デポ巡りしてきた件 ITXケースならスリーブ少ないから出来るかもの件
2012-05-20 Sun 15:38



にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ

にほんブログ村



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ








 明日は愛娘の運動会で、今日しか自由時間がないバーツっす\(◎o◎)/!






 さてさて、






休日は、デポに偵察できれば、逝くようにしているわけですが・・・


 




今日はPCデポにも逝ってきました。







 バーツ\(◎o◎)/! ずんだ@、次男坊 という奥方が最も嫌う面子です(笑)。







で着きました。音譜



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

結構、大きいんですよね






で、 3TのHDDが13,000円で特売してました。


    あと3,000円値段下がれば、洪水の影響解消ですねビックリマーク







   あとはSSDの 64G M4とか6000円台?だったか かなり気合い入ってました。






   でもサラリーマンの某茄子は6月 今から特売やって集客でしょうか??







 展示品には


 
バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


 アップ ココル君のケースも販売されてました。 高いよ~ 4kも~ 買えませんねここでは






  中をぎっちりと観察してきました。





 で以前のココル計画での、想定をまた間違ってることに気がつく


 以前の構想では 




drive は



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ
普通の構想でしたが・・・






 ケースの中観たら スリムドライブしか入らなかったので ここ 変更 ですね




 


 で、たまたま質問した店員さんが冷たかったので スリムドライブは観ないで店を出ました。





そうそう


1366の母板がランぺとか 中古3枚ありましたね 。








 で次は 


 店に行くだけの常連の


 
バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


 パワデポですね


 こちらでは今日は


 
バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

 わずか1週間で 5kの値下げ..・・・・ っていうか売れててほしかったなあ





 商品価値的に



 こちらには 775の板 中古2枚ありました音譜





 giga と asusu でしたね。 元箱無しが気に成りますが・・・・







 でスリムドライブを質問 

     

         →店員さん ノートPCのドライブですか??


 バーツ 


    →いやitxで組んでるんで・・スリムしか入らないんですよ~



  

店員さん

 → サクサクと調べてくれて・・店頭には在庫置けませんとのこと



          

店員さん

    →売れないんですよ~取り寄せ可能ですが通販の方が安い場合もありますし店頭出しですと4Kくらいになるかもしれません




バーツ 

     → あざーーす ご丁寧にと 御礼して 店を出ました





 その後、運動会の弁当の買い物等などで、家族で移動


  バーツだけ、 別行動でお使い帳みて買い出しというパターン


 なんでバーツなのか?って 



  これバーツ家では普通の事


 で、100円ソフトを 食べながら ヨーカドーへ移動



 

 奥方と合流して、 

 

 バーツ → 昼寝したいからかえろーよー(ゆうパック不在連絡あり)






 奥方 

    → んじゃアイス食べてかえろー



 バーツ → ・・・・・・・・・・うん・・。゚(T^T)゚。




 桃ミックスなるソフトを食べて帰ってきたのでした現在おなかすこし変食べすぎだって


 



で 




スリーブ関連ですが


 24ピンは、分解は、できるようになったバーツですが


他のコネクター達も形状を確認したら


このコネクターだけ 違いました。



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

 USBのコネクターですね


 でもこれ



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ
端子見えるところの、 コネクタのピン持ち上げれば抜けるでしょー音譜


こういう配線は、 2本とか1本のスリーブでまとめた方がいいのかもはてなマーク


 
バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

最近は、デジカメで、写真撮るより、スマホで撮って、コルシーでスマオ充電してるので・・そのまま画像転送して

アップするのがほとんどですね。















 えΣ(゚д゚;)
























 ( ̄□ ̄;) なにか??


























∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 気に成りますか??










 ココル計画では、最初からスリーブ化できればいいなあ音譜




 配線少ないし、短いから材料代はダウンですね。





何かと週末も忙しいっす\(◎o◎)/!






バーツ\(◎o◎)/!





 











関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ココル | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ココル計画本格始動♪ とりあえず着弾っすね の件 | .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ | 娘の運動会っす!>>
コメント
■ 1. 無題
スリーブ化ファイトです!!

GTX670が1週間で5000も・・・
680が気になりますw

ココルちゃん完成した時コルシーさんが拗ねませんように(御祈・・・w
2012-05-19 Sat 20:29 | URL | marionotice #79D/WHSg [内容変更]
■ 2. 無題
クレカのボーナス一括払い客ねらいじゃないでしょうか、たぶん


ランパゲの1366母板frでしょうか。

ちょっと前なら気になるところですが、

最近になってやっと爆熱に気づいたので‥
2012-05-19 Sat 23:25 | URL | ノミ☆ #79D/WHSg [内容変更]
■ 3. 無題
USBとか少し前のケースのフロントスイッチとかのをまとめてるのは、横の穴空いてるとこからピンとかで押しながら少し引っ張れば抜けますよ~

うちでは廃ケースから抜いたスイッチがまな板用の懸賞スイッチになってます。


スリーブ化というかココル計画頑張ってくださいね~
2012-05-19 Sat 23:32 | URL | とらやのす #79D/WHSg [内容変更]
■ 4. Re:無題
>ノミ☆さん
ええ。ランパゲ3はアッチッチですよw

CPUもチップセットも熱いですw
2012-05-20 Sun 00:05 | URL | marionotice #79D/WHSg [内容変更]
■ 5. 無題
PCデポの方は店員さんの対応はイマイチですね
1366の板は前から置いてましたね~今となっては・・・

ココル計画楽しみっす!!
2012-05-20 Sun 02:02 | URL | 小悪 #79D/WHSg [内容変更]
■ 6. Re:無題
>marionoticeさん

 こんつは\(◎o◎)/!

 ずいぶんVGAの価格変動が激しいですね

実際 680も変動が著しいですね

安易にポチルと結構後悔するかも・・・・

 ココル 計画は ふ ふ ふ (* ̄Oノ ̄*)

コメありがとうございます。
2012-05-20 Sun 14:08 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 7. Re:無題
>ノミ☆さん

こんにちは\(◎o◎)/!

ボーナスの支給額知らずには・・・・・バーツは
手を出せませぬ~

 1366ですぐ組むとかではなく、数年前は、欲しくても手が出せなかった金銭面・・・・・・

 電気を熱に変換されながらも得られる ハイパフォーマンスは捨てがたく・・・ 

 1枚は、捕獲しててもいいかなと・・・とも感じます。

 コメありがとうございます。
2012-05-20 Sun 14:11 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 8. Re:無題
>とらやのすさん

こんにちは\(◎o◎)/!

USBの件 了解ですありがとうございます。

廃ケースから、スイッチ部だけ外して健勝用スイッチにする件→考える事はやっぱ同じですね!

 ココル計画は 1歩進んでますので本日にでも更新します。

 コメありがとうございます。 
2012-05-20 Sun 14:14 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 9. Re:Re:無題
>marionoticeさん

再コメあざーーす\(◎o◎)/!

 ええっと 

  バーツは1366の爆熱は分かりますが・・・実際値はわかりませんのでmarionoticeさんの愛機でベンチ廻した時の SSを今度拝見したいと思います。

 コメありがとうございます
 
2012-05-20 Sun 14:15 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 10. Re:無題
>小悪さん

こんちは\(◎o◎)/!

 PCデポさんは、良い時とあれーって時が結構あります。 自作関連に弱くメーカー物に強いスタッフとか色々でしょうから何ともですが・・・

 1366の中古板は、ガラスケースの中に新品の様に展示してあって気がつかないでました(笑)

 ココル計画は 一歩進んでます。
2012-05-20 Sun 14:18 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ |