ココル 水冷化の検討で電源が邪魔になった件 (ToT)/~~~
2012-07-22 Sun 13:51

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ




   ういっす\(◎o◎)/!~










バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

そんなの効かないわよ~ 


                                       なーんてね



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ


 

大人になったに--







まあ画像で前置きの



バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ




ずんだの馬鹿が最近傷口落ち着いて 腹に力が入るようで、力めるようーで




あっちでぶー


     










             こっちでぶー


       



                              









                                どこでもぶー














 エチケットってあるだろ馬鹿ってなかんじですがパンチ!






 どこまでも前置きになるので









 そろそろタイトルの件ですがビックリマーク







 ココルの内部カットを施し、爽やかになったわいいが、水冷するのはまだ狭い訳で・・・過去の自作er様の記事をみても、ココルサイズとなればラジエーター外付けって選択が主だと感じましたが・・・






そこはへそ曲がりバーツのヨコスベリですから何とか内蔵したいと考えてたわけです。







 まずひとつの結論としてあせる

                                     ダウンここですね


バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ

右上のスペースの電源邪魔どう考えても邪魔 こやつの取り回しも悪くてサイドから見ても綺麗じゃなくなるんだよね








 昨日の画像の使いまわしですが






 
バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ




電源だけでケースの中の1/3を占拠しております。


よって水冷化するには、ここが邪魔なわけですよ


そんなこと考えてて お気づきの方もいるでしょう♪


 電源のDC-DC化っすね!


 
バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ






アマゾンで7000円くらいで 現在の150wと同じ容量です。


その他付属品は










バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ





 この配線達、ココルのディスクドライブ用のがありませんが、現在の電源ぶった切りでくっつければいいでしょう♪







後はラジエーターですが・・・80mm×80mmの極小サイズを探していたら自作できる模様パンチ!


 
バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ





 銅管購入しようかなあ(笑)


 スペース確保は電源変えれば出来そうだし


 いよいよ原型を留めない妄想になりつつあります










バーツ\(◎o◎)/!










関連記事
別窓 | ココル | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<車好き PC好きを継承(感染) はしゃーないのかの件 | .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ | ☆必見☆ ココル 内部塗装実行 内部スリム化 実行編っす! >>
コメント
■ 1. 無題
頑張ってください

水冷化の完成を楽しみに待ってます( ̄▽ ̄)b
2012-07-21 Sat 20:14 | URL | あばろん! #79D/WHSg [内容変更]
■ 2. 無題
昨日のカラーリングの件、出遅れました(苦笑)
きれいな色ですね☆

それはさておき…
さらりと「ラジエーターは自作できる模様」と
すばらしいご発言!!
金属加工ができない当方にとっては
まさに夢物語です!!
2012-07-22 Sun 00:17 | URL | スズメ #79D/WHSg [内容変更]
■ 3. Re:無題
>あばろん!さん

こんにちは\(◎o◎)/!

ありがとうございます。

 水冷化、前途多難ですが、何とか成功させたいと思います。

 コメありがとうございます。
2012-07-22 Sun 13:49 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
■ 4. Re:無題
>スズメさん

こんにちは\(◎o◎)/!

なかなか綺麗に色が出てほっとしておりましたまたすぐに妄想が始まる悪い癖がありまして(笑)


 銅管は割りと、ロウ付け(一種のハンダ)の難易度が低いので、夏休みにでもやれれば試作作ってみたいと思います。

 コメありがとうございます。
2012-07-22 Sun 13:51 | URL | バーツ\(◎o◎)/! #79D/WHSg [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| .バーツ\(◎o◎)/!の人生ヨコスベリなブログ |