スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
電気使用量伝票が、出勤前に着弾 嵐の前触れか・・・
2012-06-06 Wed 19:50



にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ

にほんブログ村



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


 ういっす\(◎o◎)/! 






          バーツっす\(◎o◎)/!










今日は暑かったすねえ・・・ そんな好天に恵まれつつ朝から








爆弾








どカーーんと落ちるように、









宿敵 






電気計測おばちゃん登場






出勤前にくんなっつの・・・・










そそくさとポストに使用量伝票を取りに逝く奥方


すかさず 出社しようと玄関へ急ぐバーツ\(◎o◎)/!


当然 検問通過はできなかったわけで叫び










今月の電気使用量はビックリマーク



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

405KWh (ノ゚ο゚)ノ





前年同月はあせる



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

287KWH





100KWh以上の増加メラメラ









奥方の手先がプルプルしてるよーな・・・・


実際バーツは、仕事上の夜更かししてるので 


ある程度はしゃーないですが


しゃーないでは済ませられない状況









ちなみに爆弾が落ちた 4月の使用量は汗



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

447KWh 







6月分では 幾分の改善がありました。









単に暖かくなって、暖房機器の使用量が減っただけだろパンチ! ゴルア との奥方の見解メラメラ







メラメラ根本は変わってねーべと・・・ドンッ








ちなみに 4月の 前年同月は



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

352KWh 


震災の影響で・・・ 参考にならんべと奥方に話したら







     ( ̄へ  ̄ 凸









ごめんなさい・・・・あせる。゚(T^T)゚。 




何でか俺だけ謝るよーな状況なのかはてなマークずんだ@が一番使ってるよーな・・男共か・・・









コルシーをすこしお休みして・・・





ココルで帰宅後 使ってどうなるか・・・・







この差額は間違いなく 









ボーナスのお小遣いから相殺される予感









奥方いわく一番先に出費減らせるところは バーツ\(◎o◎)/! のお小遣い・・・らしい














なんとかせねば(((( ;°Д°))))








バーツ\(◎o◎)/!



関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 些細な出来事 | コメント:25 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<スマホ版 amebaアプリ更新! 使いにくさ千倍増の件 | .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ | 週明けのぐったりと・・・ ココル のスピーカーを もっと エコにする作戦編>>
コメント
■ 1. 無題
100kwhも増えたらそりゃ雷も落ちますゎw


小遣い減らされないよう頑張って下さい( ̄▽ ̄)ゞ
2012-06-05 Tue 19:17 | URL | アキラ #79D/WHSg [内容変更]
■ 2. 無題
100KW/hも増加・・・ココルちゃんと共に頑張ってくださいw

あと、ブログのトップスキン画像が表示されなくなっています。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
2012-06-05 Tue 19:28 | URL | marionotice #79D/WHSg [内容変更]
■ 3. 無題


(〃 ̄ω ̄)ノお晩でやんす

お小遣いが減らされるのは大変ですね!

電気代はよくわからないですが、いつも3台一日中つけっぱなんで多分多いかと・・・

最近制度が変わって、1ヶ月1000円+手伝い代になりますた。
がんはって働けば1ヶ月4000円ぐらい行くんですが、今月はまだ働いて無いんでヤバイです(笑)

長々と失礼しました。
2012-06-05 Tue 19:57 | URL | 458italia #79D/WHSg [内容変更]
■ 4. 無題
100kw/hですか・・・・・

僕もお母様から小遣い減らすと脅されて

省エネに取り組んでおりますww

頑張った結果5%の節電にΣ(´∀`;)

バーツのコルシーちゃんは完全封印ですね

頑張れココル&バーツ!!
2012-06-05 Tue 20:44 | URL | (((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル #79D/WHSg [内容変更]
■ 5. 無題
久しぶり

安いもんジャン 俺 戸建て 母親と二人

MAX38000 常時 24000

こんな感じ 普通・・・・・・

無職 の 俺には ・・・・・・ですな
2012-06-05 Tue 20:49 | URL | 1958 #79D/WHSg [内容変更]
■ 6. 無題
初コメントです~

100kw/hも増加とは・・・

お小遣い減らされないように頑張ってください^^
2012-06-05 Tue 21:15 | URL | 友ロー #79D/WHSg [内容変更]
■ 7. 大変ですね。
お疲れ様です。
まだ地方は安い分いいですね。
家は30Aだけど月8千円平均はザラです。
当たり前にもなってます。

妻が自営でミシンやらアイロンは常時使用
してますのでそれくらいは仕方がないのです。

そして夏と冬はエアコンで月1万2~3千円は
普通に越しますヽ(´Д`;)ノ
築約50年に近い古民家アパートなので超キツイです(´;ω;`)

電気の使用時間を変えたりして少しでも安くあがるようにしてますが、
努力虚しく微々たる額しか変わらないですね。
おまけに今年から更に電力の値上げが一般でも適用される話も出てるので怖いですね。
2012-06-05 Tue 22:39 | URL | junichi #79D/WHSg [内容変更]
■ 8. Re:無題
>アキラさん

こんばんは\(◎o◎)/!

いやあ 朝から滝汗でした・・・

なんか帰宅したら、異常に家事の手伝いをするバーツでした・・・・ 子供の怒られた後の行動並っすね(笑)

 減らされたら・・・・計画中断になるプロジェクトが出てきてしまいますから何とか 阻止せねばです。

 コメありがとうございます。
2012-06-05 Tue 23:48 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 9. Re:無題
>marionoticeさん

こんばんは\(◎o◎)/!

多分、本音は馬鹿っぷと乾燥機付洗濯機と思ってるんですがね~

 ココルでがんばりますさ・・・

 トップスキンの件は・・・ アップ後に画像変なところ入っていて差し替えアップしたときに訪問されたと思いますわざわざありがとうございます。

 コメありがとうございます。
2012-06-05 Tue 23:51 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 10. Re:無題
>458italiaさん

こんばんは\(◎o◎)/!

3台付けっぱっすか・・・メーカー品であればある程度押さえが効くでしょう♪

うーん バーツ家もお手伝い制を導入すべきか・・・ むしろバーツ家は試験結果報酬制ですね

 あいつそうじゃないと 勉強せんから

次々欲しいものがある年頃だから・・飽きないものからですね

 とりあえず グラボ 逝きましょうよ

最近は、コネコで募集してましたよね♪

 コメありがとうございます。
2012-06-05 Tue 23:55 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 11. Re:無題
>(((((( &#59;゚Д゚)))))ガクガクブルブルさん

こんばんは\(◎o◎)/!

もはや30%増しという・・・バーツ家

しょうがないんですけどね 子供の成長と就寝時間=成績ならばいいんですが・・・

 珍しく、今回は一つ越えた模様らしい

コルシー封印したら・・・→バーツはおかしくなります。(笑)

確かにアイドリングで 130~150W消費ですからねコルシーは! ココルはまだ測定してませんが MAX150Wですからね

 来月の電気量まで、一定の成果を出さねば・・

 コメありがとうございます
2012-06-06 Wed 00:00 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 12. Re:無題
>1958さん

こんばんは\(◎o◎)/! 

体調如何ですか??

 奥方に 中指立てられるとバーツ家崩壊

それこそ バーツ家の乱 です。

先ほど 透明マントで コルシーココル隠すとかですね 謎の言動があり 消費電力増=バーツ、ずんだPC と決め付けられてます(-_-;)

詳しく判りませんが、使用量によって電気代ランクも今後あるとかないとか?・・・

 早く生活落ち着かれることを願います。 

お忙しい中 コメ ありがとうございました。
2012-06-06 Wed 00:08 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 13. Re:無題
>友ローさん

こんばんは\(◎o◎)/!

お初です!訪問ありがとうございます(^・^)

先月もかなり意識生活してるのに・・増えてるんです。 

お小遣い相殺されたら・・・

 お昼ごはんそれこそ スーパーの試食食いまくりで済ますことになりかねません→八色センター試食常連になるかもです(笑)

 コメありがとうございます。
2012-06-06 Wed 00:11 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 14. Re:大変ですね。
>junichiさん

こんばんは\(◎o◎)/!

東電株価の下落も著しいですからねえ(-_-;)

八戸は暖房費 冬季使用灯油600Lですよ!(笑)

エアコンだったら破産です。

もう電気無き生活はできませんからね~

長期停電の苦痛は忘れられません

もう電気以外で節約することも視野に入れないと 破産 ですね

コメありがとうございます。

2012-06-06 Wed 00:16 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 15. 無題
こっこれは、リアルにしんどい…(>_<)

ココル号とともに歩む節電生活…!?
何とか乗り切って頑張ってください☆
2012-06-06 Wed 00:45 | URL | スズメ #79D/WHSg [内容変更]
■ 16. 無題
この危機的状況を見事打破おいすです~~ww

人事なので・・・とは思ってませんとも(。´-_-`。)

∴(≧ε≦*)ぶっ
2012-06-06 Wed 01:50 | URL | たかぴー #79D/WHSg [内容変更]
■ 17. 無題
こんにちわです~

電気~...アワワww

自分の家も高校生に自分が上がるにつれて上がったそうです...

PC?徹夜?www
原因は、色々考えられますね..(´∇`)

中々、コメント出来ませんがよろしくお願いします..~

2012-06-06 Wed 17:31 | URL | カヲル #79D/WHSg [内容変更]
■ 18. 無題
スミマセン、読んでて 

つい、笑っちゃいました。

他人事じゃないんで‥

私もグラボをGTX460に交換した時に

似たようなことがありましたんで


ここは

PCを使っているとそんなものだ688って

開き直る

ってことはできないですね、やっぱり。
2012-06-06 Wed 18:01 | URL | ノミ☆ #79D/WHSg [内容変更]
■ 19. 5
スミマセン、読んでて 

つい、笑っちゃいました。

他人事じゃないんで‥

私もグラボをGTX460に交換した時に

似たようなことがありましたんで


ここは

PCを使っているとそんなものだ688って

開き直る

ってことはできないですね、やっぱり。
2012-06-06 Wed 18:01 | URL | ノミ☆ #79D/WHSg [内容変更]
■ 20. Re:無題
>スズメさん

こんばんは\(◎o◎)/!

いやあ マジしんどいです。

こんなことがあったのに ずんだ@は

ベンチ廻してやがります。

天罰落ちる前の 努力です\(◎o◎)/!

コメありがとうございます。
2012-06-06 Wed 18:24 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 21. Re:無題
>たかぴーさん

こんばんは\(◎o◎)/!

ういっす~

いやあ 1200W電源コルシーに導入する際は奥方にどれだけ内密にできるか・・・

 節約もしますが・・・ 発想を転換するのもまた一つですね

本家サイト更新お疲れさまでした。

コメありがとうございます。

2012-06-06 Wed 18:27 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 22. Re:無題
>カヲルさん

こんばんは\(◎o◎)/!

訪問ありがとうございますo(^▽^)o

これから、順に高学年化子供たちしていくので、あがるだけでしょうけど・・節電の世の事情には反してますので・・・何かで貢献はしたいと思ってますよ・・・・

 まずは、ずんだ@の意識改革ですね

コメありがとうございます。
2012-06-06 Wed 18:29 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 23. Re:無題
>ノミ☆さん

こんばんは\(◎o◎)/!

むっはっはγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞって開き直ったら、多分、同居の別居みたいな生活に間違いなく追い込まれます(笑)

 こんな中、 次期グラボは検討しているバーツです(笑)

 グラボ次期導入したら また絶対ベンチ廻し続けて、 怒られるのかもですね。

 何処でも電気代は、目先の的にされますねPCが原因だと・・・・

 コメありがとうございます。

2012-06-06 Wed 18:35 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 24. 無題
こんつわ。・∀・)ノ゛

(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
あぁ、目に浮ぶようです。。。

自作er活動=電気食ってなんぼ
みたいなwww(´-ω-`;)ゞ
(特にOCなんて。。。orz)

環境は俺もいっしょす(笑)
お互いガンバりましょぉ(*´ω`)ノ
2012-06-06 Wed 19:17 | URL | てるぞ #79D/WHSg [内容変更]
■ 25. Re:無題
>てるぞさん

こんばんは\(◎o◎)/!

 目薬さしてますか??

いやあ マジ 昨日は生き地獄でしたよ・・・

励ましのお言葉多数いただきました。

親子で、ベンチ好き OC仕様なので、更にSLIというお馬鹿親子ですから・・・・・


 肩身がますます狭くなってもーたです。

お互いですね・・・ 何かとキツイ目線

遠くの壁越しからも感じる視線


まったく同環境かもですね・・・



コメありがとうございます。
2012-06-06 Wed 19:50 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。