スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
アフターバーナー あれこれ そして スクリーンショット
2012-04-15 Sun 01:14

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村  

アップ 

アップ

アップ

アップ ランキングに参加してます。 クリックお願います。




バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ こんにちは、バーツっす\(◎o◎)/!


久しぶりに日中に更新してます。昨夜はコルシーの便秘解消などなどで・・・・1958さんに教えてもらいながらいろいろしてましたが、便秘解消にはなりませんでしたけど・・・





       ラブラブすこしスキルがあがりました。ラブラブ





コルシーはグラボ刺すところ PCI expressx 4スロットありますが・・・ 16レ-ン*2&8レーン*1




 とかあるんですけど つまり合計40になります。 コルシーの画像見ればわかりますが・・・1番と4番に挿してました(笑) そこから1958さんとスカイプが続きました。




 とりあえずコルシーのグラボを1*3に挿しなおして、ドライバー入れなおして・・・・







で・・・







便秘はというと









治りませんでした(爆)






素人丸出しですね(笑)








その後、OC 自作erの愛用ソフトの話題となり





これですねダウン



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

アフターバーナーですね! 



OC好きの方、BF3で熱い方御用達ですね。



MSIのグラボに同梱されてますし、


MSIのメーカーからもダウンロードできますねビックリマーク




バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

http://www.msi-computer.co.jp/Afterburner/download.htm  

 ↑ここからダウンロードできます。


ただし、ベータ版は日本語サポートありますが、通常版は、日本語化しないといけません。日本語化は、知らない方は、調べてください。簡単ですから、日本語化ファイルをダウンロードしてJPNってホルダをアフターバーナーのプログラムファイルの中に貼り付けするだけです。


で、すこし戻ります。



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ




1958さんの、X-ZONEサポートをうけながら、 core voltageを調整できるようにする為に、安全上のプロパティーですね、英語表示ですと、safety properties ですね。そこの3項目にチェックを入れる。






バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ
で OKクリックで、一旦アフターバーナー終了して、アフターバーナー再起動します。


すると電圧調整可能になります。



しかし コルシーはならなかったんです。




バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

左のバーの一番上ですね 暗くなってますでしょ


これで、話が進まなくなって、1958さん、所用で時間も時間で、終了です。


で、今朝、Beta版をダウンロードして、再度試みたら



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ



同じようにチェックいれて再起動したら出来ました ひらめき電球


ここまでできれば、本日のバーツの心理的便秘は解消しました。


後は、時間をかけて、探っていきます。\(◎o◎)/!






   音譜それでは、アフターバーナーの便利な機能のご紹介です。音譜




バーツもモンハンを廻した時、通常ではSS(スクリーンショット)撮れなくて、モニターをデジキャメで撮影してましたが、 アフターバーナーの機能でSSできます。以前コメントでMINIMI氏にアフターバーナーでSSできると教えていただいてましたが・・・・いつの間にか・・・・・・・放置してしまいましたすいません。


では、フルスクリーン状態のベンチソフト等などをSSする場合はですね。


まず、settingクリックします(ここからは2.2.0betaでの場合です)



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ



スクリーンキャプチャのところクリックして、global screen capture hotkeys のところの空欄にカーソル持っていきクリックして、ホットキーを指定します。 バーツは シフトキー+F12に指定しました。


指定する方法は、カーソルを空欄のところでクリックして、シフトキーとF12をキーボード操作することで空欄に記載されます。


保存先ホルダは、バーツはデスクトップに指定しました。


すると、モンハン廻した後に、(アフターバーナー起動状態ですよ)


シフト+F12を押すと




バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

こんなふうに、デスクトップに保管されます。・・・・結果の数値がしょぼいという突っ込みは正座っす







今日は、、朝から歯医者でして、前歯のブリッジの調子が悪くて、再調整してもらいに行ったら、作りなおしだそーです。また時間掛かるそうでもうすぐ治療開始から1年だってのに・・・











 歯医者が結構時間かかって、アイロンペーパー購入に至りませんでした。現在子守中です。


残念ですが、数日持ち越しです。









昨晩は遅くまで、1958さんサポートありがとうございました。


某サポートの件 あれはまずいです。激しく共感いたします。







バーツ\(◎o◎)/!




関連記事
スポンサーサイト
別窓 | コルシー | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<x-zone Tシャツを、自作(笑)してみた。(*^_^*) | .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ | 今日は、13日の金曜日っす!>>
コメント
■ 1. 無題
某サポートはまずいですよねぇ
憤りを感じますね・・・

ちなみにここだけの話、ドスパラのCS事業部を見学しましたけども、ものすごい大変そうでしたよ
6時間耐久があるとか・・・

アフターバーナーはX-ZONEメンバー御用達ですね~w キャプチャーもできるすぐれものですしw
2012-04-14 Sat 15:27 | URL | MINIMI #79D/WHSg [内容変更]
■ 2. 無題
はいお疲れ様でした

まぁベースクロック+10%が

安全牌かな多分 挑戦あるのみ

2012-04-14 Sat 15:47 | URL | 1958 #79D/WHSg [内容変更]
■ 3. 楽そうなソフトですね。
こんちわ。OC乙です。
自分はまだ使ったことないですが、
簡単にOC出来て簡単そうですね。

少しずつ詰めてこれからも頑張ってください。
好い数字が出ることを期待してます。

自分もまだOCは初心者なので
他の皆さんたちのも見ながら少しずつ勉強します。
2012-04-14 Sat 17:09 | URL | junichi #79D/WHSg [内容変更]
■ 4. Re:無題
>MINIMIさん

こんばんは\(◎o◎)/!

 某サポート・・・むかつきますが・・ 多忙なのは分かります。現実的に無理かもしれませんが、多忙な時、余裕があるとき同じ対応って難しいかもしれませんが、早く治ってきてほしい依頼側と遅れてる元請 遅れてもきちんと治っていればまだ許せますが・・・ 2度あることはなんとかといいますが・・・ 

 アフターバーナーの件 徐々に煮詰めてみます。 お楽しみですね♪
2012-04-15 Sun 01:07 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 5. Re:無題
>1958さん
お疲れ様です(*^_^*)

無事に使えるようになりました。

石壊さない程度に、いろいろ試してみます。

天井無き 自作の醍醐味 たまらないですね♪

天井無いけど壁もやたらと高いですが(笑)
2012-04-15 Sun 01:10 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 6. Re:楽そうなソフトですね。
>junichiさん
こんばんは、たび重なる訪問 あざーーす。

OC初心者に、手厚くサポートしてくれるX-ZONEこれからもお世話になることしかないですが・・・

 だれでも最初は素人で、独学的な要素が高い分、苦労されて今のレベルに成られた先輩方が沢山いるX-ZONEですから、正直、心強いですね。

2012-04-15 Sun 01:14 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ |
