ココル 環境整備編 エコと利便性向上っす\(◎o◎)/! うい
2012-06-03 Sun 09:46

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ



爽やかな天気で、すごし易い八戸のバーツっす\(◎o◎)/!






本日、お昼ご飯 は 素麺でして・・・ 





PC界の大家族 バーツ家(バーツのプロフィール 参照)では、作った素麺が乾麺の状態で1.2K ゆでたらそりゃあ 大量になって 奥方と失敗したな 1Kにしとけば良かったなどど会話しながら 





 ねぎ 天カス 大葉 温泉卵 引き割り納豆 で がーつがつ 食ったわけです。







いやあ 食いすぎました。 





でもちょっとしか残らなかった・・・








まあ、前置きっす(笑)








さてさて


週末といえば バーツ恒例 PCショップへ偵察です。


1件目



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


  PCデポっす(^・^)





 以前 地方新聞のときは チラシ 入ってきてたんですが・・・ 大手に変えたら入ってこなくなったんですよねえ






 チェック1 特価品


 
バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

 6000番台の ラデでした。 いーぱいありましたが・・・・使用用途がないのでスルー





 で






 チェック2


 
バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

 4980円・・・・・ 高い(x_x;)


などど見ながら ココルケースが消えてましたね 売れたんだ きっと 


 で、いろいろ 見て


デモ機 GTX680で FF 、廻してましたね 5191だったかな スコア 


CPU3820で、結構 伸びないなあと思ったりした デフォだとこんなもんかあ


としばし ずんだと 苦笑 ずんだの馬鹿っぷの方が スコア良かったし・・(笑)







そんなこんなで 


次は



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


パワデポ っす\(◎o◎)/!








 ここで、ずんだは最近 スリーブの練習に 気合が入ってきて 24ピンの練習すべく ジャンク電源をポイント交換






 バーツは


 
バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


こっちも 4980円






 実は、他にも、物色しているものもあって、家電量販店のほうが 安い と思い





更に ケーズデンキへ移動





でとりあえず



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ



ここでも 4980円





ぜーんぶ 同じ(T▽T;) 交渉できねーっつの



その後 ヤマダにも行きましたが・・・ 置いてなかった




で ここまでも前置きかも





購入してきたのが









バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

 これっす(量販品ですので特段の説明は不要ですよね) 電源レスのスピーカー 最大出力 1W USBで全部賄いましょう仕様です。





 ココルは エコ でなくてはなりません コルシーの、でかでかスピーカーを使ってはエコではありません





 で 開封


 
バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

小さいけど 小さい割には 重いんです。



真ん中のスピーカーの振動部位が妙に安っぽいですねまあ安いんですけど・・・








操作部は





バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

 なんとも 素っ気無い感じです。





 基本 PCから音量操作しますからどーでもいいですが・・






 いざ 接続


 デバイスが認識されつつ







 正常 認識  







 










 んんん・・・・・










 音 でなーーいo(;△;)o







 
バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


 ああ サウンドの割り当て 設定してなかった (笑)






 使ってみると 音楽聞いたりしなければ






 問題ないっす\(◎o◎)/!






 音楽も BGM程度であればなんともないですね。






 実は ココルは 音 無しで使用してましたがこれで 環境整備も 








 あと 2歩です。







 その 









 もう1










 これ


 
バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

 PCマイクっす。(こちらも量販品ですので説明不要で)





 バーツも最近は skypeを利用するようになって





 音声通話のときは スマホのskypeアプリを起動して通話してました。


 これ結構 不便で・・・・マイク買うにあたって 以前からマイク使ってるずんだの意見を聞きつつ


 
バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


 
購入したっす やっぱり skype や liveメッセンジャー 対応って記載されてます。





先日新聞記事でも、取り上げられてましたから 記載するだけで 売り上げ変わるかも・・・







取り付けて 







早速 







ずんだへ通話・・・・ 聞こえるか??










しーーん・・・・・









無視すんなコラって( ̄へ  ̄ 凸







 打ち込む










そこで気がつく




skypeのソフト上でのチェックを入れてないことに・・・






で無事完了音譜







バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ




 これで音声会話が楽になります。 無論深夜限定でしかできませんが・・・・










となり






ココルビックリマーク









環境整備も







残り1歩


ポチるかなあ??・



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ



どーしよかなあ??


今日の出費分で 購入できたんじゃないという つっこみは無しで(笑)


さすがに 2,000円近く価格が違えば 通販 になってしまいますね 当然の選択になってしまいますね。


とりあえず 上から 握ってみて 感触は確かめました。


いい感じかもしれません








ゲームをしないバーツには・・・・ いいかも~







バーツ\(◎o◎)/!


 



関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ココル | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<バーツの実家付近のお話\(◎o◎)/! (笑) | .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ | 気持ちよい目覚め (-_-&#59;) 本日行動開始っす~ 謎の読者登録・・・>>
コメント
■ 1. 無題
こんばんは!(。・▽・)ノ

数年程前はチャリ5分のところにPCデポがあったんですが場所が良くないのか潰れまして、新しい店が新しい店に変わっていって・・・

どんどん店が変わるんですww

ループしてくれるといいんですが(笑´・w・`)
2012-06-02 Sat 23:08 | URL | 458italia #79D/WHSg [内容変更]
■ 2. 無題
スカイプで今度お話していただけると嬉しいですw

¥4980の地獄ですね・・・

トラックボールでゲーム・・・マウスよりKILL難しそうですw
2012-06-03 Sun 00:14 | URL | marionotice #79D/WHSg [内容変更]
■ 3. Re:無題
>458italiaさん

おはようございます\(◎o◎)/!

最近週末 早寝 遅起のバーツです。(笑)

閉店した店から次々店舗入れ替わる現象は、何処でもありますけど・・・ 入れ替った店はたいがい 長続きしませんね~

 悪い条件が重なってるように感じますね~

うい

たまには何かPCネタブログ更新したら~

コメありがとうございます
2012-06-03 Sun 09:43 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 4. Re:無題
>marionoticeさん

おはようございます\(◎o◎)/!

 リビングに、コルシー、ココルがいるので、奥方目線があるのでやっぱ深夜族ですね~

 マウスは現在、画像に乗せるのがそれは恥ずかしいマウスなので・・・・ 今が底値らしいのではやくせねば・・・

 コメありがとうございます
2012-06-03 Sun 09:46 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ |