-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
バーツ\(◎o◎)/! 家 春の恵み 着弾
2012-05-11 Fri 18:24

バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ



バーツっす\(◎o◎)/!





本日は、十和田市の某所で、美味しい春がバーツ家へ着弾しました。






着弾したのは





これグッド!





バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ-1336643160573.jpg












山菜っす~ヾ(@^(∞)^@)ノ




春の苦みある山菜をこよなく愛するバーツ



 

         音譜 タラの芽 君ラブラブ



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ-1336643117950.jpg






            !!こごみ さん!!




バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ-1336643148950.jpg


    ビックリマーク フキ ちゃん ですビックリマーク





タラの芽 デカすぎるだろ! って思ってる方 甘いっすよ





 いまや タラの芽は、馬鹿な素人山菜とりが、 ナタ で木ごと 切り倒して採る 大馬鹿が散見されます。(バーツは高枝切りバサミ持参っす




来年どーすんのよって モラル欠けますね。 で この 大きさ 手つかずの山奥で採れたものです。





山菜は 必ず 天ぷらって訳ではありません





バーツは早速 クッキングぅ~




あんまり 手を加えません


さっと 茹でるだけです。







 できた!!






バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ-1336643889137.jpg



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ-1336643905614.jpg


春の緑は美すい  タラの芽なんか  凄く緑が冴えました 音譜



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ-1336643877085.jpg











バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ-1336643860785.jpg




マヨネーズ付けて 焼酎を ごきゅビール







堪らないですね






うれしい 美味しい 春の着弾でした、







バーツ\(◎o◎)/!












にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ



にほんブログ村

関連記事
別窓 | 些細な出来事 | コメント:12 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<< ベンチマーク 廻し続けるぜ\(◎o◎)/! の件  | .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ | バーツ家 節電の命令がありました。>>
コメント
■ 1. 無題
たらの芽は苦手ですが・・・

フキとこごみはよく取りに行ってましたb


天ぷら美味いっすよね!
2012-05-10 Thu 19:33 | URL | アキラ #79D/WHSg [内容変更]
■ 2. 無題
ウチの近くにもいっぱい生えていますがあたしは苦くて食べれません(´・ω・`)

大人の味ですね!
2012-05-10 Thu 20:21 | URL | 越乃寒梅 #79D/WHSg [内容変更]
■ 3. 無題
タラの芽とかフキノトウの天ぷら結構好みです

タラの芽にわさびマヨと絡めても( ゚v^ ) オイチイ

食卓にあまり出てこないのが残念。。。。
2012-05-10 Thu 20:46 | URL | ☆ノエル☆ミ #79D/WHSg [内容変更]
■ 4. 無題
春の山菜って結構おいしいですよね~

一番好きな食べ方は・・・そうですねぇ、やっぱ天ぷらか素揚げですねw
2012-05-10 Thu 20:54 | URL | marionotice #79D/WHSg [内容変更]
■ 5. 無題
お酒とよく合う春の味ですね~

天ぷらでしか食べたことないですけども・・・
茹でてマヨネーズがとってもおいしそうス^ρ^
2012-05-11 Fri 00:13 | URL | MINIMI #79D/WHSg [内容変更]
■ 6. |-゚)
山菜いいですね ヽ(´ー`)ノ

2012-05-11 Fri 03:01 | URL | ma-kun1218 #79D/WHSg [内容変更]
■ 7. Re:無題
>アキラさん

こんばんは\(◎o◎)/!

遅くなってすいません・・・

タラの芽は賛否両論の模様

山菜の天ぷらは王道ですね\(◎o◎)/!

 フキは手がアクでねばねばになりますね(笑)

 春の恵みを味わうのは、日本人の儀式ですよ(笑)

 コメありがとうございます
2012-05-11 Fri 18:13 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 8. Re:無題
>越乃寒梅さん


こんばんは\(◎o◎)/!

遅くなってすいません・・・

バーツの実家もいっぱいです 

苦みが旨いんですよ(ビールみたいですが)

こごみは、割と素気ないので、イケるとおもいますよ

コメありがとうございます
2012-05-11 Fri 18:16 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 9. Re:無題
>☆ノエル☆ミさん

こんばんは\(◎o◎)/!

遅くなってすいません・・・

マヨわさびって発想は無かったっす!

 週末は、階上の道の駅で、山菜ゲットしましょうかね\(◎o◎)/!

 春をいっぱい味合わないと、壊れるんで(笑)

コメありがとうございます。
2012-05-11 Fri 18:18 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 10. Re:無題
>marionoticeさん

こんばんは\(◎o◎)/!

遅くなってすいません・・・

皆さん 天ぷらなんですね・・・

バーツもですけど(笑)

 でもこうやってコメントいただくとみんな山菜好きなんだなあ と思いました。

コメありがとうございます
2012-05-11 Fri 18:20 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 11. Re:無題
>MINIMIさん

こんばんは\(◎o◎)/!

遅くなってすいません・・・

お疲れ様です! 元気ですかあぁぁぁぁ

晩酌の最高の 友 ですよ山菜は、山菜って天ぷらか茹でて マヨネーズ、しょうが醤油でほとんど逝けるんですよね 

 今度 ココルの件で相談致します (笑)
2012-05-11 Fri 18:23 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 12. Re:|-゚)
>ma-kun1218さん
こんばんは\(◎o◎)/!

遅くなってすいません・・・

山菜最高ですよ\(◎o◎)/!

 春は毎日でも、食卓にあってほしいものです。

無性に、ワラビ が食べたくなってきたっす(*^_^*)

 コメありがとうございます
2012-05-11 Fri 18:24 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ |
