今日は、13日の金曜日っす!
2012-04-15 Sun 01:01

ブログランキング・にほんブログ村へ  左矢印 13日の金曜日ですのでこちらへどうぞ


にほんブログ村



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ  ながーーい 1週間を終えたバーツっす\(◎o◎)/!



さて、年度明けで、何かと騒々しい毎日を送ってる方がほとんでしょうが、今日は、








13日の金曜日  ←ランキングに参加しております(笑)



という、しっかりした理由をもって、定時退社してきました。(笑)





バーツもブログランキング に参加するようになって、幾分脱線がおおいですが、コルシーとの物語は、しっかり成長しております(笑)




今日は七戸方面へ、仕事で逝ったら雪解け水が凄くて、洪水のように増水してましたね。


 お昼ご飯はラーメンたべたいなああと走行してたら、三沢市まで戻ってしまい、結局ラーメン食べなかったっす!



テーマの通り13日の金曜日、暦では、頻繁に13日の金曜日ってあるよーな・・・


 そのほかにも、仏滅だあなんだと、日に拘ることが多いのが日本人、昔、仏教だから、サンタさんが来ないって会話もあったような・・・



さてさて、バーツ\(◎o◎)/!家の無線LAN環境はリビングのコルシー脇から、発信されています。


先日、あいつが仕事中のバーツ\(◎o◎)/!に連絡してきて、勝手に買えといって買ってきた 無線LAN



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

↑ランキング参戦中です。


こちらですが、300Mになってるのは評価しますが・・(前のが150M)


アンテナレスな訳で・・・


リビングの真上のあいつの部屋までは、余裕で届く模様ですが・・・


バーツの寝室には・・・・


まともに


届かなくなった爆弾ドクロのであります。


スマホも不安定で接続が変になって・・・


3Gと逝ったり来たり・・・



精神衛生上でも非常に悪くなったのである。



最近は寝室で、ノートあんまり使わなくなったので、いいちゃいいんですが・・・



で、さっきすこし攻防さんの通販 をみてました。

          ↑ここは本物っす



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ
↑ランキング参戦中です

 


こんなカブトムシみたいにアンテナでてないと・・



即効買い替え? 





いや





あいつの環境がもっと良くなる←なんかもったいない





さて、関東はもうすぐ八重桜が満開になる頃でしょうーけど


バーツの週末は・・・



Tシャツ作れるかなあ・・・奥方次第っすかね



バーツ\(◎o◎)/!


ランキング参加色濃い更新でした。





13日の金曜日ヴァージョンです仕掛けがいっぱいですよー。








関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 些細な出来事 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<アフターバーナー あれこれ そして スクリーンショット | .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ | コルシーの、ベンチの検証  何回やってることか・・>>
コメント
■ 1. 無題
こんばんわ(^_^)ノ

そいやあ13日の金曜でしたねw
気にすれば気になるレベルでしょうか(笑)

ウチも一部無線化してますが
バーツ家は300Mすか
スゲェすねww(゚ロ゚)おぉ

、、まさか
アンテナを自作する
「フリ」だったりww(爆)

2012-04-14 Sat 01:01 | URL | てるぞ #79D/WHSg [内容変更]
■ 2. Re:無題
>てるぞさん

こんばんはっす\(◎o◎)/!

仕事柄きになるようーになってしまって・・・汗

>バーツ家は300Mすか
ずんだ@がケーずで2000円以下の特売で購入したものです。 大家族ゆえ4LDKの社宅でして・・・寝室が離れてるんです・・・1680円だったよーな 安物買いのなんとかってやつです。

 ・・・・・アンテナ自作・・・・・・

 なんという名案☆ 分解してみたくなってきてしましました。 イメージが膨らみます・・・

 内部アンテナ を外に出して・・電波法に抵触するかなあ ちと その件 ブログネタですね

 とりあえず 明日は、アイロンペーパーを捕獲しに逝こうと思います。1枚如何ですか??

 
2012-04-14 Sat 01:47 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 3. LANについて
1週間お疲れ様でした。
そして無線LANですが、電波事態が何か壁や物や人があると跳ね返る習性があるため設置しても離れていては感度も下がります。

なのでフラットケーブルで自作するとか距離が長ければ単線仕様のLANケーブルを使って作ると
問題なく利用出来ますよ。あらかじめ距離を図っておいた方が楽です。
僕もLANケーブル自作して使用してます。

今はLANケーブル作るのが楽しいし、
パーツが余り過ぎてるので自作しみんなにあげてます。
2012-04-14 Sat 13:29 | URL | junichi #79D/WHSg [内容変更]
■ 4. Re:LANについて
>junichiさん

こんつは\(◎o◎)/!

現実、LANの有線化は、マイホーム購入できたら考えますよ(笑)

 社宅なんで(笑) ケーブルもどーなんでしょうか?? オーディオのように、規格が変わるたびに・・・・入れ替えは面倒だし・・・

 WI-FI環境もバーツ家は必須ですし・・・

まあ、バカ息子の環境よくしたくないんで(笑)

あと数年したら、考えますよ~♪ 馬鹿息子が一人暮らしを始める頃ですね
2012-04-14 Sat 15:20 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 5. Re:Re:LANについて
>バーツ\(◎o◎)/!さん
こんちわ。返信ありがとです。
社宅でしたか。うちは賃貸です。
でもフラットケーブルで扉の隙間を這わしてます。

WIFIはルーターに接続すれば出来るので、
自分はFONと言うWIFI機器ですがそれでゲームとかしてます。
PCはスイッチングハブなので同時接続してます。
ケーブルは両面テープで留めれるケーブルカバーみたいなのがヨドバシに売ってたので壁など仕様箇所に合わせた色で張り付けてその中に
LANケーブル這わしてます。
2012-04-14 Sat 16:26 | URL | junichi #79D/WHSg [内容変更]
■ 6. Re:Re:Re:LANについて
>junichiさん
こんばんは\(◎o◎)/!再コメありがとーございます。

> 社宅でしたか。うちは賃貸です。
 八戸へ転勤の際家族構成的に(プロフィールここだけの話参照)デカイ社宅が必要で賃貸の延長社宅です。
 有線=高速通信 ですが億劫なんですよ(笑)

>両面テープで留めれるケーブルカバー
 ↑これ愛用品です。台所の白物家電や暖房機器の線通すのにですが・・・

 結構社宅制約が厳しくて・・ なかなかできないのが現実です。

 無線Lanって一般的になってきて、高性能化が進んでいるので機械好きなバーツにとって知識の延長戦みたいなものです。

 すこし、昨日頂いたコメントで、興味が湧いたので、少し調べてみて、また記事更新しますので・・・ 何時のなるやら (笑)
2012-04-15 Sun 01:01 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ |