ココル 作成編 そしていろいろ確認している件
2012-05-28 Mon 23:48

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ





バーツっす\(◎o◎)/!





本日は、ずーと、バーツ個人的に忙しく奥方から、きつーーい目線を頂きました。





午前中、9時過ぎに


着弾した



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ-1338082190147.jpg

バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ-1338082005413.jpg

バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ-1338081793379.jpg

この子たちを、自宅においておいて







買い物に付き合いました→最高の勇気あるある行動でしょう







で、サンワドーって地域型ホームセンターに逝ったバーツ


それでもココル計画が頭から離れず



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ-1338083311759.jpg



塗料を物色した訳です。



ヨコスベリですが・・・・



一番 気に成ったのが 





これ!



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ-1338104454424.jpg

ウーパールーパーが、すくえる 失敗しても一匹貰える・・・


バーツ\(◎o◎)/!→あのお 前から玄関に水槽置こうって話してたじゃん♪


奥方→逝ってたねえ


バーツ\(◎o◎)/!→本気でウーパールーパー飼いたいんだけど・・・


奥方→・・・・・・・・・・・・ 結局面倒観るのは奥方だと直感したらしい


バーツ\(◎o◎)/!→1回だけやっていい?これで一匹はゲットできる


奥方→最高潮の睨み( ̄へ  ̄ 凸



諦めました



そんで塗料などなども観るだけで帰宅した訳です。


午後からは・・・


ココル作成のお時間を頂きました。


条件は次男坊のおもり


ぶっちゃけ 今回の





ココル計画




エコな節電目的ですので


奥方と晩酌(奥方はノンアル)のときに、






俺もさあ





 エコ 




の為に コルシーすこし使わないで・・ 消費電力 コルシーの20%位しか消費しない


ココルで我慢(笑)するって話した→今ではエコは確かに間違いないですが スリーブも初めてやることができた。ITXも着手出来たで・・・スキルは向上出来た。



何とも素晴らしい 効果でしょう♪



すこし、横滑りましたが・・・


着弾した部品を開封



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

スリムドライブですね・・・ 


ノートPC用ですね当り前に


脇汗 ボンバーになった点は



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

ん 


なんじゃ この 親子 sataみたいな 端子は??



ココルのケースの電源に・・見慣れる規格の電源端子あったが・・・


こういうことだったんですね



スリムドライブ用の電源だったんだあ\(◎o◎)/!



組み付けでは



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

綺麗に収まりましたけど


ノートのドライブ取り換えたことある人はご存じでしょうけど


固定の、ネジが小さいんですよね




バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

こんな感じで・・・(-"-)


一瞬 ネジ 手持ち無くて 脇汗 2回目


よくマウントステーみたら


意味無いところに ↑のネジが仮止めされていて



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ
↑ここですね





無事 固定


後は


SSD



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


OCZの不満は 開封が、面倒な事に尽きる



こっちは問題なく取付


で、ケースに固定すると



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

パッツパツです。


もう、カバー 閉りません(*_*)


で、昨日のスリーブ完成時点で、


予想してましたので


買い物中に捕獲したのが



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

インシュロックですね\(◎o◎)/!





100均のお店で、探すの面倒なので





バーツ\(◎o◎)/!インシュロック何処にあるんですかあ??





店員      インシュロック??





バーツ\(◎o◎)/!タイラップともいいますが??





店員   タイラップ??





バーツ\(◎o◎)/!配線固定するときに チーってする奴






店員結束バンドですか?





バーツ\(◎o◎)/! それっす~






バーツは一番ポピュラーな結束バンドで名前が出てこなかった(笑)








100均のを選んだり理由は・・・・青とか色々な色があるのは安い奴だけなんです。本職ではカラフルなものは強度が無いので 却下されます







固定しました 青♪で



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

結束部の色合いにブレが無いと思います



トップパネルの固定ができました。


側面から



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


以上です(-"-)



この後は


OSをインストールした訳ですが・・・・・


配線の、間違い、ゆるみからの接触不良もなく、起動確認できました・・良かった♪~


↓の医薬品は 肩コリ用の 放熱ジェルです(-"-)




バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


一応ですが、windows 7home で予定してましたが・・・


vista ult 32bitにしました・・・・ 某那須待ち\(◎o◎)/!


基本的な、計測はもちろん検証も兼ねてしております




バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

ぷっぷっぷ~ですね







vistaは5.9が最高ですので SSDが最高コンディションですね







バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ








母板が3Gなので・・・・伸びない\(◎o◎)/!







バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ





CPUの温度は、40度前後・・・ ITXの窒息状態ではまずまずなのかな??











vistaでは、無論ですが、






自動デフラグ機能







を 無効化ですね!!









何気に、起動直後から、不具合吐かれて・・・


アップデートしないとダメよ~って言われなくても実行するアップデートなのに・・・


キーボード認識しまくなるし、やたら更新時間掛かるし











やっぱり 





7 に成るでしょう♪ 


アップデート完了まで、何時間かかったことやら(*_*)



もう少し、検証して、ココルの構成をアップします。








バーツ\(◎o◎)/!








なんかまとまりなくてすいません 

作成に注力してましたので・・・・ ごめんなさい

関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ココル | コメント:14 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<コルシー ココル の相性問題の件です。 一応・・・・ | .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ | ココルケース 分解確認編・・・っすかねえの件>>
コメント
■ 1. 無題
「インシュロック」、通じます(爆)
タイトンの製品ですねぇ☆

いろいろあった模様ですが、
何はともあれ動作できたようでよかったですねぇ。

それにしてもウーパールーパーすくいとは…(^^;)
2012-05-28 Mon 01:05 | URL | スズメ #79D/WHSg [内容変更]
■ 2. 無題
飲酒ロック、鯛ラップ・・・最初に思い浮かんだのがコレでした・・・情ないorz

某友人機のVistaは自動デフラグ中に「プツッ」と電源が落ち、幸せな感じにあぼーんしたそうですw

ココルちゃんの全体像楽しみです☆
2012-05-28 Mon 01:21 | URL | marionotice #79D/WHSg [内容変更]
■ 3. 無題
あたしは車イジルのでタイラップが一番馴染みがあるフレーズですね!

やはり母上は強い!
うちは却下されるのわかるんで事後報告でw
あたしもいつか肝っ玉母ちゃんになるのかなー(○´∀`○)
2012-05-28 Mon 01:53 | URL | 越乃寒梅 #79D/WHSg [内容変更]
■ 4. 無題
インシュロックですよねやっぱりw
最近は通じないんであんまり使いませんが、

Vistaは懐かしいですね~
当時最新だったcore2シリーズでももっさりするあの感じ・・・忘れられません(笑)

ココルの真の完成楽しみにしてます!w
2012-05-28 Mon 10:51 | URL | とらやのす #79D/WHSg [内容変更]
■ 5. 無題
ウーパールーパー良いなぁ(´∀`*)
管理できるのならσ(゚∀゚ )も飼いたいス( ´ー`)
ついでに水槽PCなんか良いですよねw

インシュロックもタイラップも商標登録されている名称なので別物になったりしますw

40℃前後なら普通ですね~

しかしC2DにVistaとは
とらやのすさん同様
もっさり感がアレですね・・・w
2012-05-28 Mon 16:24 | URL | MINIMI #79D/WHSg [内容変更]
■ 6. Re:無題
>スズメさん

こんばんは\(◎o◎)/!

 インシュロック、タイラップ なかなかヨコスベリなバーツなだけあって、呼び名でも ブログネタっす(笑)

 ココル はとりあえず動作確認できただけ!という状況です。 スリーブ作業中は何も気にしませんでしたが、作業完了に近づいてくると不安がどんどん増えてきて・・・久しぶりに緊張しました。(*_*)

 ウーパールーパーすくい →ゲームセンターで昔 イセエビキャッチャーとかありましたが、画像はありませんが、まだ小さいウーパールーパーでして・・・持ち帰る間に弱ってしまうのがわかりましたので諦めたが本当です。

 コメありがとうございます。
2012-05-28 Mon 18:38 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 7. Re:無題
>marionoticeさん

こんばんは\(◎o◎)/!

自動デフラグの件、本日のブログネタかも~

ココルの全体像\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 撮影してなかったっす~ 

 まだまだ 未完成ですの徐々に温めます。

 ここまでくれば、完動前提になるので気持ちが楽になりますので・・・ 

 コメありがとうございます。
2012-05-28 Mon 18:41 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 8. Re:無題
>とらやのすさん

こんばんは\(◎o◎)/!

インシュロック!→呼び名では1番かっこいいですよね 

 vistaは、ほーんと インストール完了時点でwindowsは動作を停止しましたの繰り返しで

 もう インスト後 24時間超えたところですが嫌気モード満載です(笑)

 もっさりしてますし・・・ 標準ドライバ少ないですし・・・・ 7ですと即 LAN繋がるのに vistaはドライバー入れんと逝けないとか 

ココルは 後、 最低 2回大きな作業があるので 今しばらくお時間下さいませえ この時期湿度が高すぎですので・・・

 コメありがとうございます。
2012-05-28 Mon 18:50 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 9. Re:無題
>MINIMIさん

こんばんは\(◎o◎)/!

ウーパールーパーは正直 欲しいっす!

何気に名古屋の方では、繁殖盛んだったよーな・・・某オクで結構出品先になってます。

 インシュロック、タイラップって別物なんですか?? 微妙にロック部の作りが違うんでしょーか?

 vistaのもっさり感 すでに、精神衛生をやっつけてるので 、早期課題です。

コメありがとうございます

2012-05-28 Mon 18:54 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 10. Re:無題
>越乃寒梅さん
こんばんは\(◎o◎)/!

車いじるんですね! どっちでしょ? 内装派?
走り屋派? バーツは整備士でしたので走り屋派でした。

 タイラップは多様しますよね! 最近はスポンジテープみたいなやつで配線固定するようですが・・・

 奥方は、(笑)があるブログにしておりますが、24時間営業ですから頭上がりません 

 事後報告したら ご飯が エサになってしまいます。

コメありがとうございます。
2012-05-28 Mon 18:56 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 11. Re:Re:無題
>バーツ\(◎o◎)/!さん

車はVIPも走り屋、痛車も何でも好きですね!!
バイクも少々^-^
2012-05-28 Mon 22:23 | URL | 越乃寒梅 #79D/WHSg [内容変更]
■ 12. 無題
こんばんわ。・∀・)ノ゛
「金魚すくいはもう古い!」
というキャッチにちょっと動揺。。


俺の場合
・インシュロック
・タイラップ
・結束バンド
全部出てこなくて

最初から
「配線固定するときに チーってする奴す!」
ってゆってますね。。。orz
2012-05-28 Mon 22:32 | URL | てるぞ #79D/WHSg [内容変更]
■ 13. Re:Re:Re:無題
>越乃寒梅さん

車お好きですねえ (*^_^*)

バーツの記事遡れば・・・バーツの当時の愛車の記事がありますよ! 

 いじりすぎて 配線発火とか、タイヤ偏摩耗とかしないよーにですね

2012-05-28 Mon 23:44 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 14. Re:無題
>てるぞさん

ウーパールーパーは S57頃でしたっけ流行ったの?

 エリマキトカゲとか 何故 流行ったのかは不明ですが・・・

 インシュロックの件は、これほどご意見頂くとは・・・ 奥が深いっす~

 当分、捕獲した量で間に合いますね(笑)

 本当は、インシュロックとか使わないで配線の長さから加工して組み上げるのが理想なんですが  無理 でした。 

 コメありがとうございます。
2012-05-28 Mon 23:48 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ |