ココル 自己紹介編\(◎o◎)/! これからは進化のみの件
2012-06-04 Mon 23:19

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

 本日、8時間睡眠と、午後からも3時間昼寝していたバーツっす\(◎o◎)/!








 今日もお昼ご飯中に ドンと縦ゆれ 地域震度4とかって・・・・・








 緊張の糸を張り直しされたような気分でした→そんでも昼寝してるので阿保ですね。






 寝起きで、だるううってバーツでしたが・・・







 停電時、チェックだけは先程やりました。






 バーツ家では、あっちこっちに



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


 こんなのが設置されてます。


 夜も もやあ と点灯しております


 外すと懐中電灯になります。


 ↑は寝室


 
バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

これ 2階通路



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

これ玄関


一応10歳超えのバーツ家全員が 1個持てる数設置してます。


なんかですねえ こう1回揺れると 数日間は


 グラグラ と揺れてる感じが抜けないので、疲れます。







さてさて、真面目な前置きでしたが・・






 一応 常用に ココル を使ってても、なんら 不便無い 状態になりましたので・・









 ココルの構成をまとめてみました。








ココル音譜




CPU・・・・・・intel Core2duo E4600 2.4GHz

Mem・・・・・・CFDPC2-6400DDR2 W2U800CQ-2GL5J 2G*2 4G

SSD ・・・・・OCZ Octi-25sat2-128G

マザー ・・・・Intel CLASSIC Series Desktop Board DG41MJ

diskdrive・・・toshiaba sumsung SN-208BB+S

ケース・・・・・・・Antec ISK300-150(電源内臓150w)

OS・・・・・・・windows7 pro 64bit


バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ






 消費電力測定したかったんですが・・・ずんだ@の部屋で測定コンセント固定されてました。






 バーツのできる限りの スリーブ 仕様です。





 

現在悲しい事に予算の壁との関係で・・・コルセアパーツ未使用で ココル と名乗ってる へタレ 決してこのままではないのでお許しを<m(__)m> 成長の過程で白鳥のようにココルに進化していきますので・・

それは追って更新していきたいと思います。




 
バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ




バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

今後は・・・ 内板を 黄緑に塗装したいと・・・検討中 青のスリーブと相まって爽やかかなあと・・・






 後は、皆さんはサイドパネル加工ですが・・・・






 ココルは トップパネル加工です。ビックリマーク






 あ((゚m゚;) CPUクーラーは 当面 デフォで逝きます。








 なんか?







このサイズですと、社外品のメリットが 薄い ように感じます。








かえって 冷えないかも と思ったりしたりして ITX組んだ方でちっこいケースの方 いかがですか?






話し戻って トップパネルですが・・・







バーツはこやつで ダウン


バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

円状に 切削して、(これハンドドリルにセット可能ですので機種名自由錐M 金工用《K-151》) ←張ってあるリンクではハンドドリル使用できない表記になっておりますが、自己責任で取り付け可能です(追記です)










ゴムモールでアクリルを埋め込みたいとおもいます。そうしないと 数ミリで本体干渉の可能性があるから・・・



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ






こういうゴムモール で固定したいと考えてます。(このゴムモールの素材は パパさんのサイトでコメントした際に教えて頂きましたありがとうございます・・・でもちっと高いんですよね)





夏休みまで着手できるかどうかの状態ですが・・・・・






PC触ってられるのが楽しいんですよ音譜







さて、バーツといえば・・・









 

      ベンチ魂な お馬鹿ですが・・・








 一応










 メラメラモンハンを オンボで廻すという試みをした。ドクロ















バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

えー






スコアが、秒速4桁位でしょうか(笑)











CPU温度は上がりませんでしたが・・・・ 呆れて ESCキー ポチっとなで












モンハン チャレンジ 終了♪







一応 スーパーπ  104万桁 の結果です。






バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ



まあ ココルは、ネット徘徊 メール などの一般的な使用には なーんにも問題なく 動作できる仕様となりました。 まあココル計画は・・・1155へと進化するのはここだけの話です。





ただいま サザエさん放送中・・・・ 現実逃避な時間ですね。






バーツ\(◎o◎)/!



関連記事
別窓 | コルシー | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<週明けのぐったりと・・・ ココル のスピーカーを もっと エコにする作戦編 | .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ | バーツの実家付近のお話\(◎o◎)/! (笑)>>
コメント
■ 1. 無題
おお~。AB化ではなく黄緑ですか~!
水色なら黒よりも似合いそうでいいですねw

コルセアパーツの数増加とLGA775から1155への2世代進化に期待してますw
2012-06-03 Sun 20:01 | URL | marionotice #79D/WHSg [内容変更]
■ 2. 無題
ココルを見ていると小さいケースもいいな~と思う自分が…
2012-06-03 Sun 21:11 | URL | アキラ #79D/WHSg [内容変更]
■ 3. 無題
自由錐、あればケース加工し放題ですね。

あんなところとか、こんなところに穴を開けて‥

でも、ハンドドリルで使えないのが‥
2012-06-03 Sun 22:06 | URL | ノミ☆ #79D/WHSg [内容変更]
■ 4. Re:無題
>marionoticeさん

こんばんは\(◎o◎)/!

AB化が当初の考えでしたが・・・

爽やかなPCと、たかぴーさんにコメント頂いたらもっと爽やかに 逝こう と思って 黄緑なら爽やかかなあと 思ったわけです。 基本尊敬する人の意見に影響される人間性なもので・・・

 今後の進化は・・・ もっと新しい 石 使うかも~ 別に ハイエンドなマシンではないので(^・^)

 むしろ エコ が目的ですので・・

 コメありがとうございます。
2012-06-04 Mon 00:00 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 5. Re:無題
>アキラさん

こんばんは\(◎o◎)/!

バーツは、イケない世界へ足踏み込んでしまいました。・・・・

 小さいケースも、かなり楽しいですよ~

 使う用途さえネット、メールとかに限定したマシンならば、 節電対策に 間違いないです。

 これで、電気量上がったって言われたら ずんだ が焼きいれられるだけです(笑)

 コメありがとうございます。
2012-06-04 Mon 00:03 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 6. Re:無題
>ノミ☆さん

こんばんは~\(◎o◎)/!

毎度様でーーす♪

自由錐ですが・・・ 事前調査してまして、2012.1発売の DOSVPowerreportで使い方、実践編が紹介されてまして(P96-97) ハンドドリルにセット可能なんです☆ リンク先がハンドドリルでは使えない表記でしたので 曖昧になるので本文に追記します。ご指摘ありがとうございます。

 とりあえず、穴あけまくりしてみたいので、まだ、ポチってないので 早々に ぽちります。

コメありがとございます。
2012-06-04 Mon 00:09 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 7. 無題
おいすです~~♪

トップパネル加工ですか^^;難しそうですね

サイドのパネルに随所に丸く穴をあけてアクリル貼ってのぞき窓なんてのも一興かとw

クリアランスも重要ですが☆

とにかく試行錯誤するのが自作の面白いところなのでしょうね~~

頑張ってください~~ (o ̄∀ ̄)ノ
2012-06-04 Mon 01:06 | URL | たかぴー #79D/WHSg [内容変更]
■ 8. 無題
なかなか楽しそうですね~♪

これから先1155に進化するとなると
3220T辺りに凸ですかね~

どのようになるかがとっても面白そうですな(´∀`*)
2012-06-04 Mon 20:07 | URL | MINIMI #79D/WHSg [内容変更]
■ 9. Re:無題
>たかぴーさん
こんばんは\(◎o◎)/!

ういっす~ です。

ご返事遅くなってすいません・・・・

 穴 あける加工に着手したことが無いので・・・

確かに のぞき窓 いいかもしれません・・・

失敗したら でかく切り取ればすみますね(笑)

ココル は、両サイドが既に 網網 になってますので 暑い季節向けには 残さないと・・・

 トップしか 穴 あける場所がないんですよ~

 内部のステーも リベット4つで横断してるので

 勇気ある 切断 も考えてます。

 内部ステーが折角のスリーブを隠してしますので・・・

 妄想だけが 先走ってしまいます。

コメありがとうございます。
2012-06-04 Mon 23:16 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 10. Re:無題
>MINIMIさん

こんばんは\(◎o◎)/!

 なにぶん、ミドルタワー2台リビングに置いたら
奥方から。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。  強制撤去くらいそうですから・・・ ココル の大きさで しらーーと 進化させるしかないんです 現状ですが・・・

 1155も結構選択肢が実際は狭いので 楽しくこれから考えます。

 コメありがとうございます。
2012-06-04 Mon 23:19 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ |