windows8 を少しだけ拡張してみた件とジャンク好きな件
2012-04-01 Sun 23:39




にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ

にほんブログ村


↑ランキングに参加してます。クリックで投票になります。お願いします。



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ  新年度明けましておめでとーござーす 何にもめでたくない忙しいだけというサラリーなお言葉お待ちしております。 本日はエイプリルフール 何かと気をつけないと・・・・・


年度が明け、いよいよ、新社会人さんが、デビューですね何にも出ませんけど期待しております。



 3月は3月で、あいつはまた骨折しやがって・・・・2月は左手だったから大人しくしてたのに、今度は右手だから、簡易固定を外してBF3したりするもんだから、医者に行っても回復してないとプンプン怒られ病院ではこんな会話があった模様


 医者・・・・レントゲンを見る


 ずんだ・・結果を待つ


 医者・・・うーーん 右手出してみて


 ずんだ・・素直に出す


 医者・・グーしたりパーしたりしなさい!


 ずんだ・・勢いよくグーパーを繰り返す(治ってるとアピールするのは当然)


 医者・・・・・・・・・・・あのね


 ずんだ・・・ほめられると思う


医者・・・・

2週間固定した指が快調に動くわけねーだろ!固定外してたろプンプンだからクラック根元しかくっついてねーんだこの馬鹿!

また2週間後来るよーに!




 となったようーである。


やっぱり



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ
こーなのである。



今回の前置きも長い訳であせる


本題です。


windows8ってまず、スタートが無い! これに尽きると思います。


これって一応、スタートを出すプログラムが配信されています。結構前に気がついてましたが、見切りをつけてて、めんどーだなあってな感じで入れてませんでした。


スタートメニューを出す?追加する?表現がよくできませんが・・・


こちらから 、 ダウンロードできます。


画面下の方の



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ
↑のダウンロードをクリックですが、E、mailを要求されます。








 



気分いいものでは無いと思う方は、しない方がいいですね自己責任ですからバーツも責任はとりません。


 まあ、バーツ\(◎o◎)/!はダウンロードして、アンテルに入れましたけど確かに


バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ
こんな感じに出ますけど これはコルシーのwindows7ので参考画像ですが、使ってみて




結果は




そんなに使いにくさは変らなかった




以上です(笑)



みなさんはどーすか! 



徐々に詳しくなっていこーと思います。




話は、360度変って、戻ってるって・・・・



バーツ\(◎o◎)/!は、ジャンク再生ってが、結構好きです。いや大好きです。



 某オークションなんかで、ジャンク品って売ってる安いPCを、再生して動くようになったら飽きる。少し前は何台も繰り返してました。



 4月は年度末明けで、企業のPCが結構入れ替えになってるんでしょうーね。毎年この時期はジャンク市場が賑やかです。



 ジャンクパターン1→古いからジャンク



 ジャンクパターン2→本気で物理的に壊れてる



 ジャンクパターン3→本当は問題なく動いていたが、企業や個人情報の関係から、HDD、メモリーを取り外しただけでジャンクとしてる。



 ↑これが多いパターンですね。 パターン3をオークションで狙う訳です。 BIOSまで起動確認したとあれば、とりあえず、正常に動くやつの市場価格みて、結構お得と感じたら、ぽちっとするわけで、・・・



 対外HDDとメモリーを付けると動く場合が多くてメーカーによってはドライバーダウンロードできるので、楽しく時間を過ごせます。しかし、ドライバーがメーカーによってはダウンロードできない場合もあります。



 これに当たると楽しさMAXです。音譜 


 同じ構成の他社製品ぐぐっでドライバーインストール成功したときは、超すっきりします。


 ヤフオクとかのオークションは、自己責任で落札するんですから、ジャンクに文句付けないようーにしましょう ドクロ



 一応、通販雑誌では、バーツは以前通勤時間を利用して愛読していましたあの有名な アスキー の後半に載っている通販で、


こちらの 電脳売王  は結構見ていて飽きなく 赤札御礼商品は結構本気でいいなと思いますよ。



なんでも 新品 ちょっと待った グッド!


 ジャンクや中古で一回試してみるのもありっすよねえ



バーツ\(◎o◎)/!


 






          


関連記事
別窓 | 些細な出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<NVIDIA GeForce GTX 680 2GB の通販での在庫を調べてみた。 | .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ | Intel Ivy Bridge の発売日情報ってそろそろ本当なんだろう の件>>
コメント
■ 1. 無題
8 以外といいかもよ

俺は3画面中」2画面が aser T230H で

タッチパネルだったりするしねwwwwwww

順応性は高いよ
2012-04-01 Sun 19:55 | URL | 1958 #79D/WHSg [内容変更]
■ 2. 無題
開発されるってことは
やっぱりスタートがないと使いにくいもんなんですねw

破損報告は多いみたいですけども、電脳売王は見てるだけでも確かに面白いですよねw

やはりジャンクは自作erの味方っす♪
2012-04-01 Sun 20:50 | URL | MINIMI #79D/WHSg [内容変更]
■ 3. Re:無題
>1958さん
680の検証お疲れ様です。

8 以外といいかもよ
↑ タッチパネル対応モニタ未所有なのでなんらわかりません タッチパネルの件も今度更新してください 

 ただどーしても、アプリ起動するにせよなんにせよ、タスクが知らないうちに何層にも重ねっていくようーになってしまう未熟者なので、徐々に理解してこーと思います。

 いつもありがとうございます。

詳しく聞いてませんが・・・エージェントと何やら会議があった模様ですが・・・極秘情報漏えいはエージェント失格らしく・・・ 何やらやるんでしょーか??
2012-04-01 Sun 23:33 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 4. Re:無題
>MINIMIさん

明日からの緊張は、どーでしょーか??

全く同感ですが・・入れてもあんまり変らないよーな 創った開発者の先にある目標・目的が見えないので、何ともですが、比べる先がwindows7ではないっていうのはわかりますが・・

とりあえず、タッチパネルのジャンクPC(てきとーなノートPC)再生して入れなおしてみます。GWまで落札できればですが・・・

 電脳売王は、PCとその他雑貨、雑貨はいいかもです。型遅れでもカードビデオカメラが4000円ですからねえ・・・

 youtube用でいいかもです。

 いつもコメありがとーございます。\(◎o◎)/!
2012-04-01 Sun 23:39 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ |