ういっす~ ココルっす~ 作成編 スリーブ やってみた。 
2012-05-28 Mon 00:22





にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ

にほんブログ村

アップランキングに参加しておりますクリックお願いします。\(◎o◎)/!



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ




バーツっす\(◎o◎)/!





今日は、朝からずんだ@の練習試合があると奥方、お出かけ音譜








お昼御飯の頃に一回戻ってきて、お昼食べて、次男坊と気合い入れてお昼寝するって布団でお昼寝








最高の、 のけもの 状態のバーツでした。






まあ、こんなもんでしょう♪ バーツの週末なんて・・・  


ずいぶん短い前置きですが、






20日の深夜





すこし机に向かって、ブログ更新してたら






スカイプに


たかぴーさんが インしてまして





バーツ・・・


 こんばんは\(◎o◎)/!相談事がございまして




たかぴーさん・・・


   音声にしましょうと♪




バーツ・・


   ココル スリーブしよーと思うんですが






と・・・・いろいろと教えていただきながら 色は 青 と決めてましたので 青 30mと圧縮チューブを送っていただきました。





 遅くにいろいろとありがとうごさいました。 




 また、よろしくおねがいします。






そういう事で着弾したのが


 
バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

 X-ZONE ステッカーとスリーブと圧縮チューブ・・・ ずんだパック



で、本日、除けものされたのをいいことに(狙ってました) スリーブ三昧でした。



スリーブって、案外 するーと、配線はいるのかなあっと思ってましたら



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

 細いビニールが編みこまれてますので ピンの隙間に 引っかかり 配線途中から、進まなくなって


 イラっとして 広がらないように切断できないか、いろいろやってみて・・・








八戸市スリーブ共同組合株式研究会で開発したのが




こちらチョキ



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

 

けっこう 良い感じですビックリマーク



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ








 つぶれている部分 ピンを固定します。!!





 
バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

 後は スリーブに通すだけ 


 時間短縮っす!!


 これで相当早くなりました。


 更に 圧縮チューブも



 当り前なんでしょうけど


 事前にスリーブに通しとけばいいんですね



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

こうしとけば 後から圧縮チューブ はいんねーよ 広がってくぜ は回避できます(笑)





当り前に気がつかないところがバーツ





最初にUSBとかフロントパネル類から取りかかりました



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ-1338004310183.jpg


初めての割には 良くできたと思ってます。


如何でしょうか、 師匠殿目

バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ-1338004285033.jpg


ここまで 実に2時間半 このあたりから 肩にキンカン塗って、冷やしだしてます。






次はいよいよ電源廻り

24ピンは、抜けませんでした





ピンヌキと根性睨めっこ






抜けなーーイ





スコ




抜けたぁぁぁぁぁ







けっこう 硬かった・・・






コツ






もあるし


個体差


もありますね


そこからさっきまで


ひたすら 1本抜いて


スリーブして


間違いたくないから


1本


また1本


と繰り返して



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ



肩こるなあ





と自分と戦いながら





以下完成状態です



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ



狭いっすねえ




バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ









オーディオとUSBは 数本を1本にしました。


開発した工具が役に立ちました。






バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ








一気に 雰囲気が変わりました





自己満足ですが いかがでしょうか??





バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ



結構 配線 太ったので、ケースが閉まらないよーな





バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


電源部分は、妥当しました。 中までスリーブいれて固定しようとしましたら 蓋閉まらなくなってしまって

少し加工したら ホツレテしまって


ビニールテープで養生しました。



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ



疲れた\(◎o◎)/!






今後の心配点


 1、24ピン間違いない場所にきちんと接続したか??

 

 2、コネクター部の圧縮チューブのところ仕上がりがいまいちで、コネクターの抜き差しに対する強度が

   無いにひとしい


 3、ドライブ、SSDつけたら 配線おさまるのでしょーか??


 4、 1、の延長戦で、電源は入るけど、USBとか正常に作動すればいいけど・・・






 トータル的に、配線の色が見えなくなるリスクがある分、正確さと、写真撮影が必要間違わないようにですね。バーツは1本1本やりましたが、きちんとピンは入って無くて ポロっと抜けたのが1本あってその瞬間に滝汗です。




一応、エラー吐くけど電源いれたら


正常にメモリーエラーコード  ぴーぴーぴー を検出したので・・・







大丈夫






きっと 









大丈夫







ですよね






スリーブ慣れてきましたので・・・






コルシーの時期新プラグイン電源購入時は






かっこいい!






スリーブをしたいと思います。







ココル (メイがととっろていうかんじで





かっこよくなってきたなあ






内板色変えたら






だいたい仕上がります





でも





24ピンとか抜き差しすると、スリーブが痛むので丁寧にしないと・・・








結構、スリーブ化すると、普段使用するのに、注意しないといけませんね!








疲れたので今日は、ここまでです。







何気にSSDとメモリーが本日着弾しませんでした。遠いって泣けるあせる










バーツ\(◎o◎)/!





 

ちなみに開発した配線通しは、100均で売ってる安物傘の 骨 です。(笑)


 


関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ココル | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<朝から、着弾(*^^*)っす~ | .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ | 肩がパンパンです>>
コメント
■ 1. 無題
こんばん  おいす~~ (。・ω・。)ノうぃ

夏に向けて涼しげなPC出来上がりましたね~~

スリーブは初めてなので、ここは良しとしましょうw
ボクも最初はうまく出来ませんでしたもの♪

辛口で言うなれば、収縮チューブの不揃いがステキです(爆

あと、Reset Power HDD.LED などの細い線は、ずんだくんに送った3mmのPetを使うとスッキリするかもですね(`・TKP・´)ゞ

数をこなしてどんどん修行しましょう(≧ε≦●)ノ

2012-05-26 Sat 20:29 | URL | たかぴー #79D/WHSg [内容変更]
■ 2. 無題
水色っていいですね~

私もそのうちスリーブにチャレンジしたい
けれども、その前に部屋の模様替えが、、、
そして、買いたいものを買って、、、

その後ですねw

たかぴーさんのようなレベルに達せられるよう頑張ってくださいね(^O^)/
2012-05-26 Sat 22:15 | URL | とらやのす #79D/WHSg [内容変更]
■ 3. 無題
きれいですね!(☆。☆)!

スリーブって電源だけでも24pin+4pin+αになりますし・・・凄く大変でしょうね。。。

ココルさんの時も頑張ってください!!

・・・僕も頑張らねば

2012-05-26 Sat 22:43 | URL | marionotice #79D/WHSg [内容変更]
■ 4. Re:無題
>たかぴーさん

おはよう~ ういっす!でーす\(◎o◎)/!

返信遅くなりすいません

秒速の解答ありがとうございます\(◎o◎)/!

なかなか、たかぴーさんのようにはできませんでした。 

 普段ハイスペシャルクオリティースリーブを拝見してるだけに・・・バーツのレベルの低さが際立ちますね(笑)

 内部を明るい色に塗装して、 青 をもっと爽やかにしたいと思います。

 収縮チューブも、最初はどのくらいの長さでカットしたらいいかも分からず・・・だんだん、使う量が少なくなってきて不揃いになってもーたです。

 今回は、練習という位置づけ(強引)という感じで、 コルシー ではスペシャルに仕上げます。

 その時は 50Mくらいまた、お願いすると思います。

 コメありがとうございます。
2012-05-27 Sun 09:53 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 5. Re:無題
>とらやのすさん

おはよう ういっす~\(◎o◎)/!

青 でお願いして・・・しまった 水色って言えば良かった・・・と思ってたら。届いたのが明るい青 水色でして・・・ラッキーでした。むしろ、センスがすばらしい たかぴーさんは、直感でチョイスしてくれたんだと思います。

 親子サイトに届いているスリーブ(Pet)の色もなかなかいいかんじですので 観てみてください

 スリーブは 仕上がり=時間=丁寧 ですから、バーツの性格改善が第1歩かも・・・(笑)


モケありがとうございます
2012-05-27 Sun 09:57 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 6. Re:無題
>marionoticeさん

おはよーういっす♪\(◎o◎)/!

スリーブ通して収縮チューブだけの作業であれば・・・まだいいんですが・・ピンが抜ける奴と、抜けにくい奴と、 さまざまでして その抜く時間が結構かかりました。

 ちなみに

 ココル(笑) のスリーブです


 PC お勉強 両立してくださいね

コメありがとうございます
2012-05-27 Sun 10:00 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 7. 無題
自分もやってみて分かりましたが、収縮チューブの長さ、なかなか合わないですよね。
そもそも同じ長さに切れないという…。(^_^;)

ATX24ピンて、1箇所もともと線が無いところがありますよね?(電源にもよるのかな?)
メモも写真も撮らずにスリーブしてた私はそこで焦りました。あれ、抜いたのどっちだっけ…?とww
2012-05-27 Sun 15:40 | URL | みかん #79D/WHSg [内容変更]
■ 8. Re:無題
>みかんさん

こんばんは\(◎o◎)/!

返信遅くなってすいません

ありがたいお言葉・・・全くです。収縮チューブ同じ長さに切れない・・・切れませんでした・・・

 ATX24ピン ココルは2か所配線ありませんでしたひっくり返したり向き変えたりしてると アレ ってどっちだっけ??っと脇汗状態でした。

 とりあえず、先程配線エラー無く起動しました。

 ITXの狭さとの戦いは今しばらく続きます。

コメありがとうございます。
2012-05-28 Mon 00:22 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ |