スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
XP SP2にアップデート する件 
2012-03-29 Thu 19:27

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ バーツっす\(◎o◎)/!


 本日も、エンジン全開レッドゾーン ブースト2Kgの職場でした(笑)


 もうすぐ新年度のまた忙しい日々が待ってる状態っす!



 ぞくぞく、ぐるっぽでは、力作が投下されてますが・・・


まだまだ準備中状態っすね!!



タイトルの通りです。windowsで過去最高のサポート期間(たぶん)の XPですが、最近は、会社で使うくらいで全く眼中から消えている OSですが・・・



 自作というものに 興味をもったのは、


 98SEの頃 丁度ISDN⇒ADSLに移行し始めたころです。


 1.5MのADSLを契約したあの頃、ネットの世界が大きく変わりだした頃かも・・・


 その後、MEが出ましたが、超フリーズOSって印象で現在のVISTAちっくな評判でしたね~


 で


XPの登場です。


当時 80ギガのHDDが1.5万でも、大容量でした(笑)


 XPはブロードバンド対応しており、クラシックモードですと、98SEや2000となんら表示変りなく、抵抗が少なかった覚えがあります。 現在のwindows8は凄い抵抗がありますが・・・・・



 そんなXP長く付き合いましたね~


 アンテルも当初はXPでした。



 SP2にアップデートして、これって変りすぎじゃんってほど中身が変わって・・物理的なレベルアップしても体感できる速さに成らなくなって・・・(某ショップで数年前にI7の920のXP仕様を使ってみたらアンテルのcore2duoと体感変りなかった)OSが負けてるんだなあと思いました。



 でもでも、何かと、手元には1台XPマシンが居た方が安心で、DELLノートは健在です。


 でも、再セットアップして、アップデートしようにも、そのままでは、マイクロソフトの自動では、SP2に出来なくなってますよね


 よって、手動でインストールしなければだめになってます。結構前からですが・・・


  こちら にアクセスしてファイルダウンロードすれば SP2にアップデートできます。


 なんなら、保存してメディアとかにバックアップしとけばOKですよね。 市販のソフトは XP SP2以上が大半推奨してるでしょうから、自己責任で何年たってもSP2にはできますよ(笑)


 SP2にさえなれば、またwindows updateで、更新可能ですからね


 んじゃ最初からSP2のOSインストすればいいじゃんって思う方は 玄人です。



 気が付いたら、忙しくて 4日間で、米を食べたのは1回で、後はパンとか、アメリカンドックとか、カレーパンだけでした。


 さああと数日、サラリーなバーツは、やるしか無いのかなあ



まだまだ、雪が大量にあるので、4月というより3月頭という感覚のバーツでした(笑) 


 



 



関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 些細な出来事 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<3930K オーバークロック 久しぶりにベンチ廻しました | .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ | nvidia driver 296.10 の件>>
コメント
■ 1. 無題
ぺけろっぱや98シリーズと比べたら
80GBは超大容量すw

XPもサポート終了までまだ2年ありますし
きっちりまだ働いてもらはなければなりあませんね~w
2012-03-29 Thu 18:08 | URL | MINIMI #79D/WHSg [内容変更]
■ 2. Re:無題
>MINIMIさん

ういっす\(◎o◎)/!

 正直80Gで十分事足りるんですがね・・・(笑)

 XPは、根強いOSになってもーたですね

とりあえず おはよー ういっす!

 終電乗り過ごして、金無くて、15キロあるって帰った事あるっすよー
2012-03-29 Thu 19:27 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ |
