スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
windowsは好きですが・・・オフィスは嫌いな 件
2012-06-14 Thu 23:20

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ





 本日は、やたらと冷えてコタツ電源入れたくなる八戸のバーツっす\(◎o◎)/!





ほんと 寒い っすねえ それで土曜日は 25℃ まで上がるらしいですが・・・風邪の 素 ですね。





今週末の、大きな大会で、ずんだ@の(なんかアカウント変えるとか?・・知らん)中学校野球部引退試合になりますが・・仮にも高校入学したら、陸上部をやりたいとか・・・・






 一応、イガグリ 頭のように伸びてましたので、ちょうど帰省したときに バリカン もらってきたので 無論本人も 切りたかったよーで・・






 奥方が、プルプル しながら散発してましたねえ


 

 後頭部からバリカン入ると くすぐったい らしく 奥方へ何かをお願いしたらしいが・・・




バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

奥方 遠慮なく音譜



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

ジョリジョリ してましたね~♪


なんか 壷 に 入ったらしく 大笑いしながら 散発してました。


こんなときは 玄関での作業が 最適ですね☆彡










 前置きでした(笑)





さてさて








タイトルの件!







バーツ\(◎o◎)/! PC好きは勿論ですが・・・




以前の職業では・・・スパナ メガネ ラチェットなどをつかう 自動車整備士


オフィスを含む パソコンを根本的に仕事では使わなかったわけで


趣味で、使ってた訳ですね



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

 転職してからというもの


オフィス使う機会が増えて


 他の社員からも、PC好きは皆さん存じてますので


 フリーズしたとか・・・


 OSの ご機嫌斜めなんかは 割と問題なく・・・


原状回復出来たりしますが・・・・



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

なかなか  特に エクセルの 表計算の設定やグラフ化




まーーったく 解りません(x_x;)







 でも PC好きという理由から よく質問されます。





バーツ\(◎o◎)/!

→ 俺 ハードは好きだけど ソフトは苦手なの!って逝って逃げます。





500円で解る、ワード エクセル パワーポイント が机に入ってますからね~ 読んでもわからんチンがが多いですが・・・



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

結構 多いかなあと思います そういう方って





ほとんどの企業は、専用経理ソフト等で、専用のスタイルでPC使う場合が多いと思いますし・・





たまに、書面作るときに・・・・






 得意な人は1時間でできる書面が・・・・バーツは途中休憩しながら 半日費やす自信ありますからねえ





バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

 なかなか、最近 書面作成が多くて・・・





やっとオフィス2000慣れた数年前に






何の予告も無く





2007にオフィス変わってセロリンな会社パソコンはちと文章速く打ち込むと 応答を停止しました・・・・・・





2007って案外不評?かなあ コルシーも2007 ココルは2003ですけど








インストールしてるだけで年に何回使うかなあ?





だから覚えないんですけどね(-_-;)





 愚痴ですね ほとんど・・・





画像編集も同様かもですね・・・ 後は 映像編集ですか・・・ これも慣れですしそこそこのPCスペック要求されますよね・・・





 エンコードはほんとに、コルシーも熱出しながら頑張ってくれますからねえ


ゲームマシンの方なんかは、高スペックなので・・・





 ゲーム快適仕様=何でもできるマシン 



ですよね~



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ





明日、会社逝けば、今週は後お休みです。





 病院とか、平日しかできない 役所関係の用事を一気に片付ける為、休みました。


明日は、忙しくなるなあ









 あー楽しかった音譜







バーツ\(◎o◎)/!





関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 些細な出来事 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<今日は、とりあえず娘の運動会っす~ | .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ | ミニ三脚で撮影の練習してみた 件 ついでに指の体操もしましょう♪>>
コメント
■ 1. 無題
オフィスは使わない&金がないのでMS Office2003を使い続けています

XPのサポート終了と同時にオフィス2003も終わるらしいデスがw
2007のファイルを開く時のために2003に2007互換パックを入れています。

ところどころに挟まれた画像・・・バーツさんメガメエディションやバーツさん閃きエディションはレアものですねw

2007はVistaに最適化されている気がします=モッサリ+不安定+使いづらい ですね

PentiumDCで画像編集にGIMP使ったら即刻フリーズした記憶があります
このPentiumDCを使っていた時は、ソフトを1つインスコするのにPCの必須要件とにらめっこしながら悩みましたが、今は思うがままにインストール&ダウンロードできますねw
2012-06-14 Thu 00:30 | URL | marionotice@M4A1+DesertEagle #79D/WHSg [内容変更]
■ 2. 無題
officeは本読んだり、習うより
必要に迫られて、やりたいことを調べたりして
四苦八苦すると飲み込み早くなると思いますよ。

ですので、仕事で使わざるを得ないなら頑張って向き合ってみることお勧めします。
2012-06-14 Thu 03:52 | URL | Hide-Rocket #79D/WHSg [内容変更]
■ 3. 無題
私はいまだにOffice2000使ってます。

Win7では使えないですが、XPmodeで‥

いちど、体験版試してみた時にインターフェースの変化で断念しました。

今は必要になっているんですが、アップグレードでは買えないのと、値段の高さで‥


2012-06-14 Thu 17:43 | URL | ノミ☆ #79D/WHSg [内容変更]
■ 4. Re:無題
>marionotice@M4A1+DesertEagleさん

こんばんは\(◎o◎)/!

2003ってXPサポートと同時→初足 いや 初耳

互換パック 2007に会社で変わったとき年配組みがファイル開かねーって大騒ぎだった(笑)

 ココルは、それなりのスペックなので 2003くらいで OK~

 なに? 小バーツシール気に入った? 欲しかったら 送るでー

コメありがとう ございます
2012-06-14 Thu 23:12 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 5. Re:無題
>Hide-Rocketさん

こんばんは\(◎o◎)/!

Xの件ではお世話になりました。

オフィスとの格闘・・オフィス使うのがなぜかこの時期が多くて 毎年wすれた頃にやってくる 拷問のような 仕事なんです

 使って慣れる覚えるは 身に一番つきますが

 なかなか 疲れます。 最近の体調不調の原因であったりします。

 コメありがとうございます
2012-06-14 Thu 23:15 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 6. Re:無題
>ノミ☆さん

こんばんは\(◎o◎)/!

XP mode アンテルの頃は、インストールしてましたが・・あまりの使わなさに・・・コルシーでは入れてません・・・ office2000って安定してますしスタイル慣れって結構 脱出できませんよね

 同感です。

値段が高いには、もうすこししたら良くなるかもですね OS同様に、フリーoffice互換ソフトが優秀になってきてるので・・・ 購入率的に、安価にせざるを得ない状況になりつつとおもいます。

 職場で2007になって、やむ終えず導入したんですが・・・ 使わない・・使う理由がない むだ

(笑)

コメありがとうございます
2012-06-14 Thu 23:20 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ |
