スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
3770K ドスパラに在庫あるようーです。 5/6 16:00
2012-05-07 Mon 18:12

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村  アップ クリックお願いします(ノ_・。)



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

本日、午後からの雨と雷と風とひょうですっかり気分がダウンバーツっす\(◎o◎)/!





本当にGWが、終わると梅雨がやってくるわけで・・・ 今日なんて肌寒くて、コタツ電源入れてるよー




 しかし、最近のCPUとグラボの 型式が4ケタで頭の中が混乱するようになってきました・・・4ケタって微妙に覚えきれません・・・ 普段だって、平成24年と西暦2012年の数字が混乱してますのにねええ 





 年かなあ・・・ もうすこし愚痴れば、GW明けから 7月まで学生さんも夏休みまで、祝日ないのは辛いよね。伯父さんバーツは年休とります(笑)





さて、先程、3770K の通販在庫みたら


バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


在庫ありました。 明日の朝7時まで ポチれば  7日中に届くそうです。


すばらすい 他社は在庫切れとか、表示もしてないのに・・・


でもバーツの仙台徘徊で結構普通に店頭にありましたもんね!なんだったんだろ前半の混乱は・・・



そんな中、ちょっと気に成ったのがありまして





バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

これです。


ぱっとみ


ああ Xeon E3-1280 ねえ 高いもんねえ って思うのが普通ですね。


しかし 所見みると ぜーーんぶ 同じ


ふーん 何が違うんだろってな訳で、的が全部当ててるわけではありませんが・・・


気が付いたのが 


これ


メーカーサイトの抜粋ですが・・・


2700Kは



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

グラフィック頑張ってる感じ~


Zeon、E3-1280は



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

サーバー向けだから 要らないって そうですね鯖みんな OSと環境整理したら、周辺機器付けないっすもんね。




で値段は Zeonが2倍





 なんかZeonのソケット2011の母板さんは、通常の通販サイトみていても、適用になってるやつ見当たらないし・・・素人バーツが手を出したら逝けないのは分かりますね(笑) だって実際は




2個CPU使う前提設計が主なので



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


こんなのだったり



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

こんなのだったり


 あーー怖い作りです事ねえ




 微妙に沢山の使用の種類があるようなので、もういいやって 関心薄れてしまいました。 奥が深すぎるう もう 無理!



Zeon、E3-1280なのに 途中から E5の内容になってしまいました。




個人レベルではなく・・あの サーバーラックに何十段と重ねて、 京 のようなスーパーコンピューターになるんでしょうから、非現実な 商品ですね。








 通販会社も、こんなのあるんだよーって、紹介してるってかんじですかねえ 







何とも訳分からない更新になってしまいました。叫び






 子守しながら、、順番にチビ達寝やがって、次の子寝る前に、起きるもんだから、バーツがぜーんぜんお昼寝できなくて、ネット見てたら見つけた些細な出来事でした。





バーツ\(◎o◎)/!




関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 些細な出来事 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<Favicon(ファビコン) その後 | .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ | Logicool M705r K360 消費電池量確認と感度改善策を施した。>>
コメント
■ 1. Xeon E3-1280いいですよね~
ivy様子見してるんですが、
微妙ならコッチに突っ込むつもりだったりしますw


何よりGPUなしってのがいいですよね(^^)v
2012-05-06 Sun 17:37 | URL | とらやのす #79D/WHSg [内容変更]
■ 2. 無題
じーおんってAMDのFirePROとかNVIDIAのQUADROみたいな「開発&検証に時間掛けたから信頼性高いよ~お値段もねっ♪」的製品ですしねぇ~
そこまで使い切る用途が全く見つからない件w
2012-05-06 Sun 23:46 | URL | marionotice #79D/WHSg [内容変更]
■ 3. Re:Xeon E3-1280いいですよね~
>とらやのすさん

こんばんは やはり注目してる方がいましたか・・・

 GPUなしのパフォーマンスは魅力的ですが・・・
 癖もあるかもしれません・・・3930KのFFのベンチ結果がごにょごにょっと

 2個物理的に 搭載するって・・・懐かしいような・・・ 昔もあったような 

 ですね 

 突っ込んだら 頑見します。

 逝っちゃってください 

2012-05-07 Mon 01:14 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 4. Re:無題
>marionoticeさん

じーおんって平仮名で書くと・・・ガンダムの世界のような (笑)

 QUADROのそうですね 40万以上しますもんね

 用途全く見つかりませんバーツもでも、やってみたいって気持ちは先走りしますね(笑)
2012-05-07 Mon 01:16 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 5. 無題
GWも勿論出勤でしたよ( ´ー`)

XeonならE5-2680に凸するしかないですよw
夢の2個載せ32スレッドでいきましょw
2012-05-07 Mon 13:24 | URL | MINIMI #79D/WHSg [内容変更]
■ 6. Re:無題
>MINIMIさん

こんちはーー\(◎o◎)/!

お仕事お疲れ様です→バーツはサービス業ギブアップしてサラリーしておりまするう

 32スレッド 恐ろしい響きですね どうゆう結果がでるのかも 興味ありますが・・・軽自動車買えちぇえますよ (笑)

 JUN がつくショップで24スレッド組んでましたねえ

 32ビットのマシンは MINIMI殿の 25号機記念で組んでくださいませえ(笑)

 忙しい中 コメありがとうございます\(◎o◎)/!
2012-05-07 Mon 18:12 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。