読者イベント と たいたい杯デコPCコンテストinぐるっぽおいす~!!
2012-03-21 Wed 19:33

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

とりあえず↑をぽちっとお願いします。



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

暑さ寒さも彼岸までこんな時期ですが・・・


15年前の今日まで独身でした(笑)


あの頃は、熱かった・・・・・・


現在は、凍りつくような冷たさを感じる・・・・



なぜか?一人で自宅に居るバーツ\(◎o◎)/!


完全に今日は、置いてけぼりを食いました。インドア派なのでいーのですが・・・


折角 一人なので


まずは コーヒーでも飲みましょうか♪



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

バリスタで、香り立つインスタントの極上の味わい(笑)



毎度のことながら、前置きが長いバーツですが、


イベントが盛りだくさんです。


まずは、親子ともどもでお世話になりっぱなしの


X-ZONEの、ビックリマーク

 


1958さん  の読者プレゼント企画 これは熱いっす!!



構成が、コルシーと同じx79ですが、まるで別物のスペシャルマシンの消費電力を


答えなさい というもの


過去の記事と構成とを以前からチェックしていたにも関わらず、まだ、計算中だったりしてます。


とりあえず、コルシーの現在のクロックが4.5Gなので、これも参考にしてと・・・後は・・・・・


まあ、参加する方はどう計算するのか?


なにより、こういう企画を出してくださる 1958さんにまずは 感謝です。


何気に、1958さんの1号機・・・アイスマンって名前が似合うような・・・


いや、グースか・・・・ マーべリックはガチすぎるか・・・・・(永遠の名作映画の登場人物の名前です)




次に、X-ZONEぐるっぽの掲示板でなにやら、起きています。


たいたいさん協賛のもと X-ZONE の 皇帝ビックリマーク 


たかぴー さんが音頭をとってくださっている


たいたい杯音符デコPCコンテストinぐるっぽおいす~ 


まだ詳細は、検討中のようですが・・・・


こちらも熱い企画です。


年度末、多忙な時期ですが、そういう時こそ、PC好きな、方々は 息抜きを見つけ是非とも参加ですね


バーツ\(◎o◎)/!


↑ここまでが、20:00までの記事でして・・・


バーツ\(◎o◎)/!も 対策をば実行しているわけで・・・・




バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


↑こやつを用意しました。 奥方に電気の使用量について何言われるか判らなかったので買えないでいましたが、ビックイベントの為に ケーズさんで捕獲してきました。


ベンチを廻したりして・・・・



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

金曜日に、応募します。


後は、周辺機器の消費電力を想定しなければ・・・


バーツ\(◎o◎)/!





関連記事
別窓 | 過去の出来事 | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<GTX680は22日らしい  オームΩの法則 そして悩む・・・  | .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ | 新エディタ ですと、文章が消える・・・・>>
コメント
■ 1. 無題
ブ━(.´;゚;;3;゚,)━ッ!!


皇帝とは・・・ジャッキ巻きすぎっすよ(爆

サルも木から下りれなくなりますwww

1958さんもまた面白いクイズ出題しましたね~~
さっぱち 答えがわかりまへん ・`ー・´) + キリッ


あと
たいたいさん主催ののこの企画
発動はほぼ確定ですね~~♪

たのしみっす うぃうぃ

2012-03-20 Tue 15:14 | URL | たかぴー #79D/WHSg [内容変更]
■ 2. Re:無題
>たかぴーさん

お世話になってます~ ういっすでーーす。

この時期にこれだけの企画・・・・

気持ちばかりが忙しくなってしまします。

だいたい氏の企画・・・ X-ZONEが更なるメジャー路線へ爆進ですね(*^_^*)

1958さんの企画は もう混乱です。各構成機器の消費電力を想定・・・

 深いところまで悩んでしまいます・・・

追伸・・・まだ、総本山サイトに写真アップできてませんすいません ここまで撮影技術が未熟ですともー壁が高くなってしまって・・今しばらくお時間くださいませ

2012-03-20 Tue 15:27 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 3. 無題
この様な企画物が多いと楽しいですよね~♪

X-ZONEの更なる繁栄に乾杯(`・ω・´)ノ

2012-03-21 Wed 01:00 | URL | MINIMI #79D/WHSg [内容変更]
■ 4. 無題
x79はーーーーーー

まぁもうデータは撮影してあります

近い答えが出ると良いですね♪

出来る限りの継続はしますが♪在庫整理ぽくwwwwwwwwwww


みんなで楽しくワイワイ行きましょう
2012-03-21 Wed 07:01 | URL | 1958 #79D/WHSg [内容変更]
■ 5. 無題
電力気になりますよね!
2012-03-21 Wed 18:32 | URL | nanpa121 #79D/WHSg [内容変更]
■ 6. Re:無題
>MINIMIさん

こんばんは ういっす!

早速 金麦でかんぱーーーい

MINIMI殿も、企画も発動の予感

 どんどん盛り上げましょう ♪
2012-03-21 Wed 19:27 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 7. Re:無題
>1958さん

こんばんは\(◎o◎)/! お疲れ様です!

ういっすでーーす。

1958さん在庫整理でも我らは、宝です。


もうすこし、計算したら、応募しますので・・・

狙うはXEONですね
2012-03-21 Wed 19:29 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 8. Re:無題
>nanpa121さん
こんばんは お初です。

とりあえず ういっす!!

正直、電力W=電圧V×電流Aという公式
    オームの方式等々 電気抵抗も・・ 

数字的に各構成から、電流を想定して計算してますよ。

 コルシーの負荷時の電力Wも参考にして・・・

これだけ、理屈こねて外すという 落ちが無いようにしないと・・・・・・・・( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
 
2012-03-21 Wed 19:33 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ |