極冷ってすごいなあ と思った\(◎o◎)/!
2012-05-09 Wed 18:11

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村  クリックお願いします。



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

 年のせいか、連休疲れがまだ抜けないバーツっす。



夕方会社でたら雨~雨 温度差が激しく今夜もコタツ入れてす。



しかし、バーツのコルシーのCPU Sandy bridge E が発売されたころと違って



IVY bridgeが発売になったら、OCerの自作erさんが、すんごい勢いだなあと 驚きの連発で興味深く拝見している次第です。



 液体窒素って言えば



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ




こんな、恐ろしげな バタリアンでも封じ込められてるような容器しか浮かばないバーツ\(◎o◎)/!



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ
似てるでしょ(笑)




-150℃の世界があるわけですね




液体窒素って、バーツ\(◎o◎)/!の体験では高校時代に、キャベツやバラを粉々にしたりを体験したり・・・




 実家で、親牛飼っていて、子供牛繁殖させるってのやってて、その時の 子の種が入ってる容器だったり




テレビで金魚を液体窒素の中にいれて、カチンコチンの金魚を水に入れたら、生きてる。っての見たぐらい





 極冷のこの世界は本当に最近知った。世界です。 すごいなあと 石はアルミだから、変態点ないから可能なのかなあ ? 







     音譜すごい音譜





 バーツ\(◎o◎)/!は目を、純粋な子供のような目で見てます。





 誰が、一番最初に始めたんだろ?






 発想するところからすごいなあと





まあ、 バーツが、液体窒素ってどういうルートで購入できるかも知らないですけど・・・ググればいいだけ





とある方を参考にすれば簡単に 用意できる 液体窒素のOCパーツは



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ




     これくらいですね (笑) 





さらに、ドライアイスでOCに挑戦されてるかたもいらっしゃいますね








 ドライアイスって、やっぱり バーツにとっては、学習発表会の 劇 で浦島たろーが重箱開けた瞬間に出てくる

煙幕程度の感覚



 
バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

 雪の結晶 寒そうですね 雪の結晶




八戸では水産業が盛んなので、あっちこっちでドライアイスの看板は観ますね




でも、バーツが入手するとすれば


やっぱ イオン しょ!!



家族全員で、 箱入りアイスを別々に順番に、別レジならんで





ドライアイス使いますかあ ??





もっちろーーん音譜



で貰ってきますね (笑)





無論、冷やす アタッチメントも 無い




だから、 こんなのでいーのかにゃああ これでも出来るかもって?

感じたりした(笑)




 

バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ



 こんな 銅とか真鍮とかの グラス 底だけ ツルツルにして・・・





CPUとグリスで密着できるでしょーーーー ワセリンとか、あと


結露防止とかいろりろ デープな世界があるようですねぇ




知ってて損じゃないだろうから、いろいろと、勉強してみたいと思います。


OCerの皆様のサイトには、これから たーくさん訪問しますo(^▽^)o








 ドライアイスも痛い。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。  







液体窒素は多分 もっと痛い。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。






そんな根性無しのバーツの極冷の世界は現時点では










     氷+塩 を



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


この中にいれて、温度計みて遊ぶ程度でしょうか(笑)





IVY発売と同時に、極冷に関心を持つことができました。






楽しいですねこういう世界 









バーツ\(◎o◎)/!





















関連記事
別窓 | コルシー | コメント:12 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<バーツ家 節電の命令がありました。 | .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ | Favicon(ファビコン) その後>>
コメント
■ 1. 無題
サイズも極冷用のアタッチメント発売したみたいですし

これから、普及していくんでしょうか

私は‥

せいぜい、ぺるちぇどまりですけど。
2012-05-08 Tue 22:05 | URL | ノミ☆ #79D/WHSg [内容変更]
■ 2. 無題
こんばんは~  初コメw。

極冷と言えば・・・・この方々・・・
New Beetleさん、duckさんを語らずして誰が・・・?

お見知り置きをw。
では~
2012-05-08 Tue 23:18 | URL | 国国 #79D/WHSg [内容変更]
■ 3. 無題
個人的に「空冷」「水冷」の範疇に入らない物としてやってみたいのは、アルコール+ドライアイスですね~
この寒剤を知るまでは氷+塩しか知らなかったことはナイショですw

理由としては、ドライアイスよりも低い温度になるのに、使う物は安いアルコールとイオンのドライアイスだけですから経済的ですし・・・ただ、どっちも暖めると気化が半端なく速いですがwww
2012-05-08 Tue 23:59 | URL | marionotice #79D/WHSg [内容変更]
■ 4. Re:無題
>ノミ☆さん
こんばんは\(◎o◎)/!

訪問ありがとうございます。

 コメント頂いて更にいろいろ観てますが

すんごい ですねえ CPUの保証なんて小島ヨシオ状態で販売されてますね!=達成感ですね!

 べるちぇ 金属の謎の冷却効果・・・ですよねえ

 CoolerMaster 「V10」 などが確かべるちぇを採用してたよーな 記憶け定かではありませんが・・・

 この夏のOCイベントはなんか凄いことに成る予感ですね!
2012-05-09 Wed 00:04 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 5. Re:無題
>国国さん
こんばんはー\(◎o◎)/!

お初でーす

いつも ペタ ありがとーございます。

極冷 OCer の世界記録保持者はあまりにも有名すぎますね。

 ブタメンはその影響をもろ表現しました(笑)

 
コメ ありがとうございます
2012-05-09 Wed 00:08 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 6. Re:無題
>marionoticeさん

こんばんは\(◎o◎)/!

アルコールは体内に摂取するものです(笑)

 アルコールって目線はバーツは 今 知った次第です(笑)

 確かに 要は 高効率に熱を奪う訳ですもんね

 でも何か注射される前みたいな 気分になりそうですね(笑)

経済的な理由で775石で楽しむのがベストかもですね
 
 セロリンで 8G オーバーとか 例のあの人達成してますし・・・

 いろいろ楽しい 世界ですね \(◎o◎)/!
 
2012-05-09 Wed 00:16 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 7. 無題
材質を吟味したコップなら、氷+塩でもかなり冷えるでしょうね。

Ivyに比べればSandy-Eは熱的にも楽なので、可能性は(Clockが伸びる)は高いかもですね。

でも、固定方法は考えてないと危険かと。
万が一倒れたら、一気に全滅するかと。
2012-05-09 Wed 06:07 | URL | gosaku #79D/WHSg [内容変更]
■ 8. Re:Re:無題
>バーツ\(◎o◎)/!さん

V10は使ってますね、ベルチェ。

でも、中途半端にしか冷えないようで

見かけ倒しのような話です。

室温までしか冷えないらしいですよ、

ベルチェ使ってるのにー
2012-05-09 Wed 16:38 | URL | ノミ☆ #79D/WHSg [内容変更]
■ 9. Re:Re:Re:無題
>ノミ☆さん
しかもペルチェ素子ってやたら電機食うんですよねw

製品によりますが、大電力直流電源があれば-100℃位まで冷やせるそうですが、ヒートシンクとファンで高さ20cm超えますからねぇ・・・本末転倒と言うやつっすねw
2012-05-09 Wed 17:05 | URL | marionotice #79D/WHSg [内容変更]
■ 10. Re:無題
>gosakuさん
 コメありがとうございます\(◎o◎)/!

流石にコルシーでは、極冷はできませぬ~

 ずんだ@の夏休みの研究のテーマにと(笑)

 775の 板と石があるので まな板にヤグラくんで、上からコップ固定して、研究(遊び)でもしようかと・・・

 万が一倒れたら・・・・( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
 
 それも経験ですね 
2012-05-09 Wed 18:01 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 11. Re:Re:Re:無題
>ノミ☆さん

再コメありがとうございます\(◎o◎)/!

 V10 はコルシー計画中に候補に挙がったクーラーですが・・・・

 常用定格での効率は十分なのではとも思ったりします。

 あのデカデカしさが堪らなく物欲にスイッチが入りますよ(*^_^*)

 一般べるちぇ と こっちのべるちぇてな感じなんでしょうか??

今夏はどれだけ~ 暑いかですね 電力会社さんの突然 停電がなければいいんですが・・・ 
2012-05-09 Wed 18:07 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 12. Re:Re:Re:Re:無題
>marionoticeさん

ウイーーーす\(◎o◎)/!

再コメ あざーーす\(◎o◎)/!

 べるちぇ大電流 直径何㍉の配線必要なのやら

 興味範囲に入ってきました。 今後の更新ネタですね

2012-05-09 Wed 18:11 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ |