4ヶ月ぶりの仙台PCショップ徘徊してきた。そんでノートPCメモリ換えたの件
2012-05-05 Sat 09:36



にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ

にほんブログ村




バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

こんばんはバーツっす\(◎o◎)/!





 今日は朝からテスト装着中のブリッジがポロっと外れ、休日歯科を探すところから始まるという最悪の状態 さっさ予約して、9時半に実家に治療終わって戻って





いざ





仙台へ出発、姪っ子を拉致り、高速かきーーんと泉まで、 奥方組の目的地は、仙台東口近郊の  アンパンマンミュージアム であってバーツ\(◎o◎)/!にとっては 好都合なわけで・・・ ちとトイレ行きたくなってきてた




 しかし、アンパンマンミュージアムに着くと、凄い混雑で入場制限かかってるようで・・・数百人が入り口で待ってる。奥方、本日は、断念すると勇気ある決断 しかしトイレいきたいなあ





 そこで、奥方組が、次に決めた目的地が、 八木山ZOO でして、急遽八木山まで送迎することになる・・・ トイレないなあ





晩翠通り付近でまた渋滞 そろそろトイレ・・・ヤヴァイ状態なんすけど





で、仙台城付近で、震災の影響で、迂回路となる。普通ならば5分で着くのにかなり遠回りとなる。


 そこでトラブル発生 仙台城への観光客ですごい渋滞に遭遇  おなかきりきりするくらいトイレ逝きたくなってる。




 30分以上かかって、動物園着、車の流れ早くってトイレ休憩できない 嫌な汗かいてるバーツ




 すぐに奥方組を降ろして、そのまま戻るとトイレ無いので長町側へ下りました。 


 何とか、コンビニに寄って、事なきを得る。 1時間半の我慢は辛かった・・・


そんなこんなで



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ



東口にやってきました。


 とりあえず、昼ごはん だなあと移動






バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

 やっぱり地元落ち着きます。



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

 こんなところで、写真とると、パンチラ狙いと思われますので要注意っすあせる


表側へ移動して




バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

奥方組は豪華にランチですが、


バーツとずんだは、ハングリーに


ラーメンっす\(◎o◎)/!




バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


ずんだ醤油チャーシュー  ダウン  バーツ味噌チャーシューアップ



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ



さっさっと完食して、街中をあるくバーツ、可愛い子達にロックオン 一人だったら、お友達なりませんかああラブラブ

などど、お友達増やせるチャンスですが・・・・指くわえながら


まずは




じゃんぱら



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

 ジャンク好きにはたまりませんが・・・今回は・・・5分で終了 なんだろ いいものなかったなあ



つぎいい



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

もう10年以上お世話になってる ドスパラっす\(◎o◎)/! ドスパラっす\(◎o◎)/!


 しばしいろいろみてましたが、親父殿のお使いの物在庫なしでした。




つぎい  いや




 その前に




 ドスパラの通りはずーーと工事中





バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ
こんな感じです。 これ実は地下鉄の工事です。もう何年もやってます。


 次に逝ったお店ですが、ほぼ向かえにありますが・・・名前ださず



GTX680の在庫がありました。コルシーからと違って画像編集重いのでそのままアップします。 向き変なのは許してください叫び



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


ずいぶん安くなったよーな


こっちもっす



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


6万切ってますね いいことだ!



そんなこんなで、お使い済ませて、奥方へ電話 


えーーーまだ半分もみてなーーい


ずんだと車へ移動して、長町方面へ


そんで着いたのがここ



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

カギトリのイオン内にある 攻防っすね!


ここでファンを観る。一番種類あった。


ここで、バーツも小物を購入

(次回紹介予定)




バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

ずんだもファンがんみしてる。



その後、八木山動物公園へ奥方組を迎えにいって、いゲリラ豪雨のなか高速で帰宅しました。


帰ってきてバーツ\(◎o◎)/!のお仕事は・・・ビール飲みながら、親父ノートのメモリー交換です。


まあ ノートっすから、難易度は低ですね



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

どこにでもある、セロリンな、windows7 32bitですね。 こやつで朝 ペタしてます。そして固まる。




バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


普通に 2スロットで、マスター側へ2Gが標準です。 これに今回購入したDDR3 4Gを追加ではなく取り替えます。 2枚付けても意味ないので




バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

 カチャッと


ほい


 
バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

ホイ終了♪




バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ
折角なので、CPUクーラー付近 自作erは、水冷だあ デカイ空冷だあ やってますがノートPCこんなもん、限界すぐなのは、これだけでわかりますね目




 かといって、それが常用では問題ないはずです(笑) もっさり感はありますが・・・




で終了



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

 で親父殿が、気分悪くなる 使用可能2,93GBの意味なかなか理解できないようで・・・・




 一応 32ビットOSの限界が4GBな訳で、さらに今回はVGAで1G程度別途メモリー使用しているので、作動では2,93Gしか使用できないってことですね。 まあ忘れたけど win7 HE pro ultも64ビットであっても最大数違ったようーな、あとはグーぐる先生に聞いてください。  




 とりあえず、仙台でゆっくりできて、ストレス解消したバーツ\(◎o◎)/!でした。




明日は午後に八戸へ向かいます。






バーツ\(◎o◎)/!

関連記事
別窓 | 些細な出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<Logicool M705r K360 消費電池量確認と感度改善策を施した。 | .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ | 機械好き、パソコン好きは、遺伝である。の件>>
コメント
■ 1. 無題
ぺタ廻りお疲れ様です!

Celeronの2GBだと、IEじゃ超複数タブつらいですねw

次回の記事にも期待w
2012-05-04 Fri 23:34 | URL | marionotice #79D/WHSg [内容変更]
■ 2. 無題
こんちわ。・∀・)ノ゛
写真いっぱい超大作ですね♪
オモロかったす(笑)乙でしたΣd(ゝ∀・)
(仙台疑似体験www)

メモリの実装量と
使用可能領域の話は

初見では
大概の方が理解出来んでしょう。。
(今だ微妙に理解してない、俺w)
2012-05-05 Sat 09:13 | URL | てるぞ #79D/WHSg [内容変更]
■ 3. Re:無題
>marionoticeさん
オハヨーございます。(*´∀`*)

本日、筋肉痛のバーツです。

celeron も3日目にして慣れてきました。

流石に 20以上タブ開くと、固まりますね(笑)

コルシーですと 100以上は余裕なんですが・・・・

 勤務地に戻ったら、つまらん買い物したレヴューをしますね 本当につまらないですが・・・
2012-05-05 Sat 09:30 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 4. Re:無題
>てるぞさん

こんつは(n‘∀‘)η

なんとか、PCショップ徘徊できました。ただ、ファンの種類が減ってたなあと思いました。

 メモリー実装量・・・使用可能領域は、バーツも・・・・ 親父に仙台で買ってこよーか?と提案して、4Gなら速くなるなあ!などと話して、お使いしてきて、実装量を忘れていたのは内緒です。
2012-05-05 Sat 09:36 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ |