コルシー ココル の相性問題の件です。 一応・・・・
2012-05-29 Tue 23:56

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

 バーツっす\(◎o◎)/! 






本日帰宅したら、エスティマがいなーーい\(゜ロ\)(/ロ゜)









 これ緊急事態っす~ \(◎o◎)/! 








奥方お出かけということです。バーツはよく鍵とか無くすので・・・持ち歩かないんです。







 つまり、共働きの家に帰るお子さんが、鍵持っていくの忘れたよーに、家に入れませんでした\(◎o◎)/!






 歩き通勤ですので、何故か家の前で凄く寂しくなりました。










 些細な前置きですが・・・










 ココルちゃんですが、







 外見を ざっと撮影しました。 さっき撮影したので・・・乱反射すんません


 表面は


 
バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

まあ ドノーマルですね


斜めから



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


 うーん ノーマル の美観


 後ろから


 
バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

うーん素っけない


蓋を開ければ



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

 スリーブ達の登場♪


 シリアルのケーブルだけ、師匠にスリーブお願いしようかな・・・


 
バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

真上からだと やっぱ 塗装しよう音譜 青と見栄えの相性がいい色に♪





 プラサフからかなあ 隠ぺいできるかなあ プラサフなしで・・・


 まあ、この時期湿度が高いので・・・時期を合わせてになりますね






 青空作業ですから\(゜ロ\)(/ロ゜)/





 しかし 




vistaのもっさりに耐え切れず 24時間で、懲りました。






 SSDのお陰で、ココル の起動時間は現在 1分切ってますが・・・もっさりしてて・・・





 何気ない事ですが、スケジューリングされてる 自動デフラグとかって、無論無効に即しましたが・・


 その他、無効化するのが多いvista・・・


 vistaの前提がHDDでしたからしゃーないですが・・・ 1TのHDDをデフラグする勇気はバーツには根本からありませんけどね!


 XP時代から、デフラグって好きじゃなかったなあ


 おまけにSSDはデフラグ回数決まってましたよね 何回かは忘れましたけど←これ覚えてて無効にしたんですけどね ぐぐればたーくさん 紹介されてるでしょう♪







 さて、第2回 前置きが終了です (笑)






 タイトルの件!






 ココルの作成で、コルシーはヘソ まげてしまうか??


 機械でも、感情はあると信じてるバーツ\(◎o◎)/!


 根本的に ココルの頭の中は何考えてんだろう??


 そういう時はもちろん












 これですねビックリマーク



























 
バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

 にゃはははは(笑) 遊び人みたいだから ココルは 能天気ですね。





 以前の記事から





 コルシーは






 
バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ



 お金のことしか考えてないので、 嫉妬などは皆無でしょう音譜









 では、お互いの距離感は どうでしょうか??









 デスクに ちょこんと座ってる ココル


 デスク脇に どしーんと座ってるコルシー








 お互いの相性問題も


 調べてみました


 
バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

 ↑ とても良い相性との評価を得ました。 早期 出来ちゃった婚の予感(3号機)








 まあ、検証する時間が無くて・・・







 こんな更新ですいません<m(__)m>









 でもですね、ココルの環境整備で、









 逝けるとおもってたら 横滑った問題があって、これって出来なかったんだと・・・







 素人丸出しな事ですが・・・。







 ココルのお尻ドキドキ


 
バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ



Logicool の受信機ですが・・・


 コルシーには、マウスに付いてきた受信機で、キーボードも同期してます。


 よって、キーボードの分が、余ってたわけで・・・





 キーボードの受信機をココルに接続して、両方を共有しようとしたら ココル同期して使って、電源おろして コルシー電源オンしたら、再度、同期が必要・・・・







 甘かった・・・ 重複動作は危険ですからね、冷静に考えると・・・・







 ココル用の、マウスとキーボードか・・・ お金なーーい







 悲しい誤算でした。







 バーツ\(◎o◎)/!





 追伸:師匠のブログにリンク貼って頂きました。光栄ですありがとうございます!!

 


関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ココル | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ココル の環境整備編 マウス 検討中の件 | .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ | ココル 作成編 そしていろいろ確認している件>>
コメント
■ 1. 無題
うそこめーかーの診断は面白いですよねw

お金&遊ぶ・・・・w

有線のキーボードしかあまってないですねぇ(><)
2012-05-29 Tue 00:55 | URL | marionotice #79D/WHSg [内容変更]
■ 2. ちなみに
toku の脳内は

前面モザイクです
2012-05-29 Tue 02:28 | URL | toku #79D/WHSg [内容変更]
■ 3. 無題
um
SSDは  ・・・・・おれ  デフラグしとります

空きスペースですけどね

使用限界まで 使わないだろうし・・・多分
2012-05-29 Tue 06:28 | URL | 1958 #79D/WHSg [内容変更]
■ 4. Re:無題
>marionoticeさん

こんばんは\(◎o◎)/!

ココル からです。

なかなかな組み合わせになりましたよ(笑)

相性もなかなかです。

 とりあえず キーボードは使うたびに、認識させても OK なんです。

 さしあたり マウス を1個見つけよーとしてます

 コメありがとうございます。
2012-05-29 Tue 23:50 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 5. Re:ちなみに
>tokuさん

こんばんは\(◎o◎)/!

お初です♪ ご訪問ありがとうございます。

脳内メーカー 実名は・・・・( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ ですバーツも(笑)

 コメありがとうございます

2012-05-29 Tue 23:52 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 6. Re:無題
>1958さん

こんばんは\(◎o◎)/!

お疲れ様です。体調はいかがですか??

バーツも無論限界まで使用はしませんが・・

デフラグにトラウマがありまして・・・好みとは思いますが・・・ 最後の手段的な操作ですバーツの場合ですが・・・ 

 アンテル時代は、7 にしてからというもの、利口になってるようーで、数回デフラグしましたが、すごーく早くて驚いた記憶があります。

 98時代の 12GのHDDのデフラグ1時間かかったこともあったよーなです

 コメありがとうございます。
2012-05-29 Tue 23:56 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ |