スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
nvidia 296.10ドライバー不具合がでた。そして解決へ・・・
2012-04-17 Tue 01:09

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ   明日からずんだ@が、修学旅行で東京、千葉方面へ逝き バーツ\(◎o◎)/!は寂しいビックリマーク(馬鹿っぷいたずらしようかなあ) 心配だ音譜(ずんだ@の部屋すっきりにしてやろーかなあ) 心配だ(ずんだの部屋で俺ねるかなあ)ラブラブ あーー心配だ合格 っていうバーツっす\(◎o◎)/!





 前置き少なめで、早速本題、昨夜はお勉強などしておりまして、調べ物でコルシーの電源入れておりました。





 12時半を回ったころにそれが起こりました叫び





 画面が消え、まっ黒になり、モニターの電源ランプが信号停止の色に変わり、10秒くらいして、画面復活して、タスクバーからバルーンが出て 296.10ドライバー応答を停止しましたと・・・・


 一瞬、頭の中に、混乱のぐるぐるがでて、かたまったバーツ\(◎o◎)/!



 早速、296.10ドライバー 応答を停止したでぐぐると・・・


 おーあるある、結構、出てるな同じ不具合


 代表てきなもので・・・・・



ドライバのインストール後SLIが有効にできない、あるいは、有効にできても画面がおかしくなっていた。



別のディスプレイをホットプラグで接続すると、NVIDIAコントロールパネルがディスプレイ名を更新しなかった。



ドライバのインストーラが正しくない、または存在しないHDDにインストールしようとしていた。




ですね、





精神衛生上悪い・・・






nvidiaのサイトに逝ってみた。


最新ドライバーはまだ出ていない


しかし



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ



301.24 betaは4/9に発表になっている。


どうしようか? すこし 悩む・・・


今までは、安全なWHQLのみを待って更新していたが・・・


結局、コルシーの使用環境では、相性が悪かった。






逝ってみるか!($・・)/~~~と覚悟を決め ダウンロード


そして インストール


問題なく 普通にインストール


SLIのチェックも普通にできた。



そう 今まで、バーツは、コルシーのFFベンチで戦ってきていた。


そして、その時は来た!


フルスクリーン モードhighで、廻してみた



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

きたああああああ♪ !! 




今まで 5000超えたのは最初だけ、



そこで、冷静になる。



一旦、再起動しようと



再起動したら、今度は、フルスクリーンでのFFが壊れてしまった。





で、通常のFFを起動


highモード



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

おお 元に戻った。


LOW




バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


初めてみた 6000超え





これが、昨夜の話



興奮して、眠れなかったっす。




こうして、



バーツ\(◎o◎)/!は、数か月続いた、FFとの終止符を打ったのである。





決して、いい数字ではないかもしれませんが・・・



以前は


フルスクリーンで



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ



でこうでしたからね。



今まで、ドライバーは入ってりゃいいんだよ的な印象が本音でしたが、こうも変ると、関心度は更に高まりますね。





一応、バーツの備忘録


 BIOSバージョン 1009

 グラボドライバー 301.24




FFの不具合解消できて、よかった。



あとは、画像再生などの不具合が出ないかを確認します。




バーツ\(◎o◎)/!



 

 あ!あとGTX600系も更新出てました。






関連記事
スポンサーサイト
別窓 | コルシー | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<パソコンのギネス記録ってどんなのがあるんだろーの 件 | .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ | 「X-ZONE杯 DIY Deco PC コンテスト in ぐるっぽおいす~」 お礼>>
コメント
■ 1. 無題
おお。
やっと5000こえたんですね~
まさか正式版と相性が悪いとはってとこですねww

betaはあんまり使いたくないですよね~
人柱になって倒れたくないですしw
2012-04-16 Mon 20:12 | URL | とらやのす #79D/WHSg [内容変更]
■ 2. Re:無題
>とらやのすさん

こんばんは やっと 元に戻ったようです。

BIOSバージョンやドライバーのバージョンってこんなに相性関係してるとは・・・ですね。

 betaは本当に 嫌い なんですが・・・・296.10不具合で検索されてバーツのブログに来る人が一番多いんです。

 今回は、バーツ\(◎o◎)/!が人柱でしたね。倒れないで良かったです(笑)。
2012-04-16 Mon 20:19 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 3. 相性の問題ですね。
サポート側からすると、一概に愛称で済ましてはいけません。
と研修時や就業時とても厳しく言われるのですが、
どうしても使わざる得ない時もありますね。
実は赤い箱で有名なB社のコールに短期間いたっす。
びっちりとしごかれました。
おかげでPCの事も更に勉強できましたが。

相性問題は技術スタッフさんが解決して
更に新バージョンを出してくれる事を願うしかないですね。
基盤のパーツの設置や回路問題など様々な箇所が影響して今回の様な問題があちこちで出るから意外と面倒ですねこの問題だけは!

これからも色々と頑張ってください(^O^)
お疲れ様でした!
2012-04-16 Mon 21:06 | URL | junichi #79D/WHSg [内容変更]
■ 4. 無題
解決したのなら
戦いはこれからです!w

2012-04-16 Mon 23:23 | URL | MINIMI #79D/WHSg [内容変更]
■ 5. Re:相性の問題ですね。
>junichiさん

こんばんは!

素人なんで、理由とか技術とかはぜーんぜんわかりませんしそこを追及するつもりもありません(笑)

 ただ、コルシーの構成は世界に1つなんで、おんなじソフトまで入れてる人はいないでししょーし(笑)

 実際、ドライバー新しくしたって事で、数か月悩んだ便秘が解消した。それで満足なんですよ  

 素気ない返信すんません
 
2012-04-17 Tue 00:51 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 6. Re:無題
>MINIMIさん

こんばんは! お疲れっす~

 ういっすー ずんだ@が今週は、そちら方面に出没しますので(笑)

 戦いはこれから

 ファイアーダンス踊りながら、焼きますか・・・

 多分、アフターバーナーのレスポンスも良くなると思いますので・・・ ちょっと便秘再発の恐怖があって、逃げ腰ですが・・・

 GWの解放感をお互い目標に、楽しみましょーね(笑)
2012-04-17 Tue 00:56 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ |
