Windows 起動時の音を変更してみよう♪
2012-04-05 Thu 23:25




にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ

にほんブログ村

アップ アップ アップ アップ アップ ランキング参加中です。クリックでブログ村へジャンプします。




バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ 本日、二日酔いがまだ抜けなく胃に違和感が残っているバーツっす\(◎o◎)/! 眠いっっす\(◎o◎)/!


最近は、バーツ\(◎o◎)/!もすっかりwindows7が慣れまして、ある問題が発生しました。


企業のPCは、簡単にwindows7に移行出来ないのは、自作erなら判ると思いますが・・・


皆さんもwindows7をシャットダウンするときは


スタートのところの



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

                     ↑をクリックでシャットダウンですよね



これにかなり慣れてるので、会社の XPをシャットダウンするときは



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ
こんな画面で、シャットダウンしますよね



よって、先日会社出るときに、まんまとシャットダウンせずに出てしまい 一晩中電源が入っていました。(笑)





まだ、会社のPCは決まった時間に勝手に起動するようにはなっていないので・・・





毎度の前置きの長さですが・・・







本題です。






 windowsを起動するとき、シャットダウンするときって、


XPだと じゃじゃじゃじゃんって 流れますよね

7だと うぴん ですね。


この音って結構耳障り


音量 オフにしときゃーいいですが、


んじゃ、鳴らすミュージックを変えてみるというのも あり ですよね!



まずは準備 WAV形式の、好みの音楽を用意しましょう♪


んでは いよいよ 起動音、シャットダウン音を変更しますね!


コントロールパネルの





バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ



サウンドを開きます。


7ですとこんな表記ですね。


そんなにXPも変りありません



そんで



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ
windowsのログオンのところ 1回クリックして


参照のところで、用意した WAV音源を指定して適用




はい 




終わり



同じようにシャットダウンもその他のサウンドも変更できます。




ある意味、別の人がPC電源入れたら、驚くし、いたずら防止にもなるかも・・・




無論 Aeroの絡みもありますから、 自己責任 でパー 設定してください。



案外 知られていない 面白い設定でした。




バーツ\(◎o◎)/!









関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 些細な出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<X-ZONE杯 DIY Deco PC コンテスト締切迫る。 1958さんの企画も早期終了かも・ | .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ | 本日は、奥方姉妹が宮城より、特攻されてます。>>
コメント
■ 1. 無題
( ノ゚Д゚)こんばんわ

早速ですがAndroidのゲームのアングリーバードわかりますか?

windows7のテーマをそれにすると音が鳥の鳴き声になるんですよw

気持ちいいさえずりならいいんですが「ウキャー」みたいな音なんで気持ち悪いですwww

つまらんコメ(;´・ω・`)ゞごめんなさい
2012-04-05 Thu 20:07 | URL | 458italia #79D/WHSg [内容変更]
■ 2. はじめまして~
色々なブログを見てたらたどり着きました。
PCかなり詳しいみたいで、この記事も大変勉強になりました。ポケットにも入れておきます。
2012-04-05 Thu 22:45 | URL | けん #79D/WHSg [内容変更]
■ 3. Re:無題
>458italiaさん
こんばんは ういっす\(◎o◎)/!

アングリーバード(/ω\)

赤いぶさいくな鳥のやつだっけ??

もっと良い音源 あるでしょー

般若心経とか、わざとピーピーピーってエラー音とか(笑)

 お化け屋敷のおの 音源とか(笑)
2012-04-05 Thu 23:20 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 4. Re:はじめまして~
>けんさん

こんばんは\(◎o◎)/!

お初です!

PC詳しいはちとおおげさですよ~

なんとかの横好きって程度のものです。

更新は頑張ってるのでたまに訪問してください。
2012-04-05 Thu 23:25 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ |