マウス 着弾 そしてバーツ\(◎o◎)/!はザオリクを唱える の件
2012-06-17 Sun 14:16



にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ

にほんブログ村


バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ




 本日、私用処理の為、お仕事お休みしたバーツっす\(◎o◎)/!





 前置きは、先ほどの記事で、前置きっす~





先日の応急マウス昇天の記事を書いたところ 








 アキラさん  がコメントでスクロール調子悪くてもよければ下さるというありがたきお言葉に甘え、メッセージ交換数回








そして、先ほど






    ラブラブ着  弾音譜 




しかも元払い・・・すいませんなにからなにまで・・



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

ん\(◎o◎)/!



しかし





なんか 




マウスの割には箱でかいなあはてなマーク






    開 封クラッカー




バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ







ぬあああああ こんなに 高価なマウスっすかああああΣ(゚д゚;)







バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ





ファンを3個も・・・・ 





バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

羽根に風切り加工されてますね スリーブ処理ずみ・・・





コルシーの追加ファン 購入予定でしたが・・・






ありがとうございます! 




これで ラジエーターサンドイッチファンにできるっす~DASH!







早速 マウスを開封



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

すごい ボタンの数 組み合わせも いっぱいあって



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

かなりの ショートカット 音量調整などなど・・・






覚えキレません・・・(w_-;






まるで 昔 流行った 






ストリートファイター 





のコマンドのようです。



早速 ココルに接続・・・・






ほんとだあ スクロール下げる分には、正常だけど 上げると 下がったりする。


中央ボタン押して 上下すれば いいやとおもってました。









そして、バーツは、また発症するのだった・・・・


バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


丸いところは、ウエイト調整の錘入れるところです。 アキラさんは 、3個使用でした。バーツはそのまま3個で使ってみます。




で・・・すべり良くするシールはドライヤーで暖めて、丁寧に剥離すると・・・ ネジが4本





当然



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


分解するのだった・・・ヽ(゜▽、゜)ノ



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


とりあえず 異物による影響かもしれないので・・清掃してみます。






バーツ流ですが・・・ 潤滑油は塗布しません 返ってゴミ付着し易くなるし、抵抗があるわけでもないので





樹脂類では、給油しません! ワコーズのスプレーって発想もありますがあれ硬いのでさらに不具合を増やす可能性があります。


 
バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


 真ん中の白い歯車のところが 今回のターゲットです。




良く見ると 90度毎に金属が張り付いていて、車のクランク角センサーと同じように パルス発生させてるんだというところまでは 分かった 白1、上スクロール  白2下スクロール黒共通 - でしょう



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


で、このまま ココルに接続して 3本線を 抜いて刺して も変わらず・・・


ふーん 物理的なトラブルだなあ やっぱりかなあ



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ-1339413911194.jpg

 で、ワンコインマウス 透明なんで、 あれえええと思って


こっちも






分解パンチ!



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

すーかり 中のスクロールパーツ一緒やん



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


ね! 同じでしょ!



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


とりあえず 半田を除去して 摘出して 余計な爪を カットっす~



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

配線間違わないように、真ん中の配線に 赤をマーキング



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

分離 手振れすいません



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


合体DASH!




バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

で組み立てたら





上げスクロールが 復活!




しかし まだ 挙動すこし安定しない・・ し ポインターが速い・・・







マウスのプロパティー開いて





バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

ポインターの速度を遅くしてアップ



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

スクロール 単位を 上げたら





見事 通常使用には、問題なく


蘇生できました 





ザオリク の


     呪文            

         成功です。






この度の 英雄は


ワンコインマウス



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

本部 の 





シャカPCで、成仏してもらいます。(笑)





ありがとね!5年間





そして



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

快適になった ココル





マウス購入計画不要になったかも・・・あせる





アキラさん  ありがとうございました。






今度、ちゃんとお礼しますので・・・ よろしくお願いします。



非常に有意義な、自由時間だったバーツでした。







バーツ\(◎o◎)/!

関連記事
別窓 | ココル | コメント:12 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<クレバリーが閉店し・・・ 不便でなあと・・と思う今日この頃の件 | .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ | IDEのHDD と CFをIDE化 を考えた。>>
コメント
■ 1. 無題
無事着弾して良かったですヽ(・∀・)ノ


ザオリク唱えるとは…

使用期間2ヶ月程度なんでガンガン使ってやって下さい( ̄▽ ̄)ゞ
2012-06-15 Fri 19:24 | URL | アキラ #79D/WHSg [内容変更]
■ 2. 無題
ス.........スゴイ!
2012-06-15 Fri 20:39 | URL | ノエル #79D/WHSg [内容変更]
■ 3. 無題
ザオリクは効果絶大ですね!
自分も仕事柄、何でもバラバラにしてしまいますw

そのマウス一度使って見たいなぁとおもってたり(^^)
2012-06-15 Fri 20:54 | URL | Arc #79D/WHSg [内容変更]
■ 4. 無題
まさか、ワンコインマウスが登場するとはw


周辺機器とかばらすの面白いですよね~
いっつも使ってるのはこんな仕組みだったんだって実感できて(^^ゞ
2012-06-15 Fri 23:49 | URL | とらやのす #79D/WHSg [内容変更]
■ 5. Re:無題
>アキラさん

こんばんは\(◎o◎)/!

無事に着弾です☆彡ありがとうございました。

 勢いで・・蘇生してみました・・完全ではないですが・・・ 

 この度はお世話になりました。

今後ともよろしくお願いいたします。

コメありがとうございます。
2012-06-15 Fri 23:49 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 6. Re:無題
>ノエルさん

こんばんは\(◎o◎)/!

性分が、分解好きですからねえ

 捨てる前に分解♪ これ最高です。

コメありがとうございます。
2012-06-15 Fri 23:51 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 7. Re:無題
>Arcさん

こんばんは\(◎o◎)/!

お初です。訪問ありがとうございます。

バーツは自動車整備士の延長で体小さいので電気関係ばっかり修理してたので・・・こういう分解ものは好きっす(*^。^*) 本当は針のテスターとかでパルス拾えば良かったんでしょうけど・・

 ザオリクは無限大です。

 なかなか 手になじむ使いやすいマウスです。

コメありがとうございます。
2012-06-15 Fri 23:54 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 8. Re:無題
>とらやのすさん

こんばんは\(◎o◎)/!

まさかの 結果でした(笑)

周辺機器分解は・・日常茶飯事なバーツっす。

 ただ、プラスチック部品を こじって 傷つけて凹んでいることも多いのは内緒です。

 コメありがとうございます。
2012-06-15 Fri 23:57 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 9. 無題
素晴らしいスキルに・・・・・・・・・・・・乾杯・・・ふっ。
2012-06-16 Sat 07:36 | URL | タンクトップ #79D/WHSg [内容変更]
■ 10. Re:無題
>タンクトップさん

こんちはー \(◎o◎)/!

 ジャンク魂に・・・乾杯かもです。

偶然の重なりです。

失敗 9割のバーツです。

コメありがとうございます。
2012-06-16 Sat 17:11 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 11. 無題
。・∀・)ノ゛

ナイス
ザオリクwwww

仕組みを知らずしては
到底出来るワケもなく。。。

サスガです(≧∀≦)ゞ
2012-06-16 Sat 22:33 | URL | てるぞ #79D/WHSg [内容変更]
■ 12. Re:無題
>てるぞさん

こんつは\(◎o◎)/!

 ザオリク→たまーーにメガンテ更にはザラキだったりしますが・・・

 基盤にらめっこ 楽しいですよ♪

 整備士の延長線ですた。

 母板はさすがに 無理っす~ パンクコンデンサも無理っす~ 手先が震えるので(笑)

 コメありがとうございます。
2012-06-17 Sun 14:16 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ |