スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ココル♪ 作成 開始っす~ ITXはやっぱり小さかった・・・そしてハマる(-"-)
2012-05-25 Fri 18:27

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村


 
バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ





 また、体調を崩し始めたバーツっす\(◎o◎)/!





 昨日とはうってかわって本日は、気温ガンガンあがって 朝の車の温度計21度っておい・・




 逆に汗かいてもーた 冷える 悪寒・・・・







 今日帰宅しましたら、長女から、着弾したものがありますた。




 
バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


押し花ならぬ 押しはっぱになります。音譜





さて、本日は気持ち忙しく・・・





今もそわそわしてたりします。





 帰宅して、玄関の片隅に置かれていたのが



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ



DG41MJ 念願の LGA775の 母板ですラブラブ







ずいぶんまったぞーー






晩御飯前に、勉強中のずんだ の部屋で、仮組み音譜






バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


改めて ちっこい($・・)/~~~


バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ



 そのくせ 画像出力は良かったりする・・・




バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ





さて、セロリン 投下しますか・・・











ん?












ちょっと待て・・・








頂いた セロリンは FSBが533だった・・・






この母板・・800から・・・


・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・







んじゃしゃーない







ずんだあ






CORE2DUO かーして





ずんだ




→うんまあって ごにょごにょ逝ってましたが 






早速取付・・・






バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


やさしくね~ !!




バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


パチンとな・・・


バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


 ほい ok~音譜





バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


でも ちっこいっすねえ これ はまりますよ~ 



扱いやすいですから



 
バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


入手ルートが、ルートなだけに、ゆっくり組みたい気持ちもありましたが・・・





初期不良確認のために仮組です。





なので、余裕がこのときは あったので 写真撮りまくりです。(笑)





ここまでが、夕飯前の話クラッカー




バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ



ここからは、深夜族です。





ココルケースに入れました






せまさを痛感ドクロ




バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


とりあえず 起動確認してbios観たらバラスので やっつけ配線です。



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ



でも このケースの配線 短すぎのような感じしません??


SSDが着弾待ちなので・・・


3.5インチのデカデカHDDを接続叫び



ケースの小ささわかりますよね~




バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


スイッチおーん (@ ̄Д ̄@;)









ん?














ん---------------------------



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


POSTしない (少し秘密)


といいますか・・画面にも出力されないパンチ!



ファンは元気よく廻ってますね



最近、組むのずんだ に任せきりで、触って無かったからなあ 





って





おい







こんな単純な構成でかいΣ(゚д゚;)




バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ



なんででしょうね~ 



いろいろ試したので、テーブルにオイルが付着してしまった・・・(-"-)





バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


答え(原因)はもう分かってますんで、着弾待ちの部品で解決しますから okなんですが・・・





初期不良だけ早く無いか確認しなければ・・・・







排気ファンも母板さんからの電源出力1系統ですので追加の場合他電源から取るとなると回転数調整も視野に入れねば・・








古き良きものを知る これ重要っす→アンテルで結構いじったろ









さあ 原因はなんでしょう?(*^_^*)









鋭い方は、画像みてたら


あーって分かるでしょう


仮組なので、本組で使うのは、現時点では、CPUのみです。









バーツ\(◎o◎)/!










ここに気がついた方は凄い・・・ 


ぴーぴーぴー ってうるさいんだなあ


ヒントってか答えになるか・・・


(笑)


関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ココル | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<本日も色々と着弾しました。ココルの進捗は・・・ の件 | .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ | ココル小休止、nvidia 301.42ドライバー 公開っすね! の件>>
コメント
■ 1. 無題
体お大事に・・・。

POSTしないクイズ分かりませんでしたw

メモリエラーぐらいしか・・・
2012-05-25 Fri 01:31 | URL | marionotice #79D/WHSg [内容変更]
■ 2. 無題
おいす~~♪

写ってるメモリってPC-4300とかだってりしてww


無事起動することを祈って床に就きます

  おやすみなさい(爆
2012-05-25 Fri 04:19 | URL | たかぴー #79D/WHSg [内容変更]
■ 3. Re:無題
>marionoticeさん
こんばんは\(◎o◎)/!

今日は内勤でしたので、だいぶ回復しました。あざーーす

 メモリーエラー 正解

 エラーの原因は??

 本日の更新で(笑)

コメありがとうございます
2012-05-25 Fri 18:23 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 4. Re:無題
>たかぴーさん
こんばんは\(◎o◎)/! ういっす♪です。

 的中です! 手持ちのDDR2 の規格が↓でした。

 例の物 本日着弾しました。 

 お世話になりました。またお願いしますヾ(@^(∞)^@)ノ

 次回は50m超に成ると思いますが・・・・

 お休みなさいのお時間なんですが・・・ 4:19・・・・ 朝日が顔だす時間のようーな・・・

 週末から時間を調整して着手します。

コメありがとうございます。
2012-05-25 Fri 18:27 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。