-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
アメプロ ファビコン設置できないんです  教えてください
2012-04-25 Wed 18:42


バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

 こんばんは\(◎o◎)/! 



 バーツっす\(◎o◎)/!




ハマってます!!






タイトルの通りです。詳しい方教えてください






バーツが、一番ブログでカスタマイズしたいのが ファビコンの変更です。





いろんなサイトで、変更の仕方が、でていて必要な拡張子の画像とタグまでは準備できましたが、肝心の、ファビコンの変更ができません




バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


 要は、こんなふうに赤枠のところを、 バーツの画像にしたい訳です。



サイドバーの設定のところこれバーツのマイペのスクリーンショットの抜粋



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


見にくくてすいません ぐるっぽの管理ってところがですね。


ほかの参考サイトをみると



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


ルームの編集って表示されています。




しかし、バーツのマイページの何処にもルームがない クイックページにもない叫び


なんででしょうか??






すこし、ググりましたが、時間切れです。


分からないんです。 


IE9がダメなのか??わかりません



分かる方、成功した方 





HELPです。





 よろしくお願いします。m(..)m




バーツ\(◎o◎)/!

関連記事
別窓 | ブログ | コメント:11 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ivy bridgeが間もなくなので、Sandy BridgeーE の価格変らないかなーの件 | .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ | GW前にして、恒例のバーツ家での出来事>>
コメント
■ 1. 無題
こんばんは!

すでにバーツさんの画像になっております!

CSSだかHTMLだかがうまく書き換えされてなかったのかもしれませぬ~^^
2012-04-25 Wed 01:50 | URL | marionotice #79D/WHSg [内容変更]
■ 2. Re:無題
>marionoticeさん

おはようございます。

バーツの使用環境ですと・・・・変ってません

なぜですかねえ・・・・

そもそも ルームってのが無いのが気にまります・・
2012-04-25 Wed 07:53 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 3. ルームの編集がない。
こんにちわ。
今ブログ見て初めて知りました。
僕のもルームの編集は表示されてないです。
なぜでしょうね。
どのブラウザで開いてもルームの編集なんぞ
表示すらされないし、アメバ内でヘルプ見てもないですね。
しかもスタッフブログにはプロフィールが進化してルームとしてスタートします。と書かれてる。
なのにプロフィールのまま!!
これは不思議ですね。有るなら表示して欲しいです。
いろいろと検索かけましたがどれを見ても
表示がされてる前提での設定変更の紹介なので
結果それ以前の紹介や変更手順が探せないため不発に終わりました。(´・ω・)スマソ
またグルっぽにも質問します。
また解決策が見つかり次第投稿します。
2012-04-25 Wed 10:17 | URL | junichi #79D/WHSg [内容変更]
■ 4. 解決!
ルームと表示されるのはどうやら現段階で
プロフィールで良いみたいです。
下のスタッフブログに報告がありました。

ルーム表示についての関係ブログアドレス。

新表示のスタッフブログ
http://ameblo.jp/staff/entry-10760086700.html

旧表示のスタッフブログ
http://ameblo.jp/staff/entry-10031060528.html

以上アクセスして見て戴ければ分かると思います。
少しの間だけルームと言う表示がされてたみたいですね。アイコンなどの編集についてですが、プロフィールから出来る様になってると思います。
2012-04-25 Wed 12:11 | URL | junichi #79D/WHSg [内容変更]
■ 5. 無題
新デザインの方は
IE9だとHTML5化されてますね
なので指定方法が変わっていて
<meta property="og:image" content="http://stat100.ameba.jp/blog/img/blog_top/logo_ameba_facebook3.png" />
と指定されています
これを割り込ませればたぶんいけると思います
じぶんのは旧デザインなので実験できていないのですが
新アカウントで時間のあるときに試してみます
2012-04-25 Wed 15:27 | URL | 聖夢 #79D/WHSg [内容変更]
■ 6. Re:Re:無題
>バーツ\(◎o◎)/!さん
ブラウザはFireFoxを使ってますが、ファビコン普通に表示されました・・・
2012-04-25 Wed 15:32 | URL | marionotice #79D/WHSg [内容変更]
■ 7. Re:無題
>聖夢さん
ごめんなさいこれはどうやらフェイスブックに渡すデータのようです
なので無関係です
2012-04-25 Wed 15:36 | URL | 聖夢 #79D/WHSg [内容変更]
■ 8. ファビコンについて
何度もすみません。
一応解決のいと口が見え始めたので報告です。

通常タグで<link rel="shortcut icon" href="保存先の画像アドレス.ico(gifやipg)" />
で保存してキャッシュとクッキーの削除でブラウザの再起動で各ページを表示するときちんと表示される事が分かりました。

ただしこれは拡張子が【ico】だと他のブラウザでは表示されずfirefoxとchromeだけが表示されるのをかくにんしました。

後のブラウザは画像フォルダにアップして先ほどの箇所に画像の保存先のアドレスを記入して保存すれば表示されるようになると思います。

一度試してみてはいかがでしょうか。
入力先はフリースペースとプラグインの箇所になります。
2012-04-25 Wed 16:26 | URL | junichi #79D/WHSg [内容変更]
■ 9. Re:ファビコンについて
>junichiさん

こんばんは お疲れ様です。

本日ずーーと バーツのハマりに対処頂きありがとうございます。

 帰宅しましたので、バーツもいろいろ挑戦してみます。
2012-04-25 Wed 18:39 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 10. Re:無題
>聖夢さん
こんばんは いろいろありがとうございます。

ぐるっぽに投稿しましたが、福島のKaku氏のファブコンはIE9でも表示されておりますのでできるはずなんですが・・・

 もう少し調べます
2012-04-25 Wed 18:42 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 11. Re:Re:Re:無題
>marionoticeさん

こんばんは ぐるっぽで確認しました。

いとしのファブコンが出ている~

もうすこし 粘ってみます
2012-04-25 Wed 18:42 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ |
