ココルの環境整備編 応急マウスが昇天目前と同時に・・77チップのITXが気になる件
2012-06-13 Wed 00:49

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ



週明け、ハードワークで、いつもよりかなり 弱っているバーツっす\(◎o◎)/!









お昼も時間無くて、出先で、マックドライブスルーで





バーツ\(◎o◎)/!→ チーズバーガー2個とオレンジシュースの S 1つ


店員さん        → ポテトはいかがですああ??


バーツ\(◎o◎)/!→いいです


店員さん       → ナゲットはいかがですか?


バーツ\(◎o◎)/!→いいっす!


店員さん       →それでは・・・


バーツ\(◎o◎)/!→いいっすヾ(。`Д´。)ノ もう以上で・・・


店員さん        →お車前へどうーぞ車








って久しぶりに、マックランチでした。 何故か ピクルス2枚入っていて得した気分でした☆彡





 ピクルス嫌いな方も多いでしょうけど・・・ バーツは絶妙なアクセントに感じますねえ~












前置きでした。








さてさて


タイトルの件


先月から いつ ポチろー


どうしよー


某茄子 電気量相殺ほんとにあったらどないしよーと


ぽちれないでおりますが・・・


応急で使っている ココルマウス



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ-1339413911194.jpg
 

どこかで 買った ワンコイン以下マウス


応急用でもう5年くらいたったでしょーか?




さっきから みょうに調子悪い




中央ボタンとしての 機能がしなくなった・・・



スクロールはしますが・・・





いよいよか・・・





持ってくれ 後20日間くらい



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


どうしようかな??



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

悩み復活中\(◎o◎)/!







そんなぐぐり中に


M-ITXの マザボに目が逝ってもーた



 
バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ



こーんな ちっこい マザボ 組んで 体感して


こっち方面の 面白さも 感じ



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

この位置関係であれば・・・ ココルケース もっときれいに 配線収まるかもと思ったりして




対応のCPUリストみれば


 
バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

 IVYbrigeの 最高ランクまで対応してたりする・・・


 凄いことだなあ


 この マザボ で上位CPUで組んでブログにしてる方を探してみよーと思ったのだった・・・







 結局、いろんな計画が停滞していて・・・


 中途半端だなあと・・・


 今週は金曜日がお休みなので・・・何か 1つはやってみよーと誓うバーツであった。




 本日睡魔がものすごいので・・・明日のためにもう寝ますぐぅぐぅ






バーツ\(◎o◎)/!






関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ココル | コメント:12 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<カードリーダ その他購入の件  ☆彡 そして 怒られた(ToT)/~~~ | .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ | ココルにカードリーダ欲しくなった 1TBのSSDって出てたんだ 凄いね の件>>
コメント
■ 1. 無題
マックの時は欲しいモノ頼んだ後に以上で!!


っていつも言ってますw


スクロールしにくいマウスなら余ってますよ♪
2012-06-11 Mon 21:43 | URL | アキラ #79D/WHSg [内容変更]
■ 2. 無題
俺はマックで最後にハイ!

って言って終わりますwww

俺のマウスは認識しなくなりましたからね
やっぱりマウスはLogicoolですね
2012-06-11 Mon 22:44 | URL | (((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル #79D/WHSg [内容変更]
■ 3. 無題
これH板でしょ

Z77I DELUXE が出てるよね

これには 3770は 載せませんねぇ
2012-06-11 Mon 22:55 | URL | 1958 #79D/WHSg [内容変更]
■ 4. 無題
ピクルスのラッキーで調子にのって奥様の目を盗んで・・・ポチり(爆

マックって店員によって対応が変わりますよね・・・
「以上でよろしいですか?」って聞いてくれるひとと、「これは?あれは?」ってしつこく薦める人が居る気がしますw

それにしても、マウスを応急用で5年とは。。。すごいです∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

意外に気になったんですが・・・クレバリー潰れちゃいましたが、今度は何処のネットショップで見てますか??
教えていただけると逆立ちして喜びますm(__ __)m
2012-06-11 Mon 23:27 | URL | marionotice@M4A1+DesertEagle-Scope #79D/WHSg [内容変更]
■ 5. 無題
マクドナルドのハンバーガーとチーズバーガー、
あのピクルスこそが命ですね!!
肉なしとピクルスなしなら、肉なしを選びます(笑)

当方もここ数年メインで使用しているマウスが
Logitech(Logicool)の中古のボール式ですが、
いっこうに壊れる気配がないですねぇ~☆
2012-06-11 Mon 23:29 | URL | スズメ #79D/WHSg [内容変更]
■ 6. 無題
北斗ピクルス・ブーメラン奥義修得済のたかぴーっす♪

アレは何度挑戦しても ペケすw

ワンコインマウス全く同じもの持ってましたがやはりワンコイン寿命でしたねw

あまりマウスは拘らないのですが、
ボクの今の愛用はM505っす
 なかなか気に入ってます♪


2012-06-11 Mon 23:44 | URL | たかぴー #79D/WHSg [内容変更]
■ 7. Re:無題
>アキラさん
こんばんは\(◎o◎)/!

遅くなりすいませんでした。

マックは、我が家では1回に多いときハンバーガー 15個買うことがあるんですが・・・うわさのような話で・・・一人で買いに行っても店内でお召し上がりですか? といわれたこと無いのが幸いです(笑)。

 追加のお勧めは1回まで大人 次々言われると いいっすがキツクナリマス。

 マウスの件!有難きお言葉・・・ 何かと物々交換でいかがでしょうか?

 送料リスクがありますので定形外郵便範囲とかで・・・  

 例えば、ココルのドライブ買ったときについてきたおまけソフト power2go のディスクとか 使う予定当方無し

 ご検討くださいませ

コメありがとうございます
2012-06-13 Wed 00:23 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 8. Re:無題
>(((((( &#59;゚Д゚)))))ガクガクブルブルさん

こんばんは\(◎o◎)/!

遅くなってすいません 

マックって、車で移動している仕事なんでお手軽なんで・・・毎回キレてます(笑)

 ほぼ 必ず チーズバーガー2個とオレンジジュース しか注文しません

 だからかなあ 他のものも注文してほしいのかなあ???

 logicoolのマウスって最近超 超高寿命消費電池なんですよねえ だからというわけではありませんが・・・

 有名他社を試したことがほとんど無いのもありますが・・・

 ワンコインマウス・・案外軽くて、ある意味快適だったりします

コメありがとうございます
2012-06-13 Wed 00:28 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 9. Re:無題
>1958さん

こんばんは\(◎o◎)/!

遅くにお返しすいません

デラ出てました・・・・高くて・・・

実際 ハイエンドCPUをこんな小さな母板に組むっていうのは現実的じゃないかもしれませんが

 バーツ的に、ある意味面白いかなと・・・思いました。

 物好きな方向性でありますので・・・ もしかヨコスベリなバーツなので、少しお時間頂くと思いますが・・・多分 3770は無理としても 2600Kとかで逝くかもしれません

 丁度 2600K我が家にありますし(笑)・・・ずんだが泣くかも

 コメありがとうございます
2012-06-13 Wed 00:34 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 10. Re:無題
>marionotice@M4A1+DesertEagle-Scopeさん

こんばんは\(◎o◎)/!

遅くなってすいません

 え~電気量や、通販親子ともども盛んで、奥方の前で最近 PCの話など一切できない状況に追い込まれつつあるので ポチは少しできないのが本音です(笑)。

 応急マウスは、分解してとも思いますが・・・無駄かなと

 ネットショップについてはしばしお時間をくださいませ
 まだ、めぐり合ってなくて・・・

コメありがとうございます
2012-06-13 Wed 00:38 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 11. Re:無題
>スズメさん

こんばんは\(◎o◎)/!

スズメさんはピクルス派なんですね! 肉なしは泣けますよ~

 ピクルス無いと、あれって感じるバーツです。

 奥方がかなり苦手で子供たちもNGなんで、家族同伴ですと、かなりピクルスバーガーで楽しく食せるバーツです。

 マウスの件ですが、 logicoolはブランドだけあって丈夫ですよね! いろいろ検討してまして、早く頂く物頂いてポチリたいです。

 コメありがとうございます。
2012-06-13 Wed 00:44 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 12. Re:無題
>たかぴーさん

こんばんは\(◎o◎)/!

重ね重ねお手間をおかけしました。
すいませんでした。

 ピクルスNG派なんですね!確かにバーツ家で好んで食べるのはバーツだけです。奥義習得は恐れ入りました。

 ワンコインマウスの寿命は確かにですが・・・マウス在庫してないと、これまた、心細いんですよね~ 壊れたときスペア的なやつですが・・

M505ですね。 すかさずチェックいたします。

特段のこだわりはバーツもないですが・・・皆様のお勧めで揺らぎまくってます。 

 コメありがとうございます
2012-06-13 Wed 00:49 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ |