ココル の熱対策編も同時始動っす~ windows8も・・・
2012-07-19 Thu 20:23



にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ

にほんブログ村



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

何かと、空回りして気分下降まっしぐらのバーツっす\(◎o◎)/!


いちいち 愚痴愚痴言われて全く・・そんなに悪いのかああと感じる今日この頃ですが・・・


ココル君ですが電源の排気ファン周辺は、温風ヒーターのような熱風が出てるのに今更気が付きました。






 CPU側は・・・

   

バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

まあ普通ちゃ普通ですが・・・


 

バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ




この窒息状態はなんとかしたいのが本音ですね~






 SSDとドライブ固定しているステーが何より気に入らないっす! ここはボルト3本固定なんですが 後ろ側のボルト取ってリベット4本落としてさよならしましょうそうしましょう


 CPUクーラーの自由度奪われてますので・・・


なにより、苦労したスリーブが目だ立たなくなりますしね


 塗装したいんですが・・・ 時間とれないし・・・






バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


フロントパネル側も内板に結構スペース食われているので 大胆にカット予定そうしないと綺麗にカードリーダー固定できないんですよ~





 8センチ排気ファンも 薄型のに変更して






こんなスペース内ココルを


水冷化してやろうと検討してるわけで・・・





簡易水冷のヘッドが欲しかったのは、ポンプ別体ではスペースに限りがあったからですが・・・


暖かいお言葉を頂いておりまして・・・





いろいろ試してみれそうです。





塗装と内部カット、水冷化って・・・こんな小さなケースで企む無謀さがバーツっす!



現在はS-ATAのケーブルもスリーブ化されてますが画像が無い(笑)







バーツ\(◎o◎)/!







へええ ふーーん



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

とっくに知ってたのに・・・2日位前にメール着てた・・・ あっそ っすよね・・・





関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ココル | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<秋葉原散策 やっぱりいいな! ココル計画物色編 そして例のごとく・・・ | .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ | 今日は、八戸の七夕祭りっす\(◎o◎)/! >>
コメント
■ 1. 無題
ココルの熱対策 始動っすね~~

スリーブ、かっこいいっすね!
2012-07-16 Mon 02:43 | URL | VIPPER #79D/WHSg [内容変更]
■ 2. 無題
頑張りますね~w

自分は嵐の夜には必ずパソコンに何かが起こるという運の持ち主なので…

恐くてできないですね~(笑)
2012-07-16 Mon 08:01 | URL | あばろん! #79D/WHSg [内容変更]
■ 3. 無題
こんにちは。

これを水冷ですか・・・・。

かなり手間がくいそうですが、頑張って下さい!
2012-07-16 Mon 10:26 | URL | タンクトップ #79D/WHSg [内容変更]
■ 4. 無題
キタ!! (。≧艸≦。)ブッ

ブッタギリ&水冷ふらぐ

コレで成し遂げたらヒーローっすねw

イエイケバーツさん (。☉౪ ⊙。)ノ゙おいす~
2012-07-16 Mon 18:14 | URL | たかぴー #79D/WHSg [内容変更]
■ 5. 無題
簡易水冷の改造期待ですw

私も節電という名目でAPU組んだのですが、
FANレスは辛いようで。。。


とりあえずココルの熱対策頑張ってください~
2012-07-16 Mon 23:11 | URL | とらやのす #79D/WHSg [内容変更]
■ 6. Re:無題
>VIPPERさん
こんばんは(^-^)/
出張で、缶詰でした。

先程も、ココル計画の、探索をしましたが前途多難です。

遅くなってすいませんでした。

コメありがとうございます!


2012-07-19 Thu 19:59 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 7. Re:無題
>あばろん!さん
こんばんは(^-^)/

出張で、お返し遅れてすみません。

嵐の、あとは、快晴です。

バーツは、思いつき妄想が、激しくて(笑)

バーツは、変態なので、コルシーが、くずると何わがまましてんだよかわいい奴だなあとかと、許して甘やかします。

何かがおきたら!

可愛いナア

何、愚図ってんのよ~位の気持ちが大切っす~

コメありがとうございます。

2012-07-19 Thu 20:06 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 8. Re:無題
>タンクトップさん

こんばんは(^-^)/出張でお返し遅れてすみません。

このケースに、水冷(笑)ですよね~

そうなんです、(笑)目的です。→実際は、やってみたいだけです、

枕は、どうにでもなりますがラジエータなどの冷却が課題です。

コメありがとうございます。
2012-07-19 Thu 20:11 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 9. Re:無題
>たかぴーさん

こんばんは(^-^)/出張でお返し遅れてすみません。

水冷は、課題山盛りですが、内板は、遠慮無くカットしますので、また更新いたします。

すみませんずんだに、沢山頂きまして、今度改めてご連絡いたします。

コメありがとうございます!
2012-07-19 Thu 20:15 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 10. Re:無題
>とらやのすさん

こんばんは(^-^)/出張でお返し遅れてすみません。

節電は、なかなか辛いですよね~ 

ファンレスはなかなか精神衛生的にも厳しいですよね~

ココル熱対策は、何とか牛歩で進行してます。

コメありがとうございます!

2012-07-19 Thu 20:23 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ |