ココル の環境整備編 とりあえず ケース削って埋め込んだっす~
2012-06-30 Sat 20:50

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

こんばんは \(◎o◎)/! 





バーツっす\(◎o◎)/!







スマホ版amebaで1日に 10回はやりたくもないゲームに飛んだりしてゲームのサイトに飛ぶときはやたら速くて 呆れる反面 異常に 時期的に ムダ毛処理の広告が多くてバーツまで永久脱毛しなきゃいけないのか?と思う今日この頃です。







さてさて、本日帰宅して





ココルをがーりがりしてました。







ココルにカードリーダー埋め込もうとですね・・・削ってた訳です。





アンテル時代にも経験しましたが・・・埋め込んだ後カードリーダーの認識がいまいち安定しなくて この時間の更新となってしまいました。






不思議とLGA775の母板に直接カードリーダー接続すると認識がおかしくなるのはバーツだけでしょうか??







抜き差しできる状態ですと不具合なく認識するんですが・・


 常時配線してると認識しなくなるんです


バーツ\(◎o◎)/!だけかなあ


エコなココル折角写真いっぱい撮影したのに認識途中でおかしくなって








 がーりがり中の画像が吹っ飛んだんです。



以下 


現在です



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ
左右の切削痕は後ほど改善します


リューターでがーりがりした画像が消えたショックの方が大きい




バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ
週間で誇りたまりすぎなバーツ家

本当は E-SATAのところ削るはずでしたが・・・


分解したら、分解できないような加工があっていっぱい写真撮りましたが 消えました・・・



現在 ココルから更新してますが・・・


フロントIOパネルの段差をウマく使ったので 切削したところはなんら目線的に違和感ありません



内部も、TKPさんスリーブ追加したのでますます爽やかになったのに 画像消えました。



 775板の、認識がおかしくなることは・・・バーツ的には以前からのお付き合い


チャンスがあったら、即 橋が付く石の板に変えます(笑)


エコで精神衛生上の エコ も大切です。


こんなこと記事にして・・・・


あと1週間もすれば


宿敵


電気屋おばさんが 結果 報告に来ます。


コルシー稼動時間 相当減らしたから 結果がついてきて欲しいものです。









バーツ\(◎o◎)/!


関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ココル | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ココル 環境整備編 番外編 また買っちゃったのねー | .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ | CF着弾したので早速 CF→SSD化 を実行したっす~>>
コメント
■ 1. 無題
当方も27台目PCのフォルダの容量が
写真を中心に250MBを超えてきました。
写真が消えてしまったとのことですが、
心中お察し致します(>_<)

カードリーダーの「つけっぱなし挙動不審」、
当方も経験がありますねぇ。
ただ当方の場合はハブを介した場合でしたねぇ…
2012-06-30 Sat 00:31 | URL | スズメ #79D/WHSg [内容変更]
■ 2. 無題
(ノ∀`)アチャー
やっちまいましたね
どんまいさんです(´ω`)
撮りためた画像が消えるのは痛いですよねぇ

大切なものはバックアップとバックアップのバックアップが必要ですねww
2012-06-30 Sat 01:10 | URL | MINIMI #79D/WHSg [内容変更]
■ 3. 無題
画像消えた時のショックは洒落にならないですね・・・・

机は、埃だらけです(笑)

1週間後の決戦頑張ってください!!w
2012-06-30 Sat 01:11 | URL | marionotice@Sniper+BerettaM9 #79D/WHSg [内容変更]
■ 4. 無題
おはようございまする。
精神衛生・・・そう、労働衛生もですね!頑張って下さい。楽しいでしょうね~。
2012-06-30 Sat 05:52 | URL | タンクトップ #79D/WHSg [内容変更]
■ 5. Re:無題
>スズメさん

こんちは\(◎o◎)/!~

いやあ消えちゃいました ・・・本当に撮影した分のみ綺麗に消えました・・・

 不思議ですねえ 

 リーダーつけっぱなし挙動不審は本当に突発的に発生して根本的な原因が見つけられないのが つらいところです。

 一旦 マザボの配線抜き差しすれば直るんですけどね~

 実は、埋め込みの際に中の骨格に気に食わないところがいっぱいでてきて 塗装の際は骨削ります。

 コメありがとうございます。
2012-06-30 Sat 13:51 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 6. Re:無題
>MINIMIさん

こんにちは\(◎o◎)/!

やっちゃいましたよ~

昨夜の更新では文章足らずでした。

なぜか撮影した分だけすべてきえたんです。

バックアップの際にPC繋いで消える・・・

すばらしいヨコスベリっす!

コメありがとうございます。
2012-06-30 Sat 13:54 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 7. Re:無題
>marionotice@Sniper+BerettaM9さん

こんちは\(◎o◎)/!

朝一で机廻りの掃除したっす~

1週間後の記事は・・・( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

 これだけは ヨコスベリしたくないっす~

コメありがとうございます。
2012-06-30 Sat 13:57 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 8. Re:無題
>タンクトップさん

おそようございます(笑)\(◎o◎)/!

 精神衛生上のMODで、ヨコスベル

 楽しくPCライフ中っす~

コメありがとうございます。
2012-06-30 Sat 13:59 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 9. 無題
ココルさんMOD、着々と進んでますね。(^^♪
楽しそうで、なによりです。

775じゃないですが、うちのファミコンは、USBハブをよく見失います。
やっぱり、これも刺し直せば直るんですが、バラすのが面倒で…。
ホント、なぜなんでしょうね?
2012-06-30 Sat 18:44 | URL | みかん #79D/WHSg [内容変更]
■ 10. Re:無題
>みかんさん

こんばんは\(◎o◎)/!

ココルは妄想のままにMODされてます(笑)

USBの認識はなぜかなんですが・・・

今回の要因のひとつは 間違いなく

100円ショップの100円リーダーっす~

埋め込むのに、リーダーより配線の方が高かったという・・・

 もう少し、MODは続きます。内部の修正もしなければいけないので・・ 現在、インシュロックで借り止めだったりします。

コメありがとうございます。
2012-06-30 Sat 20:50 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ |