バーツ家 節電の命令がありました。
2012-05-10 Thu 18:30

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村


 
バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ



  本日は、第2水曜日っす!ノー残業デーという正当な理由でもって、定時退社してきたバーツっす\(◎o◎)/!











           最近、 奥方が冷たいんです。




       いつもに増して・・・・日に日に・・・・













その、






原因は






電気使用量が、 昨年より







        3割増 になってるんです。







 原因 




 1、バーツが夜更かししている(仕事の関係あり)

 2、電気点けすぎ

 3、ずんだ@の夜更かし

 4、ずんだの馬鹿っぷ→部屋の温度が一番高いんです

    昨年はまだ無かった物です。更にノートPCも使ったりする。

 5、たぶん コルシー ちがうよねきっとそうだ たぶんそうだおそらくそうだ








 そんなこんなで、節電呼び掛けてる時代に、なんという非国民な




         爆弾メラメラ 男ドモ パンチ!爆弾


                    


                    とのことです。






 んじゃ しゃーない音譜






 サブでも検討しますか・・・ 以前はイケイケなサブ構想でしたが・・・・









 グラボ買い替えたいので、圧縮生活しているバーツ。








 ではでは







 サブマシン




 


    ココル コルシーの弟的なニックネームっす!






の第2プランっす\(◎o◎)/!







CPUはグッド!




 
バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ





 母板




 
バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ



 追記:↑ の母板ですとケースとの互換性が無かったことをコメント頂き気がつき母板候補を追加します。

ダウン



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

 メモリー





バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

 




SSD






バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ




drive




バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ






ケースはとりあえず前回同様




 コルセア様ぁぁぁぁぁ 


 超小さいケース 作って下さいm(u_u)m



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ




 追記:このケースには母板さん入りませんでした。 ATOMとか・・のみみたいでした。ので

     暫定ですがこちらに変更


   
バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ
 すいません コメ返しする時間なく、追記だけ先行でします。すいません


    

 コルセアパーツがメモリーのみ・・・・ SSDはちと高かった(--〆)




 でも ニックネームは





 ココルで決定DASH!





 OSは、



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

 何かと OEMします。








 パーツ代 33,949円  (追記前の計算です)

 OS込   43,248円 (追記前の計算です)








 微妙に、コスト高アップ






 手持ちの VISTAで逝くかなあ






 バーツ\(◎o◎)/!が投資するより、ずんだに節電させる方が効率的かも






 でも エコ という理由で、サブマシン 






 ココル 




 夏ボはこれの可能性が高いかも・・・・購入の際は名古屋のあの方に相談するべきかなあ??








 グラボ買い替えたら エアコン使用込みこみで 奥方( ̄へ  ̄ 凸 に中指立てられそうです。







そんな、気まずい空気がある バーツ家であった。








バーツ\(◎o◎)/!



でもこの仕様だと 動作もっさもさのようーな気がする~



 


 


関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ココル | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<バーツ\(◎o◎)/! 家 春の恵み 着弾 | .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ | 極冷ってすごいなあ と思った\(◎o◎)/!>>
コメント
■ 1. 無題
今年の夏。Corei7の夏。って大変ですね・・・僕もさっき言われましたw「中学生が家の中で一番電気使ってるとは、どういうことだ」と言う感じに・・・タイヘン

セロリンで組むより、BIOSで電圧とクロックを下げてから、HT切って 動作コア数を2コアにしておいたほうが性能高いのにモサーリしなくていいかも知れませんね~
無責任発言すみませんw
2012-05-09 Wed 19:55 | URL | marionotice #79D/WHSg [内容変更]
■ 2. 無題
?これには はいらないだろ ミニ用だし

グラボ 1個 CPU ダウンクロック

電圧絞る これで 電気大分違うと思うけど

電源オプション 省エネにして

俺は 起きてると最低 500w/hだけどね

2012-05-09 Wed 20:04 | URL | 1958 #79D/WHSg [内容変更]
■ 3. 無題
今年は皆さん揃って 非節電族ですねww
俺も最近言われましたよ~
使わない時くらいPC切るかスタンバイか何とかしろ
ってね(:. ´艸`.):;'.:`:ブッ

そんな事言われても常に電源ONなんですよww

そんな僕の家も昨年度から電力使用量が約3割UPと バーツ家と変わらない 
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル家であった

2012-05-09 Wed 20:08 | URL | (((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル #79D/WHSg [内容変更]
■ 4. 無題
(*´∇`)ノ こんばんは~

コルシーは多分悪くないですよぉwww

今年は僕のPCが増えたけどそんなに電力くわないと思うんですが・・・
2012-05-09 Wed 21:49 | URL | 458italia #79D/WHSg [内容変更]
■ 5. 無題
あたしも親から
さっさと寝て節電しろ!って怒られました(´・ω・`)

んー(ノД`)ウチのパソコン、そんなに大食いぢゃーないのに(T_T)
2012-05-10 Thu 02:50 | URL | 越乃寒梅 #79D/WHSg [内容変更]
■ 6. Re:無題
>marionoticeさん

 こんばんは\(◎o◎)/! 

 遅くなってすいませんm(..)m

 電気使用量=奥方の機嫌になりそうです。

 セロリンで組む背景は・・・・そういう理由であれば気兼ねなく 2号機作成できるかもという 言い訳です。 何か作りたくてウズウズしてるんですよ。

 いろんな理由で現在のコルシーの定格はこれ以上以下にはちょっとできないので・・・

セロリンも1155ならば のちのち何か(゚Ω゚;)起きる事出来ますし (笑)

 コメありがとうございます\(◎o◎)/! 
2012-05-10 Thu 18:17 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 7. Re:無題
>1958さん

こんばんは\(◎o◎)/! 

 遅くなってすいませんm(..)m

ご指摘のとおり入りませんでした・・・といいますか検索間違えました。 差し替えではなく 追記で対応しました。

 そうですよね 絞ればいいんですが・・・ 電力計では コルシーは150Wでアイドリング上下してます。 ベンチではゆうに500w超えですから・・・

 差し当たり、そういう理由で1台組みたい病が発症してます。

 いつもありがとうございます\(◎o◎)/!
2012-05-10 Thu 18:21 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 8. Re:無題
>(((((( &#59;゚Д゚)))))ガクガクブルブルさん

こんばんは\(◎o◎)/! 

 遅くなってすいませんm(..)m

昨日のニュースで電気使用量の値で値上げ率が変ると・・・・

 すこしは、言うこと聞かないと・・・ね

奥方は、あまり言うこと聞かないと、ずんだの部屋の主電源切るとも発言あったりしますよ・・・

 本気になる前にですね・・・

コメありがとうございます。
2012-05-10 Thu 18:25 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 9. Re:無題
>458italiaさん

こんばんは\(◎o◎)/! 

 遅くなってすいませんm(..)m

コルシーもある程度は原因になってるはずです間違いなく・・・・

 SLIですと、アイドリングも結構電気消費するんですよ実際


 グラボ追加とかステップアップすると・・・電源入れてる時間が基本長くなるんですよ楽しくて・・・ そうすると 鬼 がでます (笑) 
2012-05-10 Thu 18:28 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 10. Re:無題
>越乃寒梅さん

こんばんは\(◎o◎)/! 

 遅くなってすいませんm(..)m

なかなか・・・難しいですよ・・・

バーツ、ずんだ VS 奥方では

完全に抹殺される環境ですから・・・仕事から帰ってきたら コルシー誘拐事件でも起きたら( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ ですよ

 コメありがとうございます!
2012-05-10 Thu 18:30 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ |