ココル の環境整備 配線はスリーブ処理っす! の件 ヨコスベリっす!
2012-06-27 Wed 18:59



にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ

にほんブログ村



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ



   


ういっす~ 







   バーツっす\(◎o◎)/!








今夜の夜ご飯はカレーだったわけで・・・お店のカレーより数倍好みのバーツです。






 本日は、ココルのカードリーダー内蔵化の配線



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

これですね





こんな 普通な状態で組み付けたら、気分悪くなりますのでパンチ!









   スリーブっす!







収縮チューブが高いし、入手困難をたかぴーさんとスカイプでお話したら・・送っていただきました。


いつもありがとうございます。


収縮チューブの準備ができたので、帰宅後スリーブ化しました。



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

 左の収縮チューブは、とりあえずこちらで入手できるものなんですが・・・太いわけで・・・




とりあえず ピン抜きっすね音譜


 
バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

 すこし爪おこしてあげれば 簡単に抜けますいや逆にコネクターのストッパーのところ弱いのでやさしくしないとコネクター壊れます



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

ココルのケースは小さいので1本1本スリーブしたらケース内いっぱいになるので 1本で配線通し中っすね 


 思いのほかにスリーブ膨らんでしまって 膨らむ=短くなる 訳で



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ





・・・・・・・・ 全然 足らなくなる・・・叫び



やり直しっすね~ ヨコスベリなバーツらしい展開ですね






バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ




こんなにでぶっちょになってもーたです。


 透かしも気になる・・・・ マッキーって 水色あったっけかなあ??





バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

 収縮して 完成!!



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

ちなみに たかぴーさんより送ってもらった S-ATAのスリーブ済みのものと比較





かぽ パワーってやつですね 





美しいですよ 匠  仕上げはビックリマーク



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


クオリティー高いですね



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


すばらしい


S-ATA用のスリーブは、今後も本部から入手することにします。





さあ、配線準備は整いました。あとは がーりがりですね。


部品準備完了っす~音譜







 しかし 昨日 古いグラボ引っ張り出してたら


 先日アマゾンから着弾した 




 
バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

このキワモノシリーズ


以前も興味があって








・・・・・・・・・・・・















バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


同じもの買って保管していたのを思い出す 当時のサングラス親父が渋いっすね






当時まだCFが相当高かったので、お蔵入りしたんだっけかなあ??やらなかった理由すら思い出せません\(◎o◎)/!











妄想が多くて、とりあえず買ってしまう→そして忘れるバーツ





バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ



あーあ こんなの2個あったってなあ (ToT)/~~~




M200  うまくいったらDELLノートもやっちゃおーかなあ




また妄想がはじまるバーツ・・・・




この CF→SSD化したノートマシンで


 
バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

π 焼き参加しますかね!!










でもココルか・・・・いや やっぱ コルシーか・・・










バーツ\(◎o◎)/!




関連記事
別窓 | ココル | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<PC自作って 難しいの? の件 | .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ | PCネタではないですが・・ ロト6当選すれば世界最強PCが自作できます!>>
コメント
■ 1. 無題
おいす~~♪(*≧TKP≦*)ノ

USBケーブルのスリーブ化うまくいきましたね♪

広がる=短くなる ここは重要ですねw

数をこなすと感覚で分かるようになってきますのでがんばってください(●´ω`●)ゞ

ぐるっぽパイ焼き大会そろそろいきますよ~~
2012-06-27 Wed 04:21 | URL | たかぴー #79D/WHSg [内容変更]
■ 2. 無題
綺麗ですね~!

まさかCFtoIDEが2つもw

DELLノートのも待ってますw
2012-06-27 Wed 13:33 | URL | marionotice@Sniper+BerettaM9 #79D/WHSg [内容変更]
■ 3. 無題
パーツって普段使わないやつほど被るんですよねw


買ってたの忘れて、新鮮な気持ちで買って帰っちゃたり・・・(^^ゞ

カエルさんの机が気になってしょうがないとらやのすでしたw
2012-06-27 Wed 14:17 | URL | とらやのす #79D/WHSg [内容変更]
■ 4. Re:無題
>たかぴーさん

こんばんは\(◎o◎)/!

 ういっす~♪

 このたびもいろいろありがとうございました。

毎度ヨコスベリなスリーブ作業でした(ノ_-。)

次回のスリーブは コルシーですので 気合入れてがんばるっす~

 パイ焼き既に投稿済みだったりします。

 知り合いは強制参加っす!

コメありがとうございます。

2012-06-27 Wed 18:37 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 5. Re:無題
>marionotice@Sniper+BerettaM9さん

こんばんは\(◎o◎)/!

例の物間もなく発送しますね

 M200の結果次第で、欲を持つことにするっす

コメありがとうございます
2012-06-27 Wed 18:54 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 6. Re:無題
>とらやのすさん

こんばんは\(◎o◎)/!

ちょっと週末、物置掃除せなあかんですわ!

 確認しないと重複増える予感す~


かえるの机 気になるでしょう♪

 実はココルの塗装意識して 色合いも一緒に確認してたんです。 黄緑と青って凄く爽やかなような気がしたもので・・

 コメありがとうございます。
2012-06-27 Wed 18:59 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ |