スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
X-ZONE杯 DIY Deco PC コンテスト締切迫る。 1958さんの企画も早期終了かも・
2012-04-07 Sat 12:08

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

アップ アップアップビックリマーク ランキング参戦中です。清きクリックで投票をばお願いします。



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ  本日も、雪が少し降りました。 いい加減タイヤ交換したい・・


バーツっす\(◎o◎)/!


さてさて、前置きを楽しみしている方もいるかもですね(笑)


昨日 一昨日と、親子サイトでは、バーツ(一応父親)知らないうちに馬鹿っぷが、一皮剥けてましたね・・・


まあ、コルシーは負けません


一昨日はバーツはおねー様と飲んでた訳で・・・ SLIもあっそって見放してた。



昨日は帰宅しても二日酔いの残りで、ぐてええええとしてた。


そんなバーツ\(◎o◎)/!に あいつは、工場長に泣きを入れてきた。



馬鹿っぷが起動せんと・・・・BIOSも出ないと・・・



ざまあみろ 中坊のPCじゃねーーんだ馬鹿と思いつつ



一応、迎え酒をやっつけ 今日は








寝る







と確固たる意志があったバーツ\(◎o◎)/!が、ずんだ@の部屋へある意味拉致られる。


起動してみると


確かにPOSTしない


峰2(1,000円だった)なんてデカイCPUクーラーなもんだから、何かと手間がかかる。


そもそも買ったのは、バーツ\(◎o◎)/!だったが(笑)


とりあえず 再起動して


F1連打すね爆弾


POSTしたみたい


そしたら


ぴーぴー ぴー


とエラーを吐いた


なーーんだ これかよーー


とあっさり原因を見つけてしまった


部屋に入って、2分での出来事


CPU FANエラーを警告してました。


サンドイッチファンになって、外側2つのファンは廻るので、


CPUファンの監視無効にBIOS一旦設定して再起動


あっさり


起動してしまった・・・


ある意味 つまんねえーーーー


ずんだは、相当 ほっとした模様


たとえるならば、脇汗が、滝のよーに流れてたわけです。




ずんだ@に、ヤンキー口調で


ばーーか



CPUのファンコネクター、接続先違ってるべ


というと


疑い先が違ってたよーです。


(2500k⇒2600Kにした際にエラーになったと思っていた部分もあった模様)


これ 


重要


まずは、外したところを見直しですよね


案外


疑わないもんです


物理的な故障を、最初に疑ってしまいますね


結局は、


CPUファンのコネクターの接続誤りという結果になったわけです。


しょーがないっちゃ しょうがない


デカイから


こんな出来事があった後に


こんな更新 をした模様


BIOSをもう少し、勉強させるとしよう


そうしよう


アンテルのBIOSでオーバークロックの設定をやらしてみよう



だれかLGA775のセレ余ってたら、下さい(笑) 。


セレでOCさせます(笑)



毎度の長い前置きっす。




まずは これ

  ↓



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

締切まで、あと3日ですよーーねえ MINIMIさん・・・ 皆さんの期待を担ってますから\(゜ロ\)(/ロ゜)/



つぎい


1958さんの プレゼントクイズ


気が付いたら、接戦ですねえ


バーツ\(◎o◎)/!は以前とは違い


まず問題を読む










妄想する







あのケースで、何組むか(笑)






これ 重要ですよ


いいですか




バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ





 ほかの自作erと答え重複しないよーにする。


63 65 66 は重複回答でした。


ファンレスのグラボ使ったことなし・・・


少しは あっちっちだべ


60度台前半は・・・・んー



あの投票にしたっす~



ちょっと高めで投票となってしまいました。



本命がすでに、投稿されてましたので・・・



アフターバーターも 69.5度とか 0.5刻みで表記されればと・・・


アフターバーナーに、無言の


ガンタレをかました


バーツ\(◎o◎)/!でした。




明日は、歓迎会っす。


また 財布が・・・・



毎年この時期はつらいっす\(◎o◎)/!



IVYよ この時期なんて


バーツはつらいよ~


人柱部長の更新だけが頼りか




バーツ\(◎o◎)/!




関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ブログ | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<今夜も… | .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ | Windows 起動時の音を変更してみよう♪>>
コメント
■ 1. 無題
BIOS勉強ですねw
最初はちんぷんかんぷんでしたwww
775ソケットは・・・ないですね~w
1156ソケットなら1枚 THE!HE!N!TA!Iと呼べるマザーが余っておりますが(爆

2012-04-06 Fri 01:02 | URL | 小悪 #79D/WHSg [内容変更]
■ 2. 無題
金欠だよ 無職だし wwwwwwww

CPUファンエラーでも POSTするがね

何でだろ?

全文読んで写真見て 考えれば・・・・・・


オープンケースだし ミドルロウだし


CONECOにレビューあるし そこから考えれば

禁酒だねwwww
2012-04-06 Fri 08:52 | URL | 1958 #79D/WHSg [内容変更]
■ 3. 無題
(゚ロ゚)おぉ!!
頼れるお父さんww

、、俺が脇汗かいた時も
よろしくお願いします<(_ _)>

デコデコ
急がねば(爆)

2012-04-06 Fri 11:53 | URL | てるぞ #79D/WHSg [内容変更]
■ 4. 手酌酒~迎え酒~(*´ω`*)
おつです'`ィ (゚д゚)/

良いとこいくっすね。

でもエアコンで室温20℃が気になるっスね。

あとコンマ表示するか否か自分もマヨッたです。
(´ε`;)ウーン…
なので自分はちょい低めで行きました。
他の方がやってるのググると室温が高くて
70前後だったので。

またお酒~(^_^)v
財布の中身が寂しくなる季節ですね。
頑張ってください(ノ´∀`*)
2012-04-06 Fri 17:54 | URL | junichi #79D/WHSg [内容変更]
■ 5. Re:無題
>小悪さん
おはよーございます。
ゆりのき通りで、昨夜は飲んでたもので
胃に鉛が沈んでおりまするう

GWに オフ会ですね!

2012-04-07 Sat 11:42 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 6. Re:無題
>1958さん

おはよーございます( 一一)二日酔いです。

あいつの弱点は、

BIOSは、怖いものと思い込んでいる。
      英語が並ぶとフリーズする。
      英語意味判らないと決めつける。
      
 CPU FANエラーも普通に表記されてましたが、そこまでもたどり着けなかった模様中坊ですからねまだ、応用力が必要ですね。

 実際全然違うところにコネクター接続してたので(何処かは忘れました)物理的に壊れなくてよかったという感じですね。

 しばらく、お酒はお休みです。まだ、ぐわんぐわんします。

 もうすぐクイズ当選発表ですね(*^_^*)

2012-04-07 Sat 11:51 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 7. Re:無題
>てるぞさん

おはよーございます\(◎o◎)/!

PCスキルも、年を重ねると追い越されるのも時間の問題っす\(◎o◎)/!

 


 デコデコマジ 時間やばいっすよ~


 もう明日までっす! 

 
 後で、ブログ更新しますが・・・モーレツな二日酔いです。 
2012-04-07 Sat 12:03 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 8. Re:手酌酒~迎え酒~(*´ω`*)演歌をききいながらあ
>junichiさん

お初です\(◎o◎)/!ういっす~

エアコン20℃八戸は今朝氷点下2度 なにかと地域差があります。桜の木なんてまだ 木 です(笑)

 ケースの辺りの 雰囲気 他の空気の流れなどと考えているうちに、おいしい温度はどんどん投票されてもーた\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 また、今朝、財布の厚みが増してましたよ、
札が消え、小銭が増えたので(笑)

 
2012-04-07 Sat 12:08 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ |
