CPUの進化って、凄いっすねえ 今更ですがびっくりの件 っす!
2012-03-14 Wed 21:47

にほんブログ村

 こんばんは バーツっす\(◎o◎)/!

今日は晴天に恵まれ、八戸の道路は川のようでした。雪かき筋肉痛ですけど・・・・

昨日に記事で、8コアでさえびっくりしてたのにコメントいただいて10コアもある事実を今更知ったバーツです。

一昔前は、P4はふた昔か・・・

当時は、3.6Gとか電圧の高さばっかりあがって、発熱あぼーーんの時代があって、コア数を増やすように変って、あれよと凄い速さでSandy Bridgeが登場 

OCで5Gとかって、両立してるじゃんと思ったりします。

消費電力も改善されてて技術の進歩はすごいなあと

もう実は完璧なCPUって存在してんじゃねーって思ったりしたりしたりします。

例にとれば、スタッドレスタイヤ! 各社は減りにくい、グリップ最高のタイヤは完成してるかも・・

これ、販売したら、収益下がりますよね

これと、なんか気持ちが重複します。

話はもどって

アンテルcore2duoE6600→コルシーのときに暇さえあれば見ていた


 
このコア数 これだけで自己満足でした。

DOS/VPOWER REPORTの1月号の記事の抜粋的なブログですが・・

コルシーの3930Kのコア数


 

↑のオレンジの部分 本来は8コアを6コアにしています。

内臓のトランジスタは2億2700万だそうーです。

Sandy Bridgeとの違いの一つ GPUが非搭載必ず組む時は、グラボが必要です。

しかしなんで?? 2コア無効にしたのよーー

AMDのCPU昔、無効化されたコアを有効化するってなんかで見たことあったよーな

石がもっと安ければ、最高の餌食ネタですね

さらに先日発売された。3820は4コア無効になってるのかにゃあ??

素人丸出し中です。

こういうこと考えてる時間

最高の晩酌のつまみです。

バーツ\(◎o◎)/!

最近グラボに物欲モードが入ってまして、さらには3WAY SLIってどうなのかにゃあ?って考えてます。 げふぉですと 570以上での設定のみですが・・・電源不足は間違いない

1200W電源→ドライヤー並み

あるベンチソフトを3WAYで廻したときに 1000W超えてた記事を見ました。

 正直、今でもオーバースペックをさらにオーバースペックを妄想するバーツだったりします。

 もうすぐ春、コルシーもワンステップ大人にしてあげないといけないとバーツパパは思うのである。

 コルシーの写真撮影してもでふぉのファンが見苦しくって、
折角 X-ZONEのサイトのリンクに張って頂いてる光栄なバーツにとって恥ずかしい気持ちもあったりします。


 
自作PCは今後も、途絶える事無く発展すると信じております。

 水冷のかっこいいマシンたちの画像があります。ぜひとも皆様訪問してみてください 

     
こちらです

バーツ\(◎o◎)/!
 
関連記事
別窓 | ブログ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<今日は、娘の卒園式 | .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ | wmpは動作を停止しました!! 再発して解決へ導かれる。nvd3dum.dll が障害でした。>>
コメント
■ 1. 無題
私的には 大人になれなかった子供

選別落ちが 下位の石と・・・・・

そんな見解す 自分のスキル使用目的 頻度

考えれば 6コアでじゅうぶんですわ
2012-03-14 Wed 02:59 | URL | 1958 #79D/WHSg [内容変更]
■ 2. 無題
うちのPen4も
Biosでカリカリ設定してやっと
5.2Ghzで動いてますけども

SandyはWindows上で
あっさりと5.0Ghzでしたしね~

喜ぶべきなのか(技術の進歩)
悲しむべきなのか(投資してきたコスト)
ですわw

3Wayなら
電源はCMPSU-1200AXJPに昇格ですかなw
2012-03-14 Wed 17:06 | URL | MINIMI #79D/WHSg [内容変更]
■ 3. Re:無題
>1958さん
こんばんは  とりあえず 地震震度5強は、なうでご無事を確認しました。

確かに、6コアはバーツは使い切っていなく、欲以外の何物でもありません。

とりあえず 今夜は、防寒、非常物を備えてください。

 余震に注意してください。
2012-03-14 Wed 21:45 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 4. Re:無題
>MINIMIさん

とりあえず 地震のご無事をなうで確認しました。

OC中毒で治る薬もなくですが、こういうときです。非稼働マシンは横向きに寝かせて、非常事態に備えて下さいませ 

 
2012-03-14 Wed 21:47 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ |