カードリーダ その他購入の件  ☆彡 そして 怒られた(ToT)/~~~
2012-06-13 Wed 00:51

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村






バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

 
バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ   次男坊がきゅいいいいっ!!て 


   顔してる バーツっす\(◎o◎)/!



 昨日に引き続き 本日は、ずんだ除く家族で、ショッピングに逝ってました。 本日は ラピア ってお店です。





 ラピアのテナントには、 ドンキホーテにひひ おおむね100円ショップにひひ が入っておりまして同行したんですよ 




 さてさて ドンキホーテ仙台に住んでたときは、ちょくちょく利用してましたが・・・八戸には無くて最近できたんですよ・・・



 で見てきたものは



ドンキといえば ワンピースグッズが豊富なのが有名ですが・・





バーツ\(◎o◎)/!は・・・



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

 これを手にとって見ていて娘に やめてそんなの見るの??と冷たい視線 絶対 手首 疲れないんだけどなあ・・・・(ToT)/~~~



 更に・・・・


 これ


 
バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

ファミコンソフトが動く、社外のハードですね




16連射機能標準という 事情が分かる人 大人ですクラッカー




しかし ハード買ったって ソフト がねえだろって思ったら




バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

 

裏側に置いてあった 1本 398円均一 




 F1レース  


   315キロまで加速できるとそこには・・・・





他には ドラクエ 2.3.4 とか売ってましたね。ゼビウスもあったなあ!!






更に先週とかぶりますが・・・




バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ



           音譜瓶で飼う 生き物シリーズ音譜


 やっばりバーツ\(◎o◎)/!は



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


マリモ と一緒にラブラブ




バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

この間の う~パールーパー すくいよりは 大人の奴ですね( ̄▽+ ̄*)




今日は見るだけです。 高かったし(ToT)/~~~




いろいろ 気になるのが多かったですねえ




バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


 えー


 ドンキはチャラけた スマホカバーとか いっぱいあって(笑)をとれる 商品狙いで 逝くにはいいですよね



 今年の夏は節電 節電ってなるのは ご存知のところで



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


 主婦の間で話題 の 羽の無い扇風機



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


そこそこの 風量はありましたが、何か弱いような・・・




バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


特記するならば 子供が 指 挟まない程度でしょうか(笑)





シャープとかは プラズマクラスター付きとか出てますよね あーいうーのは 別格でしょう!?





バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

 アップ こんなの付けたら ジョークでも、今は石飛んできそーです



そんなショッピング中 1階のほうから なにやらゴングが聞こえる



 娘が逝って見たいっていうから 1階に逝ってみた。





バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


ブラジリアン柔術 っていうイベントが行われてました。


 初めて見ましたが・・・柔道着にカラフルなデザインが施され



 米軍の方がが多数参加されてましたね→バーツは少し引いた(^^ゞ



 
バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

小学生も熱く 



 大人は・・・




バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ



 かなり血走ってましたメラメラ






 そんなこんなでやっと おおむね100円ショップ音譜




 昨日カードリーダ探ししていて もしやと思ってましたが・・・


 
バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


100円で売ってました。ラブラブ 


普通のSDカード用リーダDASH! 




その他もう一つ いいもの見つけて 購入¥



今週は、愛娘と行動する時間が非常に多いバーツです。ちょっとした理由があるんですがね!



 そんなこんなで、奥方組みと合流して、お昼ご飯購入してひらめき電球帰宅



アイスクリームも購入したので



ドライアイスをもらってきました。


そう 以前の記事で、極冷のことにも 興味があるって逝っていたバーツ


ドライアイスの恐ろしきパワーを体感しました(笑)


バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

パッとみ 氷 と間違いますね


バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

ふっふっふ (~o~)
バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

90℃の熱湯の中∑ヾ( ̄0 ̄;ノへ ゴロントな


バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ
あわわわヽ((◎д◎ ))ゝ


バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ
奥方が何してんノーメラメラ(`(エ)´)ノ_彡って もう遅い 


バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ
台所の床が演歌ステージ状態 ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ
すこし勢い弱めようーと 火を消すよーに

ふうって してします。



とりあえず リビングへ移動DASH!


バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ
ちび達が寄ってきた


バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ
火山の噴火口 みたい



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ
ああ 面白かった音譜


でその後は・・お昼ご飯たべてと・・・

購入した部品たちを 開封してみた。







100円カードリーダ如何な物か?


バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ
マイクロSDを変換すると、接触不良や伝送エラーのリスクが多いみたいですので・・・昨日は、人柱的に、やってみる気持ちでしたが・・・ 売っているのであれば それもあり、とりあえず購入でした。



駄目ならば、 昨日のとおりで実行します。





開封っと音譜

バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ
大きさの比較物置くの忘れた


バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

カシャ とな♪



そんで


バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

ココルにセット 普通に認識しましたねニコニコ


バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

ビロンってなった。


バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ
ほい♪ 





正常認識



デポとかで購入できなくて・・・ 100均で揃ってしますなんて・・・

小物は、



まず 100均 無いなら専門店 それでもないなら 通販 じゃないと 駄目 かもです(笑)


                  ですです。


それと もう一つ 撮影アイテムですが、両手がふさがっても撮影したいときにアイテム


バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

ポケット三脚っす\(◎o◎)/!



いざセット♪


バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

横から


バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ
これで セルフタイマーで 逝けると 思います。 多分ですが・・・

さあ、 今夜こそ スピーカーのLED着手したいなあ




なんか、夜 時間うまく使えない週末だなあと

とりあえず 次男坊とお昼寝っすね




バーツ\(◎o◎)/!

関連記事
スポンサーサイト
別窓 | コルシー | コメント:16 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ミニ三脚で撮影の練習してみた 件 ついでに指の体操もしましょう♪ | .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ | ココルの環境整備編 応急マウスが昇天目前と同時に・・77チップのITXが気になる件>>
コメント
■ 1. 無題
某名人が16連打をうたってましたよねwww

昔のハードでは多分認識されて無かったと思いますがw

ゼビウスやりたい…


2012-06-10 Sun 15:15 | URL | アキラ #79D/WHSg [内容変更]
■ 2. 無題
いや~

今回の記事はザ・日常な感じですね

90℃の熱湯に ドライアイス投入とはwww
今度やってみよ~っと

バーツ家の現実を見れて楽しい記事でした~
2012-06-10 Sun 15:19 | URL | (((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル #79D/WHSg [内容変更]
■ 3. 無題
・・・ウチにはファミコンとスーファミが。。。

たしかカセットはマリオとゼビウス、インベーダーがありますw

ゼビウスなんて20回やっても無理ですw
た~たらららったったた~♪

ドライアイスの昇華って凄いですよね!

一度、ドライアイスを直接火で炙って見たんですが、モクモクなりませんでした・・・やっぱりお湯が最強ですねw

カードリーダーまさかの100均にあるとは。
驚きです(ノ゚ο゚)ノ
2012-06-10 Sun 15:28 | URL | marionotice@M4A1+DesertEagle #79D/WHSg [内容変更]
■ 4. 無題
ドライアイスww
 なにやってんっすか(爆

しかしああいうものがたったの100円で買えてしまう時代・・・原価いくらなんだろ?と思いますよねw

ぼくもこの三脚持ってますがカメラのネジ穴の位置が端にあってバランス悪くてオーマイガー状態すww
2012-06-10 Sun 19:29 | URL | たかぴー #79D/WHSg [内容変更]
■ 5. 無題
こんばんわです~!!w

ドンキ~...よく行きます...楽しいですよねww

お子さん..何人いらっしゃるのですか??ww
賑やかそうで、楽しそうで...ずんだくんが羨ましいです><
2012-06-10 Sun 19:48 | URL | カヲル #79D/WHSg [内容変更]
■ 6. 無題

こんばんは!(。・▽・)ノ

僕も可愛い弟が欲しいです(笑)

弟は2個下なんですが、
なんといってもガタイが良い+背がデカイんで

ハッキリ言って僕より大きく見えますwww

最近では喧嘩も気をつけなければ大惨事に(爆

ファミコンのマリカは最高に面白い気がしますヾ(oゝω・o)ノ))

最近のはいいアイテムが出れば勝てる!みたいのがあるんですが、ファミコンの方は純粋にゲームのうまさなんで面白いですよねww

それでは~
2012-06-10 Sun 21:07 | URL | 458italia #79D/WHSg [内容変更]
■ 7. Re:無題
>アキラさん

こんばんは\(◎o◎)/!

スターフォース スターソルジャー ハドソン黄金時代の 16連射 ジョイスティックは邪道と、ひたすら 連射したバーツでした(笑)

 なんか 最近疲れてるみたいで・・ 幼少の頃に戻りたいもの物色を 本能でしてるみたいです。

 コメありがとうございます。
2012-06-11 Mon 00:02 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 8. Re:無題
>(((((( &#59;゚Д゚)))))ガクガクブルブルさん

こんばんは\(◎o◎)/!

 いやあ 大迫力の白煙でしたよ(笑)

 今度 コルシー撮影するときの特殊効果ですね(笑)

 いっつも 子供より子供なバーツが率先して ふざけてますから バーツ家は・・・

 よって怒られてばっかりだったりします。

コメありがとうございます。
2012-06-11 Mon 00:04 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 9. Re:無題
>marionotice@M4A1+DesertEagleさん
↑ ずんだ並に長くなってきましたね。

こんばんは\(◎o◎)/!

ロフトには、10数本のFC SFCのソフトが眠ってますね・・ SFCはハードまだ現役なんですが・・・FCが逝ってるので・・・ 気が向いたら購入ですね(笑)

 ドライアイス遊びは、ある意味 危険ですので十分気をつけてくださいね(笑)

 カードリーダ 100均一にあるとは思いませんでした・・・ 現実 SDしかカード使わないので ココルには 十分なスペックでした。

 コメありがとうございます。
2012-06-11 Mon 00:08 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 10. Re:無題
>たかぴーさん

こんばんは\(◎o◎)/!

ういっす~です。

ドライアイスお楽しみ頂けましたでしょうか?

 撮影するにも、煙幕で難航を極めました(笑)

 カードリーダ100円(消費者)→100均→卸業者(??円) 

 消費者はいいですけど 企業崩壊の危険ありですね。

 三脚は以前から興味があって、何かと合わせて購入しようと思ってまして今回購入となりました。 すこし 撮影してみましたけど・・ 斜めになりますね・・・

 こちらも精進あるのみかと・・・

コメありがとうございます。
2012-06-11 Mon 00:13 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 11. Re:無題
>カヲルさん

こんばんは\(◎o◎)/!

ドンキーは楽しいですね~ car用品もありますし、 予算かけたくないときのオーディオ機器(輸入品)激安ですからね~

 にぎやかというより もはや 保育園状態だったりします。

 ご質問の件→バーツのプロフィールのここだけの話のところチェックしてみてくださいませえ

 コメありがとうございます。
2012-06-11 Mon 00:17 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 12. Re:無題
>458italiaさん

こんばんは\(◎o◎)/!

バーツは2つ上の兄貴がいますけど、弟は兄貴を超えたい一心のはずでっせー バーツがそうだったから(笑) 

 仲悪くて当たり前でしょ 今の年齢だったら、バーツはやばかったよ はっきり言って 兄貴泣かせたね(笑)

 スーパーマリオが出たとき バーツは11歳だったかな?その位 7歳のとき初代マリオだったか??

 今の進化は 凄いけど、初代スーパーマリオなら ワープ使って、多分今でも 10分で8-4までクリアする自信アリだからバーツは (笑)

最近の一部のソフトは映像に注力が凄すぎて、中身が薄いような気がします。

 時間あれば やってみて

 ビートたけしの挑戦状って やつ

コメありがとうございます。
2012-06-11 Mon 00:23 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 13. すげ~~~煙!
煙の中から

幸子は 出て来なかった?
2012-06-11 Mon 14:54 | URL | toku #79D/WHSg [内容変更]
■ 14. Re:すげ~~~煙!
>tokuさん

こんばんは\(◎o◎)/!

いやああ 凄かったですよ~

幸子 貞子 はきっと来てたはずです(笑)

今度、マシン撮影では、煙幕で撮影で逝ってみよーと思います。

コメありがとうございます。
2012-06-11 Mon 20:17 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 15. 無題
アイスつかんでる猫の手が素敵。(´∀`*)ポッ
2012-06-11 Mon 22:50 | URL | みかん #79D/WHSg [内容変更]
■ 16. Re:無題
>みかんさん

こんばんは\(◎o◎)/!

遅くなって大変申し訳ありませんでした。

猫の手・・・誰か突っ込んでくれるの待ってました。

 パスタ掴むやつなんですけど

 塩梅よかったんで使ってみました

コメありがとうございます\(◎o◎)/!
2012-06-13 Wed 00:51 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ |