スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
PC自作始めた頃のバーツの、当時の先入観 恐怖 の件
2012-05-19 Sat 16:44

( ̄▽+ ̄*)にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ ( ̄▽+ ̄*)
にほんブログ村



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ  




        全国のPC好きの皆々様 おはよー 












                ういっす!!











 昨日は、 



        金麦 350ml              を1本

        酎ハイストロング 500ml         を2本







  つまみほとんどなしで、飲んで記憶が飛び掛けて・・子供たちとかなり早い時間に就寝して起きたのが9時過ぎという 10時間以上寝たわけで・・・ 今週は何かと疲れました。







 いっぱい寝ても、眠い目をしているバーツっす\(◎o◎)/!。(笑)







さて、昨日も ココル 計画を実行してまして、今日も LGA775の母板を散策に逝ってこようと思いますが、





 



その前に


前置きが短いってヾ(@^(∞)^@)ノ・・







いやいらない前置きですが・・・










自作PCに目覚めたころ 


母板


HDD


drive


メモリー


CPU


ケース





どーんどん



 学校の勉強とは違って



       

                     頭に入ってく訳で・・・(^人^)






一番 嫌い 怖い 不安 だったのが これ




バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

ケースの PC起動電源 HDDのLED、リセットSW、ビー音、


こ奴らって


他の配線たちは



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


現在、検証用で、悲惨な状態になってるアンテル内部ですが



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

他のコネクターは、間違わないようーに 形状から差し込みが同じ向きでしかできなくなってます。


なのにこ奴らは


もー1回



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ




単純2ピン(逆に接続しても構わないですのもありますが)





接続先の母板は



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

母板右下の部分に 接続ですね ちっこいし挿しにくいし、普通に何度か間違いました。


asusuは、別のアダプターに事前に差し込んで置いて ぶすっとさせばいいですね。


 他社はまだ知りません(笑)


実は、このケースからの配線が


先入観的に、一番嫌いでしたY(>_<、)Y


今は何ともないですが、


当時は、ここで母板 あぼーんしたらどーしよー


なんて 先入観的に決めつけてました。


多分バーツ\(◎o◎)/!だけじゃないと思う










 そんなレベルのバーツです(笑)








 さあ、偵察の準備もできたし・・・


     何か、捕獲しましたら更新します。(捕獲しなくても更新するかも)





バーツ\(◎o◎)/!





関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 些細な出来事 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<娘の運動会っす! | .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ | やっと週末・・・ ココル計画探検隊ですね明日は・・775板を探せ\(◎o◎)/!>>
コメント
■ 1. 無題
興味を持った知識はどんどん入ってくるんですよね~w 
今、中学レベルの英文が少しマトモなのはマザー取扱説明書のお陰と言っていいでしょう(爆

確かにその悩みありましたw

構造的にはどう挿しても一緒なのに無駄に悩んでました。初自作のときなので、本を読みながらやったんですが、HDD LEDなどのパイロットランプ系は向きがあるということで、英文のマザー取り説と格闘して挿しましたが、それに10分近く掛けた気がしますw

そして、組み立てで一番怖かったのがやっぱCPU取り付けでしたね~
静電気で壊れたら向きが違ったらそれで使えなくなったら・・と思いながら心臓バクバクで組み込みましたw

次回更新待っておりまするw
2012-05-19 Sat 11:56 | URL | marionotice #79D/WHSg [内容変更]
■ 2. 無題
こんつは\(◎o◎)/!

PCショップ巡りしてきました。

自作目覚めたときって、雑誌でも・・・HDDの取り付け方、CPUの取付とかは まあ懇切丁寧なんですけどね

 この2ピンはケースの説明書観ろとか曖昧で、嫌 でしたね 今でも あんまり好きじゃないです。

 相性問題に出くわした 件 もありますがそれもいつかの更新 ネタですね。
2012-05-19 Sat 16:44 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ |
