知ですか??
2012-03-11 Sun 18:29

にほんブログ村

 今日って賛否両論な、ブログが多方面で更新され、テレビ番組も特番特番のようですが・・・
まだまだ、あの時間に黙祷する。それだけでいいまだあの時は?という気持ちを全く持ちたくないバーツっす\(◎o◎)/! 

なので、普通に寝不足なバーツっす\(◎o◎)/!

CSSというものを昨晩からあーでもねー
      
                こーでもねー

                きちんと入力してるだろごるあ

                なんで?

ずんだ@に 肉まん1個で外注して、ここまでにはなりました。


 

 CSSの文字列を見ていて、ずんだ@がCSSを弄ってるときに、思い出がフラッシュバックしました。

遡ること 25年以上

バーツ少年は寝ても覚めてもはまっていた

それは

これ




ファミコンっすね(*^_^*)

今や、国語辞典にも当り前に載っていて、今の昭和50年式の親父軍団のこの世界の第一歩
となった商品ですね。

バーツ家では、当時、兄上と共同購入したわけで、14,800円という今の価値でいえば幾らなのか?

 画像はファミリーベーシックも映っております。

バーツ家では、当時、ベーシックとセットで購入しました。

まだ、スーパーマリオがブレイクする前で、ファミコンのコントローラーも A.Bのボタンが、■から丁度●に変わったころでした。 

折角、苦労して、打ち込んだプログラミングも保管領域の存在しない、ベーシック、どうやってデータを保管するのかというと

これ

 
カセットテープに録音して保管するんですね。

再生を別のプレーヤーですると

ぴ~きゅろろろろろ~

ぎゃぎゃぎゃぎゃ~

そりゅああ 耳が痛い電子音でした。

バーツの親父は、カセットテープに録音するなら一緒だべということで、カセットデッキに録音してデータバックアップしときましたね。

このときにバーツ少年は今でいう、エミュレーターって出来ないのかなあと思ったりした。

ずんだ@がPCの前で、一日を過ごすように、バーツ少年はファミコンの前でカシャカシャ、なんら変らないわけで・・・・・

一瞬、ずんだ@と自分の少年時代が見えた。

懐かしい良き思い出がフラッシュバックした。

そんな時間を過ごして、現在も変らず、こうやってPCの前にいるバーツ\(◎o◎)/!

その後
スーパーファミコン→ゲームボーイ→PS→ゲームボーイカラー→ゲームキューブ→PS2→DS→PSP→PS3→現在進行中

バーツ家では、ゲームは少し流行り時期を外して、順次増え続けております。

つまり、おさない バーツ\(◎o◎)/!な訳です。




関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 些細な出来事 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<大雪から始まる! | .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ | CSS って素人バーツ\(◎o◎)/!には、難しすぎる件!>>
コメント
■ 1. 無題

あっ!社員とはずんだ@のことなんですねwww

ファミコンは懐かしい・・・ってかまだ生まれてないぞ!www

スーファミならやったことありますけどファミコンだと触ったこともありません(〃´3'〃)
2012-03-11 Sun 14:12 | URL | 458italia #79D/WHSg [内容変更]
■ 2. 無題
こんつわ(^_^)ノ
ファミコン。。
まさに同世代ネタw

本体の電源アダプターが
すぐ断線するんすよねぇw
懐かしい(≧∀≦)♪

ファミリーベーシック
未所有だったてるぞ少年は
所有する友達の家で
「帰れ」と言われるまで
やりたおした記憶。。(爆)
2012-03-11 Sun 14:58 | URL | てるぞ #79D/WHSg [内容変更]
■ 3. 無題
σ(゚∀゚ )もスタイルシート等のWeb系は苦手す( ´ー`)

気づいたらPCを触っていたので
うちにもFC・SFCありましたけども
PC-98の方がはまってましたw
2012-03-11 Sun 18:10 | URL | MINIMI #79D/WHSg [内容変更]
■ 4. Re:無題
>458italiaさん
こんばんは( ̄_ ̄ i)

ふぁみこん野郎とかって海賊版のハードが激安で販売されてますので、やってみよう

今の映像に拘ったゲームより、ある意味はまりますよ! 
多分

きっと


おそらく

そして、あいつに

はまる


ふうう とする。

これ重要
意味不明ですよね(笑)

世代を感じますね。
2012-03-11 Sun 18:17 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 5. Re:無題
>てるぞさん
こんばんはo(〃^▽^〃)o

同世代のレアなコメントあざーーーす(^∇^)

電源アダプタ断線しかけて変な角度にしてビニールテープで固定したり、カセットの接触不良が多くて、カセットセット前に、ふううって息吹きかけたりやったーもんだです。


 最初は、多分マリオのおじさんを作って、次に歩かせる。 そこまでできると、やたら長い見本プログラミングを打ち込みたくなく、そんで間違える 。

 はまりましたよねえ*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

思い出が多くて、止めどないのでまた、更新します(笑)。

 今の、原点すね!
2012-03-11 Sun 18:24 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 6. Re:無題
>MINIMIさん
こんばんは、世代ですよ(笑)

とりあえず、壁紙は、3枚の画像を合成して形にしました。


なかなか、気に入ってます。


DOSにハマっただけ今があるんでしょうね。

MS-DOS loadなんたらと打ち込んだ懐かしい記憶

 結局、今でも使わないわけではないですが懐かしいですね。

 
2012-03-11 Sun 18:29 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ |
