-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
IDEのHDD と CFをIDE化 を考えた。
2012-06-17 Sun 14:12

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

本日、午前中幼稚園の運動会 午後からずんだの引退試合と、インドアバーツにとっては、過酷な1日となったバーツっす\(◎o◎)/!




 まずは、皮膚が痛い→UVケアというものをインドアバーツは、考えもしないよって、 襟足や鼻のてっぺん、両腕の露出したところがヒリヒリとする状態な訳で・・・ 





 幼稚園では、ずんだの時代からほぼ全員が、 入場のとき むつけて 先生に抱っこされる又は引きずられる






 競技では、泣いてだっこされる。 お遊戯では ひとり つくんと立って何もしない・・・ これをかれこれ13年見続けて唯一愛娘だけがまともだったような・・・ 何故一人だけ 愛娘という言い方をするのかは、特別な理由があるからですが・・・








 そんなこんなで・・・・ずんだの競技場へ移動 結果は・・・・・ずんだのブログでアップされるでしょう♪





いつもどおりのバーツの前置きですね。









さてさて







子供の行事といえば・・・新型録画機器の発表会でもあったりしますね・・・・・まあいっぱい観ましたねえ今回も・・・ そんな中 バーツ家は2005年モデルの30GHDDカメラという・・・ バッテリ駆動時間 40分くらいでしょうか??  










 そんな中、1眼レフの望遠カメラに目がいって保存カードがCFだったわけで・・・


 そういえば、 CFカードを変換して SSDにするっての昔 聞いたような・・・・・・


 さらに マイクロSDHCって、値段崩壊状態になってきたし SDに2枚マイクロSD挿す変換→CF変換で 




バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ




バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


700円位から2000円位





 マイクロSD が 



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ
こんなもんでしょう




 SD→CFが 合計800円~3500円くらいかあ





東芝ノートのM200の vista仕様のもっさり感がすごい HDDをこの仕様で変えてみようかなと 





HDDが IDEだし 今更 



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

 古いドライブの背面ですが・・・  





 IDEのSSD購入しても・・無駄だし・・・面白みもないし





 そんなに 速くなるわけもないし・・・・






 OSも引越しフリーソフトも簡単にダウンロードできるしなあ 




バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


 この 愛用ケーブルあるし




 現在のIDE-HDD2.5インチの価格帯ははてなマーク


 
バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ
安っす~メラメラ





 

       面白そうだなあ音譜




 

                   やっちゃおうかなラブラブ






 と考えたりしたのだった・・・・ 




何かですねえ M200 は 残しておきたいんですよ~  



              いろいろな感情思い出もあって






バーツ\(◎o◎)/!

関連記事
別窓 | ブログ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<マウス 着弾 そしてバーツ\(◎o◎)/!はザオリクを唱える の件 | .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ | 奥様と、ランチっす!>>
コメント
■ 1. 無題
昨日はコメントできなくてすんませんm(__ __)m

今更感溢れるIDEですかw

ウチにも3.5inは320GB、80GB、40GB、2.5inは40GB、60GBと取り揃えております
ちなみに全部貰いましたw

もうウチにあるオールドパーツだけで記事1つ書ける気がしてきますw

CFtoIDEで、ファイルの書き込みあるいは削除が多いと結構すぐに寿命が来そうですしねぇ
しかも、MicroSDだともっと寿命短いですし。。。

ネットパーツショップはやっぱりツクモに行きつきましたか・・・

M200がどんな感じに変わるのか楽しみにまってます!
2012-06-16 Sat 19:17 | URL | marionotice@M4A1+DesertEagle #79D/WHSg [内容変更]
■ 2. 無題
お体、どうぞよくいたわってあげてくださいm( _)m

CFのブートドライブ運用は
簡単にいく場合と、困難を極める場合があります。
仮に動いても、PIOのままになったり、
プチフリーズしたり…といった症状が出るケースがあります。

…だからこそ、挑戦の価値も!?
2012-06-17 Sun 01:45 | URL | スズメ #79D/WHSg [内容変更]
■ 3. Re:無題
>marionotice@M4A1+DesertEagleさん

こんつは\(◎o◎)/!

 オールドパーツ・・・・捨てるに捨てれない

 しかし、再生するときにちょうど ない のもオールドパーツ 

 ヘルプHDDがあるから CF→SSD化で試してみたい そういう事してみたい→スキルとして何かで応用できる 

 それでいいんですよ☆彡 バーツは面白い人間でしょ (笑)

 話で聞くよりも・・・ 実行して失敗するで行くべしですよ 

 知ったかぶり 知識のみは バーツは苦手なんですよ~

 いろいろ やりたいこと 思ったことを 日記(ブログ)に綴ってるんで 徐々に楽しんでアップしてきますので

 お楽しみに~

コメありがとうございます。 
2012-06-17 Sun 14:10 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 4. Re:無題
>スズメさん

こんちはあ\(◎o◎)/!

スズメさんは この手 のコンパクト化には、幅広い知識をお持ちで実行されてますから今度、ご質問するかもしれません その際は何卒お願いいたします。

 挑戦の価値と、無駄かもしれませんが、楽しみながら 部品をそろえたいと思います。

 今朝は、赤みの肌が、日焼け色になってきて落ち着いてきました。

 コメありがとうございます。
2012-06-17 Sun 14:12 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ |
