エコロジーにファンを七色にする 構想 ♪
2012-01-05 Thu 18:56

バーツっす\(◎o◎)/!

コルシーの今後の成長に、以前から考えていたネタを紹介します。

 その昔、アニメで 「一休さん」ってとんちのやつがありましが、10年くらい前に何気に再放送をみていて、今更はっと感じたのが、

 駒を回すと七色に見えるという駒


 会社で昼休みにググってみると一休さんが考案したのではなく、正式名称は

ベンハムの駒というそうで・・・これを一休さんの製作者は参考(パクリ)にしたわけで

 LEDもつかわずに、ファンを七色に見せようというわけです。
 消費電力なしで、ケースのファンをドレスアップ

 案外、多忙な毎日なので、だれか、実験してくれればなあ 

 そしたら、流行ったりして

 どうでしょうか?? 自作ッカーの皆さん

やっちゃってください

↓がベンハムの駒のデザインです。


 ぐぐると、型紙までDLできるっす。

白いファン半分黒く塗って、とりあえず水性のマジックで書いて・・・

イケると思うんですがねえ、如何でしょうか

バーツ\(◎o◎)/!




 
関連記事
別窓 | コルシー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<3連キュー 初日・・・ | .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ | 馬鹿っぷ>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ |