スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
スマホのバッテリーが減りやすいので、考えた の件 
2012-04-21 Sat 14:27

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

 ↑ランキングに参加してます。クリックお願いします。


バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ   バーツっす\(◎o◎)/!

やっと週末明日は歯医者、今週は深夜族だったなあ






あいつも帰ってきて、普通になったわけで、帰宅したら未就学時が、お土産の取りあいで大声出してましたねえ・・・ ミッキー系(もうミッキーは何歳だ?)のお土産で・・・









 そんなときである!











バーツ\(◎o◎)/!・・・・ 俺への土産は??


ずんだ@・・・・・・・・・・・・・・ うん


バーツ\(◎o◎)/!・・・・だからや~


ずんだ@・・・・・・・・・・・・・ あさっての方みる










でたよ










この展開汗






バーツには、なーーーんにも











 ドクロお土産がないのである 叫び










ごるあああああああ








言葉とか思い出話 んなもん いつでも聞ける




物理的なものがあってもいーーだろ






昔から遠足その他諸々で、土産に縁が無いのである(怒)












へんプンプン腐れて、コルシーに電源オン













ブログの編集があったのである・・・スマホから投稿するとPCからでは文字色の関係で非常に醜いのである。


早く編集しようと・・・・急いで着替えて、トイレに逝って帰ってきたら


ウピン って聞こえる


そーである。


あいつがコルシーに・・・・



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


 攻撃かましていた・・・これ無編集画像右手の高速さわかりますか??


生粋の S なのである。虐めすぎだろ だから髪の毛の流れが S なんだよ




やっと前置きが長くなってきましたね・・・・・(笑)




さてさて、




バーツ\(◎o◎)/!もスマホに変えてから、最近は手が空くと日中も、 なう に投稿しておりますが、有名な話ですが、




バッテリーの消耗が早すぎるのである。





無論、ネットに何時もアクセスしてますし、徒歩通勤中は、音楽、車で移動中はナビ 半日で軽く残量50%を切ります。


 車だったら、シガライターから充電できますし、デコデコも搭載してるので問題ないといえばないんですが、


何かと、停電や、ガソリン不足、電池在庫なしを経験しているので、そして、バーツのXPERIAは初期なのでハイカラな充電はできない





そこで・・・・






バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

画像は林檎ですが、アタッチメントでUSB接続に変換できます。


そう、ソーラーバッテリー充電器 こやつ カイロにもなるし、電灯にもなる。


仕様は・・・



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

 こんな感じ 2980円なりい


小さいので、バックに固定すれば、違和感ないかなと


案外 みなさん購入済みかなビックリマーク


この間、震度4が来た時、スマホからですと、通話できなく、ネットも繋がらずでしたね


スマホ普及してんだったら、もっと回線余裕が欲しいぞ全く


やっぱり、あの恐怖がついて廻ってます。







ここからはPCネタです。






これがいい


やっぱり 美板は MSI です



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ





 そんで OCモデルっす! Ⅱ→Ⅲになりました。ファンを改良して回転数下げても同じ冷却効果チョキ







バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


コルシーのグラボとは違く漆黒の存在感



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

ファンの羽が、細かくなってますね。


OCモデルとノーマルってSLI認識するのかなあはてなマーク バーツは無理しても2枚購入したいからいいですが(強がり)



指咥えモード全開っす!




バーツ\(◎o◎)/!

   









関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 些細な出来事 | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<もうすぐGW ベンチマーク大会の予感 ♪ | .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ | スマホ版のamebaって?>>
コメント
■ 1. 無題
半日で50%ならまだいいですよ。

私のなんか、おちますから

バッテリー切れで。

なので、予備バッテリー二個と

外部バッテリーは必需品です。

そして、ケータイも‥
2012-04-21 Sat 01:09 | URL | ノミ☆ #79D/WHSg [内容変更]
■ 2. Re:無題
>ノミ☆さん

こんばんは\(◎o◎)/!

スマホ消費電力大杉っすね。最近のデュアルコアとか、アプリの消費電力 大杉

予備バッテリー2個とは流石ですね

更には、普通の携帯 バーツもバックに入れてますね。

 紹介しましたソーラーバッテリ案外便利ですよ♪

 室内でも発電しますから

 んー 便利なスマホ 欠点はバッテリだけですね

 近年のノートPCより持ちませんね
2012-04-21 Sat 01:16 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 3. 無題
お土産・・・・・・・キーホルダーでもいいから欲しかったっすね~

それと僕も最近スマホ購入して・・・・・・・OTZ
昼にはバッテリー残量30%14時には0%\(^o^)/
外部バッテリーか予備バッテリーを買わないとな~
まだ保護ケースすら買ってない日陰でしたww
OPTIMUSX っていうマイナー機種なもんでww
2012-04-21 Sat 06:55 | URL | (((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル #79D/WHSg [内容変更]
■ 4. Re:無題
>(((((( &#59;゚Д゚)))))ガクガクブルブルさん

こんつは\(◎o◎)/! ういっす~です。

OPTIMUSX流石です。 AUのサイトで見てみました。 サクサク感が容易に想像されます。
このサクサク感=バッテリ消費量大 へ繋がるんでしょーね  数日前のニュースで、スマホの電池消費量の大部分はアプリの広告だと報道されてましたが・・ 外部バッテリも予備バッテリもその眼に使っていた携帯もバックへ入れていて案外重量物っすね 

 お土産・・・・・・ あとでなんらかの 報復攻撃をします(笑)
2012-04-21 Sat 08:51 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 5. 無題
こんばんは!!

自分は家に八つ橋の皮だけ買って帰りました(笑)(笑)

スマホバッテリーはamazonで売ってる5000mhzのやつ使っています。かなり安いですが一様使えています(^_^.)

2012-04-21 Sat 08:52 | URL | exit95 PCパーツ雑記帳 #79D/WHSg [内容変更]
■ 6. Re:無題
>exit95 PCパーツ雑記帳さん

おはよーございます\(◎o◎)/!

八つ橋の皮・・・・・ バーツの高校生の修学旅行先・・・見学先が酒造会社 その晩は・・・・・・

 鼻つままないとバーツはあの風味に勝てません(笑)

 バッテリ減りやすいの意味が分かってきましたきました。 バッテリや外部の付属機器の消費拡大なんでしょうか(笑)
2012-04-21 Sat 09:12 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 7. どSの次男坊恐るべし!!
こんにちわ。
次男坊恐るべし∑(-x-;)
超どSですね。知らない間に攻撃されてる。

マッハ超連打攻撃!!
コルシーちゃん生存してますか?

ストレスや怒りの矛先がコルシーちゃんに
ロックオンされてる様な気がしますね、

味を占めちゃいましたか(・_・;)
DSなんかよりこっちの方が楽しいなぁ~。
となりSが更に芽生えてますかな?
頭もすっかりSの字に!!
スーパーサイヤ人のSに進化しますかね?
今後の進化が楽しみです。
2012-04-21 Sat 10:54 | URL | junichi #79D/WHSg [内容変更]
■ 8. 無題
お土産www
俺の時は多めに買って帰ってきてからどこに何配るか決めてましたねw

足りないよりは余ったほうが自分で食べてもいいですしねw

スマホのバッテリー不足はまぁ当たり前というかなんというかw
最近は学校居る時はwi-fiあるんで リンゴタッチでネット、外出るとスマホといった具合に使い分けしてますw

八戸いつ帰りましょうね?お互いに予定空いてる時の方がいいですよね?w
2012-04-21 Sat 11:37 | URL | 小悪 #79D/WHSg [内容変更]
■ 9. Re:どSの次男坊恐るべし!!
>junichiさん

こんつは\(◎o◎)/!

コルシーの宿敵ですからね 

ヘルプパーツも次から次と出す始末ですからね


進化してますよ 次男坊は、姉たちに髪の毛結ばれて ☆ハーフに(笑)
2012-04-21 Sat 14:18 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 10. Re:無題
>小悪さん
この記事、ずんだ@も読んだんでしょう。ちなみにお互い読者でもなければアメンバでもないっす(笑) お土産らしき国会議事堂の歴史のパンフ持ってきやがりました。みねーっつの

 wi-fiで接続してる方が消費は少なく感じますね・・・当面はソーラー充電器で逝こうとおもっておりますですはい

 GWは当方は、前半戦が中体連の関係で八戸におります。後半は、宮城ですね去年5月に、この世界卒業した爺さんに挨拶と、田植えっす\(◎o◎)/! 

 オフ会はできれば前半戦でお願いします(笑)
2012-04-21 Sat 14:27 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ |
