日曜日・・まずはコルシーのお掃除から始まる。 ≪重要≫
2012-05-13 Sun 13:28

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村


 
バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ  バーツっす\(◎o◎)/!




 本日、快晴 あっ晴れな天気ですが・・・まだ花粉が凄いので・・・花粉症じゃなくてもくしゃみが出るような八戸です。





タイトルの通り使うだけではなく、定期的にPCコルシーの掃除をしています。

 
バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ



 少し日光浴させて トップパネルの白いのは埃ではないです(念のため(笑))





バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ




フロントファンは、まあ普段から掃除できるのでそんなに 埃がたまってませんでした。




バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


ラジエーターファンは サッサ でフキフキ パー



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


SLI部は OKOK


CPU周辺は、簡易水冷なので・・特に埃なし




バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ






HDDラックは毎度ながら汚い エアーブロー 攻撃だぎゃドクロ







バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ





バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ



こんなもんでしょう クラッカー




バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ






最後は、表面を ごしごし ふきふき と 上から下へ





バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ




バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


OK 


埃は、ファンの回転抵抗にもなるし 冷却効果落とすし、発火の恐れもあるので、定期的にお掃除しましょうね!






少し真面目なバーツでした。




掃除は定期的にしましょー



バーツ\(◎o◎)/!





関連記事
スポンサーサイト
別窓 | コルシー | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<新カテゴリー 追加  『まめた』  | .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ | 休日の午後・・・過去の結果検証してまたベンチを廻すバーツであった\(◎o◎)/!>>
コメント
■ 1. 無題
コルシーちゃんは 
なっんか掃除しやすそうでいいっすな

僕のは3日でV10が埃まみれですww
部屋が埃っぽいのかな?

なんやかんやで週一でPCはバラバラ事件になってますwww
2012-05-13 Sun 11:45 | URL | (((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル #79D/WHSg [内容変更]
■ 2. 無題
うちの水冷用ラジエーターは誇りwを持って埃まみれであるといえます。(極冷

両面にファンフィルター付けたいです。
2012-05-13 Sun 12:04 | URL | marionotice #79D/WHSg [内容変更]
■ 3. Re:無題
>(((((( &#59;゚Д゚)))))ガクガクブルブルさん

こんちはー\(◎o◎)/!

 以前のアンテルの頃は、まあ埃が堆積しやすくて 苦慮して適当になってしまいましたOCしてたにも関わらずですが・・・

 部屋の埃も関係しますが・・・ケース内のエアの流れなんでしょーね ドライアイス イオンでアイス買ってもらってきて 煙の流れで確認されてみては??? ・・・・これバーツのブログネタ予定でした(笑)

 あんまり ボルト類外したり付けたりするのは、母板さんのボルト固定場所痛むような気がしますのでほどほどにがいいと思いますっせ!

 コメありがとうございます
2012-05-13 Sun 13:19 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 4. Re:無題
>marionoticeさん

埃<誇りでお願いします(笑)

夏場に向けて一旦コンディション確認すべきではと思って更新しました。

 今年の夏も暑いでしょうね
 
 PCも暑いっていいますよ ~ 

 青い画面で もしもーって感じで(笑)
2012-05-13 Sun 13:28 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ |